教えて!一宮高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:280件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
一宮希望の中学3年生です。
高校見学に行ったとき、少ししか校風が分からなかったので、在校生の生の生活の話を聞きたいです。
みんな頭が良くて真面目!という感じがするのですが、雰囲気が明るくて、楽しく過ごせている人が多いのでしょうか?それとも少しかたい感じなのでしょうか?
私は、根は真面目だけど盛り上がったり、勉強以外でも楽しい学校生活を送りたいと思っています。
少しでも多くの方に話を聞きたいです!!読みにくい文章になってすみません。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/12/02(月) ]
別に、上を見ていないわけではないです。もちろん、旭や東海、滝の話になることもあります。そういう進学校には及ばない、そういう自覚があって、下を馬鹿にするのかもしれませんが、そういう生徒はごく少数です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
結局多いのか少ないのかどっちなん
意見がばらばらすぎんよ〜
内緒さん@在校生 [ 2013/12/02(月) ]
少数だと思いますよ
少なくとも自分の周りにはいないし、いたとしても下位層の少数派です
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
みんな、上とか下とか他人にはあまり興味ないんだよw
人は人、自分は自分!って割り切っているよw
それぞれ目指している学校に入れる様、それなりに勉強しているだけなんだだぞw
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]

それはねーよw

なら、毎テスト後の上位層の下位層いびりやめろ
自分の方がいいってわかってんのに結果聞いてくんなや
割り切ってんなら他の奴の順位気にすんなや
やるなら同じ程度のやつとやれや
むかつくんだよお前らと過ごしてると
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
高校デビュオが多いです


絶対あいつ高校デビューだろwww

てか高校デビューなのに自分は高校デビューじゃないみたいに振舞おうとしてるやつ大杉
雰囲気でわかるから中学校同じだったやつに聞いてみると案の定高校デビューだから笑うわ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
高校デビュオってなんだ?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
小学、中学でパッとせず、大して目立ちもしてなかったやつが高校入学をきっかけに調子に乗ること。高校は小学校、中学校の自分を知ってる人が少なくなるからデビューするいいキッカケみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/10/08(火) ]
一宮高校の受験を考えている中3の子供を持つ親です。教えていただきたいのは、一時限目が何時から始まって何分授業で、昼食は何時からでといった1日の流れ、日課表が知りたいので、よろしくお願いします。
内緒@保護者 [ 2013/10/09(水) ]
65分授業でST開始が8:30、授業は1時間目が8:40開始。3時間目終了11:40〜12:55が昼食時間。
その後は月曜日は13:45までLT、その後10分の休憩をはさみながら4,5時限まであり、16:15−16:30がST・清掃です。
火ー金は昼食後はすぐ4時間目、休憩10分5時間目、15:15−15:25ST,15:25−15:40清掃で終了。
試験の追試(学年の2/3は受けます)は7:30開始。(7:40だったかな?)土曜補習(1,2年のうちは年10回程度)は8:30開始、終了12:10です。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/09(水) ]
詳しく教えていただきましてありがとうございました。追試はかなりの学生が対象になるとは何かで読みましたが、7:30に開始とは早いですね。
暇P@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
3年生からは朝ほしゅうが始まるので、
全員ほぼ毎日7:30授業開始ですよ
内緒さん@保護者 [ 2013/10/10(木) ]
通学に1時間弱かかりますので、子供が予めそういったことを知っていたほうがよいと思い質問させていただきました。皆様、いろいろと有難うございました。
内緒@保護者 [ 2013/10/10(木) ]
では、帰宅時間の子とも考えておいた方がいいかもしれません。部活は少なくとも1年生の間は全員どこかの部活に入らなくてはいけません。部活後の下校完了時刻は6:30(冬)7:00(夏)です。(それより遅くまで残っている部活もあるようですが。。。)学校からは学年+2時間の勉強を平日するよう言われます。皆が実行しているかどうかは別ですが。
2年@在校生 [ 2013/10/10(木) ]
お一人目の回答を少し訂正します。
3限が終わるのは12:15でその後昼休みがあり、12:55から4限が始まります。
月曜日のLTは今年度から5限終了後になりました。
LTでは学年集会をしたり、クラスで決め事をしたりします。
内緒@保護者 [ 2013/10/11(金) ]
一人目の保護者です。
今年から変わったんですか!知りませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/12(土) ]
在校生の方にも返答いただきまして、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
jhgfjkhjk@保護者 [ 2013/09/15(日) ]
体育祭見に行きました。
一番の見どころの踊りは完成度の高いものでした。
ただ、大多数の見ているだけの生徒さんは楽しめているのだろうか?と考えてしまいました。
全員参加型の体育祭ではないんですね?
昔からずっとこんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]

競技にはおそらく全員参加しているはずですが…

踊りは準備にかなり時間が必要で、部活やクラス等の文化祭準備にも力を入れるためには全員参加は無理だと思いますよ

2年@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
体育祭に参加しているのは、応援のダンスをする生徒だけではありません。
文化祭のクラス発表の準備を進めてくれている子もいれば、応援の衣装や群団旗、マスコットに力を注いでいる子だっています。
応援はとっても華やかで素敵ですが、その演技を支えているのは裏方で頑張る人たちです。

競技には全員参加しています。
内緒@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
玉入れ、騎馬戦があるから”全員参加”ですが、それ以外の競技には一つも出られない生徒もいるのはちょっと残念です。せめて、何か+1競技は出られるようだといいのですが。。。
内緒さん@保護者 [ 2013/09/16(月) ]

「出たくない」または「出られない」生徒もいますから別にいいのでは

内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
2年になって文理別れると
玉入れ 騎馬戦 のみの参加になる
生徒も出てきますね。
知り合いの方が
玉入れしか出れないから
娘もつまらないと残念がってるって
言ってました。
かと思えば、1人で2種目3種目出る
お子さんもいらっしゃるようです。

応援合戦のダンスについては
3年間出てる子も居ます。
好きなんでしょうね。

家の子は、絶対イヤな方ですから
裏方で応援です。
匿名@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
応援合戦のダンスは3年間同じ生徒がでているのだろうということは、簡単に想像がつきます。やりたくても誰もができるような踊りではないですからね。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
1、2年の時は部活に集中して、3年で応援団長って人もいますから、3年間同じ人がやってるとは限らない。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
いやいや!応援が何かわからず応援に参加してしまった1年ですが、練習は本当に大変で毎日身体中痛かったけど無事完成させることができました!誰でも参加できるものじゃない!なんてことないです!
それに2年間部活頑張って3年で初めてやる先輩もたくさんいました!
ふう@保護者 [ 2013/09/18(水) ]
上の方で2年の在校生さんがコメントしている通りで、当日披露される応援に目が行きがちですが、影で支える人達がいてこその当日の応援です。
早朝から最終下校まで残り、家に持ち帰って毎日毎日夜遅くまで縫い上げている衣装・群団旗の担当もいます。
マスコットは天気を気にして当日の朝ぎりぎりまでかけて作るんです。
文化祭の担当の人もいます。3年生の盛況ぶりはすごかったですよね。
当日、競技に参加するだけではなく色々な所でみんな活躍しているんですよ、みんな楽しんでいると思いますよ。
内緒@保護者 [ 2013/09/18(水) ]
なるほど、いろいろな参加のかたちがあるのですね。
よくわかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にねん@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
理系進むんじゃなかったーヾ(*´∀`*)ノ
って思ってる人どんくらい居ますー??
(ちなみに僕はその一人)
内緒さん@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
文系化学に進むんじゃなかったー
(夏休み・化学の宿題多め→地学は課題ない)
って人は多いらしいけどw
にねん@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
>内緒さん@在校生

地学って課題ないんだ(((゜Д゜;)))
つっても理系の化学も半端なく多いけどね(^_^;)

回答ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
課題のなかった地学
テストはあります
みなさんお忘れなく( ´ ▽ ` )ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
来春一宮高校を受験したいと思ってがんばっています。一宮高校は、勉強面で自己管理ができない私にはぴったりなのではないかと思い志望しています。
高校に入学したら塾などは必要ないのでしょうか?
在校生のみなさんは、塾に行かれていますか?
もし行かれているのであればどこの塾の方が多いですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
X@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
自由な校風で有名な一宮高校なはずなのに管理されるとはどこで聞いた話なのでしょうか?まぁ勉強を管理されてやるものだと思っている人はこの先知れてますが。というかこの先ないと思うけど。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/27(火) ]
いろいろアドバイスしていただきありがとうございました。
今はがんばって受験勉強します!
内緒@在校生 [ 2013/08/29(木) ]
東進最悪!無料講座受けたらこのままじゃ間に合わないからすぐ入れと脅かされ不安をあおるような事ばかりいいべらぼうに高い受講料を見せられ、すぐに入る気がないと言うと、急に態度が冷たくなり最後は見下す捨て台詞を言われた。絶対にこんなところ行かないほうがいい
内緒さん@保護者 [ 2013/08/29(木) ]
↑貴重な情報有難うございます。では、他にお勧めの予備校・講座はございますか?何しろ落ちこぼれていくばかりですので・・・。
二年@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
東進は半分本当で半分嘘
ヤリ高生は自分自身を過大評価している
と思われる輩も少なからずいる
進研模試 ボロボロなのにまだ自信もってやがる
どうかしている
内緒さん@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
進研模試 ボロボロでも近隣他校よりはまだまだ優れているんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
しらんがな、そんな事いっとったら、どこまでも落ちぶれるだろ甘いんだわ
jzgrckxffj@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
自己管理なら、本を買って勉強してくださいな。
塾は本気で大学受験考えてるなら、行かない方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
白叡@在校生 [ 2013/08/09(金) ]
在校生の一年生です。
今文化祭の事でクラスがもめつつあります…
私は責任者をサポートする役を
しているのですが、クラスの協力性が
無さ過ぎて精神的にボロボロです…

全てを責任者の子に
おしつけるわけにもいかないし
クラスをまとめられる子もいないし
一人で抱え込んでしまう癖があって
なかなか周りの子に話す事ができません

愚痴を言うのも本当は良くないけれど
本当に悩んでいます…

どうすれば
クラスの協力性をあげられるのでしょう…?
ひみつ@在校生 [ 2013/08/09(金) ]
俺らの2年もやで心配すんな。
責任者辛いよな
でもまあその怒りを表に出すんじゃなく
どーやったらみんな参加してくれるんやろって
考えたほーがいいと思う。
しんどいけど(,,゚Д゚) ガンガレ!
なんか的確なアドバイスできんくってすまん
1年生@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
私も一年生で、クラスでなかなか話し合いなどができていません。一部の人たちは真剣にやろうとしているのに、なかなかまとまりません...
という私も中々協力できていませんが。
でも楽しくて、このクラスが大好きなので私も協力して、よいものを作りたいと思います‼大変ですけどお互い頑張りましょう‼
内緒さん@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
そんなクラスがあんのか!?可哀想に・・・
内緒だよ@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
この時期はまだまだ
そのうち盛り上がるから心配するなって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/18(木) ]
子供が一宮か一宮西かで
迷ってます。
1学期の成績は内申44と解りました。

この成績なら一宮を狙えると思うのですが
子供が心配しているのは
これまで成績上位できたのに
高校になって
100番とか200番とかになったら
精神的にダメになりそうとかいいます。

入学後の事は 頑張り次第だから
と子供には言っているのですが。

私は一宮に行って欲しいと思ってます
<距離的にも一宮の方が若干近いので>

一宮と一西とで
何か大きく違う所はあるのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/20(土) ]
色々とアドバイスありがとうございます。

最後は子供が決めますが
これまで一桁の順位しかとって来なかったので
3ケタの順位を取ると精神衛生上
自分は駄目だと言ってます。

これから社会に出てからも
そんな考えで
やっていけれるのか親としては心配なのです。一西にして上位に居られるとはわからないですしね。まだ決定までには時間がありますので子供と話し合います。また来月の学校見学へは子供が行かせて頂きますのでよろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2013/08/02(金) ]
上の子が一宮卒業で現在国公立在学、
下の子は西高です。
両方通わせて思うことは、
一宮は自由、西高は縛りがキツイと。
どちらもそれぞれ良さはあります。
ですが、自由にやりたい子が西に行った場合、
お膳立てして貰いたい子が一宮に行くと中々
大変です。

うちは二人とも自由を求める子でした。
下の子は少々辛い思いをしています。
ですが、お膳立てして貰える中で自分のオリジナリティを求めようと葛藤する中で、面白さも生まれて来ているようです。

まずは、お子さんの個性を見極めることかと。

一宮で300番台を取っても、国公立に受かる子なんてざらにいます。
西ではさすがにちょっとその順番ではキツイのかな。
とんでもない子たちが山のようにいる環境では、開き直りも早いですよ。
気になりません、というよりも寧ろ気にしてなんかいられやしないのです。

例え東大へ行ったって序列はついて回るのです。
学校の中でどう、というよりも競うべきは全国になるのですから。
校内偏差値と全国偏差値が、模試においては20位開く場合もあるのが一宮です。

御健闘を祈ります。
ないしょ@保護者 [ 2013/08/06(火) ]
一宮西は、今年の一年だけかも?最初だけかもしれないけど、定期テストの順位はつけないそうですよ!
成績上位の子達ばかりなのに、順位をつけたら可愛そうということらしいと、聞きました。
ヤリも、是非そうして欲しいと思いました!!
内緒さん@関係者 [ 2013/08/06(火) ]
西は一学期だけ順位を付けなかったと思います。
後々は付けるようになるから最初だけショックを和らげるという意図があるんでしょうが
余り意味なかったですよ。
寧ろはっきりしてた方がマシな気がしますw
内緒さん@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
一西では去年、校内で3年生が自殺されました。受験生とその保護者の方には、あまり知られてないようですが、こちらに多少情報があります。受験を検討されているのでしたら、知っておいたほうがいいと思います。
http://www.zyuken.net/school_page/12320321181/bbs_id/125051351330086/
内緒さん@一般人 [ 2013/08/10(土) ]
何かとその話題を出されますが、今の社会、もしも学校側に非があればもっとテレビでたたかれているはずです。それがないということは、学校が一番の原因ではないと思います。その話題は亡くなられた娘さんや関係者の方が悲しまれるのでやめませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
学校に何も問題がなかったと思いますか。
保護者の方のコメントを読むとそうは思えません。
受験生とその保護者は、このことをよく知った上で受験するかどうか検討されるべきだと思います。
西校@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
僕は、その事件を知った上で西を受験しました。今一年生です。課題が多いと覚悟をしていましたが、実際のところ、平日は、一時間程度で終わり週末課題も土曜日の自習で全てできてしまうので日曜日は暇してます。まだ一年生だから少ないのかもしれませんが。
この掲示板で本当に在校生かわからない人から話を聞くよりは、先輩などから直接聞いた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
今、中3です。兄から聞いた話しなのですが、一宮高校では陸上部で1年生が、イジメられてたり、落ちこぼれはアジェンダと言われ軽蔑されたり、先生から嫌な目で見られたり、ロッカーに入れてあった辞書が盗まれたり、影であいつバカだよなー、などの悪口が言われたりと、本当に影ではめちゃくちゃ悪い事が行われているとききました。本当ですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一年@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
クラスに陸上部の友達がいますが、とても仲の良い部活とのことです。
イジメは絶対ありません。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
いじめは絶対にないって言ってるの奴らはしっかりとした根拠があるんか??影でのいじめが絶対にないっていう証拠は。陸上部の奴らも知らんだろーな。いじめてる本人達もそりゃーバレたらヤバいから雰囲気良いって言うにきまってるし。あの子はいいやつなのに‥‥。一刻も早く解決することを願う。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
↑とVIPからきましたさんが言ってることは正しいと思う。今では、ラインやTwitter、Facebookなどがイジメの主流やな。逆にこういうイジメに気づいてたらプロやな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
私は、陸上部のLINEのグループでのトークを見せてもらったことがありますが、そこでは本当に楽しそうにトークをしていました。
イジメのある部活が、あんなにいい成績を取れると思いますか?そんなことをしていたって、なんの意味もない事をヤリ高生は知っているはずです。
どうしてみなさんそんなに一宮高校の名を汚すようなことを言うのですか?文句があるなら、こんな所で言わなくても良いと思います。
匿名@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
アジェンダという言葉は何年前ぐらいから使われだしたのだろう。「やるときはやる」というヤリ高という言葉のように、広まったら名誉というような言葉ではない。一宮高校では成績下位の人をアジェンダとよぶなどとは、一宮中にひろまってほしくない。それはつまり、いじめ体質の学校だと公表しているようなものではないか?一人でも嫌だと感じている人がいれば、それはいじめの言葉といえるのではないか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/21(日) ]
↑超共感

第三者がどう感じていようと関係ない。被害者が不快に思った時点で、それはもうイジメ。それがたとえ裏で行われていようが関係ない。第一lineのグループで、陸上部の生徒が沢山いる中で悪口をいってたら、誰かがチクってもう解決してると思う。
名無し@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
この書き込みを冷静にみると、陸上部ではない人で陸上部に心酔している人が多いと感じた。
陸上の成績がいいからイジメはないとかそんなことはいいきれない。
客観的にみて、数件イジメがあるという書き込みがある時点で、表にはみえないイジメがあると考えた方がよいのではないか?
部外者の人が陸上部に絶対イジメはありません、といいきっているところに、違和感をおぼえたのは私だけだろうか?早急にこの問題が解決することを願う。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
学校の評判 > 生徒の人権
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/09(火) ]
体育の授業での
指導方法についての問い合わせ
<苦情>がある場合
どなたに伝えるのがいいでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2013/07/09(火) ]
学校に電話したところで善処します止まりですし、大した解決にはならないと思います。
1人の苦情で全員にする体育の指導方法が変わるとは…。しかも、体育は教師によって指導方法が全然違います。
本当に苦情を言いたい、困っているのでしたら、愛知県の教育委員会に苦情をし、そこからテコ入れをしてもらうべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/10(水) ]
どんな苦情?皆で声を上げて解決しよう。他の人も同じ事を思っているかも。改善していくのは、学校にとってもいい事。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/10(水) ]
詳しい内容を書くと
先生が特定されてしまいますので
ここに書くことは出来ませんが
子供の言う事が正しいのなら
行き過ぎた指導だと思います。

普段学校の話しをしない家の子が
どう思う?と話してきたので
同じ様に思った生徒も居るかも?

今後、同じ様な事が有れば学校長または
教育委員会に相談してみます。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
ヤリ高はよくこういうことがおこりますからねー
ひみつ@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
一宮高校生です。この質問と内容があっているか分かりませんが、多分プールの授業についてですよね?
プールサイドの地面が太陽熱によってかなり温度が高いのにもかかわらず、先生たちはそんなことも気にせず、平然と授業を進めていました。ぼくは、そのため足の裏をやけどしました。多分、多くの生徒がやけどを負っているのではないかと思われます。
早急な対応策を考えて欲しいものです。
内緒さん@関係者 [ 2013/07/20(土) ]
最近の親もガキも甘っちょろいのー。
何でも教師のせいにしやがって!
情けねー。
VIPからきました@在校生 [ 2013/07/20(土) ]

内容もわかってないのに勝手に思い込んだ発言をするな
情けないのはお前だ
内緒さん@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
在校生です。
プールサイドの材質がコンクリートでできているため時間帯によっては、特に午後の授業では非常に地面が熱くなります。体育教師はサンダルを履き、プールぎりぎりの位置で「早く座れ!」「やる気がないから授業ができない」などとおっしゃるだけであり、さらに水を撒くのですが、すぐに熱湯に変わってしまい逆効果です。
生徒達は地面の熱さを耐えるために水泳ぼうしの上に立ったり、日陰に立たざるを得ない状況です。
どうしてこれが先生方のおっしゃるところの「やる気のない」授業と言えましょうか、いや言えない。
先生方が「まともな」授業を生徒達に望むのであればビーチサンダルの使用の許可等先にすべきことがあるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
α@一般人 [ 2013/07/06(土) ]
聞いた話だと今年の一年生はできがよくないのですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
VIPPER@在校生 [ 2013/07/10(水) ]
学生の頭の良さを合格実績だけでしか測れないやつwww

関心ないとかあるじゃなくて、この質問で問われてたことだったから答えたまでだが

勘違いしてませんか?ここは質問者のために答える場であって、そのごく一部の人のために答えているのです。一般論をひけらかさないでください。

それと、やりこうは地元志向の学校だから県内の大学に志望が集中するのは当然だし、愛知で1番2番は今の2,3年だけですよ
まだ結果は出ていませんし、
浪人思考もあまりないので、東大・京大の合格者が少ないのは当然では?

名古屋圏の学校なら、現役だけで見たらひどいもんだろ…
三河はすごいと思うが
内緒さん@一般人 [ 2013/07/11(木) ]
ハハッ、うける。
世間じゃ結果が全て。
合格者平均点なんて公表されてもいない数字で喜んでるのは、関係者だけだろ。
井の中の蛙だね。
浪人思考→浪人志向だろ。
ろくに漢字も知らない奴が何ほざいてんだか。
地元志向も現役志向もいいよ。
せいぜい名大合格者を量産してね。
でもトップは刈高だが。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/11(木) ]
>愛知で1番2番は今の2,3年だけですよ

キセキの世代とか言われちゃうわけねwww
内緒さん@一般人 [ 2013/07/11(木) ]
>入試合格者の平均点

愛知県の公立高校の入試問題なんて、成績上位層にとっては易しすぎて実力を正しく評価できない。短時間にいかにケアレスミスなく正解を導き出せるか、のクイズのようなもの。あんなもんで学生の頭の良さなんかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/11(木) ]

大漁だぁ!!!!
どれが正論なんて知らんが
おまえら鼻息荒すぎwwwww
もちつけwwwww
在校生@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
確かに1年生は全体的に勉強してない気がするな
内緒さん2年@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
最上位層は別として、2年はどう考えても大したことない。業者や予備校の模試の成績をみての感想だけどね。1年はそれ以下なのか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
お前
本当にヤリ2年生か?

怪しいわ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved