教えて!一宮高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
新入生です。
体操部に入ろうかと考えています。
雰囲気や、どれくらいのレベルかなどを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
体育館部活のものです。いつも賑やかにやっているイメージですよ。成績は詳しくはわかりませんが、表彰はいくつかされていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
とても自由で楽しそうです
内緒さん@在校生 [ 2021/04/17(土) ]
とても優しい先輩たちですよ(ガチ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
ファッション創造今回レベル高すぎでしょ。偏差値上がりそう😰😰😰全県模試みたけど内申40とか内申36くらいの子いてびっくり
うた@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
笑笑

そんなに高くない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
今年一宮高校を受験したものですが、自己採点で222点なので、もし仮に入学出来たとしても、ボーダー付近となるような気がしてなりません。
第二志望として五条高校も受検しますが、「五条高校で上位にいる方が、一宮の下位にいるよりも良い。」というコメントをここで見かけ、不安になっています。

もちろん、高校に入ってからも人一倍勉強は熱心に取り組む覚悟はできていますが、周りには当日点100点越えのような人が多くいるなか、人一倍の努力でどうにかなるものなのでしょうか。

ここまで来て何を言っているんだ。と思われるかもしれないと思いますが、アドバイス・意見等頂けると光栄です。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/08(月) ]
志望してる大学が参考になります。東京一工クラスを狙ってるなら一宮で自分の実力を知って将来を考えるのがいいと思います。
そうでないなら、上位にいる方がいいのか下位にいる方がいいのかどちらが勉強する意欲が湧くかですね。性格によると思います。

ただ、第一志望に一宮と書いて出願していたら、一宮に合格していたら一宮に行くしかないのですが、そこの認識は大丈夫ですか?
両校合格していても3月の時点で選択できませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
頑張って勉強すれば大丈夫!
だから、合格をもらっても、安心して怠けるんじゃなくて気を抜かないようにね!
合格した高校で頑張れば夢は叶うと思う(五条でも難関大学に合格してる人はしています。)から、どの高校に決まってもプラス思考で頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
>人一倍の努力でどうにかなるものなのでしょうか。

大学受験は高校受験と勉強の量と質が大きく異なります。
一宮高校に進学するような生徒は、これまで小中学時代ほぼ満点が当然でしたが、高校という小集団で序列化され下位が定着するとこれまでの自信が無くなります。
努力しているつもりなのに、自分を含め親や教師など周囲から「もっと頑張らないと」というプレッシャーが常にかかるわけです。それはおそらく優等生だった生徒さんの人生で経験したことのないような状態です。

人一倍努力しても思うような結果に繋がらないという人は必ずいます。一宮で成績下位の自分を、望ましい自己像として受け入れられない人がほとんどです。
しかし、そういった苦しみ・挫折・失敗の中で得られるものは今後の人生で非常に大切な財産になります。
進学した大学がたとえ不本意であっても、そこでトップレベルの成績を残せば難関大学進学者を逆転することは可能です。決して諦めないこと。
受験生@質問した人 [ 2021/03/08(月) ]
1番下の方、的確なコメントありがとうございます。
本当に参考になりました。
どこの高校に進学することになっても、自分の全力を尽くして頑張ろうと思います。
名無しの権兵衛@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
ウチの息子が一宮→京大でしたが
高校入試の時はギリギリと先生に言われてました
なんとか合格出来て高校も行事事に一生懸命で
勉強は二の次でしたがとても充実した生活を送っていました
3年に入ってからは進学に合わせた補習授業があって
お陰様で希望の大学に進学出来ました
先生方もとても熱心で良い学校だと思います
頑張ってください!
受験生@質問した人 [ 2021/03/09(火) ]
実際のお話を聞けて本当に参考になります!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わわわわ@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
216点なんですけど厳しいですか?ね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
厳しいですね
もう諦めてください。
お疲れ様でした
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
面接で巻き返そうとしても意味ないですよ!
他の高校行ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
第二は興道ですか?西春五条ですか?
わわわわ@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
第二は五条です!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
それだけの点数取れる力があるなら五条は確実なので、自信をもって、但し油断はせずにB日程挑んで!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
一宮で300位に沈むより、五条で150位の方がいいよ。
まじで。
どんな集団でも、下位2割以下だと日常が退廃的になる。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/07(日) ]
五条なら50位以内でしょ
いや、20位以内かも
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
五条20位以内って名大現役合格レベルだよ。
一宮300位は岐阜三重はもちろん、富山福井、その他地方公立大も滑るようなレベル
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
鶏口牛後ってやつだね〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
内申45
当日点90~94
受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
合格だと思います
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
訊き方というものを知らないな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
たしかに。一宮高校レベルでそれでは困るね。
受かりますでしょうか? が常識的。
み@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
申し訳無いです、、
発狂しそうな勢いでしたのでつい…
失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
一宮を第1希望の人、第2はどこにしますか?
瑞陵や千種の人、どれぐらいいます?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
じゃあ、犬山線では江南に成績上位の子が集中するってことになるの?
するとますます江南のレベルが上がるから
名大に40人とか50人は行くんじゃないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
江南は最近勢いがあるから可能性は十分考えられる。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
私立で滝に受かったので滝より行きたい第2希望校がないので単願にしました。もし第2希望になった場合入学辞退できないと言われましたので。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
私も上の方と全く同じ理由で、滝に合格して一宮単願です。周りにも同じく、一宮単願の子がいます。
単願は少数派だと思っていたけれど、割りといるのかな〜?

内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
塾には滝に合格したから一宮しか公立は受験しない子が2人います!
わたしは瑞陵を併願します。
周りの子の併願先は
瑞陵 3人
千種 1人
桜台 1人
一宮興道 5人
西春 2人
五条 2人
です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
興道って人気あるんだね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
江南がこのまま伸びると
一宮西が下位併願校になってしまうのか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
江南関係の人が工作に入っている感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
五条の刺客@保護者 [ 2020/12/07(月) ]
五条高校1年生に全県模試で愛知県1位が出ました。
皆さん、それで恥ずかしくないんですか?
やり高と言われ、偏差値も進学実績もよく、五条に勝る実績を積み上げているにも関わらず恥ずかしくないんですかあ?
では、次回の、全県模試も負けないよう努力するように。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
2020年 現役合格者数

高校名|東|京|名|合|
−−−|大|大|大|計|
一宮−|-7|-9|69|85|
明和−|-1|11|53|65|
旭丘−|13|22|27|62|
向陽−|−|-7|55|62|
半田−|−|-3|35|38|
菊里−|−|-4|26|30|
一宮西|−|-1|26|27|
瑞陵−|-1|−|24|25|
江南−|−|-1|21|22|
千種−|-2|-1|14|17|
西春−|−|-1|15|16|
旭野−|−|-1|12|13|
春日井|−|−|13|13|
五条−|−|-2|-9|11|
桜台−|−|−|-9|-9|
名東−|−|−|-9|-9|
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
これが進研模試のことなら3年後は東大が五条から出るかもですな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
全県模試は中3での学力を測るものであって高校での学力を測っているのではないです。なので、高校に入ってからの努力次第だと思います。現に合格実績に現れていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
質問者は何か結局言いたかったのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
進研模試のことだとしても1年って簡単すぎるから他校で出てもおかしくないんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
自分もそう思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
釣り針がデカすぎる上に五条の面汚しになってますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
国語力が全県最下位レベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/27(火) ]
中三です。一宮高校の授業、補習などの質は高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
名大以上を狙う人には質が高い授業になりますが学年で普通以下の順位の人にとってはレベルが高すぎてついていけなかったりそこまで難しいことをするよりもっと基本的なことをしたらいいのにと思いたくなる内容です。
補習もこれと同じです。
そして補習は全員参加なので名大以上を何としても狙いたいのでないなら他校への進学をおすすめします。
名大やそれ以上の東大京大を狙うなら一宮に是非来て下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
難しいことを速くやる授業を
「質が高い」とは言いません
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
三年生になるとレベル別に分かれます。
東大京大、名大、そのほか。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
授業は速いかもしれませんが、戦う相手は私立高校の受験内容を既にすすめている人達です。
先生方もおっしゃっていますが、取り敢えず一通り早く終わり全体像をつかむことが重要です。早く一通り終えて、苦手なところは二回目の授業で理解でいればいいのです。
先生方は何回も付き合ってくれます。補修を含めて。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
公立の中では進学校に優秀な先生が集められる傾向があるので質が高い補習だと思いますがお金をかけている関東などの中高一貫校の私立には負けるのではたいかと思います。
中高一貫校に在籍したことはないので推測になりますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
中高一貫私立はどこもレベルが高いのではない。
中学受験のトップ層を集められる灘や開成など一部だけ。
しかも東大や医学部に受かる子は全員、鉄緑などの中高一貫校生用の塾に中1から通ってる。
だから中高一貫私立は関係ないの。

というか教育内容は公立の方が上。
中高一貫私立の教師は、公立の教員採用試験の不合格者ばかりだって知らないでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
槍の先生は、槍OBが多い。
後輩のために進学実績を伸ばそうと頑張ってくれてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
質が高いのか生徒の理解力が高いのか分からないけれど補習を活かしている生徒が多くいるため活用できるものなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
膨大なプリントと詳しい解説プリントもらえるだけでも超お得だと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
好みにもよるけど名古屋市内の公立高校とかかるお金がものすごく変わるわけじゃないのに補習授業が受けられるのは恵まれているでしょう。
だけど補習は任意にしてほしいですね。
長時間学校にいるのが体力的に負担になる人、塾または予備校を中心とした対策を立てたい人、芸術や体育などの習い事の道で進路を考えている人もいる中で参加が決められているのは変な気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/05(日) ]
中3です。一宮高校を目指していますがギリギリのところだと思っています。しかも、内申点のわりに偏差値が低いので、合格できてもついていくのがやっと、底辺をさまよう覚悟をしています。それでも行きたいのですが、下位層は近隣の中堅私立大学に進学する人が多いですか?
やかはや@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
高校入ると中学時代の成績は殆ど関係無いって気付きますよ。
学習内容が全く異なりますので。
大事なのは、高校に入っても勉強を怠らないことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
底辺の場合は県内では1番入りにくい私立大学に進学しますが、最底辺の場合は浪人して愛知大学、名城大学、中京大学あたりに進学することが多いです。
それらの大学やそれよりもう1ランクくらい入りやすい大学も浪人しても不合格になる人も学年に1人くらいいます。
ただしこれは一宮と似たような偏差値のどこの進学校にも言えることなので一宮の方針や生徒の性格などによるものではありません。

しかし、高校に入学すると勉強内容が中学校とは質も量も大きく変わるので入学時の底辺と卒業時の底辺が変化していることもよくあります。
中学時代の成績も多少は相関関係がありますがそれよりも高校入学後の努力の方が大切です。
なので一宮に入学したいなら勉強に死ぬ気でくらいついていく覚悟で是非受験して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/07(火) ]
ご丁寧なご返答をありがとうございます。とにかく自分に厳しく頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/09(木) ]
入学の時点で上位から下位まででは結構な差がありますね。高校入試レベルではあまり差が見えないんですが、高校に入ってからそこの差が如実に見えてきます。
ただ、中位から下位までの差は大した差ではないです。1年、下手したら半年の頑張りでひっくり返るぐらいの差です。

文系はあまり友達がいなかったのでよくわからないですが、理系に関しては、下位3割ぐらいまでは現役で県内の名大以外の国公立や近隣国立のどこかには行けると思います。真ん中を目指して頑張っていればそこら辺は無理なくクリアできると思いますよ。そこからさらに頑張れば名大も見えてきます。

ヤリ高に入るだけですごいんです。自分の頑張りを評価して、前向きに頑張っていくことが大事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
自分の時代も上位と下位ではかなり差がありました。
しかし上の方々が書かれている通り1年が終わる頃にはかなり入れ替わりがあるのが事実です。
入試のビリが卒業のビリにはならないんです。
自分は文系出身ですが文系は下位2割にならなければどこかしらの国公立に現役合格が可能です。
真ん中くらいなら地方国立は楽々、それ以下でも下位2割にならなければ公立大学に現役でまず受かります。
そして下位2割になってしまっても学習院、南山クラスの大学なら合格出来る人が多数派です。
とりあえず中学校までは優等生だった人達の集まりなので最初の勉強のレベルの高さ、周りの学力の高さに驚いて勉強に消極的になる人が必ず毎年一定数いるので例え入学最初のテストで学年最下位になってしまっても自分なりの勉強を続けていけば必ず上位にはならなくても国公立に現役合格出来るくらいにはなります。
落ちこぼれになる心配よりもがむしゃらにカッコ悪くてもとにかく勉強して少しでも知識を増やそうとするそういう気持ちが大切です。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/17(金) ]
槍校に入ることは大して重要ではなくて、槍校でどれだけ努力するか
必死に食らいつけばある程度の大学に行けるレベルまで勝手に上がってます
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
下位層は近隣の中堅私立大学に進学する人が多いですか?
そうですね。
無名の地方公立大学に進学するか近隣の中堅私立大学に進学する場合が多いです。
しかし最下層になるとたまに近隣の中堅私立大学にも合格しない人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
ヤリでも下位層1-2割は南山文系、名城理系に毎年大勢落ちてますよ。
浪人して再チャレンジする人も多い。
油断しないように。

一宮高校 R2結果
https://ichinomiya-h.aichi-c.ed.jp/r2goukaku.pdf

南山 191(浪人38)
名城 120(浪人72←注目)

※名城受験者はほとんど理系です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
すみません。
みなさんは塾に通われていた場合、どちらに通われていましたか?

現在小学生の子が塾に通いたいと言うのですが、近い所が 秀英と野田塾なんです。

もちろん、本人の努力が一番大切だということはわかっています。

塾の雰囲気などを教えていただきたいのです。
ちなみに、尾西地区です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
尾西地区在住です。
佐鳴まで私は遠いけれど通いました。
理由はただ学校の同級生に塾での成績が上がったとか下がったとか知られたくなかったからです。
けれど集団塾ならやっていることに大差はないと思うので特別私のような理由がないのであれば近くの一宮高校に合格者が出ているところならどこでも大丈夫だと思います。
入学してから色々な塾から合格して学校に来ている生徒がいることを知ったのですが特にどこの出身の人が賢いとかそういったことはないからです。
名古屋の河合塾まで通っていた異色の同級生がいますが理由は土日に通常授業を行うため平日に時間が取れて習い事を最後まで続けられたからだそうです。
そのような理由があり土日に授業をやってほしいなら名古屋まで時間をかけて通うのもありだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
追伸
私の通っていた佐鳴は学力上位者が集まるクラスはとても静かで授業らしい授業が成り立っていましたがそうでないクラスに部活などの理由で振替をしてもらうと騒がしくて勉強と無関係な内職をしている人や話している人や寝ている人がそれなりにいました。
私はあまり気にならない性格ですが気になってよその塾に行く人やそのクラスになりたくないがために勉強に励んで学力上位者向けのクラスに上がった人などがいました。
入学後に別の佐鳴から来た同級生も同じような話をしていたのでこれは佐鳴の特徴かもしれません。
しかし、テキストは使いやすかったためハイクラスや最高水準問題集などの難関高校向けの参考書を買わずに佐鳴のものをやるだけで力がついていくのが分かりました。
なので過去問以外は私はほとんど問題集を買わずに塾のものをひたすらこなして全て解けるようにすることだけに専念するやり方で受験勉強をしていました。
ただし塾頼みだったことで高校入学後に勉強のやり方が分からず今は少し高めの難関高校の生徒に対応してもらえる個別指導塾にわざわざ名古屋に土日に出向いて指導をしてもらっています。
もっと自分でやる勉強のやり方を教えてもらえたら今は塾なしで生活出来ていたのではないかとたまに思うこともあります。
短所と長所をまとめるとこんな感じです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
槍校生は野田佐鳴が多いです
内緒さん@保護者 [ 2020/07/05(日) ]
お子さんと一緒に、実際に授業を見学させてもらって決めるのが良いと思いますよ。担当する先生にもよりますし。
小学生で塾は必要ないと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
ぶっちゃけ、小学生では塾に行く必要を感じません。中学時代は、野田に講習のみ短期で通いました。(入塾していません)
小学生で、勉強する意思があるのであれば、公文式はいかがでしょうか?努力次第で高校数学まで先取り学習できます。自分自身、公文式で身につけた計算力のありがたみを現在、感じています。英文法も基礎から学べますので、国英数と3教科、公文式で学ばれるのが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
小学生のうちは小1の5月から大手フランチャイズの個別指導塾に約6年間週に1回2時間、国語と算数を学校の授業に合わせて指導してもらいました。
個人指導なので分からないところがそのままになりにくいのは良かったですが行くたびに先生が変わったのが短所でした。
小6年3月(新中1)からは佐鳴へ通い3年間指導してもらいました。
佐鳴の良さはテキストです。
テキストをその都度完璧にすれば即入試への実践力になります。
入試対策で何をすればいいか分からない人にはうってつけだと思います。
しかし短所は集団授業のため分からないところがそのまま進んでしまう場合もあることです。
これを解決するために部活動を引退した11月から2月末までは家庭教師をつけました。
たまたまかもしれませんが通っていた佐鳴は騒がしくなかったので勉強に集中出来ました。
高校に入学してからは東進に通っています。
東進は映像授業なので繰り返し見ることが出来ますが、パソコンを眺めていると目が痛くなったり頭痛がしたりする人もいるのでそのような場合は向いていないと思います。
友達が片頭痛がひどくなったみたいで河合塾に代わりました。
しかし、プロの授業が比較的安い値段で聞けるので高校入学してすぐからずっと東進を頼りに勉強しています。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/14(火) ]
息子も小学生の時は塾に行かず、進研ゼミだけやっていました。成績は中の上くらい。もともと何をするのもスローな息子だったので、私も「ついていけているのならそれでいい」と全く高望みはしていませんでした。小6の夏休みに謎解きゲームのようなイベントが佐鳴であり、友達と参加したのが楽しかったようで、佐鳴に通いたいと自分から言い出したので中学入学と同時に佐鳴に入校しました。中一の定期試験では初めは上位2割くらいでしたが、そこから少しずつ順位を上げ、中三で一位を何度か取りました。初めは一宮西校に行けたらいいなと思っていた私でしたが、まさか息子が一宮高校に行くレベルまでになるとは。正直何がよかったのかわかりません。本人曰く「中学校の先生との出会い、夢を見つけたこと、佐鳴のおかげ」と言っています。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/14(火) ]
↑追記ですが、小学生の間はむしろ好きなことを好きなだけやらせた方が後で伸びるという話を聞いたことがあります。生き物が大好きな息子は昆虫採集やザリガニ釣りなどに没頭していました。田舎なのでほぼ放置状態でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved