教えて!一宮高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:283件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
私は一宮高校第一志望なのですが、もし受かったら最南端の自信があります。
皆さんはどこにお住まいですか⁇
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
私は知多に住んでいますww
内緒@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
知多からきてる在校生いるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
すごいですねー
かなり遠いのに…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
大府から来てる人が在学中にいました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
名古屋市ですらほとんどいない。
一宮の高校は名古屋市民を受け付けない。
排他的ですらある。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
それはない。変なデマを流さないで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
一宮高校の体育の授業には、柔道がありますか?
中学の体育で使った柔道着を処分しようか迷っています。
どなたか教えて下さい。
在校生@保護者 [ 2019/02/01(金) ]
娘は2年生ですが、現時点では使ってないですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
体育は選択制なので選択しなければいらない
たたたた@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
柔道は選択肢にないので絶対使わないです
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
柔道は体育の選択肢に無いのですね!
教えて下さってありがとうございます。
合格できたら、処分したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/22(火) ]
在校生の先輩方、気がはやいのですが、2019年度入学生の合格者登校日を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
一宮高校のHPに載っています。
過去のスレでも載っています。
3月22日です。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/23(水) ]
この掲示板の仕組みは最初はよく分からないと思います。
私も過去スレの見方が分かりませんでした。
最低でも過去1年分を見ると保護者でもいろいろ役立つ情報たくさんあると思います。
中には明らかに荒らしの方もいますので、ご自分で取捨選択する必要はあると思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
出来れば推薦を頂きたいのですが、母子家庭なので環境推薦が良いなと思っています。環境推薦で合格した方、ご自分の内申や表彰などについて教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
環境推薦は、「母子家庭」というだけでは推薦してもらえないはずですよ?!
詳しくは愛知県教育委員会のHPや通ってる中学校で確認されたほうがいいですが、「非課税世帯」「生活保護世帯」「特別児童手当受給者世帯」などの条件があったと思います。
それと、うちの子の頃と推薦試験の時期が違うのでなんとも言えませんが・・・各中学校で推薦に出す生徒の選考があると思うのですがまだ間に合うんですか?!
そもそも学校でそれらを確認される方が先なのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/09(水) ]
そのようなことは既に行っておりますのでご心配なく。まだ全然間に合います。ご心配ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
在校生or卒業生の方、お願いします!
内緒@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
我が家も母子家庭ですが、先生から推薦をすすめられたことはありません。むしろ母子家庭で学費が問題であるというのであれば、私立の特待生で合格したほうが良いと勧められました。一宮高校の推薦については生徒会、内申点、資格等個々にもっているバックヤードはほぼ同一で、そこから吐出しようとすると、スポーツで全国大会出場レベルぐらいのものを持っていないと難しいと聞きました。
推薦入試にしろ一般と同試験を受けないといけないので、推薦用の面接を練習する時間があれば一般の試験の勉強時間に当てたほうがよいというのが先生の意見でした。
そんなわけで、うちの中学からは私が受験した年は推薦をひとりも出しませんでしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
回答ありがとうございます。学費はとくに問題はないのですが、推薦の基準に環境推薦というのがあったので普通に推薦をもらうよりもいいのかなと思い、環境推薦をもらおうと思っています。推薦をもらうと、面接の練習に時間がとられるのは分かっていますが、審査してもらうチャンスが増えるので、もらえるならもらった方がいいと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/15(土) ]
合格者出校日は、いつですか。また、その日に宿題(春休み中にやるもの)は出されるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
合格者出校日は、3/22です。その日だったかの記憶は確かでないですが、春休みの宿題は出されます。話は変わりますが、私は親のサポートがあって、今この学校の在校生になれています。ぜひ、入試当日もいつも通りに行ってらっしゃい!と言ってあげてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
一宮高校で300位ぐらいをとる人たちは勉強していないからそのような順位になってしまうのですか?
もしくは勉強しているのに天才ばかりでその順位になってしまうのですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/21(金) ]
皆さん、返信が大変遅くなってしまってごめんなさい。
現在、進学模試偏差値が63しかないので、落ちこぼれを防ぐためにも覚悟を決めて、そろそろ現実を見てランクを下げようと思います。
たくさんの返信有難うございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/22(土) ]
進学模試63あったらまず落ちこぼれないと思いますよ。
うちの子は全県模試68(進学模試63と同じくらい)で入学しましたが、上位にいます。もちろん中学の時よりも努力していますが。
進学模試63でランクを下げるなんてもったいないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
部活動に参加せず必死に勉強すれば落ちこぼれないような気もしますが、運動部に入ることを希望しているのでなかなか厳しいかなと.....
在校生@保護者 [ 2018/12/28(金) ]
部活とかよりも、結局 高校レベルの理数系科目ができるかどうか。に つきると思います。なので、高校生になってみないとわからないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
そーなんですね!
まずは合格できるように頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/09(水) ]
東大に合格する人は2タイプあるってよく知ってるのは2年前の卒業生だろう。2トップはM井さんとM原君だったが、M井さんは一年生の頃、もっと言えばその昔からコツコツやり続けて全国のトップであり続けたが、M原くんはラグビー部でバリバリやってクラスではふざけてばかり、授業は寝てて課題も出さないのに何故か成績は全国トップクラス。2人とも圧倒的な別種の才能を見せつけて東大に入学していったよね。あの2人を見てると塾がどう、部活がどうとか馬鹿らしくなってくる。
内緒@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
数学の神の先輩もすごいけど、一緒に東大現役合格した某先輩もすごいと思うよ。
1年の時には三桁順位、塾なしでどんどん成績伸ばして東大現役合格。東大見学会に行けば会えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
息子が一宮高校に興味を持っているので、どんなところかな?と思ってここを読んでいましたが、正直がっかりです。部活やりまくって宿題出さずに授業中寝てて東大合格で「すごい」。進学校ならそういう人は普通にいっぱいいますし、一番残念なのは理3ネタがないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2018/10/05(金) ]
今、中学3年です!私は、一宮高校ファッション創造科に入りたいと思ってます。
部活についての質問なのですが、私は水泳が大好きで水泳部に入りたいと思っています。ですが、ファッション創造科で水泳部に入部する人がいなさそうだし普通科の中にいたらういてしまいそうで不安です…。そういったファッション創造科と普通科の関係はどんな感じなのか教えてほしいです。
わかりにくい質問でごめんなさい。
内緒@卒業生 [ 2018/10/06(土) ]
ういてしまいそうとか、そういう風に考えてしまうなら、そうなるんじゃない?
普通科とファ創、違いがあるんだから仕方ない
でも在校生はそんな事考えませんよ

他の高校へ行けば良いのでは?
受験生@卒業生 [ 2018/10/06(土) ]
ういてしまうのではと不安に思ってしまうので他の高校で水泳やろうと思います。
教えてくださってありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
ファ創に入学したいと思うなら人に何を言われようが目指した方がいいと思うし。
水泳もやりたいという気持ちが大切なんだからやればいいと思う。どうしても合わないと思えば転部すればいいんだから。
受験生@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
ありがとうございます。もう少し考えてみます。
匿名@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
水泳部の先輩にはファッション創造科の先輩もいましたし、浮くことはないですよ。
実際、先輩から「ファッション創造科だよー」と言われるまで知らなかったくらいみんな仲がよかったので、もし水泳部に入りたいなって思ってるなら安心してもらって大丈夫です😄
まだ一宮高校水泳部に入りたいなって少しでも思うならぜひ考えてみてください。入部お待ちしております!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
水泳部は仲がいいみたいだけど一部にはファ創を悪く言う人もいるのでそこは覚悟して入学した方がいいかもしれません。
事実、この掲示板の他のスレでもファ創を良く思わない人が書いたであろう書き込みがなされています。
残念ですがそういう短所も知っておいて欲しかったので書き込みしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/10/05(金) ]
1年生です。
定期テストで、なかなか順位がふるいません。
在校生の皆さんは、毎日どれくらいの時間勉強しているのでしょうか?(この質問は友達にも濁されます笑)
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/05(金) ]
平日は三〜四時間、休日は七〜八時間で、一年生の頃は三十番くらい。
三年になってからは二〇を下回ることはなかったです。理系だと大体十番前後でした。
勉強時間より勉強量を気にした方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
他校在籍中ですが、平日で3時間、休日で午前中3時間、午後は塾で4時間、自宅で3時間くらいやっています。
模試では名大B判定程度です。

兄は一宮→名大現役ですが毎日5時間くらいやっていました。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/06(土) ]
うちの子は平日は3時間から5時間。
休日は全くしない日もありますが、多いときは12時間くらいやります。
模試の判定は名大A判定京大B判定。
塾はいってません。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
1日4時間くらいやってます。
ハチロー@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
模試の判定なんか聞いてないのに自慢するやつ大杉
内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
1日3時間やっていましたが浪人しました。
一浪愛教大です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
東大A判定の人はどのように勉強しているのか知りたいですね。
内緒@保護者 [ 2018/11/27(火) ]
公立高校卒の二人子どもが居ますが、1、2年生のときは殆ど自宅用学習はしてなかったですね。塾にも行ってないので学校だけ。
さすがに高3では河合塾に行くようになって、休日は10時間位は自宅学習してましたが。
それでも現役で旧帝大の理系学部に合格して在学中です。
時間じゃないです。
如何に日頃の授業などで基礎、基本をしっかり押さえているか。
それさえ出来ていれば高3でアクセルを踏んだときにしっかり加速できます。
そうでないとアクセルを踏んでも加速できません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/30(金) ]
平日は三、四時間やった。休憩時間抜くとそのくらい。休日は七、八時間くらい。受験期もおんなじくらい。塾には行かなかった
センターボーダー90%の理系学部に現役合格したので少なくともこれくらいやると良い。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
定期テスト200番前後
進学先は愛知教育大学
勉強時間は入学から高3途中まで1日2時間、最後あたりは1日3時間くらいでした。
名大現役の友人は入学から1日5時間と土日は河合塾に行ってみっちり勉強していました。
彼女はだいたい50番前後でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わっぷ@保護者 [ 2018/09/19(水) ]
他の公立高校では、三年生になると特進クラスができると聞きましたが、一宮高校でもその様なクラス分けはありますか?
在校生@保護者 [ 2018/09/19(水) ]
一宮高校では、そのようなクラス分けは、3年間通じて全くないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
昨年度の現役合格者で。

東大6名 京大7名 名大医医2名

現役合格する生徒が各クラスいますので、良い刺激になりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/20(木) ]
選択教科によって若干偏りがあります
社会2教科必須=東大・京大クラスなんですけど。
在校生@保護者 [ 2018/09/20(木) ]
他校で行われているような、成績により、上位クラス・下位クラスという形で分ける、成績のレベルによるクラス分けは、3年間ないです。
わっぷ@質問した人 [ 2018/09/20(木) ]
なるほど
細やかな情報でよく分かりました
丁寧なお返事ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
補習クラスは、
東大京大クラス
名大クラス

など科目にもよりますが、クラス分けされます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/09/10(月) ]
体育祭の延期をなぜ7:30という遅めの時間に連絡するのでしょうか?この時間だと遠くから通う生徒は既に登校を始めていると思うのですが...
内緒さん@保護者 [ 2018/09/13(木) ]
そういうことは、学校へ問い合わせされてはいかがですか?
学校の意向は在校生にも保護者にもわからないと思いますよ

それから
延期になってもいいように、授業の準備も持っていってると思いますからその時間でも生徒達には問題ないのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
学校の不手際かもしれませんが何か事情があるのかもしれないので何とも言えないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved