教えて!一宮高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/20(土) ]
一宮を第一志望にしている中学3年生です
1学期の内申は44で、
全県模試の結果では偏差68でした

私は内申美人で正直言ってほとんど実力がないです
一宮高校さんの校風や徹底した勉強、通学にかかる時間など全てが理想の高校です

しかし、勉強にいっぱいで部活もままならない生活になってしまわないか不安で仕方ありません
塾では西高は受かるが、一宮はキツいと言われているのでレベルを落として別の高校にしようか悩んでいます

こんな私ですが、大丈夫でしょうか?
内緒@一般人 [ 2013/07/20(土) ]
ここで、「大丈夫」と答えられる人はいないと思います。
内申が44もあるなんて、本当に羨ましい。
実力があっても、内申がとれなくて
泣くなくレベルを下げる生徒もいるんです。
この夏休みに死ぬ気で勉強して
頑張ってみては?

内緒さん@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
塾側のコメントは確信性が高いからまず素直に受け止める事。この夏休み実力を着ける為一年生の教科書から計画立てて復習する事。高校入試は基本的な問題しか出題されません。高校受験で一宮の併願高は五条や西春などの受け皿があるが一宮西の場合受け皿になる高校のレベルがかなり下がるから要注意。一宮西と五条、西春の大学合格実績はほぼ同じ。一宮はやはりひとつ抜けている
内緒さん@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
正直言ってほとんど実力がないです>
万一落ちこぼれても平気なぐらいメンタル面も鍛えなさい。あとは↑の人に同意
内緒さん@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
この夏休みに死ぬ気で勉強して>
それだけやってぎり合格では入学後厳しいのではないか、できる奴らは無勉でも楽々ついて行くし。
でも心配性だね44の68だと落ちる方が難しいと思うのですが?楽に220点は超えませんかね
本日終業式@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
よほど心配なら、野田塾の講習やゼミを、少しでもいいから受けることをオススメします。
一宮校のSSSに入れれば、実力も合格率もグッと上がりますよ。
なんせ今年、50人越えの合格者を輩出しましたし。
文化祭@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
当日点がよければ大丈夫だと思います。
去年は82~84点で合格した方もいますし。
それに、勉強と部活は案外両立できますよ。
とにかく、一宮はいい高校です!
後悔するよりは受けた方がいいのでは
ないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
勉強面でも縛られたくないなら明和、多少縛られる方が安心なら一宮。
受験に必要ない科目になるべく労力をさきたくない(文理分け2年)なら一宮、じっくり将来について考えたいor文理問わず幅広く学びたい(文理分け3年)なら明和。
町を含む環境の魅力なら明和。やっぱり名古屋の中心に学校があるのは魅力。楽しみがいっぱいある。逆に勉強の妨げになると考える人もいるだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
質問者さんの話題に戻すと、一宮西は校風が一宮と違うから、自分に合うかどうか考えた方がいいと思う。合う人ならいいけど、校風が合わない人だとあそこはキツイ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
途中の荒らしっぽいコメントが削除されてすっきりしましたね。ただ、流れが途切れ途切れになったので、なぜここにこんなコメントが?ってのもありますね(笑)
[コメント削除]とか何とか残しておいた方が読む人に親切ではないかと思うのですが。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/24(水) ]
返信遅れてすみません(>_<)
こんなにたくさんの回答本当にありがとうございます!
明和など名古屋の高校は朝の弱い私にはちょっと無理だと思います。交通費の面もありますし.....
私は自分から勉強をしない人なので、ある程度の縛りがないと頭が悪くなっちゃうと思います

皆さんのコメントを見て、私はきっとつらいのが嫌なだけで逃げていただけだと思いました
ちゃんと前向きに受験勉強頑張って一宮高校に合格したいと思います
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/18(木) ]
子供が一宮か一宮西かで
迷ってます。
1学期の成績は内申44と解りました。

この成績なら一宮を狙えると思うのですが
子供が心配しているのは
これまで成績上位できたのに
高校になって
100番とか200番とかになったら
精神的にダメになりそうとかいいます。

入学後の事は 頑張り次第だから
と子供には言っているのですが。

私は一宮に行って欲しいと思ってます
<距離的にも一宮の方が若干近いので>

一宮と一西とで
何か大きく違う所はあるのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/20(土) ]
色々とアドバイスありがとうございます。

最後は子供が決めますが
これまで一桁の順位しかとって来なかったので
3ケタの順位を取ると精神衛生上
自分は駄目だと言ってます。

これから社会に出てからも
そんな考えで
やっていけれるのか親としては心配なのです。一西にして上位に居られるとはわからないですしね。まだ決定までには時間がありますので子供と話し合います。また来月の学校見学へは子供が行かせて頂きますのでよろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2013/08/02(金) ]
上の子が一宮卒業で現在国公立在学、
下の子は西高です。
両方通わせて思うことは、
一宮は自由、西高は縛りがキツイと。
どちらもそれぞれ良さはあります。
ですが、自由にやりたい子が西に行った場合、
お膳立てして貰いたい子が一宮に行くと中々
大変です。

うちは二人とも自由を求める子でした。
下の子は少々辛い思いをしています。
ですが、お膳立てして貰える中で自分のオリジナリティを求めようと葛藤する中で、面白さも生まれて来ているようです。

まずは、お子さんの個性を見極めることかと。

一宮で300番台を取っても、国公立に受かる子なんてざらにいます。
西ではさすがにちょっとその順番ではキツイのかな。
とんでもない子たちが山のようにいる環境では、開き直りも早いですよ。
気になりません、というよりも寧ろ気にしてなんかいられやしないのです。

例え東大へ行ったって序列はついて回るのです。
学校の中でどう、というよりも競うべきは全国になるのですから。
校内偏差と全国偏差が、模試においては20位開く場合もあるのが一宮です。

御健闘を祈ります。
ないしょ@保護者 [ 2013/08/06(火) ]
一宮西は、今年の一年だけかも?最初だけかもしれないけど、定期テストの順位はつけないそうですよ!
成績上位の子達ばかりなのに、順位をつけたら可愛そうということらしいと、聞きました。
ヤリも、是非そうして欲しいと思いました!!
内緒さん@関係者 [ 2013/08/06(火) ]
西は一学期だけ順位を付けなかったと思います。
後々は付けるようになるから最初だけショックを和らげるという意図があるんでしょうが
余り意味なかったですよ。
寧ろはっきりしてた方がマシな気がしますw
内緒さん@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
一西では去年、校内で3年生が自殺されました。受験生とその保護者の方には、あまり知られてないようですが、こちらに多少情報があります。受験を検討されているのでしたら、知っておいたほうがいいと思います。
http://www.zyuken.net/school_page/12320321181/bbs_id/125051351330086/
内緒さん@一般人 [ 2013/08/10(土) ]
何かとその話題を出されますが、今の社会、もしも学校側に非があればもっとテレビでたたかれているはずです。それがないということは、学校が一番の原因ではないと思います。その話題は亡くなられた娘さんや関係者の方が悲しまれるのでやめませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
学校に何も問題がなかったと思いますか。
保護者の方のコメントを読むとそうは思えません。
受験生とその保護者は、このことをよく知った上で受験するかどうか検討されるべきだと思います。
西校@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
僕は、その事件を知った上で西を受験しました。今一年生です。課題が多いと覚悟をしていましたが、実際のところ、平日は、一時間程度で終わり週末課題も土曜日の自習で全てできてしまうので日曜日は暇してます。まだ一年生だから少ないのかもしれませんが。
この掲示板で本当に在校生かわからない人から話を聞くよりは、先輩などから直接聞いた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/01(月) ]
どういう勉強をしたら、偏差上がりますか
内緒さん@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
「高校受験 偏差を上げる」でググると、たくさん出てきますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/01(月) ]
ファ創科の偏差は普通科といっしょですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/03(水) ]
ありがとうございます!!!
ないしょ@在校生 [ 2013/07/04(木) ]
最近ファ創のレベル上がってきてるみたいです
内緒さん@在校生 [ 2013/07/05(金) ]
上がって来てるって言ってもさ
普通科とは
天と地ですから・・・・

この質問の意味がわからんわ。
ないしょ@在校生 [ 2013/07/07(日) ]
上がっても全然違うと思いますよ
ファ創@卒業生 [ 2013/07/08(月) ]
ファ創の子達は将来の目標を決めて頑張っている子達です。

天と地って…
自身を天だと思っているんですね?
大丈夫ですか?

内緒さん@在校生 [ 2013/07/08(月) ]
偏差が天と地だと
書いてるだけでーーー

普通科だって
目標決めて頑張ってるわ!
普通科@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
天と地って表現は間違っていると思うわぁー
あなたが同じ普通科だと思うと恥かしい。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
これも 釣り質問

お利口さんは
相手にしない事
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
暇人さん@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
一宮高校を志望する中3です(2回目です)
先日、家庭訪問があったのですが、その時に担任の先生に一宮に行けるわけないというようなことを遠回しに言われました。進路希望調査には第一が一宮、第二が一宮西、第三が五条と書きました。(まだ、群は関係なかったので...)私立は滝、愛知、中京と書きました。公立も私立もレベルが高いから難しい的なことを言われました。挙げ句の果てには、レベルを下げろみたいなことまで言われました。
もう、諦めなくちゃなりませんか?教えてください。
あと、その担任は私立を凄く推してきて、「私立なら公立より金がかからない」(公立は塾に行くことが前提)とか「公立より私立のほうが面倒を見てくれる」などと言ってきます。このことも気になるので、教えてくれるとありがたいです。

文章めちゃくちゃで本当にごめんなさい。返信くれるとうれしいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
>「公立より私立のほうが面倒を見てくれる」

これは大大大大大嘘!!!!!
尾張地区の公立進学校は、面倒見が良すぎるほどですからね。
だから塾に行かなくてもいいと言われます。
公立は授業料が無料なので、塾に行ったとしても
私立よりず―――っと安く収まります。
私立の学費がいかに高いかHPで確認してください。
大方、その先生は私立の出身なんじゃないのかな。
ないしょ@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
私は2年生まで全く勉強してなくて、定期テストも20番くらいでした。内申も35くらいだった気がします。
三年生からでも充分間に合います。
内申がとても重要なので、たくさんアピールして稼いでおいたほうがいいです。
頑張ってください(^^)
ないしょ@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
あと、一宮高校だけど正直塾に行ってない子でも成績いい人はたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
面倒見が良いとはどういうことを連想しますか? ただ課題を出すだけなら誰でも出来ます、必要な課題は本来一人一人違うはずですが課題は一様です。一西高のように課題が多いことと面倒見が良いこととは同義ではありませんので質問者さんは勘違いしないようにね。
一年@保護者 [ 2013/05/28(火) ]
でもうちの子は、中3の時の内申が
1学期39 2学期39 3学期41で全県模試
偏差は平均68くらいでしたが受かりました!
諦めることは全然ないと思いますよ!
でも内申41じゃかなり危険なので、あと内申を3くらい上げれば大丈夫と思います。
副教科のペーパー頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2013/05/29(水) ]
私立を勧めるのは、あれですよあれ!
翌年もそこの私立高校からの推薦を貰えるように、受験者を確保したいんだと思います。
誰も受けないと、翌年はその私立高校の推薦枠がなくなりますからね!
肩たたきには、ご用心です!!
私立の方が、やっぱりお金かかりますよ!
私立でも塾や家庭教師つけたりすることもありますし。高3では私立でも塾に行く子が多いと思う。
東海に行ってた近所の友達の子は、個人塾に行ってましたしね。
一年@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
38でも受験した自分が今、在籍できているので、心配しないで!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/03(月) ]
↑当日点は何点取れましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
、。@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
アジェンダに入る人の合計点数はどれくらいですか?

また、100番台にはどれくらいで入れますか?
名無し@在校生 [ 2013/05/16(木) ]
そのなの学年によって変わるだろうしなんとも言えませんよ
内緒さん@在校生 [ 2013/05/16(木) ]

変動するから偏差があるんだろ
、。@質問した人 [ 2013/05/16(木) ]
あっそ

ふーん

せいぜい僕の学年では〜とか言えやボケ
a@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
すぐ上の人、非常識なコメントはやめましょうね。
、。@質問した人 [ 2013/05/16(木) ]
!!!!

すみません。
すぐとなりにいる友人がふざけて口の悪い文章を打ってしまいました。
あらしたことを謝ります。
ごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/16(木) ]
アジェンダはよく解りませんが100位以内ですと合計点が平均点より40点ほど高ければ入れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
暇人さん@中学生 [ 2013/04/22(月) ]
私は一宮志望の中3です。
3月に全県模試を受けたのですが、その時の一宮の合格率が40%でした。成績表をもらった時は、前回受けた時よりも上がっていたので、別に気にしなかったのですが、ネットで『全県模試はレベルが低い』といった類のものを見つけました。それを見て、もしかしたら40%もないのかも、と思うようになってきました。なので、自分の今の成績【内申39 偏差(全県模試)68.4】だと、どのくらいの割合で合格できるのか、みなさんの意見が聞きたいです。返答よろしくお願いします。

文章がメチャクチャでごめんなさい!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
柴ひな@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
内申も点数も、努力次第で何とかなります!
私の場合、内申は一年で41→43に上げました。恐らく、私以上に上がった人はたくさんいます。39では正直厳しいです。
また、当日点は、毎週末、入試の過去問をやるのが一番だと思います。その時に、「ケアレスミスをしない」「時間内に全部の問題を解く」など、目標を立てると、やる気に繋がるのではないでしょうか。
宿題は丁寧にやって出す、授業中は寝ない、毎日コツコツと勉強を続ける、というふうに、どんな小さなことでも良いので、続けていくと、内申も当日点も上がっていくと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
内申39は厳しい、と言うか不利。当日95位取れる自信があるなら別ですが(^_^;)
4月時点の合格率40%なんて心配する必要は全くないよ!
モチベーションを維持して努力を続けた人が最後に勝ちます。
願書提出はまだ10ヵ月も先です。どうかそれまでに自信を持って受検出来るよう切磋琢磨してください。
頑張って!
1ねん@保護者 [ 2013/04/23(火) ]
うちの息子は、入試直前の1月、5回目の模試で一宮の合格率30%でした!!
この時は2学期の内申で39だったのも
あるけど…
偏差はいつも68前後でした。
最後に、内申が2上がって41になったので
本人はヤリを受けると決めました。
あと1上がってて42なら背中を押せたけど…
正直西でしょ!!って思い反対でした。
ですが、本人はダメなら五条に行くと聞きませんでした…
合格できたから良かったですけどね!
今の合格率は、内申が低いからなので気にすることはないですよ!
偏差それくらい維持し続けて、とにかく内申を少しでも上げるように副教科にも力入れてくださいね!
うちの不器用な息子でも、3年間で1回だけだったけど、技術・家庭で最後5取れました!
ペーパーも大事です!
頑張ってくださいね。

新入生@保護者 [ 2013/04/24(水) ]
うちの子は、3月の第一回の全県模試では一宮の合格率10%でした。(内申が悪すぎました。)

3年になり、定期テストの勉強(特に期末の実技教科)を頑張って、内申を最終的に42まであげられたので合格できました。

まだまだ大丈夫ですよ。

とにかく定期テストで点を取れるように授業をしっかり聞いて(平常点にも影響します)内申を上げられるように頑張ってください。

夢がかなうように応援しています。

一年@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
内申大事ですーっていう意見沢山ありましたが、これマジです。私は全県模試偏差69、内申は39だったとき判定は30%でした。
でも内申を上げるのは案外難しくないと思います。
私の内申遍歴↓
中1 43→43→44
中2 34→34→36
中3 40→37→41
という訳で、内申てけっこうコロコロ変わるんで(先生によるのかもですが)、頑張って上げていってください。応援しています。
暇人さん@質問した人 [ 2013/05/03(金) ]
返信ありがとうございます!
内申上げれるように頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
僕は1学期の内申38でしたが2学期で42まで上がりました。
友達で内申39で受かっている人もいたので大丈夫ですよ(当日93点でした)。
内申が上がらなかったら当日頑張ってください。
待ってますので。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
内申38で受かったこの俺がいるから気を落とさずに!
内申が低い要因が、テストの結果か、授業態度や提出物か で対策が変わりますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ほっしー@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
一宮高校を目指している新中3です。
塾に行かずに一宮高校に入ることは難しいですか?

僕は今塾に通っていませんが、野田塾などの一宮高校合格者数がとても多く、塾に入ろうか迷っています。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ああああ@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
まあ、自慢なんですが、
塾にいかず、
特に勉強せずに余裕で受かったけどwww
俺は天才だー!
内緒@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
合格のためだけなら、テクニックを教えてくれる塾に行くのもアリかもね。
でも、そういうのは入ってから苦労するよ。
特に数学
自分の周りで数学が落ちこぼれているの、N塾出身者が多い気がするww
内緒さん@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
↑たしかにそれあるね。高校入試って、特別な公式知ってるとたいして考えなくても解けちゃったりするから、入試の点はよかったけど高校入ったらぜんぜん応用力とかが足りなくて落ちこぼれたりっての多い
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
すっごい数学できる友達が言ってた。
「(大学)受験数学は暗記だ」と。
数学者になるんじゃないんだから、
高校入試も大学入試も
暗記やテクニックで乗り切ってもいいと思う。
必要なら塾利用すればいいのでは?
塾行ってたから高校で落ちこぼれるって事は無いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
塾に頼らずに受かったら入学した後も強いと思います
知ってる人の中で塾に行かずに受かった人はほとんど成績上位です…
内緒さん@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
私は野田塾に行っていてほんとによかったと思っています
その理由は入らないとわからないと思います
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
今年ヤリ高卒業した浪人生ですが

自分は塾とかなしで受かったけど
ヤリ高では真ん中らへんでした

高校は中学よりかなり勉強むずいんで
毎日の努力がこれからのカギになります

受かってもたゆまぬ努力を‼

もちろん今自分にもそう言い聞かせてます(笑)
内緒さん@保護者 [ 2013/04/09(火) ]
お金があれば、ぜひ入るべきです。

入るなら野田塾です。情報量が違います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/14(木) ]
野田塾ボーダーでましたね。
208±2
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
↑まったく同感です。内申のために必死って・・・そうやって内申だけ稼いだいわゆる内申点美人の人たちは当日点全然取れていません。模試偏差もたいして良くないのに内申だけいいから一宮余裕という風潮も出てますし。内申があるから実力もあると過信している人が多すぎです。この制度はどうにかすべき。
内緒@在校生 [ 2013/03/15(金) ]
↑その通りだと思います。入学してびっくりしました。落ちこぼれてる子のほとんどが内申美人で44.45で入学しています。
VIPPER@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
↑僻みばっかりだな。
公立入試があんだけ簡単なんだから、内申勝負になるのはあたりまえ。

だから、受験勉強より内申上げることに時間を費やすのはあたりまえ。

愛知県の高校、公立ならどこでも内申良ければ余裕。これはあたりまえ。

実力はある??ああ、そうですか。
でも、それは高校受験ということに関しては利口だとは言えないね。ここで、大学受験とか出してくるのは野暮だからやめてくださいね。

内申稼ぐことを教師受けだとか、楽だとか思ってるかもしれないけど、そんな楽ならなんで君はやらなかったの?わざわざ内申下げて、当日いい点とるってMなんですか?

結局、受かったか落ちたかってだけであって、
内申が多い奴はうまい受かり方をしたな
ただそれだけでしょう。

それについてお互いにとやかく言うのは間違っていると思いますけど。

それと、やりこうでの落ちこぼれってのは
どれぐらいのことを言っているのか知りませんが、50番以下はみんな落ちこぼれでしょう。

50番から300番なんて、ただ丸暗記をテスト前にするかしないかだけじゃないですか。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
↑こいつホントにあほだな。
就職してからどこの高校出身て聞くやつはまづいねえよ。高卒ならまだしも。
内申はあくまでくそ科目コミだ。なんも意味
ねえよ。将来的に。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
内申が高くて、実力が見合ってない奴らが一宮余裕だなんて言ってるならそりゃ確かにむかつくのは分かるけども、入試の時点での学力なんか気にすんなよ。

入ってからが勝負。
入ってからの学力の伸びは本人次第。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
VIPPERさんは当日100点でも取ったような言いっぷりですね。そういう人が一宮の一位、二位といった上位を占めているのでしょうけど。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/19(火) ]
久しぶりに覗いてみたら少々荒れていて驚きました。
「内申低くて合格するヤツがみんな運だけ」みたいな言い方をするつもりはなかったのですが、言葉足らずでした。
プライドを傷つけてしまったのならすみません。謝ります。
96点も取れる実力があるなら、内申を捨てて当日勝負で結構じゃないですか。

私が問題だと思うのは、駄目もとで受検できる制度だと言うことです。
一宮高校はとても無理だと思うけど、あわよく合格できれば良いな、と。
現にそう言う子が居ることを知っていますし、95点取れちゃってる子も知っています。
勿論、自己採点ですから真偽は定かでありません。

それと、
本来、内申44や45を取れる子は当日も9割程度は楽に取れて然るべきだとも思います。
実力を伴わない生徒にやたらと高い内申点を与えるのは是正されるべきです。

P.S
一宮高校の掲示板であまり荒れた文章は見たくないですね。
内緒@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
↑高い内申を与える事が間違いというのは賛成ですが、だめもとで受けるのがいけないというのはどうなのでしょう。95点取れているのに実力がないということなとでしょうか?それは運ということなのですか?じゃあ、過去問で高得点を連発していた人が当日点が悪く落ちた場合どいうなるのですか?そういう場合も運でしょう。趣旨がぶれています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
一宮に受かるには内申と偏差どのくらいあれば安心でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
内申は44か45だと 安心だけど
当日の点数も90は無いと
安心できない。
p@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
↑そんなの旭丘のレベルだろ。だったら旭丘は当日93.4はいるってか?不安あおりすぎ。
VIPPER@在校生 [ 2013/03/01(金) ]

ガチで引いた…
旭丘の信者の方ですか??

去年の合格者の平均点1位はやりこうですよ
おととしは旭だけど

やりこうで旭丘やべーだなんて思ってる人はほぼいません。ただ、どっちにするかで近いとか指導がいいとかでこっち選ぶだけであって、

旭丘と一宮がそんなに違ったのは数年前の話だよ

てか実際に225超えないと落ちる可能性ある
ほんとに上の点数とってやっと安心できるぐらい
内緒さん@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
旭とヤリとの間に
大きな差があるとは思って無いです。
上の人が言うように
自分は内申44で当日96点で
合格したけど
一宮市内に住んでいるので
わざわざ旭まで・・・なんて
考えもしなかった。

当日点は90点あれば
ちょっと安心かな。
それでも内申は42は欲しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]

それがいるんだよな!
旭にいく子が!!
疑問だよ!
何故ってかんじ!
VIPPER@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
↑高校デビューしたいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
旭のほうがヤリより上だと思ったからでしょ。
もしくは、やりたい部活が旭にしかなかったとか。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
親が金持ちで見栄でいかせたんでしょう!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]

そそ。
親の見栄も有るな!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved