教えて!一宮高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
出来れば推薦を頂きたいのですが、母子家庭なので環境推薦が良いなと思っています。環境推薦で合格した方、ご自分の内申や表彰などについて教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
環境推薦は、「母子家庭」というだけでは推薦してもらえないはずですよ?!
詳しくは愛知県教育委員会のHPや通ってる中学校で確認されたほうがいいですが、「非課税世帯」「生活保護世帯」「特別児童手当受給者世帯」などの条件があったと思います。
それと、うちの子の頃と推薦試験の時期が違うのでなんとも言えませんが・・・各中学校で推薦に出す生徒の選考があると思うのですがまだ間に合うんですか?!
そもそも学校でそれらを確認される方が先なのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/09(水) ]
そのようなことは既に行っておりますのでご心配なく。まだ全然間に合います。ご心配ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
在校生or卒業生の方、お願いします!
内緒@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
我が家も母子家庭ですが、先生から推薦をすすめられたことはありません。むしろ母子家庭で学費が問題であるというのであれば、私立の特待生で合格したほうが良いと勧められました。一宮高校の推薦については生徒会、内申点、資格等個々にもっているバックヤードはほぼ同一で、そこから吐出しようとすると、スポーツで全国大会出場レベルぐらいのものを持っていないと難しいと聞きました。
推薦入試にしろ一般と同試験を受けないといけないので、推薦用の面接を練習する時間があれば一般の試験の勉強時間に当てたほうがよいというのが先生の意見でした。
そんなわけで、うちの中学からは私が受験した年は推薦をひとりも出しませんでしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
回答ありがとうございます。学費はとくに問題はないのですが、推薦の基準に環境推薦というのがあったので普通に推薦をもらうよりもいいのかなと思い、環境推薦をもらおうと思っています。推薦をもらうと、面接の練習に時間がとられるのは分かっていますが、審査してもらうチャンスが増えるので、もらえるならもらった方がいいと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/24(月) ]
1学期の内申は40,2学期は41でした。当日点で最低何点必要ですか?また、何点あれば安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
最低点は受験者層のレベルや問題の難易度により左右されますが、95点あれば安心かなと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
昨年と同じもしくはそれ以下のボーダーでしたら95点でも合格は可能でしょうが、今年は倍率が上がる見込みなので個人的には98点以上はないと安心するには厳しいかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
ありがとうございます。もっと勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
入試まで頑張って下さいね。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/31(月) ]
ありがとうございます。冬休み中に苦手を克服できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
一宮高校で300位ぐらいをとる人たちは勉強していないからそのような順位になってしまうのですか?
もしくは勉強しているのに天才ばかりでその順位になってしまうのですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/21(金) ]
皆さん、返信が大変遅くなってしまってごめんなさい。
現在、進学模試偏差値が63しかないので、落ちこぼれを防ぐためにも覚悟を決めて、そろそろ現実を見てランクを下げようと思います。
たくさんの返信有難うございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/22(土) ]
進学模試63あったらまず落ちこぼれないと思いますよ。
うちの子は全県模試68(進学模試63と同じくらい)で入学しましたが、上位にいます。もちろん中学の時よりも努力していますが。
進学模試63でランクを下げるなんてもったいないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
部活動に参加せず必死に勉強すれば落ちこぼれないような気もしますが、運動部に入ることを希望しているのでなかなか厳しいかなと.....
在校生@保護者 [ 2018/12/28(金) ]
部活とかよりも、結局 高校レベルの理数系科目ができるかどうか。に つきると思います。なので、高校生になってみないとわからないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
そーなんですね!
まずは合格できるように頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/09(水) ]
東大に合格する人は2タイプあるってよく知ってるのは2年前の卒業生だろう。2トップはM井さんとM原君だったが、M井さんは一年生の頃、もっと言えばその昔からコツコツやり続けて全国のトップであり続けたが、M原くんはラグビー部でバリバリやってクラスではふざけてばかり、授業は寝てて課題も出さないのに何故か成績は全国トップクラス。2人とも圧倒的な別種の才能を見せつけて東大に入学していったよね。あの2人を見てると塾がどう、部活がどうとか馬鹿らしくなってくる。
内緒@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
数学の神の先輩もすごいけど、一緒に東大現役合格した某先輩もすごいと思うよ。
1年の時には三桁順位、塾なしでどんどん成績伸ばして東大現役合格。東大見学会に行けば会えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
息子が一宮高校に興味を持っているので、どんなところかな?と思ってここを読んでいましたが、正直がっかりです。部活やりまくって宿題出さずに授業中寝てて東大合格で「すごい」。進学校ならそういう人は普通にいっぱいいますし、一番残念なのは理3ネタがないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わっぷ@保護者 [ 2018/09/19(水) ]
他の公立高校では、三年生になると特進クラスができると聞きましたが、一宮高校でもその様なクラス分けはありますか?
在校生@保護者 [ 2018/09/19(水) ]
一宮高校では、そのようなクラス分けは、3年間通じて全くないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
昨年度の現役合格者で。

東大6名 京大7名 名大医医2名

現役合格する生徒が各クラスいますので、良い刺激になりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/20(木) ]
選択教科によって若干偏りがあります
社会2教科必須=東大・京大クラスなんですけど。
在校生@保護者 [ 2018/09/20(木) ]
他校で行われているような、成績により、上位クラス・下位クラスという形で分ける、成績のレベルによるクラス分けは、3年間ないです。
わっぷ@質問した人 [ 2018/09/20(木) ]
なるほど
細やかな情報でよく分かりました
丁寧なお返事ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
補習クラスは、
東大京大クラス
名大クラス

など科目にもよりますが、クラス分けされます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
ファッション科の人と部活とか一緒で話合うの?
学力違いすぎない?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
学科とノリはあまり関係ありません別問題
匿名@保護者 [ 2018/09/19(水) ]
娘は、ファ創のコ達オシャレでかわいいと言い、部活でも普通に仲良く過ごしてるようです。
ただ、すごく仲の良い友達は普通科の子ばかりです。
クラスが一緒にはならないですしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
同じ部活でしたら話し合いは一緒です。
たまに意見の相違があるという話は聞きますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
「話し合う」ではなくて会話のレベルが合うかどうかって話ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
IQが20違うと話が通じないっていう俗説のアレ?

中学なんてもっといろんな人がいたんだからだいたいわかるでしょ。

学力があっても自分だけしか見えてなかったり無駄に攻撃的だったりしたら関わってもしんどくて、低偏差値でも素直さだったり気遣いがあって一緒にいて楽しいってのは極端だけど、そんな感じで人によるとしか。個体差です。

授業の話題だったらお互い話してもわからないと思うけど、しょせんみんな田舎の高校生じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
友達関係になることはごく普通にあります。
他のクラスの子と友達になることがあればその中には一定の割合でファッション創造の子も混ざっています。
中学卒業→フリーターの子、高校中退→通信制高校の子、定時制高校の子、中学受験→私立中高一貫の子、海外の学校に進学した子、色々な友達がいますが話が学力でズレると感じたことはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/06(月) ]
推薦で有利なものは何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
部活での実績で合格。(県大会)

青年の主張(だったかな)で一宮代表か愛知県代表で合格

帰国子女で合格

は知ってます。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/04(火) ]
私は推薦で受かりましたが、正直目立った成績は少なかったです。部活動も地区大会レベルでした。他にもあったはあったのですが、槍高の推薦をもらっている人に比べたらそうでない方だと思います。ただ、将来の夢とかのイメージを聡明に持つということが合格につながったと思います。自分の言葉で表現できればきっと受かりますよ!頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
一宮西高校とどっちが頭いい?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
比べるまでもなく一宮高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
西の進学実績みたらわかるっーの
五条西春以下じゃん
なんで一宮と比べるのか意味がわからない
西関係者ではない人@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
だいたい、偏差値や、高校のランキングを見れば分かることで、質問者の悪意を感じる。一宮西高校が五条高校西春高校以下ということもない。悪意のある投稿は、迷惑だ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
わざわざ否定しなくても
兄弟か子供が西いってるんだろ
みっともない
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
大阪と愛知とどっちが頭いい? みたいな感じ・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
大阪府は毎年bottom3の一角を担うような低レべ教育自治体ところですが?
そこまでひどくないものの愛知も下位なんだが
https://www.47news.jp/culture/education/gakuryoku_2018
そんな低レベルな高校争いなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
いや、比べるまでもなく、一宮高校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
明らかに一宮高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/30(土) ]
(たいした質問じゃないです、ごめんなさい)
入学した時から思っていたのですが…背の高い男子多くないですか??
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
寝る時間など、自己管理の出来る生徒が多いのではないでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
体育で5や4の評定をとれる人が多いということ。背が高い人は体力があることが多いので体育の評定に有利。高校受験では一宮高校レベルになると内申点の高い必要がある。体育の評定の良い人は高校受験において有利。もちろん、体育の評定がふるわなくても学力でおぎなって入る人もいるけれど。だから、背の高い人が多いのだと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/12(木) ]
なるほど。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
ミスター東大がんばってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
ミスター東大ひとりだけダントツかっこいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
彼は身長なんセンチぐらいなんてすか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
ミスター東大のプロフィールみると172になってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
自分みたいに背が低い奴もいますが確かに高い奴が多い感じがします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/27(水) ]
名大医学部への進学実績を教えて下さい。(現役のみ)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/28(木) ]
ご丁寧にありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/01(日) ]
一宮高校も含めて名大医学部への進学実績が一番いいのは何高校ですか。男子校、三河地区は含めないで下さい。上位3〜5でできれば人数もお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
名大医学部の合格者数が多い高校は
そもそも入学者のレベルが高く、医学部志望者が多い高校です。
名大医学部合格者数が多い高校に行った方が
名大医学部合格に有利になるわけではない。
大学受験は完全に個人の問題。
あなたがどこの高校に行こうが同じ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
旭丘高校は5名合格していますが、何人が現役合格かわかりません。

明和高校は3名合格していますが、3名とも既卒で現役合格はいません。

滝高校は4名合格(3名現役)していますが、外進はいないと思われます。

上記のように一宮高校は3名合格で2名現役です。

全国有名校では@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
灘高 基準は「国公立医学部医学科」というのは聞いたことがある。(同級会出欠ボーダーっていうか カースト制みたいなもんだわ)

まあ、一宮高校の話であって、、灘高(桜蔭、白陵、筑波駒場、聖光、基準になるわけでもないけれどね

内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
HPのどこに医学部医学科の人数が書かれていますか??
外部サイトでは
現役1名。
浪人1名。
合計2名とどこもそう書いてあります。
内緒さん@保護者 [ 2018/07/11(水) ]
PTA総会で頂いた資料にはそうなっているので正しいと思います。

後期で一名現役合格しているので、反映されていないのかも。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/20(金) ]
みなさんご丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
2018 国公立大学合格数
一宮 264(うち 浪人59)
西春 240(うち 浪人24)
五条 233
一西 215
・・・・・・・・・・・・・・
旭野 169
江南 162
らしいですが、浪人合格抜くと西春に逆転されます。
やはり名古屋並に浪人してでもという考えが強いのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/15(日) ]
国公立ならどこでもいいのかな?
国公立の中には聞いたこともないような
遠い地方の国公立もありますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
国公立ならいいんですよ
さんさん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
国公立のレベル・質が全く違いますね。
あまりにも短絡思考の質問者さんですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/10(木) ]
もはやアメーバ並みの短絡思考です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved