教えて!一宮高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
期末考査って家庭科と保健も合わせた順位がでますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
家庭科や保健を合わせた順位・偏差はでません。
因みに、保護者面談の時に、それまでの点数を合計した各科目の順位・偏差、総合順位・偏差の一覧表がもらえます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
そうなんですね!
質問者ではありませんがためになりました。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
修学旅行の1日めに男子生徒が女風呂を覗き見していたとの質問と回答がありますが、見つかった生徒は停学などの処分を受けたのですか?
そういった事件は困りますよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
ほんと最近こういう日本人増えてるよね
マスコミのリポーターみたいな人

何日か前、米朝会談の敷地内に侵入したって、マスコミの連中が捕まってたけど、非常識な連中が常識人ヅラして社会をただします、みたいなのが一番腹立ちません?

こういう輩に限って、あちこちの掲示板で荒らし行為して楽しんでるんでしょうね

ほんとに最っ低ーな人間ですよね
みんなから軽蔑されてますよ
在校生@保護者 [ 2018/06/14(木) ]
わざわざこんなところで言って何になる?
ないしょ@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
世の中にはこういう愉快犯が一定数いますからね。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/26(日) ]
偏差は高くても道徳的観念はないのですよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/31(金) ]
上から2人目の人完全に論点ズレてるよ
質問者さんはただ質問しているだけであって、別に敷地侵入のような捕まることはしてないし、ここは一宮高校の掲示板だからこういう事が起きってしまった以上そういう質問されてもいたしかねない。軽蔑される最低な人間は貴方なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
本当に一部のせいで困ったものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/14(月) ]
中3です。
少し前愛知県全県模試があったのですが、結果が
合計3教科272点偏差67.4 5教科436点69.4
内申39でした。このままいけば合格できそうですか?お願いします
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
全県68で一宮で上位なわけないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]

偏差○○から東大とか、医学部って本が書店に並んでるんだけど。
これはうその話なのかな???
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
あくまでも目安だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/23(水) ]
所詮Fラン高校なので大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
在校生なのに、そんなこと言っては高校に対して失礼だと思います。あなたが通っている高校なのに...
内緒さん@保護者 [ 2018/05/24(木) ]
卒業生の先輩方、在校生・一宮に入学するために頑張っている中学生に対して失礼です。

3年生になれば、朝早くから朝補習、
土曜日には毎週土曜講座まで生徒のために頑張ってくれている先生方にも失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
全県模試で68なら全受験者の100数十番台内だよね
評定抜きの実力なら「旭丘」でも十分圏内では?
佐鳴模試を入れて考えても十分

ちなみに一宮を書いた子(かと言って一宮受験とは限らない)でも464点が最高点。

今の時点なら上位の実力だ。
ちなみに平均点が369だったかな(これも最終的に一宮受験者とは限らない)から考えればわかるでしょう

質問者もわかっているはず、模試の意味がわからないとでも?
まあ、自慢の類の投稿でしょうから、これくらいにしときますわ
内緒さん@中学生 [ 2018/06/25(月) ]
内申や偏差が心配なので投稿している方だと思います。(合格80%は一応70〜73で内申は43か4なので)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
いまだに、ファ創と普通科の差別的なものはあるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
寝耳に水ですな、そんな話は。裁縫が苦手だからと言って、普通科の人を馬鹿にするのはよくないと思います。フレンズによって得意なこと違うから、と誰かが言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
ありがとうござます。偏差による差別がないなら、よかったです。馬鹿にする人がいたとは・・、残念な話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
全然そんなことありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
野田塾に通っているものです。過去問を買いたいのですが、先生に聞いたら野田でも(冬くらい❓に)販売するよと言われましたが、早めに欲しいので野田塾はどこの出版社のものを販売するのか元塾生の方や現塾生の方、知っている方教えて下さい。
一宮に関係のないことですいません
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/02(月) ]
ご丁寧にありがとうございます!とても参考になりました!
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/02(月) ]
すいません、またまた質問なのですが、私立は受験に慣れるために受ける感じなのですが(公立落ちたら私立に行くと思います)それでも、今から過去問やった方がいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/04/02(月) ]
野田塾に通っている次中3のものです。
一宮に受かる(受かる確率をあげる)ためには、何位ぐらいをキープし偏差をどれくらいキープする必要がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
私立の過去問(滝)は3年の1月になってからはじめました。時間が足りなくなり、もうちょっと早くやるべきだったと思ったので、夏休みくらいからでも十分だと個人的には思います。今年の入試問題が入っているものを購入するのが良いと思います。まだ出てないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
学校によってレベルが違うので何位ぐらいが良いというのはありませんが、模試の合格率を参考にすると良いと思います。偏差は65あれば合格できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/05(木) ]
すいません、説明不足でした。
偏差や順位は全県模試でのものです。
オネショさん@在校生 [ 2018/04/20(金) ]
全県模試偏差65では下位グループ覚悟。

公立の過去問なんて冬で充分じゃん。
過去問早めにやりたいなら、全国の有名校のを
やり始めるといいよ。
例えば東大を沢山受かっている高校のとか。
あと大阪府のC問題入試とか。

いずれにせよ、塾でセコセコ内申対策してもらってるようでは、一宮に受かっても泣きを見るだけです。
一宮高校合格数No.1塾からの生徒の半数以上はきつい思いをしていると思います。
うかればいい、というものではありません。
ナイショ@在校生 [ 2018/04/25(水) ]
学書の過去問は個人的には使いにくかった。
紙面節約し過ぎてやりづらい。
しかも5年分ではなく4年分だし。
市販の英俊社のものが、値段も安くてベストかと思う。
ただしリスニング音声の比較はしてないが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
現中2です。昨年の冬の全県模試で合計偏差67くらいでした。内申も4教科が悪いので今のままでは、難しいと自負しています。
しかし、受かりたいので、おすすめの勉強法や平日、休日それぞれ何時間位勉強するべきか教えてください。
また、学校でマイペース(受験対策教材)が配られたのですが、どれくらいまでに一回終わらせるべきで、何周位やるべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
あまりためにならないかもしれませんが、、、

問題集などは、
1ひと通り解いて、解けなかったところにふせんを貼り、自分が書いた答えを消す
22周目をやる時に、ふせんが貼ってあるところを解く
3これを繰り返す
という感じで勉強していました!
自分が解ける問題を繰り返しやっても意味無いので…。

受験対策教材は、夏休みが終わるまでにひと通り解くのがいいと思います。
そのために、ざっくりでもいいので3年生で習うことを今のうちに予習しておくと後々、楽だと思います!

定期テスト週間中は、テスト勉強に集中した方がいいと思います。
特に4教科は実技ですか?そうなら、覚えれば点数取れると思うので、、。内申は、取っておくと安心です!
私は暗記が大の苦手ですが、4教科はテスト前に詰め込んで
テストが終わった瞬間忘れてました笑

平日休日は、何時間と決めるよりも、集中して勉強することを大事にした方がいいと思います!だらだらやる8時間より、集中してやる4時間の方が価値ありです!勝手な予想ですが、笑
強いて言うなら平日3時間、休日5時間とかかな?
私は勉強したくない時はしませんでした。笑
そのかわり、勉強するなら徹底的に集中してましたよ!
でもテスト週間は我慢してやってました。

すごく長くなってしまいましたが、
「行きたい」という気持ちがすごい大事だと思います!
今からがんばりすぎるともたないので
たまには休憩も大切ですよ!

ほどほどに、がんばってください!
応援してます(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
内申は40くらい欲しいから先生と仲良くするといいよ〜
私はこの方法で38を42にしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
今月、一宮高校の普通科に一般で受験しますが、内申44だと当日点は何点あれば合格できますか?
ちなみに全県模試偏差は71前後です。
匿名@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
去年だと92点ぐらいでしょうか。
偏差も良いですし、自信持っていつもの力出せればきっと大丈夫だと思いますよ!頑張って
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
当日点は上の方がおっしゃる通りです。
その偏差ならまず92に届くでしょうから過去問演習をして安心して受験して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
バレー部どんな雰囲気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
男子についてしか答えられませんが、顧問と副顧問の先生の笑顔が素敵な部活です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
みんな仲良しで楽しいです!
入部待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
バレー部は高偏差集団です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
活発で健全です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
内申45で愛知県進学模試で大体偏差64位なのですが一宮高校合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
試験で90点取れるなら大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
昨年度と同じ試験なら90点とれば大丈夫ですが、年度によりボーダーも多少異なるので、90点+αあれば大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
頑張ってください
はー@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
入ってからはきついかもしれませんが、努力次第です
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
あと二週間ほどですが頑張ってます!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
入学してからの覚悟があれば合格は難しくはないと思いますが入学してからはしばらくかなりハードだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
一宮高校の倍率は1.24でした
これって低い方ですか?
もしかしたら41でも余裕で受かりますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
平成30年入試
第1志望者前年比増減(確定)

旭丘+*90名
菊里+*23名
向陽+*23名(普通)
半田+**4名
----------
+140名

明和−*40名
一宮−*78名
向陽−*10名(国際科学)
一宮西−*12名
----------
−140名
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
昨年に比べ、旭丘の志願者が大幅に増えているのに対し、一宮は大幅減ですからね。仮定ですが、大きく外してなさそう。
進路希望調査が回数を重ねるごとに志願者減となるのは自然な傾向ですしね。いくら流れたとはいえ、増加することは余程ないかと。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
それにしても1.24倍って。記念受験や第二希望を除くとほとんどの人が合格するんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
明和(前年比-40名)と一宮西(-12名)も志望者を減らしてますからね。明和から一宮への志願変更も出なかったと。一宮(-78名)から流れた先はまず旭丘(+90名)です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
西昨年倍率1.28 今年1.45

一宮昨年倍率1.47 今年1.24

だと思うけど。旭丘と一宮はあまり関係ないと思いますよ。進学実績も旭丘の方がいいですしね。あと志願者変更は余程のことがないと認められませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
一宮興 1.26→1.44

五条 1.32→1.33

西春 1.55→1.62

一宮の第二希望になる高校は昨年よりみな倍率が上がっています。昨年よりも安定志向に傾いたと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
一宮西と五条は、そもそも前年比で定員-40名ですよ。わかってて、わざと書いてるんだろうけどね。必死の火kしご苦労さん。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
旭丘に行こうが、西に行こうが関係ありません。荒らすのはやめてください。受験生・在校生に迷惑です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved