教えて!一宮高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:285件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
まだ入試も終わってないのにすいません。
一宮高校の入学式はいつでしょうか。
合格してから聞きなさいとかのご回答はご遠慮願います
在校生@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
先日、学校から配布された予定表に入学式は4月8日(月)、始業式は9日(火)になっていました。
もし違ってたらすいません。
今までの頑張りが発揮されることを願っています。
頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/02(土) ]
ありがとうございます‼
合格できるよう頑張ります!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
過去で倍率が1.61位のときのボーダー、知ってる方いたらお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
一昨年から入試制度が変わってるから参考にならねえだろうが考えろ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/08(金) ]
それぐらいはわかっていますよ?あくまでも参考なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
出来れば推薦を頂きたいのですが、母子家庭なので環境推薦が良いなと思っています。環境推薦で合格した方、ご自分の内申や表彰などについて教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
環境推薦は、「母子家庭」というだけでは推薦してもらえないはずですよ?!
詳しくは愛知県教育委員会のHPや通ってる中学校で確認されたほうがいいですが、「非課税世帯」「生活保護世帯」「特別児童手当受給者世帯」などの条件があったと思います。
それと、うちの子の頃と推薦試験の時期が違うのでなんとも言えませんが・・・各中学校で推薦に出す生徒の選考があると思うのですがまだ間に合うんですか?!
そもそも学校でそれらを確認される方が先なのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/09(水) ]
そのようなことは既に行っておりますのでご心配なく。まだ全然間に合います。ご心配ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
在校生or卒業生の方、お願いします!
内緒@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
我が家も母子家庭ですが、先生から推薦をすすめられたことはありません。むしろ母子家庭で学費が問題であるというのであれば、私立の特待生で合格したほうが良いと勧められました。一宮高校の推薦については生徒会、内申点、資格等個々にもっているバックヤードはほぼ同一で、そこから吐出しようとすると、スポーツで全国大会出場レベルぐらいのものを持っていないと難しいと聞きました。
推薦入試にしろ一般と同試験を受けないといけないので、推薦用の面接を練習する時間があれば一般の試験の勉強時間に当てたほうがよいというのが先生の意見でした。
そんなわけで、うちの中学からは私が受験した年は推薦をひとりも出しませんでしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
回答ありがとうございます。学費はとくに問題はないのですが、推薦の基準に環境推薦というのがあったので普通に推薦をもらうよりもいいのかなと思い、環境推薦をもらおうと思っています。推薦をもらうと、面接の練習に時間がとられるのは分かっていますが、審査してもらうチャンスが増えるので、もらえるならもらった方がいいと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/24(月) ]
1学期の内申は40,2学期は41でした。当日点で最低何点必要ですか?また、何点あれば安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
最低点は受験者層のレベルや問題の難易度により左右されますが、95点あれば安心かなと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
昨年と同じもしくはそれ以下のボーダーでしたら95点でも合格は可能でしょうが、今年は倍率が上がる見込みなので個人的には98点以上はないと安心するには厳しいかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
ありがとうございます。もっと勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
入試まで頑張って下さいね。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/31(月) ]
ありがとうございます。冬休み中に苦手を克服できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
先日、実力テストが返ってきました。(学校でやる) 合計94の偏差値72.5 でした。受かりそうですか?ちなみに内申41です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
その実力テストとはIテストのことですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
いいえ。違います。愛知県の中学全体でやるものだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
愛知県全体でそれだけの偏差値あれば合格できると思いますよ。
あと少し体調を整えて頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
十分合格ラインです。
油断と体調不良に注意して入試まで頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/31(月) ]
ありがとうございます!頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問した人@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
受験当日朝ですが 学校まで何で行きましたか?
中学単位 又は友達同士で会場に向かうのか、親が送迎する方もいますか? 学校見学の時は中学から自転車で30分くらいかかりました。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/15(土) ]
うちの子の中学では、朝中学校に集合して、そこから一緒に自転車で行きましたよ。
(インフルの子は保護者が送迎していました。)
中学の先生に確認するといいですよ。
中学の時@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
子供が中学の時には学校に集合して、各学校毎にわかれ皆んなで行きましたよ。
なので中学に集合かと思います。
質問した人@中学生 [ 2018/12/20(木) ]
回答ありがとうございます。学校で集合して自転車で向かうようです。昨年は10名ほど受験して今年はもう少し人数が増えそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
入試頑張って下さいね。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/15(土) ]
合格者出校日は、いつですか。また、その日に宿題(春休み中にやるもの)は出されるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
合格者出校日は、3/22です。その日だったかの記憶は確かでないですが、春休みの宿題は出されます。話は変わりますが、私は親のサポートがあって、今この学校の在校生になれています。ぜひ、入試当日もいつも通りに行ってらっしゃい!と言ってあげてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
全県模試や進学模試の問題は、入試本番に比べて簡単ですか?難しいですか?
一宮高校に関係ない質問でごめんなさい!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
進学模試入試当日の問題より少し難しいと聞いたことがあります。
まあ、単元により得意不得意があるので一概には言えないと思いますがね
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
全県は入試よりも若干易しめな問題が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/19(月) ]
一宮高校の合格点が220点前後と聞いたのですが、それは255点満点で計算した場合ですか?
自分はずっともっと高いと思っていたので…
すみませんが回答よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/19(月) ]
ごめんなさい、追加で
今年は倍率が高いですが、合格点は上がりますか?
だとしたら、どの位上がるのでしょうか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
秋の時点でも倍率は昨年と同じですよー
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
そうです。255点満点の220点前後です。
毎年試験内容が違う(平均点も違う)ので今年のボーダーがどれくらいになるかは予想できまんが、230あれば合格の可能性が高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
倍率が高くても学力が例年よりも高い人たちが集まっているのか低い人たちが集まっているのかによって難易度は違うので入試になってみないことには分からないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/09(日) ]
遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
頑張ってください!
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
一宮高校で300位ぐらいをとる人たちは勉強していないからそのような順位になってしまうのですか?
もしくは勉強しているのに天才ばかりでその順位になってしまうのですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/21(金) ]
皆さん、返信が大変遅くなってしまってごめんなさい。
現在、進学模試偏差値が63しかないので、落ちこぼれを防ぐためにも覚悟を決めて、そろそろ現実を見てランクを下げようと思います。
たくさんの返信有難うございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/22(土) ]
進学模試63あったらまず落ちこぼれないと思いますよ。
うちの子は全県模試68(進学模試63と同じくらい)で入学しましたが、上位にいます。もちろん中学の時よりも努力していますが。
進学模試63でランクを下げるなんてもったいないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
部活動に参加せず必死に勉強すれば落ちこぼれないような気もしますが、運動部に入ることを希望しているのでなかなか厳しいかなと.....
在校生@保護者 [ 2018/12/28(金) ]
部活とかよりも、結局 高校レベルの理数系科目ができるかどうか。に つきると思います。なので、高校生になってみないとわからないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
そーなんですね!
まずは合格できるように頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/09(水) ]
東大に合格する人は2タイプあるってよく知ってるのは2年前の卒業生だろう。2トップはM井さんとM原君だったが、M井さんは一年生の頃、もっと言えばその昔からコツコツやり続けて全国のトップであり続けたが、M原くんはラグビー部でバリバリやってクラスではふざけてばかり、授業は寝てて課題も出さないのに何故か成績は全国トップクラス。2人とも圧倒的な別種の才能を見せつけて東大に入学していったよね。あの2人を見てると塾がどう、部活がどうとか馬鹿らしくなってくる。
内緒@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
数学の神の先輩もすごいけど、一緒に東大現役合格した某先輩もすごいと思うよ。
1年の時には三桁順位、塾なしでどんどん成績伸ばして東大現役合格。東大見学会に行けば会えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
息子が一宮高校に興味を持っているので、どんなところかな?と思ってここを読んでいましたが、正直がっかりです。部活やりまくって宿題出さずに授業中寝てて東大合格で「すごい」。進学校ならそういう人は普通にいっぱいいますし、一番残念なのは理3ネタがないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved