教えて!一宮高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
先日、実力テストが返ってきました。(学校でやる) 合計94の偏差値72.5 でした。受かりそうですか?ちなみに内申41です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
その実力テストとはIテストのことですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
いいえ。違います。愛知県の中学全体でやるものだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
愛知県全体でそれだけの偏差値あれば合格できると思いますよ。
あと少し体調を整えて頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
十分合格ラインです。
油断と体調不良に注意して入試まで頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/31(月) ]
ありがとうございます!頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
一宮高校で300位ぐらいをとる人たちは勉強していないからそのような順位になってしまうのですか?
もしくは勉強しているのに天才ばかりでその順位になってしまうのですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/21(金) ]
皆さん、返信が大変遅くなってしまってごめんなさい。
現在、進学模試偏差値が63しかないので、落ちこぼれを防ぐためにも覚悟を決めて、そろそろ現実を見てランクを下げようと思います。
たくさんの返信有難うございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/22(土) ]
進学模試63あったらまず落ちこぼれないと思いますよ。
うちの子は全県模試68(進学模試63と同じくらい)で入学しましたが、上位にいます。もちろん中学の時よりも努力していますが。
進学模試63でランクを下げるなんてもったいないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
部活動に参加せず必死に勉強すれば落ちこぼれないような気もしますが、運動部に入ることを希望しているのでなかなか厳しいかなと.....
在校生@保護者 [ 2018/12/28(金) ]
部活とかよりも、結局 高校レベルの理数系科目ができるかどうか。に つきると思います。なので、高校生になってみないとわからないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
そーなんですね!
まずは合格できるように頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/09(水) ]
東大に合格する人は2タイプあるってよく知ってるのは2年前の卒業生だろう。2トップはM井さんとM原君だったが、M井さんは一年生の頃、もっと言えばその昔からコツコツやり続けて全国のトップであり続けたが、M原くんはラグビー部でバリバリやってクラスではふざけてばかり、授業は寝てて課題も出さないのに何故か成績は全国トップクラス。2人とも圧倒的な別種の才能を見せつけて東大に入学していったよね。あの2人を見てると塾がどう、部活がどうとか馬鹿らしくなってくる。
内緒@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
数学の神の先輩もすごいけど、一緒に東大現役合格した某先輩もすごいと思うよ。
1年の時には三桁順位、塾なしでどんどん成績伸ばして東大現役合格。東大見学会に行けば会えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
息子が一宮高校に興味を持っているので、どんなところかな?と思ってここを読んでいましたが、正直がっかりです。部活やりまくって宿題出さずに授業中寝てて東大合格で「すごい」。進学校ならそういう人は普通にいっぱいいますし、一番残念なのは理3ネタがないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/10/24(水) ]
全県模試と愛知県進学模試では同じ学力でどれぐらい偏差値に差が生まれますか?
(直接的に一宮高校に関係した質問ではありませんがお許しください)
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
4か5くらいしか差が無いんじゃないかな。
今の佐鳴は入塾テストを廃止したせいでバカが大量に流入してるからね。
そのせいで進学模試でも偏差値70超えがかなりいる。
ちなみに2、3年前の進学模試偏差値70超えなんて全くと言っていいほどいなかったからね。
だから今なら進学模試だと偏差値62、全県模試だと67あれば入学時点で上位は無理だがボリューム層からスタート出来ると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
個人的には5くらいの差がありました。
しかし、問題との相性もあるので差がそんなにない人やかなりある人もいるみたいです。
内緒@質問した人 [ 2018/10/27(土) ]
ありがとうございます。
せめて「ボリューム層」に入れるように勉強します。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
ついでに親統模試も受験してみると判定とどの学校がどれくらいの偏差値かが分かるから最後の一回受験してみるといいかも。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/29(月) ]
「親統模試」の正式名称を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
新統テストです。
こちらが新統テストのHPです↓
http://www.newshinto20.jp
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2018/10/15(月) ]
内申点が39の場合、必要な当日点はどれぐらいが目安となりますか?
また愛知県進学模試(サナルの模試)ではどれぐらいの偏差値が必要になると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
内申39なら90点あればボーダーを超えそうだが余裕を持って95点前後は欲しい。
あと進学模試なら偏差値60以上が目標かな。
ちなみに進学模試偏差値65以上、全県模試偏差値70以上は無いと上位に食い込めないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
全県66で合格しましたがなかなか授業が大変です。
合格するだけならこのくらいでも出来ますが余裕はないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
2年で文理分けしているので、3年文理分けのところよりもかなり楽なはずなのですが。
数学は2年で数3まですべて終わるのでかなりスピードは速く予習は欠かせません。
その分3年は受験体制に入れます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
3年は楽にはなるけれど受験でそれどころじゃなくなるから何とも言えないかな
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
一年のときに三桁順位でも、今年塾なしで東大に現役合格した人もいますし、首席で合格した人でも入学してから勉強しなくて落ちていった人もいます。
中学の時の成績だけで決まるわけではありません。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
ギリギリ合格でも何とかなるよ。
自分もギリギリ合格だけど今は100番以内。
きちんと努力すればトップにはなれなくても落ちこぼれにはならないくらいにはなれるから安心して。
ないしょ@質問した人 [ 2018/10/18(木) ]
皆さん、大変参考になりました。
現在、進学模試偏差値が57程度ですので入学後のことも考え勉強の質、量ともに上げていこうと思います。
有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
入試頑張って下さいね!
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/10(水) ]
全県で偏差値69.? 内申40でした。合格できそうですか?お願いします。
もしよろしければ、勉強方法も教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
それだけあれば合格できると思いますよ。
受験頑張ってくださいね。
勉強は間違えたところを復習すると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
全県67、内申点42で合格したので多分スレ主さんも大丈夫だと思います。
しかし、油断は禁物なので最後までこの調子で勉強を続けて下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/21(日) ]
ありがとうございます!頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
頑張って下さい!
入学お待ちしてます!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/03(土) ]
毎回安定して取れていれば合格できる可能性は高い。しかし合格は出来ても、入学後真ん中くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
勉強方法は教科書の音読をしてからの問題演習がオススメです。
自分はこれで内容を忘れにくくしました。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
ありがとうございます!あと少し頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
今内申36で模試偏差値62でした。受かったら何位くらいにはいれますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
何の模試
佐鳴の進学模試偏差値62なら真ん中辺りだろうし、全県模試偏差値62なら最下層確定だぞ。
とりあえず教師に媚びを売りまくって内申を40まで上げろよ。
仮に学力が高かったとしても内申が30台だと一か八かの受験になるから心臓に悪いぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
内申36は国立とかの中学校なら合格者はたくさん出ていますがそうでないならかなりのかけになります。
偏差値が何の偏差値かを教えていただけたらもっとアドバイスが来ますよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/11(木) ]
国立中学ならたくさん・・・って
国立中学からたくさん入学しているのかな?
ここ何年かは2〜3人(学年)入学しているようですが
合計してもせいぜい10人くらいでは?
参考になりませんね。

110点満点になってからは37,38あたりの子も
増えたように思いますね。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/11(木) ]
国立中学は実力があっても内申がなかなかもらえないようですね。
それでも合格している子がいるそうなのですごいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
今、中学3年で一宮高校ファッション創造科に入りたいと思っています。
今日、前期の通知表が返却されて内申が29で前期期末テストの偏差値は全教科合計平均53でした。この成績で合格できるのでしょうか?
全県模試では合格圏内に入っていたのですが…信じていいのかわかりません。もしできたら最低どれくらいの内申と偏差値をとれば確実に合格できるでしょうか?
教えてほしいです。よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/22(月) ]
ファ創は志願者数によって合格圏が変動する学科です。
また、全県模試は受けていない子が多いのであまりあてにならないと塾では言われていました。

志願者が多い年は内申40あっても落ちたという噂がある一方で、定員割れして2次募集があった年もあります。
なので、倍率が発表されるまでは真摯に勉強をがんばるしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
自分は同じくらいで合格しました。
その調子で頑張れば大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
ファッション科の人と部活とか一緒で話合うの?
学力違いすぎない?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
学科とノリはあまり関係ありません別問題
匿名@保護者 [ 2018/09/19(水) ]
娘は、ファ創のコ達オシャレでかわいいと言い、部活でも普通に仲良く過ごしてるようです。
ただ、すごく仲の良い友達は普通科の子ばかりです。
クラスが一緒にはならないですしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
同じ部活でしたら話し合いは一緒です。
たまに意見の相違があるという話は聞きますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
「話し合う」ではなくて会話のレベルが合うかどうかって話ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
IQが20違うと話が通じないっていう俗説のアレ?

中学なんてもっといろんな人がいたんだからだいたいわかるでしょ。

学力があっても自分だけしか見えてなかったり無駄に攻撃的だったりしたら関わってもしんどくて、低偏差値でも素直さだったり気遣いがあって一緒にいて楽しいってのは極端だけど、そんな感じで人によるとしか。個体差です。

授業の話題だったらお互い話してもわからないと思うけど、しょせんみんな田舎の高校生じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
友達関係になることはごく普通にあります。
他のクラスの子と友達になることがあればその中には一定の割合でファッション創造の子も混ざっています。
中学卒業→フリーターの子、高校中退→通信制高校の子、定時制高校の子、中学受験→私立中高一貫の子、海外の学校に進学した子、色々な友達がいますが話が学力でズレると感じたことはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
一宮西高校とどっちが頭いい?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
比べるまでもなく一宮高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
西の進学実績みたらわかるっーの
五条西春以下じゃん
なんで一宮と比べるのか意味がわからない
西関係者ではない人@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
だいたい、偏差値や、高校のランキングを見れば分かることで、質問者の悪意を感じる。一宮西高校が五条高校西春高校以下ということもない。悪意のある投稿は、迷惑だ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
わざわざ否定しなくても
兄弟か子供が西いってるんだろ
みっともない
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
大阪と愛知とどっちが頭いい? みたいな感じ・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
大阪府は毎年bottom3の一角を担うような低レべ教育自治体ところですが?
そこまでひどくないものの愛知も下位なんだが
https://www.47news.jp/culture/education/gakuryoku_2018
そんな低レベルな高校争いなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
いや、比べるまでもなく、一宮高校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
明らかに一宮高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/25(月) ]
少し前の全県模試で、偏差値69.5弱でした。内申は39なのですが今のままで合格できそうですか?お願いします。(内申はもっと上がるようにします。)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12320321188/bbs_recent/1/

必要のない箇所もありますが、取捨選択してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12320321188/bbs_id/220421526282570/

失礼しました。こちらの間違えです。
申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
夏休みから模試を受験する人が増えますが、このまま維持できれば大丈夫だと思います。
内申も頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/28(木) ]
励ましの言葉ありがとうございます。内申は少し上がりそうなので、少し安心です。これからも頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved