教えて!一宮高校 (掲示板)
「一宮」の検索結果:1087件 / ページ数:109
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/10/05(金) ]
1年生です。
定期テストで、なかなか順位がふるいません。
在校生の皆さんは、毎日どれくらいの時間勉強しているのでしょうか?(この質問は友達にも濁されます笑)
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/05(金) ]
平日は三〜四時間、休日は七〜八時間で、一年生の頃は三十番くらい。
三年になってからは二〇を下回ることはなかったです。理系だと大体十番前後でした。
勉強時間より勉強量を気にした方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
他校在籍中ですが、平日で3時間、休日で午前中3時間、午後は塾で4時間、自宅で3時間くらいやっています。
模試では名大B判定程度です。

兄は一宮→名大現役ですが毎日5時間くらいやっていました。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/06(土) ]
うちの子は平日は3時間から5時間。
休日は全くしない日もありますが、多いときは12時間くらいやります。
模試の判定は名大A判定京大B判定。
塾はいってません。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
1日4時間くらいやってます。
ハチロー@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
模試の判定なんか聞いてないのに自慢するやつ大杉
内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
1日3時間やっていましたが浪人しました。
一浪愛教大です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
東大A判定の人はどのように勉強しているのか知りたいですね。
内緒@保護者 [ 2018/11/27(火) ]
公立高校卒の二人子どもが居ますが、1、2年生のときは殆ど自宅用学習はしてなかったですね。塾にも行ってないので学校だけ。
さすがに高3では河合塾に行くようになって、休日は10時間位は自宅学習してましたが。
それでも現役で旧帝大の理系学部に合格して在学中です。
時間じゃないです。
如何に日頃の授業などで基礎、基本をしっかり押さえているか。
それさえ出来ていれば高3でアクセルを踏んだときにしっかり加速できます。
そうでないとアクセルを踏んでも加速できません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/30(金) ]
平日は三、四時間やった。休憩時間抜くとそのくらい。休日は七、八時間くらい。受験期もおんなじくらい。塾には行かなかった
センターボーダー90%の理系学部に現役合格したので少なくともこれくらいやると良い。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
定期テスト200番前後
進学先は愛知教育大学
勉強時間は入学から高3途中まで1日2時間、最後あたりは1日3時間くらいでした。
名大現役の友人は入学から1日5時間と土日は河合塾に行ってみっちり勉強していました。
彼女はだいたい50番前後でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/02(火) ]
女子の制服について質問します。中学校のときのものをそのまま使えますか?(一宮市以外の地域)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/04(木) ]
合服は名古屋の中学校出身の子が「中学と同じ」だと言っていました。同じ合服の学校もあるようです。
アイロンプリントの校章をつけるだけですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
型が同じなら使えますが私はもうすでにぼろぼろだったので買い換えました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/04(木) ]
皆さんありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
どういたしまして。
受験勉強頑張って下さいね!
入学お待ちしてます!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
冬服上下2セット。スカート短め。
夏半袖上1譲れるのあります。
そういう意味でなかったらごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
基本的に型が同じ学校は少ないので買う前提で考えておいたほうがいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/10(水) ]
2つ上の方、ご親切にありがとうございます!
皆さん、ありがとうございます。勉強頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
勉強頑張って下さいね。
入学お待ちしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
一宮は本当に頭がいいのですか?
名無し@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
頭、いいと思いますよ。
変な話、オール5やオール5に近い子が入ってきていると思うから。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
秀才がたくさんいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/02(火) ]
頭がいいのは一握りで、ほとんどの生徒は普通の人です。真面目な人は多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
頭がいいのは上位のみ。
あとは普通。
でもバカはいない。
あっ、ファ総は残念な連中だったわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
ファ創ってお得だと思う。
SSHの講演会(ロバートキャンベルや池上彰とか)も一緒に見れるし。予餞会も見れるし。体育祭や部活も一緒だし。いろいろあるけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
ただファ創は人間関係が面倒みたいだからお得かどうかはクラスメイトとの相性次第。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
コシノジュンコだったら垂涎ものだけど池上彰じゃ寝ちゃうのがファ創だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
電車通学の場合 駐輪場はどこで借りていますか?
来年受験予定ですが 合格してから駐輪場を探せばいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/09/20(木) ]
一宮市・駐輪場」で検索すると市の有料駐輪場があります。
良い場所から契約されるので合格後すぐに契約した方が良いそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/21(金) ]
回答ありがとうございます。その日が来るよう
あと半年頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わっぷ@保護者 [ 2018/09/19(水) ]
他の公立高校では、三年生になると特進クラスができると聞きましたが、一宮高校でもその様なクラス分けはありますか?
在校生@保護者 [ 2018/09/19(水) ]
一宮高校では、そのようなクラス分けは、3年間通じて全くないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
昨年度の現役合格者で。

東大6名 京大7名 名大医医2名

現役合格する生徒が各クラスいますので、良い刺激になりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/20(木) ]
選択教科によって若干偏りがあります
社会2教科必須=東大・京大クラスなんですけど。
在校生@保護者 [ 2018/09/20(木) ]
他校で行われているような、成績により、上位クラス・下位クラスという形で分ける、成績のレベルによるクラス分けは、3年間ないです。
わっぷ@質問した人 [ 2018/09/20(木) ]
なるほど
細やかな情報でよく分かりました
丁寧なお返事ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
補習クラスは、
東大京大クラス
名大クラス

など科目にもよりますが、クラス分けされます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
高校生クイズの結果はどうだったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
いつ放送されるのでしょうか?
愛知県代表として頑張ってほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
三人とも三年生ですか?
何部なんでしょうか。凄いですね。
通りすがりの@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
一高、愛知代表で行かれたんですね。
すごいですね。
14日の夜9時から放送されるそうです。結果は、そちらで見ようではありませんか。
通りすがりの@保護者 [ 2018/09/12(水) ]
二年生と聞いてます
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
いきなり部活を作れとは言わないがクイズ同好会くらい作ればいいのにね。
クイズをやってる高校の繋がりは本当に強い。
そしてクイズ部や同好会のある高校の9割以上は進学校。
例えば旭丘でクイズをやってるってだけで東海圏なら東海、滝、南女、瑞陵、岐阜、津などの賢い連中と繋がる。
もちろん各地の例会に顔を出してたら灘や開成、ラサール、筑波だけでなく全国の地域トップ校の連中と繋がるからね。
他にも、最近だと関東と東海地方で同時開催されたJK杯というクイズ大会を開いたのは南女のクイズ部。
もちろん東海地方の会場は南女。
男女問わず参加可能だから西日本のクイズ部やクイズ同好会から南女にクイザーが集結したらしい。
クイズを抜きにしても南女に潜り込んで南女見学をしたいと思うのは俺だけじゃないだろう。

マジで一宮の生徒が本気で2年間クイズをやれば教養もかなり身に付くし、文系の連中なら大学受験のプラスにもなる。
おまけに他校のクイザーから刺激を受けて最低でも名大、あわよくば東大、京大を狙おうと勉強に打ち込む連中も確実に今より増える。
クイズ同好会が出来たら学校にとっても生徒にとってもプラスにしかならないと思うけどな。
槍高生のポテンシャルでクイズをやらないなんて勿体無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
残念でしたが、クイズ同好会是非とも創設して来年もチャレンジして欲しいですね。
軍Tを見れて嬉しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
三重県代表・桜丘高校ばかりが映って、ここは出番なしでした、それよりほぼ映らない。やはり話題性というかスター性を求めるんでしょうか、今時のTV番組は?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
優勝チームが桜丘だったから桜丘メインで編集しただけだろう。
要するに編集に時間と金を掛けたくないんだよ。
あと最近は予選からコスメ問題など女子に有利な問題ばかりだよ。
だからガチの天才達よりカップルや女子チームを求めてると思う。
でも最終的になんだかんだ勝ち残るのは知力のあるチームだから番組スタッフの思惑と結果が異なることで編集が手抜きになるんだろう。
今回の高校生クイズは芸能人向けのクイズバラエティとSAKUKEを合わせた糞番組だよ。
マジで視聴者をバカにしすぎだわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
クイズのためにラサールから桜丘に転校。
これが一番の驚きでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
そんなことがあるなんて自分も初めて知りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あああ@中学生 [ 2018/08/31(金) ]
在校生、卒業生の方に質問です。
一宮高校のような、難関高校を受験する人は今の時期だと何時間ほど勉強をしていましたか?また、どのように勉強していたかも教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
一日1時間で十分
難関とか笑わせるな
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
旭丘や明和よりボーダーは毎年5点以上は低いのでそれに比べたら難関ではないですね。
内緒@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
三年の夏休みから野田塾の夏期講習に行きはじめたので、野田塾の問題集を中心に勉強しました。夏休み中はほぼ一日中勉強しました。参加になれば幸いです。頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
一宮高校入学を目標に、猛勉強での合格は入学後授業についていくのが大変です。
1日1時間で充分!はある意味そのとおり。

自分は逆アジェですが、予習復習課題に追われ逃げ出したくなる程辛いです。ただ、将来の目標があるのでなんとか頑張っています。
傍の人は優秀でいいね!としか見ていないと思いますが。。
あああ@中学生 [ 2018/09/02(日) ]
なるほど。ありがとうございました。
とても参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
入試勉強頑張って下さい!
入学待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/15(水) ]
一宮高校に硬式テニス部はありますか?
HPを見る限りソフトテニス部しかないような気がするのですが・・。
あーる@在校生 [ 2018/08/16(木) ]
ソフトテニスしかないですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
体育の授業は硬式です
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/16(木) ]
ありがとうございます。
もし合格したら大人しく文化部に入ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
入学お待ちしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
一宮高校生ってどこで散髪しているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/10(金) ]
いろんなところから来てるから、人それぞれだと思います〜。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/10(金) ]
いろいろなところから来てるので、人それぞれでは??
内緒さん@在校生 [ 2018/08/12(日) ]
たぶん、色んな床屋さんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
在校生の皆さん、優しいですね
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
どこで散髪してるかなんてどうでもいい。
それより現在あちゃめろがどうしてるのかが気になる。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/19(日) ]
1000人弱いて、散髪屋を高校で括る事はどう考えたもできないだろ。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/19(日) ]
あ、一人だけ優しくない在校生がいたぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
とーぜん10分カットでしょ!
内緒さん@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
尾容院7:床屋3 くらいかと。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
自宅で親が切っている稀なパターンもいますがだいたいが美容院です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/06(月) ]
推薦で有利なものは何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
部活での実績で合格。(県大会)

青年の主張(だったかな)で一宮代表か愛知県代表で合格

帰国子女で合格

は知ってます。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/04(火) ]
私は推薦で受かりましたが、正直目立った成績は少なかったです。部活動も地区大会レベルでした。他にもあったはあったのですが、槍高の推薦をもらっている人に比べたらそうでない方だと思います。ただ、将来の夢とかのイメージを聡明に持つということが合格につながったと思います。自分の言葉で表現できればきっと受かりますよ!頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved