教えて!一宮高校 (掲示板)
「子供」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
たぶん不合格です。五条高校を第二志望にしていますが、定員割れで新入生のレベル低下が心配です。我が子は低内申ですが当日点は90で、中学でも常に10番台以内でしたので、モチベーション下がってしまうのではと、学校選択を今更ながら後悔しています。他に同じような方いらっしゃいますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
中には凄く優秀な子達が集まる学校もあるみたいですね。因みに公立中学ですか?学年50番代の人ですと内申点はどの位何でしょうか?こちらの地域では大体学年の上位5%が受けるみたいです。そちらの学校1校ですか?地域的に学力が高い地域なのでしょうか?
クラスに1人が旭丘受験ですと残りの42人は何処を受けますか?レベルが高いのであればもう少し旭丘狙う子がいてもと思いますが。
50位までが偏差値70の高校を狙えるのであれば有名になってると思うのですが。
疑ってるわけではありませんが、中学校名か地域など言ってもらわないと、井の中の蛙と言われた方も可哀想です。
学校のレベルは名前を公表しない限り証明出来ず荒れるのでやめましょうか?
疑ってるわけではなく、情報不足だったので
50位でも一宮高校に受かる中学があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
↑なぜ、あなたは、あなたの仰る中学校の内実をそこまで把握できるのですか?教師なの?推薦合格者の偏差値(何のテストか不明)が70以上であること、10位以内の子たちの内申がみんなオール5であること、20位以内の子たちの公立入試の当日点がみんな100点以上であること、50位以内の子たちの内申と実力の兼ね合いから一宮高校を狙えるレベルであることなど、あなたの中学校は、あなたに報告する義務でもあるのですか?それとも、みんな仲良く正直に公表する風土なんですか?
それとも、、、子どもたち同士の話を伝え聞いて、それを鵜呑みにして事実として断言されているのですか?
中学校のレベルの差があることは、私は知っています。
ただ、あなたの仰ることが全てそのままの真実なら、私の見識の範囲を逸脱する特殊な中学校だなという感想です。
特に、10位以内の子たちが全員オール5であること。芸能教科まで、、、すげえ!また、10位以内の子たち全員が生徒会をやりこなすということ、これ、10位以内の順位が入れ代わることなく、2年生の後期で5人、3年生の前期で5人役員をこなすということですか?学年順位に縛りのある立候補の権利&義務があるのか、なんらかの恣意的な力で11位以下の子は生徒会に関わらない決まりがあるのか、すごい気になって夜しか眠れません。また、推薦合格者の偏差値。私の在学中は、推薦合格者はスポーツの実績が重視されてていました。全県模試偏差値で70レベルの子が推薦合格者になってはいませんでした。そもそも中学校の先生が推薦で受験する子の偏差値を内申書に記入しようとしても、全県模試で70ですとか書けないはずなんですけどね。よろしければ教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
なんか荒れちゃってますが、まず他人の学校をレベルが低いと言うのはやめませんか?
上から目線で馬鹿にしたように聞こえますし、見ていて気持ちのいいものではありません。
内申を付けるのはあくまでその中学の先生ですし、どのように付けるかは其々学校によって違うと思うので、一概にレベルが低いとは言えないのではないでしょうか?
甘くつける学校や厳しくつける学校、同じ先生が全中学の内申を付ければ本当のレベルがわかりますが、そうではないので優劣なんて付けれませんよ。
それに内申を厳しくつける学校では、実力があっても内申足りず志望校を下げる子達がたくさんいます。
50位で一宮を受ける子の内申が40以上あるとしたら、それはそれで問題な気がします。
絶対評価になっているとしても、先生達は大量に5は出しません。
相対評価に近い感じで付けています。
そちらの学校は他の学校とは違うのでしょうか?
内緒@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
もうやめませんか。
質問者さんの事と関係のない無駄なマウントの取り合い。
子供の学力は高いかもしれませんが、親のモラルが低い学校ってことで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
国公立大行きたいなら、色々言われる五条だけど悪くないと思う。上位にいられて、先生達からも期待され、
まわりからも一目置かれることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
五条は説明会行きましたが、去年から校長もかわり(松蔭高校の校長が来ました)課題の量、校風も少しずつ変わっているとの事でした。

悪い噂は尾ビレが着きやすく、話も大きくなりやすいですが、本質情報を見極めるのが大切かと思います。
五条から国公立大学の進学が少なくないのは間違いないので、ブレずに信念持っていれば大丈夫と思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
五条の掲示板は在校生や卒業生などによって、かなり精度の高い情報が書き込まれていると思いますよ。
表に出ないことも書かれているので、知っておいて損はないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
マウントの取り合い
じゃなくて一人大ボラ吹いてマウント取ってるだけ
盛るにも程がある
中学名出したらホントかどうか調べてやる

個人名じゃないから中学名くらいは出して問題ないよな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
今の時期皆さん予習復習などしていますか?受験から解放されゲームばかりしています。子供に聞くとこの時期なんか誰も勉強してる人なんかいないと言っています。子供に任せていますが勉強習慣が無くなり少し不安で質問させて頂きました。自分で数1基礎問精講を購入していました。在校生の方がいましたら体験談もお聞きしたいです。
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
高校入ったら忙しいと思うので英検6月にあるので余裕あるうちにやった方がいいと思いますよ〜。うちの学校では英検勉強してる子めちゃ多いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
今の時期やってる人なんてかなり少数だと思います。とりあえず二月いっぱいは遊ばせてもよいのでは?勉強させたい気持ちもわかりますが、高校入ったらゲームする時間あまりないと思うので別にいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
ありがとうございます。
受験勉強頑張っていたので少し様子を見たいと思います。英検の事を伝えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
去年260で合格者でてて
僕今年258なんですけどまだ望みありますかね?
去年より下がればあると思うんですけど
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
まだ可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
その分倍率が去年と全く違う

サナルの260は控えめ採点者だろう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今年2、3点下がると言われてるので可能性はあると思います。結果を信じて待ちましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
2,3点は2倍する前ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
260で去年受かってるの?なんなら瑞陵よりボーダー低いじゃん。一宮ってそんな感じなの?
在校一年生の保護者@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
子供に聞きましたが佐鳴の260点合格者は間違いでは、と言っています。入学後は生徒同士でも入試の点数が話題になるようですが、聞いたことがないと言っています。
在校一年生の保護者@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
すみません、すぐ上に書いたものですが全員に聞いたわけではないのに不確実なことを書いてしまいごめんなさい。合格できますように
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
稲沢や清洲の方の佐鳴では260点合格者がいると話題になってますよ 倍率の増加ははなから落ちるような人が増えただけなのでボーダーは上がりません
むしろ平均が下がるのでボーダーは下がります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/02(金) ]
現在中3生をもつ保護者です。
一宮高校と、明和高校や向陽高校とを迷って一宮高校に進学した先輩やその保護者の方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、一宮高校を志望した決め手はなんだったでしょうか。
家からの通いやすさは一宮高校が若干通いやすい場所に住んでいますが、そこに圧倒的な差は無く、迷っています。
参考にしたいので教えていただけると幸いです。
ななし@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
文理分けが2年生からというのは1つの理由でした。
明和や向陽が現在、何年生からかは把握していません。
あとは現役進学率の高さでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/04(日) ]
面倒見の良さでしょうか。明和や向陽など、名古屋市内の高校の自由さと比べると、管理はされていると思いますが、自主性は先生方も認めてくださいます。子供は3校の中で、一宮が一番遠かったですが、電車での時間も英語の単語を覚えるのに使ったり、工夫して頑張ってるようです。勉強の進度はとてつもなく早くて、ついていくのが大変だと言ってますが、おかげさまで部活の仲間にも恵まれ、楽しい生活を送っています。
疑問に思うとしたら、テスト期間に部活の大会があると、テスト期間中でも部活があることですかね。他の高校のことは分かりませんが、これは、ホントに大変そうです。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/05(月) ]
同じようになってしまいますが、2年生での文理分けと課題等の勉強面の手厚さでしょうか。私自身、同じような高校に通っていましたが、それほど勉強を頑張った記憶がないのに高3には模試偏差値が上がっており、知らない間に力になっていた経験があります。また個人で自主的に勉強できるならばそれが1番素晴らしいことですが、苦手な科目、面白く感じられない教科にバイアスなく勉強できるか、本人も中学の時点ではわからなかったからです。
ここからはわが子の現状ですが、行事は自主性に任され、お友達と意見を出し合い、協力しながら創り上げていく様子が見受けられ、それは楽しそうです。勉強面は慣れるまで大変そうでしたが、めりはりある生活を過ごせていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/10(土) ]
ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。
やはり文理分けが2年生なのは大きな違いですね。
まだ夢も無く、文系かも理系かもはっきりしない感じなので、それなら逆に文理選択は遅い方がいいのかと思ったり、もし結局文系になるのなら3年での文理分けは負担が大きいかなと思ったりで、迷います。
面倒見が良さそうなところと、生徒の自主性に任されている素晴らしい学校であることは大変伝わりました。
高いレベルの子が集まるので勉強も大変そうですが、その方が我が子には向いている気がします。周りに刺激を受けて欲しいです。
長い登校時間は電車で英単語覚えたり、うちもやって欲しいなと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
保護者です。うちは明和の方が交通の便がよかったのですが、一宮高校にしました。

理由は、1手厚いケアがあるところ2現役の合格率が高いことが決め手でした。

管理されているといえばそうなるのですが、うちは子供がその方が勉強できるからと選びました。あとは、名古屋市内だと、ちょっと派手なイメージもあったり、誘惑が多いかもしれないなあと(実際は通ってないのでわかりませんが)一宮にしました。遠いので大変ですが、うちは一宮高校で楽しんでいますし、子どもにもあった高校だと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/03(日) ]
受験生です。
もし通うことになったら岩倉駅から花岡町までのバスを毎日利用することになります。在校生の方で使っている人がいれば、混雑度を教えてほしいです。基本的に座れない感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
子供がバスで通っています。岩倉からは自転車で通う生徒が多いようです。自転車で30分から45分くらいでしょうか。バスは雨の日は混みます。大成高校さんの生徒も途中まで乗っていかれるので雨の日の7時半前後は混むと思います。1時間に4本しかないので仕方ないですよね。
バス定期券代は名鉄電車で大回りしていく名鉄電車定期代の3倍もしますので電車で栄生経由一宮駅まで行く方もみえます。毎日のことなんでお金には代えられませんが1年で20万近くバス定期券代金がいります。ご参考までに!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/11/05(金) ]
一宮高校が第1希望なのですが、皆さん、第2希望はどこにしましたか?西春高校が現実的だとは思うのですが、一宮高校のみという方も、いるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
>私立の結果が出た後

滝か東海でしょうな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
滝に合格した人は、一宮を単願する人もいますよ。私自身、そうでした。でも、瑞陵か千種を第二希望にするのもありと思います。私立も含めて、第二希望を滝にするのか、瑞陵千種にするのか、ということだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/09(火) ]
私も第2志望の滝が受かったので、一宮高校を単願にしました。友人は滝に落ちたけど、名城が受かってるから一宮単願にしてました。
受かった私立より下位の志望の公立高校は受けれないので、自分の私立高校、公立高校混ぜての志望順位によると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
友人、珍しいケースだね。
普通は名城特進受かっていてもヤリの第二志望として西春・五条を受ける。
名城特進の進学実績は西春・五条よりかなり劣る。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/09(火) ]
一宮が第1希望なら、第2希望は瑞陵、千種、桜台もありますよ。名古屋にある高校は、いろいろ刺激があって楽しいし、一宮には無い魅力があると思います。個人的な見解ですが、仮に第2志望に進学することになった時、西春に行くよりは、前を向けるような気がします。
一宮高校を卒業して名古屋の大学へ進学した時、名古屋の高校に進学していた中学時代の同級生に再会しましたが、なんというか友人はとても都会的で、自分の生きてきた世界は狭いと感じたことを覚えています。
内緒@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
↑また、西春を貶めて、江南オシのかたでしょうか?大学へ進学すれば、そこから色々と感じることもあるのではないでしょうか?このコメントは、西春のレベルを下げようとする意図しか感じられませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
江南高校押しの方だと自分も思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
>なんというか友人はとても都会的で、自分の生きてきた世界は狭いと感じたことを覚えています。

ごく一部の人を見てそう思い込んでるだけ。
名古屋の人にも暗い人はたくさんいる。
世界はもっと広いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/08/27(金) ]
夏休みの課題、終わってない方みえますか?
うちはまだ半分程しか終わってないみたいで、親としては大丈夫かと不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/28(土) ]
もう高校生です。
親が口出しをしているようでは、大学受験も・・・。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
高校授業料や、一宮高校に入るための塾代、大学受験や高校の授業についていくための塾代を払っているのは親です。家族の健康を考えてご飯を作ってもらっていたり、お弁当を作ってもらったりしていませんか?子供を心配する親心は多くの親が持っているし、高校生の皆さんは親に支えてもらっていると思います。
親と子供の付き合い方には年齢に合わせてさじ加減を変えていく必要がありますが、質問者が、子供を心配して他の生徒さんはどうですか?と聞く気持ちは理解できます。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/29(日) ]
進学校に行く子の親は教育熱心な方が多いのは事実だと思います。それはそれで良いと思います。

けど、たまに中学も塾無し、
親もたいして教育熱心ではないのに
ヒョイと進学校に入る子がいます。

そういう子は高校に入っても本当に強い気がするのは
私だけでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
上の方が言うように、高校に入っても本当に強い子は塾無しだったり親が教育熱心でなくても進学校に入っていく子だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
トップ校生といえども、まだまだ社会経験の浅い子供だよ。
親が学費を出してるうちは定期的なチェックが必要。
高校、大学が超一流でも、落ちぶれる人は毎年一定数います。
超優秀な人ばかりに囲まれるのは、井の中の蛙であった小中学時代に経験したことが無いから、挫折しやすい精神状態にある。
人一倍、注意が必要だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
親が子供の心配をするのは当たり前。
ですが、宿題の進捗状況まで親がかかわるのは
口を出し過ぎなのでは?
自分で考えられるようにならないと、
「指示待ち人間」になってしまいますよ。
子どもたちは高校側から学習の進め方についても
度々指導を受けています。
親の考えと学校側の指導と食い違うことがあると
迷うのは子供じゃないのかな・・・。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
昔、明和高校に息子を通わせてた保護者の方が、勉強にはくちださないでください。
美味しいごはんを食べさせてください。と言われたと言っていましたね。
私はなるほど、と思いましたが、どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
やらない子はやらないみたいですね。
高校生なので、やらなくてもそのままです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/08/15(日) ]
先日の体験入学で一宮高校に普通科で入学したいと思ったのですが、今までの内申点は大体40はないけど36以上は絶対にある感じで3年の1学期の内申点は37点でした。塾にも行っておらず、過去問模試も解いたこともなくとても不安です。過去問模試はどこで探して受けたら良いでしょうか?また塾は行った方がよいのでしょうか?できれば塾には行かずに合格したいのですが、内申点は何点ほどあれば合格ラインに届くでしょうか?一宮高校は自分が行けるはずもなく全く視野に入れていなかったので何も分からない状態です。合格するためになっておきたいレベルを何を基準で考えたら良いのかもわからないので合格した方の意見をお聞きしたいです。長文失礼しました。回答よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/15(日) ]
内申点は41は無いと勝負できないと思います。学校の定期テストや課題の内容、授業態度など見直してください。どう見直せばいいか塾などでも教えてくれますが、学校の先生に聞いてもちゃんと教えてくれます。実際にあなたに点をつける先生に聞くのが近道です。
塾に行かないならば、学校の先生から情報を得てください。
でも、あなたの場合圧倒的に内申点が足りません。高校入試は当日点より内申点重視ですよ。当日点で挽回できる可能性がある内申点は39以上だと思いますが、本当に可能性があるというレベルです。

また、内申点のつけ方は学校によって違うので、これもやっぱり学校の先生に聞くのが1番です。あなたの学校から受験した先輩方の当落の資料が学校にはあるので、あなたの学校から合格が出た最低の内申点を教えてもらってください
最終的な内申点は1年間が評価対象となる3学期の内申点なので、1学期で37というなら2学期は相当頑張らないといけません。
過去問より2学期の範囲を予習した方がいいのではと思います。

あと、余計なアドバイスかもしれませんが、私は一宮高校を玉砕した子と楽々受かった子を持つ親です。他にも内申点が足りないのにどうしても合格したくて受験し、結果他の高校に通うことになった子の様子を子供から聞いています。それぞれの人生ですので、最後の最後でよかったとなるかもしれませんが、15才で不合格をもらうのはやっぱりキツくて大学受験も上手くいってない子が多いようです。
頑張っても不合格をもらう可能性が大きいなら、未練を残しつつ一宮高校受験を諦めてその後の人生で見返してやることも有りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
模試は、全県模試なら、塾なしで受けられます。ネットで調べれば出てきます。コロナ禍で在宅試験ですが、受ける価値ありです。第4回が10月後半にありますので、そこでご自身の位置を確かめてみるのが確実だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/18(水) ]
過去問はまだ今の段階では解かなくていいと思いますよ〜
(まだ習っていない単元もたくさんあると思うので…)
今は、内申点を1点でも上げる努力をするのが1番の合格への近道だの思います!
一宮高校は3型入試なので、当日点重視ですが、内申点は1点でも多くある方が絶対にラクです。(気持ちの面でも!!)

がんばってくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/03(金) ]
5教科オール5で副教科で落として37なら可能性はあります。3を付けられてる先生に泣きついて、4にするためには何すればいいですか?って聞いて忠実に実行する。それで41までは上がる(保体がどうしても無理なら40まで)。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/20(月) ]
>頑張っても不合格をもらう可能性が大きいなら、未練を残しつつ一宮高校受験を諦めてその後の人生で見返してやることも有りだと思います

おっしゃるとおりです。
特にコロナで子供たちは大変傷つきやすくなっていますので、余裕を持って合格できる学校で、卒業まで上位を維持したほうが精神的な安定が保ちやすくなり、その後の人生においても大きな影響を与えることがよくあります。
このことは女子(特に中学時に精神的に厳しい訓練をほとんど受けていない文化部出身の)で重要です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
『このことは女子(特に中学時に精神的に厳しい訓練をほとんど受けていない文化部出身の)で重要です。』
と言っていますが男女関係なく個人によると思います。
文化部女子にもメンタル強い人はいるし、運動部男子にもメンタル弱い人はいます。
この発言はわざわざ精神力に自信がない人、でなく文化部女子と明言した点においてにも失礼かとわたくしには思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/07/15(水) ]
1年生の保護者です。
夏休みの宿題の量は例年結構ありますか?また休み開始のどのくらい前に全容がわかりますでしょうか。
子供が塾のお盆2日間の(朝〜夜)特別講座に行きたいというのですが、まだ1年生ですし、また今年は休みも短いのにそんな余裕があるのかと不安です。

塾の講座申込が7月下旬にあるのですが、出来れば学校の宿題の量を見てから参加不参加を判断させたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
塾なんか行かなくていいよ
内緒さん@在校生 [ 2020/07/16(木) ]
課題はかなり多いです。
教科によっては早めに連絡されるものもありますが、多くは夏休み直前です。
部活もあり、8月の後半は半日の補習があるので、かなり大変だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
宿題はめちゃくちゃ出ますが毎日講習が終わってからやるようにしていたらやれないような量ではありませんでした。
夏休みの前の日くらいに全部でどれくらいかは分かると思います。
自分は文化部で大した活動がなかったからか案外慣れてきたら大丈夫でしたが活動日数や時間が多い運動部所属の場合はキツイと思います。
文化部の自分なら塾の講習が数日ならあっても大丈夫でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
1年生です 数学の週末課題が難しすぎます みなさんすらすらと解けますか
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
ここで同じような質問をいくらしても問題は解決しませんよ。
この掲示板を見るor書き込む時間に少しでも問題に向き合いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
すらすらは無理かなあ 授業プリントなど見ながら解いてます
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
私の場合は授業プリントやチャートを見ながらやっていますがそれでも解けないものもいくらか出てきます。
少しひねられると分からなくなる性格なので悪戦苦闘しながら問題に取り組んでいます。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/01(水) ]
うちの子供も授業プリントなど見てやってますよ なかなか難しいみたいです もうすぐテストですけど授業についていけてるか心配です
内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
チャート見れば大丈夫どうしても解けない問題はだいたいみんなとけないからそれは先生に聞いたりできる友達に聞く
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
スラスラ解いていた同級生は現役で国公立医学部医学科に進学しました。
たいていの同級生は自分も含めてどこか数問分からないところがあったのでスラスラやれなくても大丈夫です。
半分くらい分からないとなると流石に少し勉強が足りないかもしれませんが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved