教えて!一宮高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:260件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
女子卓球部ってマネージャーありますか?いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
女子ってジャージのサイズ何にしてる人が多いですか?Mサイズ意外と小さくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
高2で159センチの私ですが、サイズは今mで丁度いいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
一宮高校の1年になる者なのですが、入試や面接で、防寒着を着ていったんですけど、これから入学式、始業式と学校が始まっていっても上着を着ていて良いのでしょうか?
それとも、入試と面接の時だけ特別で、上着を着てはいけないなどという、校則はありますか?それと、在校生の方は着ていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/02(土) ]
今年卒業した者です。
一学期中に服装の移行期間というものがあり、それが終わるまでは学ランも冬服も上着も着て大丈夫です。一応教室内では防寒具の着用禁止という校則はあります。半ば形骸化していますが...。
男子生徒はよく学ランの下にパーカーやスウェット、ベストを着ています。たまに学ランを着ずにパーカーなどで授業を受けている人もいます。(一応禁止)
女子は専らカーディガンですね。カーディガンの着用は教室内でも認められていますが、色の制限があります。なぜ制限されているのかは国語科のT屋先生(女性)に聞いてみてください笑
夏服への移行が終わっても長袖のワイシャツ、合服は着てもいいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
校則が変わってOKになりましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
返答ありがとうございました。
色々勉強になります🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
校則が変わったって、どこが変わったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
女子の制服って前開きと横開きどっちが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]

文字数文字数文字数
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
部活でマネージャーやりたいと思ってるんですが、明るい感じの子多いですか?運動あまり得意では無いですが、どの部活のマネージャーでもついていけますか?おすすめの部活あったら教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
マネージャーは明るく世話好きな子が向いていると思います。
熱意があれば大丈夫です。
おすすめはハンド部てす。
そこそこ強いしかっこいいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/20(日) ]
ハンド部はマネの子も可愛くて優しくて雰囲気すごくいいと思います。
部活もなかなか強豪なのでやり甲斐あると思いますよ‼︎
見たいならハウス@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
どこの部活でもついていけると思いますよ!
最初は大変かもだけど、慣れてくるし!
部活動紹介で1番楽しそうな部活にするのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
柔道部マネ、オススメですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
未経験者のマネさんも多いと思います!ハンド、バスケ、ソフトなど女子部活のマネはプレイヤーとも仲良さそうで楽しそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
下のジャージ(長ズボン)って使いますか?
夏の制服って半袖もいりますか?
女です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/18(金) ]
夏服は半袖を1度も着ずに卒業したので、要らないと思います。同級生の中で着てた子は3人くらいしか知りません。
下のジャージも自分はそんなに使ってなかったのですが、日焼けを気にして履いている女子は結構いました(今はどうか分かりませんが、私の時はファそうの女子たちがよく履いていました)
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
部活によっては半袖のセーラーが必要ですよ。大会等で揃えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
一宮の体育ってどんな種目がありますか?
みんな運動神経いいですか?
名無し@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
以下が2021年度の高校1年生の種目です。
男子
硬式テニス、ラグビー、ソフトボール、バドミントン、サッカー、陸上、バレーボール、バスケットボール
女子
硬式テニス、ハンドボール、バドミントン、サッカー、陸上、バレーボール、バスケットボール
間違ってたらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
運動神経はみんないいわけがない
なんか体育の授業でなにもないとこで足をひねり、車椅子で運ばれた人もいるくらいだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/08/15(日) ]
先日の体験入学で一宮高校に普通科で入学したいと思ったのですが、今までの内申点は大体40はないけど36以上は絶対にある感じで3年の1学期の内申点は37点でした。塾にも行っておらず、過去問模試も解いたこともなくとても不安です。過去問模試はどこで探して受けたら良いでしょうか?また塾は行った方がよいのでしょうか?できれば塾には行かずに合格したいのですが、内申点は何点ほどあれば合格ラインに届くでしょうか?一宮高校は自分が行けるはずもなく全く視野に入れていなかったので何も分からない状態です。合格するためになっておきたいレベルを何を基準で考えたら良いのかもわからないので合格した方の意見をお聞きしたいです。長文失礼しました。回答よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/15(日) ]
内申点は41は無いと勝負できないと思います。学校の定期テストや課題の内容、授業態度など見直してください。どう見直せばいいか塾などでも教えてくれますが、学校の先生に聞いてもちゃんと教えてくれます。実際にあなたに点をつける先生に聞くのが近道です。
塾に行かないならば、学校の先生から情報を得てください。
でも、あなたの場合圧倒的に内申点が足りません。高校入試は当日点より内申点重視ですよ。当日点で挽回できる可能性がある内申点は39以上だと思いますが、本当に可能性があるというレベルです。

また、内申点のつけ方は学校によって違うので、これもやっぱり学校の先生に聞くのが1番です。あなたの学校から受験した先輩方の当落の資料が学校にはあるので、あなたの学校から合格が出た最低の内申点を教えてもらってください
最終的な内申点は1年間が評価対象となる3学期の内申点なので、1学期で37というなら2学期は相当頑張らないといけません。
過去問より2学期の範囲を予習した方がいいのではと思います。

あと、余計なアドバイスかもしれませんが、私は一宮高校を玉砕した子と楽々受かった子を持つ親です。他にも内申点が足りないのにどうしても合格したくて受験し、結果他の高校に通うことになった子の様子を子供から聞いています。それぞれの人生ですので、最後の最後でよかったとなるかもしれませんが、15才で不合格をもらうのはやっぱりキツくて大学受験も上手くいってない子が多いようです。
頑張っても不合格をもらう可能性が大きいなら、未練を残しつつ一宮高校受験を諦めてその後の人生で見返してやることも有りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
模試は、全県模試なら、塾なしで受けられます。ネットで調べれば出てきます。コロナ禍で在宅試験ですが、受ける価値ありです。第4回が10月後半にありますので、そこでご自身の位置を確かめてみるのが確実だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/18(水) ]
過去問はまだ今の段階では解かなくていいと思いますよ〜
(まだ習っていない単元もたくさんあると思うので…)
今は、内申点を1点でも上げる努力をするのが1番の合格への近道だの思います!
一宮高校は3型入試なので、当日点重視ですが、内申点は1点でも多くある方が絶対にラクです。(気持ちの面でも!!)

がんばってくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/03(金) ]
5教科オール5で副教科で落として37なら可能性はあります。3を付けられてる先生に泣きついて、4にするためには何すればいいですか?って聞いて忠実に実行する。それで41までは上がる(保体がどうしても無理なら40まで)。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/20(月) ]
>頑張っても不合格をもらう可能性が大きいなら、未練を残しつつ一宮高校受験を諦めてその後の人生で見返してやることも有りだと思います

おっしゃるとおりです。
特にコロナで子供たちは大変傷つきやすくなっていますので、余裕を持って合格できる学校で、卒業まで上位を維持したほうが精神的な安定が保ちやすくなり、その後の人生においても大きな影響を与えることがよくあります。
このことは女子(特に中学時に精神的に厳しい訓練をほとんど受けていない文化部出身の)で重要です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
『このことは女子(特に中学時に精神的に厳しい訓練をほとんど受けていない文化部出身の)で重要です。』
と言っていますが男女関係なく個人によると思います。
文化部女子にもメンタル強い人はいるし、運動部男子にもメンタル弱い人はいます。
この発言はわざわざ精神力に自信がない人、でなく文化部女子と明言した点においてにも失礼かとわたくしには思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/23(金) ]
はじめまして、佐鳴予備校に通っている中学2年生です。
1年生のときから向陽を第1志望にしていたのですが、面談で先生から一宮高校はどう、みたいなことを言われました。通学時間にそれほど差はなく、模試の判定はどちらも安全圏(AA)です。
ですが、今まで向陽だけを目指して頑張ってきたので一宮がどんな高校か全く分かりません。在校生・卒業生の方、デメリットも含め一宮の雰囲気や校風を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
いい歳したオッサンが中2を騙って能書きを垂れてるのを見ると憐れみすら感じるよな。
内緒@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
自分で計画を立てて好きにやれるのが向陽。補修などをしっかりやってくれるのが一宮。どちらもそこが良い悪いではなくて、自分の性格で決めるのが良いかと思います。もちろん、そんなに単純ではないかと思いますが、一言で言うならそんな感じかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
ほんと、文を読んでても中学生が質問してるのか
疑わしい内容
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
まあたしかに大人っぽい文の書き方してるけど、それだけでオッサンと判断するのはどうかと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
校風とかを調べて好きな方を受ければいいと思うよ。
自分の同級生は向陽、菊里、一宮で悩んでいたけど彼女がほしいからという理由で女子率が高い一宮に来たから。
自分がいいと感じる方を受験すればいい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/13(金) ]
自分らの頃は運動部のマネージャーがだいたいファ創で、マネージャー伝いでファ創女子と付き合ってた奴は何人もいたな
ファ創女子がイケメンを刈っていってくれるから(体感的にファ創の半分は普通科の彼氏持ち)、普通科同士のカップルは他校よりできやすいかもしれない
内緒さん@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
勉強に関しては進学校ですからお察しの通りだと思います
コロナ禍なので学校行事も盛大にはやれてないんですけど結構イベント事には力を入れてる方だと思います。変人奇人は多いですがみんな明るくていい人たちばかりです。普通科ファ創科間もそうですが結構普通科カップル、先輩後輩カップルも多いですよ!部活も力入れてるところが多いです。県大会行く部活も陸部、男ハン、吹部…(他もあると思う)と結構あります!向陽の雰囲気は分からないけどお役に立てたら何よりです
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
槍は2年生で文系、理系にわかれるので、その分受験に特化した勉強ができると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
ファッション創造科って普通科の人から嫌われてるんですか?
内緒@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
7月14日の掲示板をご覧ください。
内緒@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
間違えました。6月23日の掲示板でした。
内緒@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
その人その人の行い次第です。ファッション創造科ってだけで嫌う人は少ないイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
ファ創 普通
で検索欄で検索してみると色々な意見を見ることが出来ますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/13(金) ]
部活のマネージャーやってる子達と普通科男子の関係をよく思ってない女子は割といたよ
ファ創の子は男子の扱いが上手いからね
内緒@卒業生 [ 2021/08/15(日) ]
ファ創OBです!私の部活では普通科の子もすごく優しくて、いつもお疲れ様!と言ってくれていましたが、他の部活では発言をしただけで頭悪いのに喋るなと言われて無理矢理退部させられていた子もいたので普通科が嫌っているというかは嫌っている普通科もいるって感じです!
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/03(金) ]
OBじゃなくてOGでしょ笑
なんか、ファ創はマネージャーのみ可みたいな暗黙の了解があるっぽいよね。選手でやりたいって入ったけど、集団無視されて辞めたって子は知り合いにいた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved