教えて!一宮高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
内申美人ってよく叩かれがちというかバカにされがちですが、内申美人もすごいとおもいませんか?
だって定期テストでそれなりに点数とったり、副教科の実技もできなきゃいけないし。
なんでみんなそんなに内申美人をよく思わないのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
なんで江南高校の話が、一宮高校の掲示板で出てくるのかわけわからん。宣伝もたいがいにして、と思ってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
江南江南といっているのは江南関係者だけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
向陽高校よりボーダー低いけど、上位は圧倒的に一宮の方が層が厚い。ボーダー下がったのは超難問の理科のせい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
一宮市内の中学だけど少子化が進んでますね。
このままいくと日本はどうなるのか。
高齢化社会になりますね…
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
日本はあと30年位で財政破綻するそうですよ。日本ももうダメですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
健康保険がまず破綻しますね。
そうなると今のように簡単に病院にいきませんから、医者は余るでしょうね。
これからはただ勉強ができればいいという時代は終わりますね。いろいろ考えなければいけません。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
江南のボーダーが上がってるとか言ってる人!
あなたアジェの意味も知らないの?
一宮の事何も知らないくせにボーダーボーダーって煽るんじゃねーよ。あなただけだよ
アジェの意味知らないのは!
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/26(金) ]
内申美人だ何だって言うのは、ヤリ高に入ることが目的だった時期の体質が抜けない1年の最初だけでしょ。
実力の違いが見えてこればどうでもよくなる。賢い奴は賢い。以上だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
質問ではないです。
入学して思ったのですが、槍高生(1年生しか知りませんが)って言い方は悪いですが大したことないですね。頭のいい人が集まるはずなので性格もそれなりの人が集まると思っていたのですが…。残念です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
やばいですね。一宮がそんなに落ちこぼれたとは…
少子化もあると思いますが、さすがにやばすぎですね。そりゃー生徒の質も下がるわけですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
でも例年に比べて問題の難易度も上がりましたからなんとも言えませんよね 汗
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
昔の過去問は簡単で誰でも点取れるからw
イキリ発言してる方が中三の時今年と同じやつ解いても
高得点はきついやろw
要するに簡単なテストで点取れて調子乗んな、レベルの低いやつが入ってきたってのは間違いないけど、上位層はちゃんとすごいから
てメェみたいな掲示板でウロウロしてるやつが言えることじゃない、てメェもどーせ落ちこぼれだろ雑魚
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
荒れてんなぁ
俺は逆に皆人間なんだなって安心した
怪物の集まりだと思ってたから
落ちこぼれとかほざいてんな
今に見てろ
匿名@卒業生 [ 2019/04/14(日) ]
まだ1週間。
慣れるのは、時間が解決してくれるよ。

誰もが通ってきた道。
大丈夫大丈夫。
同じ中学の子といるのも、不安だからだと思うよ。
みーんなが同じ気持ちだから、大丈夫大丈夫。

ひと言、「おはよー」、「ありがとー」
勇気出してなんか声かけたら、何か変わるかも。。

私も、がんばろ(^。^)
内緒@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
一宮とか2桁にいない人はアホだから
内緒さん@在校生 [ 2019/05/14(火) ]
最後に爆弾発言をw
中卒@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
もう遠い昔の学生時代
私も出来れば高校に行きたかった
旭ヶ丘に行きたかったんです
でも家に余裕も無くて 早く働いて親に楽をさせたかったから
どんな学校に行っても楽しい学生時代を送ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
名大医学部に入るにはトップ5くらいにいれば大丈夫ですか?学年のレベルにもよると思いますが、明確な目標をたてたいので教えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
トップ5なら大丈夫だよ
内緒さん@在校生 [ 2019/04/12(金) ]
新入生ですか??
中間テストで一回ぶちのめして貰えると思うのでそれからですね。トップ5とかイキるのやめた方がいいですよ笑笑痛い笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
東大や名大医医に現役合格するような人は1年からコツコツと真面目に勉強する人です。
真面目にやれば5位以内に入れます。
5位と言わずトップを狙ってください。頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中一@中学生 [ 2019/03/30(土) ]
私は今の中一の段階で創造科に入りたいと思っているのですが中学からいきなり専門になるのでファッションのことは1からやるのか、それとも基本的なことはやらないのか気になっています。 具体的にはどんなことからやるのか知りたしです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
俺は普通科だけど、しおりとか見ても創造科もある程度の勉強はするよ、家庭科の時間が多いだけ?なのかな
普通科なのに答えてごめんね笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
技術的には入学時は中学でやる家庭科の裁縫レベルで大丈夫です。
運針からしっかり鍛えてくれます。

中学のうちにやれることは、公募でファッションデザイン関係のものがあったら今から挑戦しておくとかかな。
受賞歴は入試で有利になるかもしれないので。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
ただ好きじゃないと泣くよ本当に。
勉強しないでいいからとかそういう考えで入るのはオススメはできないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
春から入学るものです。
友達の作り方を教えてください!
あと全く別の質問なんですが、これは持っておいたほうがいいというものはありますか?
(日常的に使うもので)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
「入学る」なんて動詞はありませんよ。この高校に入るレベルでそんな語彙力じゃ恥ずかしいです。それに質問するなら最低限のルールは守ったほうがいいとおもいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
↑「入学する」を間違えてしまっただけでは?

友達は自分から話しかければ出来るものですよ。
話題は会話が続くものならなんでもいいです。
勉強していて、大きめの付箋(解法などのメモが出来る程度の大きさ)や、冬服のポケットに入る大きさのメモ帳などがあったら便利だと感じます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/25(月) ]
ご回答ありがとうございます‼
確かにメモ帳はあったら便利ですね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/25(月) ]
1つ目の回答者様、語彙力が少なくてすいませんでした〜(._.)
入学するを打ち間違えてました〜(._.)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
最低限のルールって何?
この質問者がマナー違反してるようには見えないんだけど
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
↑の方 私も同感です。
私は人見知りなので友達ができるか質問者さんと同様不安です。一緒に頑張りましょう!

内緒さん@質問した人 [ 2019/03/27(水) ]
人見知りどうし仲良くしましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
そうですね!お互い友達ができることを願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
一宮高校に入学する者です、質問が3つあるので答えて頂きたいです、
1、登校に45分かかります、他にもこのくらいかかる人はいますか?〔自転車です〕
2、通学時間が長いので、部活に入ろうか悩んでます、もし入ったら勉強時間は確保できますか?
3、自分は地頭がいいわけではないけど槍高で二桁とれますか?学校以外での時間は全て勉強に費やす覚悟はできてます。授業の復習、予習はしっかりやればいけると僕は考えてますが厳しいですか?
教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
1 私は1時間くらいで、自転車,電車,徒歩(晴れの
日)です。
2 自分次第だと思います。私は部活に入ります。
3 毎日しっかりやっていれば大丈夫だと思います。
一緒に頑張っていきましょう!
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
勉強については、努力次第ではないでしょうか?
同じくらいに勉強できる生徒がたくさんいて
ほんの数点違うだけで、順位が全然変わってきます
今まで見たこともないような点数を取ってきてびっくりしたこともありますが
それだけレベルの高いテストが多いので、ひどい点数を取ってきても心配しないように
テストの点数で一喜一憂しないように
という話を入学した頃聞きましたよ

部活に入って、部活も勉強も一生懸命な生徒も多いと思いますし
一年生は部活に全員加入だったと思いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
ありがとうございます、そうですよね自分次第ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
1、私は自転車で1時間くらいかかります。
2、部活やってます。平日はほとんど毎日で、基本土曜日に午前練があります。
夏は19:00冬は18:30が最終下校で朝は8:30着席です。ここから自分で計算してください。
ちなみに部活は絶対に入らないとダメです。
3、自分次第だと思います。私は予習、復習ほとんどしてないです。というか家でほとんど勉強してないです。成績は平均ぐらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
名大の保健看護で推薦目指したいのですが、どのような勉強が必要ですか?私は英語だけがかなり不得意です
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/18(月) ]
センターで高得点が取れるように、基本をしっかりと学習してください。
推薦希望は受け付けてもらえません。センターの高得点者から推薦がもらえます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
なるべく休まない。遅刻早退も。評定が高ければ高いほど良いです。

センター(名前は変わるけど)はできるでけ高得点になるようにしましょう。
槍はあまり推薦受けませんが、もっと受験すべきだと個人的には思います。文系(看護も)は比較的簡単です。他校は槍よりずっと下位レベルが受験しています。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
ありがとうございます。どこの高校になろうとも心に留めて頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
名大の推薦は各高校何人までと学科ごとに決められています。なので推薦人数を多くしたくても無理なんですよ…。
再来年以降はセンターがなくなりますので、どうなるのでしょうかね???
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
その学科ごとに決められている人数も受験していないのでもったいない。文系(看護も)受験するべき。理系は対策大変だけど、文系は簡単。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
今回、内申43で当日点95ぐらいなんですけど、面接失敗したら不合格になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
面接ではあんまり合否は判れないらしいですよ。まあ、大失敗レベルはやばいですが。
でもまあその点数取れてるならまあまあやらかしても合格できるかもです。
今回のボーダーは215ぐらいにさがりそうなので。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
面接なんて関係ないです。この点数なら大丈夫です。。おめでとう🎉ございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
スマホ持ってなくても、友達できますか?
内緒@保護者 [ 2019/02/25(月) ]
スマホ持ってなくても、友達はできると思います。そんなことで壁ができるようなレベルの子たちではありません(^^) ただ、英語ではSNSを使って課題を行うようなので、パソコンがあればいいのかもしれませんが、スマホでやっている子がほとんどかと思います。入学式の日に保護者向けに先生からも そのような話がありました。我が家も高校から携帯デビューしました。あと、数学で授業中に、計算が面倒なものは「スマホで計算していいよ」と先生から言われることもあるようですよ(^-^)それも、電卓を持っていれば事足りますけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/25(月) ]
ご回答ありがとうございます‼
私の親は頑固だから、学校から説明があってもスマホは無理ですね(泣)
でも、友達はできると気け聞けたのでよかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
ファッション創造科を志望している中2ですが塾の先生から人間関係(先生、普通科の生徒からの対応等)や2年から保育コースと分かれてしまうこと、ファッションショーのレベルなどを見て桜台高校のファッション文化科を勧められました。両校の雰囲気を知ってる方に聞きたいのですが普通科とファッション科の仲の良さや雰囲気はどちらの高校の方が良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
私は桜台の方は知りませんが、行事の充実と言った面ではピカイチです。
3年生で和裁と洋裁に分かれるのですが、和裁に行きたいのであれば一宮をオススメします。
また普通科の皆さんとも交流しようと思えばいくらでも出来ますし、よく思わない人がいても表面に出すような人は余りいないので、全体的にとてもいいと思います。
私はここで良かったと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved