教えて!一宮高校 (掲示板)
「夏休み」の検索結果:95件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
美術を選択した人は夏休みに課題などありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
ありません。テストもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
男子サッカー部に入りたいんですけど
春休みや夏休み毎日部活があったりしますか?
内緒@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
めっちゃあると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
夏休みの課題って出さなくても何も言われないですかね?歴史のレポート課題やったはいいもののおそらく文面足りなさすぎて未提出扱いにされる上多分内容が幼稚すぎて心の中で笑われるのであまり出したくないです。どうせ未提出扱いにされるなら出したくないと思ったものの何か言われそうで怖いので質問しました。成績に関してはぶっちゃけ留年しなければなんでもいいです。ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
あなたはこの高校にふさわしくないですと言いたいところですが僕もその1人です出さなくて大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/02(水) ]
ファッション創造科も夏休み補習があったりしますか?
また通常の授業の時の下校時刻(部活を行わない日)
の時間を教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
一宮高校に入学した先輩方は、毎日どれくらい勉強して、受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
新高一です!
私は中1から中3まで定期テストの順位が最低上位5%に入るようにテストの2週間前くらいから毎回勉強していました。一宮高校は公立なので定期テストで内申を稼ぐのは大事です!中1や中2の評定は合否に関係ないけど、先生の信頼を得るために真面目にやったほうがいいと思います。
それ以外の勉強は基本してなくて、中3の11月までそんな感じでした。そこから過去問中心で結構勉強しました。直前2ヶ月は1日11時間位はやってたかな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
恥ずかしながら中3まではほとんど勉強せず、中3の7月から休日10平日4を目標に勉強し始めました。でも実際休日6時間の日もよくありました笑
夏休み英語、冬休み終わりまでは理科数学を固め、社会は2月に入ってから始めました
中2の8月に比べたら中3の12月では内申31→45、テスト100位→3位に成長して、本当に感動しました笑
こちらの感覚としては、高校受験で「休日10時間やって少しでも上の高校に行くぞー!」と勉強してる人はかなり少数で、大多数は自分に見合うレベルのところをほどほどの努力で目指している気がしました。
あなたの成績は分かりませんが、効率的にひたむきに勉強していたらいつか必ず成績は伸びます。応援しています!長文失礼しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
中2です。みなさん、どこの塾に通われてますか?
まるまる@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
佐鳴です。野田塾に通ってる人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
別に今も昔も特別頭が良い訳では無いけど塾なしで受かります
焦らなくていいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
塾なしはすごいです。常に予習はしてますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
遅くなってすみません。
中学時は理科は苦手だったので中3の夏休みに中3の範囲もさらう程度ですが問題集等終わらせました。英語は得意だったので中2に進級する前の春休みに中学の範囲全て終わらせました。その他は授業に沿ってやっていました。高校に比べたら中学の範囲は自力でも予習できる簡単なものなので偏差値が高い高校を受検されるならどんどん進めて周りより1歩前に出ていた方がいいです。授業を復習にしようくらいの心構えで。
受験生のときは時間をかけて頭を使って効率よく勉強しようと綿密に取り組んでいたので結果的に塾は不必要だったなという感じです。塾に行かない代わりに市販の問題集を使って勉強しました。それもレベル、用途等を熟考して無駄がないように集めました。勉強時間の管理、やる問題集、解説、それらを全て管理してくれるのが塾です。私には塾がビジネスに見えて、塾生が養鶏場の鶏や入院している患者のように見えていたので入塾には断固拒否で自力でやりました。
質問があったらききますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
すごいです!!自力でできる自信がなくて、、英語はどんな勉強法&ワークをやればよいですか?

数学の勉強法もしりたいです。
うさ@保護者 [ 2023/03/09(木) ]
4月から一宮に通うことになりました。
在校生の方にお聞きしたいことが。
説明会時に販売されるものが結構ありますが、自転車で行った場合、帰りは一人で帰宅できるのでしょうか?今は教科書は宅配してもらえるようですが、辞典を購入した場合、その場で頂いて持ち帰るのですか?帰りの荷物がどれぐらいになるか教えていただけると助かります。

内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
英語は定期テストは学校が出してくる本当に簡単な問題集とプリントをしっかりやりました。受験では、英語が本当に得意教科だったので英検の勉強をしていた分が生きました。中3で2級まで取りましたが、準2級まで取れたら余裕だと思います。補足でひとつだけあるとするなら、一宮高校で英検の話をするなら、みんな準2級は持ってる前提で話されますよ。
数学も定期テストは学校で出されるプリントや問題集をやりました。ちなみに数学はあまり得意ではありませんでした。ですからハイレベル徹底問題集とか受験研究社の問題集をやっていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
内申43で、模擬試験でも圏内に入っています。一宮高校か、名古屋の高校を受けるか、迷っています。ある程度管理された方が良いのかどうかかんがえています。一宮は、朝学や授業後補習は、どんなふうなんですか。在校生の方教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
12年生は夏休みは2週間、冬休みは1週間の補習があります。
三年生になると、1学期は朝補習、2学期には業後補習、長期休暇は半分以上補習です。
補習は正直怠いときもありますが、学校が徹底的にみてくれる分しっかりこなしていけば伸びます。あと、浪人ありきで考えるんじゃなくて現役合格を目指す人ばかりなのでそれも良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
一宮第1で、第二は迷ってます
先輩方がどこを第二にしたか教えて下さい
できるだけたくさんの意見が知りたいです
候補としては、桜台、五条、瑞陵、西春、千種、一宮興道で
個人的には桜台か五条かなとおもていま
今の学力だと、第二はどこでも受かりそうだけど、第一は怪しいです
一般入試希望です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
一宮との相性的には
五条がいいのではないでしょうか?
さくら@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
西春にしました。理由は家から近かったからです。
名古屋の高校もいいと思いましたが、乗換もあり通学時間がかかりすぎると思いやめました。この中だと瑞陵は少し難易度が上なのでダブル不合格が心配かなと思います。制度が変わるのでわかりませんが。
あと千種は校風がだいぶ違うと思いますのでそのあたりが気になるかな。
興道はややレベルが下がりますね。あと、私立で納得できるところが受かっていたら一宮のみ受験する人もいました。

各高校の大学進学実績が大抵公開されてるので、希望の大学があるなら参考にするのも良いと思います。
現役か浪人かなども。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
五条はマジでやめておけ。スパルタアンドスパルタ。自由がない。校風が一宮と違いすぎる。
そして、五条はおそらく今年定員割れをする。定員割れをしたらオール1でも入ってくる。ヤンキーでも受かる。そんな学校にあなたは通いたいですか?
あと、修学旅行が鳥取砂丘。人生最後の修学旅行が砂。学校行事がマジであかん。五条だけはやめましょう。

その中だと、桜台がいいと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
第二志望に五条と書いて尾張の監獄に送還される受験者のいかに多いことか。五条は評判が悪すぎて中学生が逃げ出してオール3でも受かるような学校になりました。
一宮を第一に考えているのであれば、五条はすでに第二志望にすべき高校ではなくなってしまいました。よく考えましょう。

そして、なんと五条には学校祭がないのです!青春できません。課題が鬼のように出て休日は課題で潰れます。そして意味のない補習。人気がなくなって当たり前です。

賢い一宮志望者は五条を第二志望にするのだけは避けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
校風は、一宮と五条とそんなに変わんないよ。

定員割れしたらオール1でも受かるというのは建前で
どんなに成績が悪くても内申28ぐらいはあるだろう。
中学校側があんまり成績の悪い生徒は受験させない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
五条は夏休みと冬休みがほぼないけどね。ヤバいよ。自分の勉強ができない。
あと五条は去年、内申27で合格してる。
名前を上げてる学校でそんな内申で受かったところはない。ランク、だいぶ下がってるんだよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/24(木) ]
たくさんの方々、ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
西春だと思います
レベルはまだ五条に比べれば維持できてる
犬山線ではトップで江南が追う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/09(金) ]
一宮高校ファッション創造科を受験したいと考えている中学三年生です。
もし入学出来たら、剣道部に入りたいと考えています。そこで、剣道部の雰囲気、メニューのキツさ、仲の良さなどを教えて頂きたいです。また、多分普通科の部員が多いであろう剣道部にファッション創造科が入ったら、遠い目で見られたり反感を買ってしまったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
どの部活もファ創とか普通科とか関係ないよー!なんか偉い先生が週一で来てるらしい……?よ!夏休みはスイカ割りやったりしてて楽しそーだった!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
夏休みの出校日は夏補習の時間と同じ8時に
始まるんですか。
それともいつも通りの8時半までに行けばいいんでしょうか。
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
8:30からstですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved