教えて!一宮高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:670件 / ページ数:67
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
内申が40なのですが、当日はどの程度とればボーダーに食い込めるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
ボーダーは220点前後です。
215〜225の間だと思います。
仮に220であれば、、、
計算すると94とれれば合格できるということです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
返信ありがとうございます。
内申40だとやっぱ厳しい可能性が高いですね。
あああ@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
内申40だと、95くらいで合格圏内に入ると思います。100以上取れれば確実だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
内申40で合格しました。
入学後は逆アジェです。
頑張って下さい‼
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
わざわざ逆アジェって自慢してくるあたり隙自語乙
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
内申40でも逆アジェになれるから心配しなくていいよ頑張って!って意味だと思うけど。
自慢じゃないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
一宮高校のファッション創造科に受験します。
内申は合計32で、美術5、家庭科4なのですが、推薦を取れる可能性はあるでしょうか。ちなみに、写生大会で学年代表になったことがあるのと、1年生の時と3年生の時に学級議員をやっていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
質問者さんの学校によって違うので先生に聞いた方がいいです。
ファ創なら大丈夫でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いいい@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
内申43だと、
当日どのくらい取れれば合格県内にはいれますか?
内緒@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
90あれば合格できると思います。
名無し@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
内申42、当日点おそらく98で合格しました。
あああ@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
返信ありがとうございます。
当日、90点以上取れるように頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
誤字をしてるようでは・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
偏差値63強〜64弱 内申43
一宮高校か一宮西高校で迷ってます。環境推薦をもらうつもりです。入学後、どのくらいの順位になるか、周りについていけるかなど教えて下さい。
また、二校の違いを詳しく教えて下さい。一宮西は見学に行ってないので雰囲気が全くわからないです。最後に、西春 五条を一宮西よりも、他の方が推す理由はなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
どれくらいの順位になるかは努力次第ですが、その偏差値だとアジェ(300位くらい)だと...
あなたに五条、西春を推しているのであれば、あなたの学力がそれくらいだからです。
正直いって、今年は倍率も高いし厳しいと思います。
五条や西春のトップを狙った方が、勉強のモチベーションや大学受験にはよいかと思います。
内緒@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
その偏差値はどこの模試ですか?
それによって違います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
ぎりぎり合格した人でも努力で上位に行ける人もいるし、そのまま下位の人もいる。
質問者さんがどちらなのかは今時点で判断することはできません。
下位で合格したとしても、上位の人と切磋琢磨したい、上位の人の勉強の仕方をまねしてでも頑張りたい、等の気概がないと入学してから大変かもしれませんね。個人的には、東大・京大に現役合格できる同級生がいる中に身を置けるのは貴重な体験だと思いますが。

一宮西、西春、五条は同じような校風だと思います。進学実績も多少年度により異なりますが、ほぼ同じくらいだと思います。課題や補習など槍より多い、自由度は槍より厳しいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
西春 五条を一宮西よりも、他の方が推す理由はなんでしょうか。>
ここと併願可能だからでは?
うまく行けばここ、うまく行かなくても同レべルですから考えるまでもない。
西高の受験難易度に対しての実績が郡部校にしては褒められたものではないからっていうのも大きいのかもしれない?。
要は普通科だから目標的には良い大学へ行きたい。でも体制が完熟していない高校では芽をつぶすことになりかねない。上手に学校を利用して己の素質を開花できるところへ行くべし。ってとこかと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
高校入ってやれば伸びるしやらないと伸びない、結局自分の努力次第だと思います。あと少し、頑張って。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
全県模試偏差値なら、西春高校でさえ真ん中行けるかわからんよ。一宮ならビリに近い。
内申美人さんは実力とよく相談して。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
ある先生(一宮高校)の話。

近所の進学高校がたまたま倍率が低いときにギリギリ合格。
もちろん入学後もビり。ビりだったんだけど、ある時から一生懸命勉強して名大現役合格した。という話をしてくれました。
そういうことです。がんばって。

内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
↑は、それは今までサボってて、
実はジアタマが良かったという人の例。
いままで人一倍精一杯やってきて、
その成績なら伸びしろが少ないかも。
内緒@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
中学校の偏差値及び内申は、高校へ入学してからは全く関係ないですよ
因みに私は内申41、塾の模試偏差値は、確か65とかでしたが、学年順位は50番以内です
入ってからは、自分の努力次第です
気にしないで、自分の行きたいと思う高校を選んでください
一宮高校は、西高や、西春五条に比べて課題は少ないみたいなので、自分力に依るところがあります
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/13(水) ]
「入ってからは努力次第説」はどこでも有力ですが、ヤリ高の場合、そうは簡単に言えません(みんなヤル人だから)。
なので (1)東大・京大、(2)名大、(3)その下、のラインを努力で超えるのは容易ではなく、下位者はずっと下位者で、勉強を中心にしたときにはずっと苦しいと思います。

名大以上に現役で受かっていく人は同じクラスにいても違います。何というか、努力しているように見えないのにできましたね。

経験的に言うなら、ここの「下の者」になるより、他校の「上の者」をお勧めしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
もしこのままの倍率でいくのなら、内申40/41で当日点何点欲しいところですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/09(水) ]
同じような質問見つけました!すいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
出来れば推薦を頂きたいのですが、母子家庭なので環境推薦が良いなと思っています。環境推薦で合格した方、ご自分の内申や表彰などについて教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
環境推薦は、「母子家庭」というだけでは推薦してもらえないはずですよ?!
詳しくは愛知県教育委員会のHPや通ってる中学校で確認されたほうがいいですが、「非課税世帯」「生活保護世帯」「特別児童手当受給者世帯」などの条件があったと思います。
それと、うちの子の頃と推薦試験の時期が違うのでなんとも言えませんが・・・各中学校で推薦に出す生徒の選考があると思うのですがまだ間に合うんですか?!
そもそも学校でそれらを確認される方が先なのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/09(水) ]
そのようなことは既に行っておりますのでご心配なく。まだ全然間に合います。ご心配ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
在校生or卒業生の方、お願いします!
内緒@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
我が家も母子家庭ですが、先生から推薦をすすめられたことはありません。むしろ母子家庭で学費が問題であるというのであれば、私立の特待生で合格したほうが良いと勧められました。一宮高校の推薦については生徒会、内申点、資格等個々にもっているバックヤードはほぼ同一で、そこから吐出しようとすると、スポーツで全国大会出場レベルぐらいのものを持っていないと難しいと聞きました。
推薦入試にしろ一般と同試験を受けないといけないので、推薦用の面接を練習する時間があれば一般の試験の勉強時間に当てたほうがよいというのが先生の意見でした。
そんなわけで、うちの中学からは私が受験した年は推薦をひとりも出しませんでしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
回答ありがとうございます。学費はとくに問題はないのですが、推薦の基準に環境推薦というのがあったので普通に推薦をもらうよりもいいのかなと思い、環境推薦をもらおうと思っています。推薦をもらうと、面接の練習に時間がとられるのは分かっていますが、審査してもらうチャンスが増えるので、もらえるならもらった方がいいと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/24(月) ]
1学期の内申は40,2学期は41でした。当日点で最低何点必要ですか?また、何点あれば安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
最低点は受験者層のレベルや問題の難易度により左右されますが、95点あれば安心かなと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
昨年と同じもしくはそれ以下のボーダーでしたら95点でも合格は可能でしょうが、今年は倍率が上がる見込みなので個人的には98点以上はないと安心するには厳しいかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
ありがとうございます。もっと勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
入試まで頑張って下さいね。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/31(月) ]
ありがとうございます。冬休み中に苦手を克服できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
先日、実力テストが返ってきました。(学校でやる) 合計94の偏差値72.5 でした。受かりそうですか?ちなみに内申41です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
その実力テストとはIテストのことですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
いいえ。違います。愛知県の中学全体でやるものだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
愛知県全体でそれだけの偏差値あれば合格できると思いますよ。
あと少し体調を整えて頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
十分合格ラインです。
油断と体調不良に注意して入試まで頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/31(月) ]
ありがとうございます!頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/12/13(木) ]
一宮ファッション創造科に推薦で受験しようと思っています。
推薦の面接ではどんなことが聞かれるのか教えて欲しいです。よろしくお願いします。
内緒@中学生 [ 2018/12/26(水) ]
私も一宮高校ファッション創造科に推薦で受験しようと思ってます!
推薦の面接ではグループ面接か個人面接かも教えてほしいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
今年わたしも受験生です(*^^*)
教えていただけたら嬉しいです(*`・ω・)ゞ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/04(金) ]
将来の夢を言ったら具体的な内容を聞かれました。やりたい事がはっきりしてるといいですね。でも正直、内申が良くて当日笑顔で対応していれば受かります。

内緒さん@在校生 [ 2019/01/04(金) ]
グループ面接でした。
あとこれは余計なお世話かもしれませんが、勉強しなくてよさそうとか、他の普通科に行くくらいなら〜とか、生半可な気持ちでファ創に来ると苦しい目に合います。
好きな子にとってはとっても楽しい学校です。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/18(金) ]
え?推薦って個人面接じゃなかったですか?
変わったのかな?

私は緊張する性質なのですが、3人の先生方とにこにこ世間話する感覚で、思ったよりリラックスして話せましたが、もしグループだと他の人の発言が気になってしまって話しにくかったかもしれません。

どうしてこの学科を希望したのか?は、特殊な学科なので必ず聞かれると思います。
あとは中学での部活の話をしました。
内緒@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
一宮高校ファッション創造科で
内申32で推薦をもらったのですが、
受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
一宮高校で300位ぐらいをとる人たちは勉強していないからそのような順位になってしまうのですか?
もしくは勉強しているのに天才ばかりでその順位になってしまうのですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/21(金) ]
皆さん、返信が大変遅くなってしまってごめんなさい。
現在、進学模試偏差値が63しかないので、落ちこぼれを防ぐためにも覚悟を決めて、そろそろ現実を見てランクを下げようと思います。
たくさんの返信有難うございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/22(土) ]
進学模試63あったらまず落ちこぼれないと思いますよ。
うちの子は全県模試68(進学模試63と同じくらい)で入学しましたが、上位にいます。もちろん中学の時よりも努力していますが。
進学模試63でランクを下げるなんてもったいないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
部活動に参加せず必死に勉強すれば落ちこぼれないような気もしますが、運動部に入ることを希望しているのでなかなか厳しいかなと.....
在校生@保護者 [ 2018/12/28(金) ]
部活とかよりも、結局 高校レベルの理数系科目ができるかどうか。に つきると思います。なので、高校生になってみないとわからないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
そーなんですね!
まずは合格できるように頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/09(水) ]
東大に合格する人は2タイプあるってよく知ってるのは2年前の卒業生だろう。2トップはM井さんとM原君だったが、M井さんは一年生の頃、もっと言えばその昔からコツコツやり続けて全国のトップであり続けたが、M原くんはラグビー部でバリバリやってクラスではふざけてばかり、授業は寝てて課題も出さないのに何故か成績は全国トップクラス。2人とも圧倒的な別種の才能を見せつけて東大に入学していったよね。あの2人を見てると塾がどう、部活がどうとか馬鹿らしくなってくる。
内緒@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
数学の神の先輩もすごいけど、一緒に東大現役合格した某先輩もすごいと思うよ。
1年の時には三桁順位、塾なしでどんどん成績伸ばして東大現役合格。東大見学会に行けば会えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
息子が一宮高校に興味を持っているので、どんなところかな?と思ってここを読んでいましたが、正直がっかりです。部活やりまくって宿題出さずに授業中寝てて東大合格で「すごい」。進学校ならそういう人は普通にいっぱいいますし、一番残念なのは理3ネタがないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved