教えて!一宮高校 (掲示板)
「写真」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
生徒手帳の写真はどこで撮りましたか?
学校で紹介された300円のお店で撮った方いますか?知りたいのでぜひ答えてください
匿名@保護者 [ 2024/04/02(火) ]
学校からの紹介の所で昨日撮ってきました。空いててすぐ終わりました。
5〜6枚撮って、自分で選ばせてくれました。
ちなみに上の子は近所の写真屋で撮ってもらいました。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
土日に行きました〜。説明会で貰った写真撮り券みたいなの結構あったんそこそこ多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
お二方ありがとうございました。
写真が学校に行くのが嫌で、結局証明写真ボックスで撮りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
証明写真は校章が見えないとだめですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
私はそのように指示されましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
水泳部、柔道部、写真部について教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
内申が、42から38まで下がってしまいました。期末体調不良で欠席でした。。もう一宮は無理ですよね。。
全県模試偏差値はだいたい38前後です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
偏差値38ですか???
昨年のこの掲示板を参考にすれば最低が215なので当日93点とれれば合格。
余裕をもって220にすると96あれば合格できると思いますよ。
過去問は何点とれますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
すみません、偏差値68の間違いです。
過去問は94前後でした。私立合格発表が終わったので公立決めなくては…と思うと頭が痛くなります。
220〜がやはり必要ですよね。内申43にするため頑張ってきたのに厳しい道になってしまいました。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
内申38で受かってる人はいますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/10(月) ]
偏差値68で志望校を下げるのはもったいないですよね。うちの子も偏差値68くらいで合格しました。
自分の子でしたら、西春、五条、瑞陵など確実なところを併願にして、槍をチャレンジするようにアドバイスします。勉強ばかりでなく部活・文化祭・体育祭などにも一生懸命に取り組んでいて楽しそうですよ。
余談ですが、体育祭は始まる前から保護者の人が長い列を並んでいてびっくりしました。見て納得です。楽しませていただきました。

質問者さんがよく考えてご両親とも話し合って決めてくださいね。体調には気を付けて頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
ありがとうございます。
内申38で当日点を取れればまだ可能性はありますよね。
本当にずっと落ち込みがありましたけど、親も受けてみないと分からないから頑張るしかないと、一宮を受けることに賛成してくれました。
このまま一宮にチャレンジしてみよう、と思えました。当日点96以上かなり厳しいですが、頑張ります。頑張るしかないですね!!

内緒さん@保護者 [ 2020/02/10(月) ]
岡崎で内申36で合格した子がいるそうです。
スマホ・PCは受験までは閉じて、頑張ってくださいね。
合格後の自分を想像するといいですよ。うちの子は説明会でもらった校門の写真を机に貼って、合格後楽しく通うイメージをしてました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
無理して入っても成績底辺での高校生活は大変ですよ。
マジで。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
入学者の平均偏差値は68ですよ。
底辺にはなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
校内でスマートフォンは使えますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/02(水) ]
校内でのスマホの使用は禁止されており、
生徒指導の先生に見つかると反省文を書かされるそうです。
しかし、一部の教職員は黙認しているのでスマホを使う生徒は少なからずいます。

内緒さん@在校生 [ 2019/10/03(木) ]
言ってはいけないかもしれませんが、普通にほとんどの人が使っていますよ^_^
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
勉強の調べものとかスマホ使うとすげえ効率あがるんだけどな
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
体育祭やら文化祭やらイベントの時、先生も一緒にみんなでスマホ写真撮りますよ。
普通に使ってる。
あ@在校生 [ 2019/10/11(金) ]
1部の先生にバレなければだいじょうぶ
内緒さん@在校生 [ 2019/10/27(日) ]
あたかも使っていいように書いてますが、正確には体育祭の時は認められてる。です。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
体育祭の時没収の数20越したみたいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/03(水) ]
卓球部と写真部の兼部はできますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/05(金) ]
文化部と文化部の兼部が多いですができないことは無いと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/07/08(月) ]
確か、文化部同士でしか兼部はできなかったと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
入学式後は親と一緒に帰りますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/04/07(日) ]
帰らないんですか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
朝は校門の看板の前で写真を撮るのに行列だったので、帰りにゆっくり写真を撮りました。
皆さん親子で帰ってましたよ🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
試験日のとき教室に時計がなかったんですけど、入学後は腕時計は必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
一宮高校ホームページのサイトを開き、
学校行事→教育実習 と進むと教室内の写真が見れます。見る限り黒板の側に時計が掛かっていますので、必要ないかと思います。

試験では公正が重要視されます。
もし、試験会場に時計があり腕時計の持ち込みが禁止されていたら……

最後尾の席に座った目の悪い人はどうしたら良いのでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
教室に時計はあります。入試のときは外されるみたいですね。
基本的に腕時計は必要ないですが、電車通学の人とかは結構つけてる人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
そうですか!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
合格発表の時の持ち物は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
受験票と携帯かなぁ。
合格発表の掲示板を撮ったり、親に連絡するために携帯は必要です🎵
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
別に帰ってからいえば良いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
そりや、家族に真っ先に伝えたいよね!メールでもラインでもいいけど。写真もバシャバシャ撮りたいし。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
私親と行きますよ!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
受験票ぐらいだと思いますよ!
内緒の@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
掲示物を見るだけなので受験番号覚えていれば何も必要な物はありません。別に、行かなくてもいいぐらいなので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
ファッション科の人に芸能人とかアイドルっていますか?いた場合、両立は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
芸能活動をしたいなら私立に行ってね。
ファッ創に行くなら三年間死ぬ気で被服に関する勉強をしましょう。

ちなみに一宮高校の普通科は県下有数の進学校であり、誰も芸能活動に興味を持ってません。
少なくとも雑誌モデルやアイドルに憧れを抱いたり興味のある生徒は皆無です。
だからファッ創の稚拙な思考をここに書き込むのは止めましょう。
要するに一宮高校の名を貶めてるだけのファッ創ネタは書き込むなって事だわ。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/08(日) ]
上の人やり高生じゃないでしょ
ファッ創なんていう人普通科にいません
ふぁそうです笑
ふぁそう可愛いから普通科でも興味ありますよ
ガリガリ勉強してるだけみたいにしないで笑
futabaan@在校生 [ 2016/06/18(土) ]
爆笑爆笑

ファッ創とかwwwww
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
芸能活動するなら、私立とか、失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
私立をバカにするような発言やめましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
服つくるの好き=着るのも好き、で、事務所に所属してるレベルからショーのお手伝いまで含めてモデル活動している子は毎年数人いる印象です。直近の卒業生でsumikaのジャケット写真になってる先輩いますよね?

普通科は誰も芸能活動に興味を持ってませんとか皆無ですとか言いきれるのすごいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved