教えて!一宮高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:283件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
滝の外進を滑り止めにしてくる生徒は何人ぐらいいますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/25(火) ]
今年の一年生は、全体的にレベルが低いらしいですからね
内緒さん@在校生 [ 2019/06/26(水) ]
上の人
誰から聞いたの?何かムカつく
内緒@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
うーん、ほんとに在校生なのかわからないし。
スルーでいいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/29(土) ]
6/25 の在校生の者です。(ほんとに在校生です。)聞いたのは塾や、周りの友達からです。私自身入学後に当日点を話していて思ったことですが、ムカつくなら勉強頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
ふーん、貴方は当日点がさぞ良かったのですね、たしかに倍率高い割には当日点低い方も普通に入学出来ている事を考えると、上と下の差はが激しいのだと思います。私は当日点103でした
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
それに、当日点なんて関係ありません。高校に入ったら中学で出来ても、落ちる奴は落ちるし出来るようになる人なんてこの世に五万といますよ。余裕をかましていると、低レベルの人達にいつのまにか抜かされるでしょうねw
内緒@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
毎年言われることだよ。
今年の卒業生もできがよくないと言われてたのに進学実績は良い。
今の2年生も3年生もできがよくないと言われている。毎年いわれる。
学校を信じて頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
103点しかないのに自慢みたいに言わない方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
好きな人がいます、入学式の日に一目惚れしてから毎日意識してしまいます、でも僕はニキビがあり身長も低いです
どうすれば振り向いてもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
一目惚れかーいいね!何組か知りたい笑芸術選択何?(答えなくてもいいよー)
私は高校違うけど、同中の子が好きー!バドミントン超上手い!!(片思いだけど)もう関わりがないし、悲しいよー😭また会いたいな
ニキビは、洗顔を正しい方法でやること!擦っちゃダメ(ネットで探してみてね!いっぱいあるよ)そしたら良くなるかも
身長は低くても大丈夫!優しいの重要!!愛想を良く!
タメでごめんなさい。参考になったらいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
ありがとー😭書道選択です
在校生@関係者 [ 2019/04/18(木) ]
ちなみに1組ですか、2組ですか?
にこちゃん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
ちなみに身長が低いとは、どの位の身長なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
1組です!164センチ…
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
質問者さんそんなにペラペラと自分のこと言わない方がいいですよ。特定されます。
内緒@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
今度探してみよっと
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
わかった…お前の名は…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
在校生?@中学生 [ 2019/04/05(金) ]
皆さん入学式は何時に行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
私は8時40分に行くつもりです。
親の受付がその時間なので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/02(火) ]
新一年生です。
在校生の皆さんは、朝何時何分くらいに登校していますか?
朝練等が無い日です。
一応高一@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
それ、私も知りたいです!!
内緒@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
8時20分くらいが多いかな〜
一応高一@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
8時までに教室に入らなくてもいいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
8:30〜のチャイムがなっている最中に教室の扉開ければセーフ、だから8:30、30秒くらいまではOKだよ
一応高一@中学生 [ 2019/04/07(日) ]
わかりました!
ありがとうございます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
中学校のとき使っていた教科書や資料集で残しておいた方がいいというものはありますか?自分はノートなどは残すつもりです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
在校生です。
全部捨てました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
そうですよねー、参考になりました!
ないしょさん@卒業生 [ 2019/03/25(月) ]
地図帳はテレビ付近置き用にしました。
地理を取るのですぐ調べられるように。
そのくらいかな・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・文字稼ぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
こんなところで質問させてもらうのも違うかもしれませんが、教えてください。
現在小3の娘がいるのですが、成績は中の上(算数国語は得意です)位ですが、それくらいの成績でも小学校高学年、中学校になり成績を上げて一宮高校に合格した人はいらっしゃいますでしょうか。勉強は本人の努力だとは思いますが、一宮高校に入学される人は小さい頃から別格にできる子供という印象があります。
こらからどのような学習をさせたらいいとか、アドバイスもあったら教えていただきたいです。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
なによりも本人の意思を尊重させてあげてください。

本当に一宮高校に入りたいと思っているかはわからないので。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
「尊重して」ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
小さい頃から別格にできる
→そんなことはありません。ただ、小学生のうちから自主的に勉強する習慣をつける必要があります。(僕自身、小学生の頃は毎日のように遊んでいましたが、宿題やテスト勉強は真面目にしました)

中学生になってから成績を上げて…
→高校入試は中学校で学んだことが出題されるので、間違ってはいないと思います。

アドバイスとかあったら
→下に書きますが、僕個人の経験談ですので悪しからず

「学習方法」
〜小学生〜
@本を読ませる
辞書や古典といった難しいものではなく、絵本や生き物図鑑など『自分が興味を持ったもの』でもいいので読ませてあげてください。
本を読むことで、文章能力(作文が得意になります)や読解力(長い文章でも素早く正確に主旨を読み取れるようになります)、知識(文章中に出てくる漢字の読みや使い方、説明文なら、その分野についての理解が深まり日常会話に「自分の意見」として使うことができるようになります)、知的好奇心や想像力などを育むことができます。

@勉強する習慣を身につけさせる
(これは家庭環境によって人それぞれですが)時間が取れるのなら、子どもと一緒に宿題やテスト勉強に取り組んでください。
宿題はきちんとできたかどうか、なぜこの問題が解けなかったかどうか、親子一緒に考えて下さい。
@メリハリをつける
勉強はやればやるだけいいものではなく、子どもが『自主的に』やるかどうかです。勉強漬けの毎日は誰でも嫌です(一部は別として)し、楽しんで勉強した方が頭に入りやすいです。だから、ゲームやピアノ、買い物、読書など好きなことはさせてあげてください。(やり過ぎはダメですが…)。
例えば、「一日〜分は勉強」「遊ぶのは宿題が終わってから」などです。
*外で遊ぶことは一見勉強と関係ないように思えますが、空間認識能力(数学の立体図形の分野でも生かせます)を身につけられたり、友達付き合いやコミニケーション能力を学べたりと得るものもあります。

〜中学生〜
@内申を稼ぐ
高校入試において、公立高校を目指すのならば絶対必要になってくるのが内申です。頭が良くても内申が足りなければ落とされてしまうのです。
「授業中は真面目に過ごして挙手を積極的に行う」、「提出物やテストは毎回満点近くにする」
「いじめや万引きなどをして問題を起こさない」
などです。一宮高校を受験するならば、42/45 くらい無ければ安心できません。
(学習方法になるかどうかは別ですが大切なことなので)

@検定の勉強
入試で加点されるわけではありませんが、ライバルと点数が一緒だった時の判断材料になりえます。漢検、英検、数検を入試前に3級以上(2級以上あると有利です)取得して下さい。他に、柔道や剣道、そろばん、書道…など、ライバルと差をつける要素はあるに越したことはありません。

@塾や通信教材に申し込む
これらは、入試に役立つ情報や効率的な勉強方法を提供してくれます。(正直、学校の授業だけで一宮高校は難しいと思います)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜親〜
@圧力をかけ過ぎないこと
確かに高校受験は大事ですが、大学(最終学歴)が物を言います。高校受験で失敗しても、大学で挽回可能です。幼少期から「ここに行け」「高校が全て」と言われたら、受かるものも受からなくなります。
@体調管理に気を配ること
受験直前は、勉強よりも体調管理の方が重要です。「夜の11時までには寝て、5時に起きて…」と規則正しい生活を送ったり、野菜、納豆、豆腐など体に良いものを食事に取り入れたりしてください。(風邪やインフルエンザにかかると学力が一気に下がります)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
繰り返し述べることではないのですが、今のうちから高校入試について気にする必要はないと思います。(灘や開成などはある程度の家庭環境と才能が必須ですが)
今やるべきことは何かを見極めて下さい。

乱文失礼しました。

追記

質問を見る限り「偏差値」で高校を判断しているように思えます。高校入試は一つの通過点であって本命は大学受験です。偏差値より、進学実績や校風などを見て志望校を決定する方が子どものことを考えるとよっぽどいいと思いますよ。

内緒さん@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
皆さん回答ありがとうございます。
本人の意思尊重、ごもっともです。親が先走ってしまって恥ずかしいです。

在校生さん、的確な回答ありがとうございます。
わかりやすいアドバイス、流石だなと思います。
今は勉強する習慣を身に付け、本を読んで見聞を広げて好奇心を持って興味のあることに取り組む事が大切ですね。
今は週に1回図書館で本を借りて読んでいます(漫画みたいな本も含む)結構探究心、好奇心がある子供で興味のあること(動物関係)は本で調べたりパソコンで調べてノートに記入しています。
将来獣医になる夢があるので、その夢のために勉強の習慣をつけ、親は環境を整えてサポートしてあげることが大切ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
一宮高校に入学予定の者です。
説明会について、連絡の紙を読んだのですがわからなかったので質問させていただきます。
1つ目、電子辞書は説明会の後日でも購入可能ですか??少しでも荷物を減らしたいです…。
2つ目、(7)に「保護者による送迎は遠慮ください」と記載されていますが、自宅から高校まで自転車で30分ほどかかるため、重い荷物を抱えて帰宅できるか不安です。どうしたら良いでしょうか??
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
電子辞書はわざわざ学校で販売しているものじゃなくても大丈夫です。
送迎はしてもらってる人がそこそこいたりする。(送迎してもらっても大丈夫とは言ってない)
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
保護者による送迎はご遠慮ください
というのは
お隣のカネスエに停める人や、学校周辺の道路への路駐は困るからだと思います
自転車で30分かかるから不安ということであれば
近くのコインパーキングに停めてそこまで迎えに来てもらうとかしたらいかがですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
内緒さん@在校生 さん >>
ご回答ありがとうございます!
電子辞書について、連絡の紙には「参考書、辞書、規定品などは事前に購入すると無駄になることがありますので、指定されたものを購入するようにしてください」と記載がありましたが、どうなのでしょうか……??
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
内緒さん@保護者 さん >>
ご回答ありがとうございます!
なるほど…そういうことだったのですね
ありがとうございます、そうしてみます!!
内緒@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
電子辞書なんてなんでもいいです。
うちの子は主人のお古使っています。
辞書は、授業が始まって必要なら購入すればいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
古語や漢和などの辞書が紙に書いてあったのですが、紙辞書買ったほうがいいですか?
電子辞書で事足りてますか?
在校生の皆さんはどのようにされてるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
子供が通っていますが、古語や漢和は学校指定のものを買って学校に置いて行ってます。もったいないし重いので、学校指定の物をネットの古本屋で探して買いました。先生によっては紙の辞書しかだめな人もいるようです。電子辞書は毎日持って行ってますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/20(水) ]
4年前の卒業生ですが、紙辞書は買ったけどほとんど使わなかったので新品を買うのはもったいないと思います。電子辞書で事足ります。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
紙の辞書も必要と聞いたので、買いましたが
電子辞書も持っていて使う予定でしたので、紙の辞書は指定のもののなるべく版数の新しいものをブックオフで購入しました
通常は、学校のロッカーに置きっぱなしのようで・・・先日、卒業式まえに久しぶりに見ました(笑)
確か、入学当時春休みの課題に辞書引きの課題もあったんじゃ・・・と思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
自分は紙の辞書はまったく使ってないです。
春の辞書引き(英語)の課題は電子辞書でいけました。
古典では紙の辞書しかだめと言われましたが、電子辞書を使ってても何も言われませんし、わざわざ紙の辞書を買う必要もないのかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
くるみ@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
場違いな質問でしたら申し訳ありません。
現在幼児を子育て中の者です。高校の情報集めはまだ先のことですが。^_^
近所の方の話やママさんつながりで、一宮高校は大変優秀な方が行かれる学校で校風もとても良いと聞きました。
そこで在校生、卒業生さんやその保護者の方々にお尋ねします。そのような優秀なお子さんの幼児期の教育はどんな事をされていたのでしょう??
時間をかけて取り組んでいたこと、習い事、よく行った場所や読んだ本など。教えていただけたらありがたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
国 本を読ませる!自然と早く読めるようになる&読解力もつく 漢字カルタもオススメ これらのおかげで私は国語は得意でした。読まなくなってから国語はダダ下がり。中学受験の国語にも十分太刀打ちできる
数 早めに九九をやらせる計算のプリントを少しやる(小さい頃だけ)ドリルをやるのもOK そろばんはどっちでもいい 私はやっていないがやっている子よりも計算は早い。3桁×3桁は早くできるにこしたことはないが、別にできなくてもいい私は秒で出来ません。できるのはすごい
社会 歴史の漫画
理科 とくにない
英語 少し英会話を遊び感覚でやればいい(苦手意識がつかないように。短期の海外留学もいい 小さい頃に何度かインターナショナルスクールに通っていた)また、国語と同様簡単な英単語のカルタもいい
もし、お金に余裕があるのなら中学受験もいい ちなみに小五〜名進研それまでは普通の塾(受かったらそのまま行かせればいい)私は第1にいけなかったので公立にしたが、中学受験をしたおかげでほとんど勉強をしずに学校でトップはもちろん、全県模試も常に上位でした。(偏差値70越えは普通)高校受験は大体が中学受験の内容なので、勉強が楽。とても役に立っている。中学受験をしてから、中学生で塾に行くとつまらない。中学受験は学校で習わないことをやったりするので楽しいが、高校受験では学校でやることを先取りするだけなのでつまらない。
体育は、水泳や乗馬。愛知県にあるかはわからないが、(元々東京)通っていた乗馬スクールは結構厳しかったのでおかげで先輩達の運動神経はとても良かったし、私自身もいい方でした。家族で遊びに行くのも!バドミントンをしたりよく遊んでいた。
音楽ピアノなどの楽器
美術夏休みとかにある工作教室にたまに行くのがいい あとは塗り絵とか?
勉強全体〇〇の図鑑などを読んでいれば知ることが楽しいと思うようになり勉強が好きになると思う。私は勉強が好きです でも、授業が好きかは先生による。
だいたいこれくらいだと思いますが、もしよろしければ参考にしてください。字数の関係で敬語でない所もありますがご了承ください。
マナーなど大人とよく喋ったり、料亭やホテルで食事をすれば自然と身につくのでこれらもいいと思います。
だらしない@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
幼稚園の頃によく遊んだのは、「かるた」
自然と文字も覚えるし、記憶力の向上にはつながるかなと・・・。
折り紙や数字を使ったパズルゲーム、間違い探しなどの本(ミッケ!は大好きでした)はたくさん買いました。
折り紙は、子供向けのものではなく、大人向けのものです。かなり難易度も高く、説明を読み取る能力が必要。
オセロや将棋などは本気で対戦をして、私は絶対に負けないを貫き通しました。
小学校までは基本的に学校の宿題のみ
人見知りだった我が子が心配で、とにかくお友達と遊ばせることを優先させました。
習い事はスイミングのみ(学校の体育の授業だけではなかなか泳げるようになるのは難しいのでこれはおすすめです)

公文には行ったことがありません。
なぜなら、「毎日きちんとやらせなくてはいけない」が私にはできなかったからです・・・。
だらしない母は、勉強につきあうということができませんでした。
中学からは塾へ行かせ、全て先生におまかせです
家で心がけたことは「勉強しなさい」を言わないこと(言ってしまうこともありましたが・・言ってしまった後は猛省しました)

現在は、京大へ通っている我が子。

今振り返って、何がよかったのか?
正直わかりません・・・。

本人の努力なので・・・。

内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
3桁×3桁暗算計算は当たり前なのですね。
失礼しました。
因みに大会で競っていた子(槍入学で再会)はあまり勉強していませんが、槍で学年トップが何回かあるそうです。
くるみ@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
皆様、沢山のご意見ありがとうございます。
このような掲示板に不慣れですみません。
お一人お一人にお礼と返信をしたいのですが、どうやってすればよいのか。
このような形ですみません。

内緒さん@保護者 [ 2019/03/15(金) ]様
そろばん、やはり有効な習い事なのですね。
根気よくコツコツ課題に取り組む姿勢はあらゆる場面で必要になってきますよね。
計算力を身につけるにあたって、そろばんと公文、どちらが良いのかなあと考えたことがあります。(それぞれ良さがあると思います)
そろばんはどのくらい続けられましたか?(段や級などは取られましたか)

内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
お子さんの暗記力や注意力などの発達を踏まえた上で、それぞれの学年で押さえておくべきことを把握しておられて素晴らしい親御様だと思いました。
読ませていただいて、高校受験への備え(やその先)は中学3年間ではなく小学校からの積み重ねなのだなあと感じました。高学年で鍛えた経験がその後活きてくるのですね。
ご子息の将来が楽しみですね。

まだまだコメントをいただいた方々にお礼と返信をしたいのですが、体調不良のチビ助が寝ぐずりしているので><追って返信させていただきます。
くるみ@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
途切れ途切れですみません。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]様

公文で先取り学習をされたのですね。公文だと数学国語英語全部でしょうか。数学だけ、等選ばれて習われていらしたのでしょうか?
学年に縛られず先に進める公文に魅力を感じました。
(うちの子が先取りをできるアタマかどうかは別の話で^^;)

解けなかった問題を家族全員で解かれたとのこと!すごいです。親御様も忙しい毎日の中で、共に課題解決に時間を作っておられるところに頭が下がります。

内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]

そろばんで培った計算スピードが後々活きてくるのですね。速く計算できる分、問題をよく読んで考える時間や見直す時間の余裕ができますよね。
これは子どもにこれから身につけさせたいな、と思いました!

計算の練習はそろばん教室での練習のみでしたか?
お家で復習したり、他の計算ドリル(百ますとか??)でトレーニングしたりしましたか?
くるみ@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
返信の宛て名に「様」がついたりついていなかったり。大変失礼をしました。><

内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]様
ご自身の体験を沢山教えていただきありがとうございました。
デジタル機器が手元にあるのが当たり前で、
そこから沢山の情報が得られる世でも、
内緒さん@中学生 様の様々な能力が、実物(図書、カルタ、プリント計算等)や実体験(スポーツ、楽器、マナー等)が元となっているところにハッとする思いです。
我が家の家計に余裕は・・・ですが^^;、やりくりできる範囲で子どもたちに機会を作ってあげられたらなと思いました。

くるみ@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
だらしない@保護者 [ 2019/03/16(土) ]様

そんなそんな、とんでもない。そのお名前は私にお譲りください--;

遊び(でも真剣勝負)を通して論理的な思考力や読解力、記憶力を育てていかれたのですね。
ミッケ、わが子も好きです^^
習い事を絞り、子ども同士の遊びの時間を作っていらしたところに大切なものがあるように思いました。

親として子どもへの関わり方について沢山のヒントをいただきありがとうございます。

くるみ@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
見ず知らずの人間の質問にこんなに沢山回答を頂き本当にありがとうございました。
なかなか実生活では、聞けないです…
(何今からガッツいてるの、あのママ?とか、自分の子を見てから言いなよ?とか思われるのでは、と思うと怖くて…)

実際通われている・た学生さんやその保護者の方の経験からの貴重なご助言を、わが子の子育てに取り入れさせていただきたく思います。
本当にありがとうございました。
まずはここにてお礼を。

あっ、この投稿以降もコメント頂けるならぜひお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
僕やっぱり第二志望に行きたいです、212でギリ受かってそうで怖いです、うかるわけねぇーだろ夢見てんじゃねぇって思うかもしれませんが、僕はむしろそうなってほしいです、槍高は強者が集まってくるからどうかボーダーが高くあってほしいです
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
はい、あなたの望み通りになるでしょう。第二志望の高校でどうか頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
槍校あきらめんなよ!
あ、あとやっぱりおれあっとったぞ(笑)
南米の原油がどうのこうのの問題、ベネズエラじゃなくてボリビアだよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/10(日) ]
↑ふざけて書いてるんだったらすいません。
普通に文章読んだら、ベネズエラだと思いました
調べたけど、ボリビアの輸出国相手は上から順にブラジル、アルゼンチン、アメリカなので
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
いやほんきですw
普通におれが間違えてましたw
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
2つ↑です。間違えて在校生にしてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
おもじ帰れwお前はここで語れないからw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
おもじ? 文字稼ぎ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
212はさすがに無理だと思いますが。
第2で頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved