教えて!一宮高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:186件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
今回の全県模試で、数学以外は95〜100でしたが、数学が60点でした。
ヤリ校生にも私のようにどれか1科目だけ著しくできない人はいるものでしょうか?
そして、この成績で受かる見込みはありますか

過去問もやっていますが、だいたい数学は7割くらい、それ以外は9割〜10割です。
回答よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
トップ50以内なら間違いなく名大圏内
30以内なら京大圏内
東大は10以内でプラス地頭がいる!
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/25(金) ]
最高49位で理一受かった俺がいる
今は京大の下位学部が狙い目かな 修士で東大にこればいいし
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/25(金) ]
名大はトップ50なのか…
薬剤師なりたいからほんとは頑張って理系のほうに行きたかったが、あきらめておとなしく文系にしようかしら(・‐・)
まあ、そもそもここの高校受かってすらいないんですけど、ね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
内申44なら
それなりに 実力もあるだろうから??
当日ヘマしない限り
合格の可能性は大きいと思うけど。

内申が44もあるという事は
とても有利だと思います。

頑張ってくださいね!

あと、家の子は
校内順位が100〜120番台でしたけど
名古屋大学に現役合格してます。

ただ、模試では50番前後だったかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
やはり3年の秋、学園祭が終わってからの学習で自頭の良い学生はグーンと伸びるからね!コツコツ型は50以内にいないとね!
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/29(火) ]
2年までドベで3年から受験勉強始めて名大合格がいたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
さすがだね!
槍に入れば誰でも可能性があると
思えてしまうね!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
学校の定期テストでは50番以内で
模試では10番前後でしたが
京大に現役合格しました!
そういえば
定期テスト対策はしていなかったかと(-。-;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
主要5教科の内申はオール5ですが、実技教科が苦手で内申が38しかありません。
全県模試での偏差値は67〜68程度で、合格率は70%でした。(これは内申40のときの結果で、38での結果はまだ受け取っていません。)
実技教科では、感想文を誰よりも細かく書いたり、大きな口で歌ったり、筆記テストでは90点以上は取ったりと、自分なりに努力しています。
中3になって、いきなり内申を下げられてしまい、かなり動揺していますが、このまま一宮高校を目指していても良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
ここで聞く意味ないし別にいいんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
三学期、もしくは後期の内申が出るまでは目標は高めにしておくのが一番です。
最終的にどうにもダメな場合のみ下げればいいだけです。
途中で下げてしまうと後々内申が上がっても実力が足らなくなってしまうことになりますからこの時期に志望校を下げるのはやめたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
一宮レベルなら内申38でも合格の可能性は十分あると思います。
旭や明和になると相当厳しいですが。

当日の難易度にもよりますが、満点は必要なく各科目1問は間違えても大丈夫かと。

全県模試偏差値はあまり当てになりません。
解けなかった問題・自信の無かった問題を克服するために利用した方がいいと思います。
公立高校の過去問を解いてみて、スコアを計算してみたらどうですか。

ただ、全県模試は割と簡単に95%が出ますので、合格率は70%は少し低いと思いますが。実質的にはもう少し低くなる可能性があると思います。

不安になる気持ちはわからないでもないですが、結果については「やってみなければ解らない」としか言いようがありませんので、時間を無駄にせず、当日点を上げることだけに集中してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
旭丘でも毎年最低合格内申点が38なので
十分受かる可能性はあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
主要5教科の内申はオール5
なら 当日点が取れる可能性が
郄いので
合格出来る可能性はあると思うけど

内申42以上の生徒が多いから
当日 90点では
厳しいかもしれないなー

内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
内申40未満でも旭合格の可能性は無いわけではないですが、旭はパーフェクトスコアもいるし、当日点95点以上得点する生徒も多いし、ちょっと違う気がしますが。

公立の試験が簡単すぎることは事実ですが、ミスがほとんど無くても95点以上とることは割と難しいと思います。

一宮はすばらしい学校ですし、名大レベルを含めると旭や明和よりも進学実績もいいのは事実ですが、入るのはこれらの学校よりも遙かに簡単だと思います。
「一宮はバーゲンセール」だと他の方が言われていましたが、入学後のサポートも手厚く本当にお得な学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
名大レベルは100番以内ですが、東大・京大は30番以内ですよ!あくまでも目安ですが!
内申問わず入試の段階で当日95オーバーの人達かと!
参考までに当日97でヤリに入った人が
京大に現役合格した人がいました!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/21(木) ]
最終的に、内申41が貰えそうです!
安全とは言えませんが、一宮高校を受けようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
音@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
中3女子です。
わたしは、第一志望校が一宮高校です。
しかし、今の学力では合格することが難しいと思います。
一学期の内申点は39、塾の偏差値は60です。
中間テストはてすとは学年7位でした。
どのくらい勉強して、どのくらいの学力がつけばいいのですか。それから、勉強はこうするといいよなどのアドバイスも待ってます。ちなみにわたしの学校からは毎年、旭丘10人明和2人くらい入ってます。一宮高校は遠いので過去3年いないです。笑
よろしくお願いいたします‼︎
内緒@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
旭丘や明和と同じくらいの学力が必要だと思いますが、ただ、名古屋にある両校よりは倍率が低いので、少しは合格しやすい(両校より多少ボーダーが低くなる)と思います。
内申39は決して高くはないですが、あとは当日点でどのくらいとれるか、です。

ただ、一宮が遠いとのことなので、入学後大変だと思いますよ。部活動で朝練がある部もありますし、あとは高3になると1学期の間は朝7:30から朝補習があります。週末課題、夏冬休みの補習もあります。 通学に時間をとられると勉強や睡眠時間が削られてしまいます。
音@中学生 [ 2015/10/25(日) ]
さっそくの素早いご回答ありがとうございます‼︎
とても助かりました。
そうですね。。。
でもどうしても一宮高校に行きたくて。
体験入学でここ来たいって思ったんです‼︎
へそ曲がりですみません。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/26(月) ]
毎年、旭丘に10人ほど入学している中学は愛教附の他は1〜2校しか聞いたことがないので、その中で内申点は39はかなり実力のある方だと思います。内申は絶対評価とはいっても「とりやすい・とりにくい」中学があるのは事実ですので。

勉強は学校で与えられる副教材と塾の問題集だけで十分と思います。

ただ、塾の偏差値や全県模試の判定は「苦手科目の検証」やモチベーションの維持だけに利用することをお勧めします。

実際の合格スコア(内申+当日点)なら、一般的には旭丘や明和よりも低くても合格者できます。

質問者さんの場合は当日の体調管理などにご注意されれば、今のままでのがんばりで合格できると思います。

がんばってください。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/26(月) ]
「へそ曲がりですみません。」なんて全然そんなことはありません。
自分自身で本当に行きたい高校を考えることはすばらしいことだと思います。

どこの高校へ入ってもその後のがんばり次第ですから。

なお、上の方の方にあるように「通学時間」についてはよくお考えいただいた方がいいと思います。

一宮高校を目指していると言うことは一般的には高レベルな大学への入学を希望されているでしょうから、予備校に通われるかと存じます。

東進などは別ですが、時間割が決まっている予備校の場合は講義開始時間に間に合うかどうかもご検討された方がいいと思います。
内緒@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
一宮高校は、補習なども目一杯あるので、少なくとも2年間は塾なしでも問題ありません。(やるとしたら通信教育)その辺りが旭や明和と違うところですね。
3年になると、塾に通い始める生徒も出てきます(塾なしの生徒もいます。うちの子も塾には通いませんでした)。
一宮周辺には大手予備校がないので、(河合のマナビスはありますが)東進に通うお子さんが多い気がします。もちろん、名古屋方面から通学している生徒なら、河合や駿台なども候補になるでしょうが。

遠方で、いろいろとデメリットがあってもそれでも一宮がいい、ということなら、それに向けてがんばってください。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/26(月) ]
塾なしで東大・京大レベル合格はすごいと思います。

お子様の努力に頭が下がります。

うちの子に「爪の垢を煎じて...」。

このスレをうちの子に見せて、尻をたたかなくては...。
一宮高校のフォローの良さのメリットを生かすようにさせなければ...。

その必要があるうちの子の様なレベルではダメですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
うちの子は一宮高校生ではありません。
一時期、一宮高校へ行きたいといっていましたが、通学時間があまりにもかかるので、名古屋市内に通うことになりました。

うちの子の通っている学校は、このHPでは一宮高校とよくバトルしてますが本当に一宮高校のフォローがうらやましいです。

名古屋市内の高校は本当に放任主義で、自分に相当厳しくないときついです。

管理教育が必ずしもいいとはいえませんが、うちの子に限って言えば管理されないと...。

質問者さんは通学時間を気にせず一宮高校へ通いたいようですので、是非お勧めします。

単なる想像ですが、中学のレベルからして、かなり実力のある方のようですので、名大レベルまでは一宮のフォローでそれ以上のレベルは自分でと考えておいでなのかもしれませんね。

名大レベルを目指すのに時間をかけて通学する必要はあまり考えられませんし、一宮高校でやりたい部活があるとも書いてありませんので。

こういう自分の意思がしっかりした子が努力すれば目標に届くと思います。

本当に応援していますので、がんばってください。
音@中学生 [ 2015/10/29(木) ]
みなさんほんとうにとてもとてもたくさんのご回答ありがとうございました!
みなさんのご回答を読んでやっぱり一宮高校に通いたいと思いました‼︎
面倒見がいい学校というところに惹かれています。まだ正直、大学などは全く考えていません。
まずは一宮高校に合格してたくさんの選択肢がある人生が送れたらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/05/30(土) ]
今年の名古屋大学合格者は、現役生と浪人生それぞれ何人だったのか教えてください。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
↑江南高校の生徒さんですね。わかります。
4ランク下の野次馬@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
↑違いますよ もっと下のランクの高校(笑)
江南なんて内申無いから無理だった、30無いんだよ。久しぶりに見たらこれだ(笑) 江南なんて自分には無理だった(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
やっぱり江南高校か。
あそこは内申16でも一宮へ入る実力あるなら受かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
名大までの上位が約100名
だからといって100番以内なら名大合格という回答は間違いですよ
文系なら60位、理系なら40位
それも安易学部合格に限っての場合です
目指す学部を指定するなら上位30位・20位にいることです。

あら@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
上位30位・20位にいるなら東大・京大を目指して
名大は最後の最後に緊急避難に備えるパターンで良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
最後の最後に緊急避難で名大!?名大はそんな楽に合格出来るような大学ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
ありゃま・あらさんはFランへ逝かれたはず
現実を知らないのは当然かと
突っ込まないであげてww
内緒@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
東大京大って
これ何学部へ行ったの?ほぼ理系の話だよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
来年の受験生のためにデータを残してあげましょう!

僕は、内申41当日89で合格しました
内緒さん@保護者 [ 2015/03/19(木) ]
うちの息子は内申42当日88でした。
あ@卒業生 [ 2015/03/20(金) ]
過去、当日98内申43で合格しました。上位30以内には何とか入っていました。当日90後半の学力がないと東大・京大は中々難しいです。予習・復習をしっかり続けて行けば上位100以内には入れます。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
内申美人でなくても当日90未満でも合格する様になってしまったか!
DMR@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
高校入試で大学が決まるわけでもなければ、内申低くて90未満がレッテルを貼られる基準でもない。
卒業生他一名、視野が狭くては、
社会じゃ使い物にならないぞ!

合格した方々、おめでとう!
悔しい@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
今回、当日お腹の痛みに襲われて実力を発揮できずに落ちてしまいました。今まで頑張ってきたのがお腹の痛み一つで水の泡になってしまうことがとても悔しく、残念です。まだ悲しみが消えません。
新中3のみなさん、お腹の痛みに襲われないようにしっかりと体調を整えることが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
中学では優秀だったのに嘘みたいに失速していく人がたくさん居ます。
受検終わったばかりで酷だけど気を抜かずに食らいついていこう。
頑張れー
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
ガリ勉で合格出来た人が、入学後ガリ勉しなくなればそうなるよ!引き続きガリ勉して下さい。
あき@卒業生 [ 2015/03/23(月) ]
過去、内申43当日91で合格したものだが、合格発表まではかなりビクビクしていた。
自分の時は合計220点あれば、面接おかしくなければ受かるだろう。225点で確定なんて言われていた。実際、218.9あたりの友人は落ちるやつもいれば受かるやつもいた。
自分の代では当日99で受かったやつが学年最下位付近だったり、86で受かったやつが一桁だったりしていたから、入学時の成績はあまり関係ないとは思っているが、215で受かるのは母校のレベルが落ちた気がしてなんだかなぁと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/23(月) ]
私は30年以上前で群制度時代の受験生ですが、当時は満点取って当たり前と言われてました。
実際、同級生に自己採点100点がゴロゴロ居ました。
学習指導要領なども変わり、一概には言えませんが、問題が難化したという可能性もあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
30年前は英数国の三教科だったから満点続出だったんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
今年一宮高校を受けます!
わたしの学校では仮内申を、教えてくれません。
1学期 37
2学期 45 でした。

内申の不安や当日の不安でいっぱいです。
受かるでしょうか…。

また、テストの日、面接の日の緊張を抑えるためにするといいことを教えてください。

お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
どうして一学期と二学期でそんなに差があるのか気になるところですが、内申はまあ十分じゃないでしょうか
自分は40でしたし

本番は直前までとにかく誰かと喋ることです
誰かと談笑して、ミスをしても笑い飛ばして次の教科に引きずらないようにしましょう
ただし周りの迷惑にならない程度に

和菓子と暖かいお茶を持っていくとほっこりします
チョコなどより糖分が回りやすいのでおすすめ

面接は気にする必要ありません
一般受験の面接は正直大して重視されません
中学ではノックの回数や椅子の座り方など細かく言われるかと思いますが、誰もそんなところは見ません
目の前にいるのは入学後のあなたの担任だと思えば臆することもないです
担任に話すのに緊張したりしないでしょ?

四月にお会いしましょう
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
ありがとうございます。

私もなぜこんなに内申が上がったのかわかりません。
喋ることは同じ中学から受ける子が私しかいないので少し厳しいですが、ひきづらないようにします。

アドバイスありがとうございました。

あと一ヶ月もありませんが頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
内申45凄いですね。羨ましいです。
面接はそこまで緊張しなくても良いですよ。
一宮高校だからといって難しい質問は全然
されません。安心してくださいね。
45の内申がとれるということは実力
あるということです。自信持ってくださいね、
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/18(水) ]
↑すいません…
中学生じゃなくて卒業生です…
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
ありがとうございます。
実力ですと、模試では80%でした…。
微妙なんですよね…。

自信出てきました。ありがとうございます。
絶対合格する!って気持ちで入試に挑みます。
頑張ります!!!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
面接はそんなに気にしなくて大丈夫ですよー
え?!こんなもん?!って思うほど先生たち適当です笑
よくある質問しかされませんよー!
がんばってっください(*´ー`)ゞ
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
ありがとうございます。

緊張に弱いんですよね…。
練習でも緊張しすぎてグダグダで…。
一生懸命さが伝わればいいと聞いたので頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
aSP@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
一宮高校生は東海合格くらい当然ですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
微疾走さん@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
超少数精鋭の中学校でも少数過ぎるため東海は数年に一人
内緒さん@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
そもそも東海はおろか滝すら“受けたやつ”がいなかったおれの中学( ˇωˇ )
内職さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
内海落ちた白いのはいますよ☆

東海受かった人だけを友達にすれば、僕の友達は天才ばかり☆
為酢さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
↑Σ(゚д゚lll)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
ここの「内職さん」とかいうやつ、絶対在校生じゃないよね。
内職さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
↑果たしてそうかな?☆

一宮高校には僕のような頭のいい人が入るらしいから、僕は在校生じゃない?☆
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
内職さんって興道の板で見たんだけど....
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
テスト週間になにやってんだよコテまでつけて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
うちの学校から3人も推薦入試受けるらしいです。ヤリ高の推薦は運動で東海大会行くレベルじゃないと無理って聞いていたのでびっくりしました。そんな子居ないし。。。
募集人員の10〜15%ってことなので32〜48名枠ですが、出願者が32名以下なら全員合格ってことですかね?
だとしたらめちゃラッキーですよね。
でも、自分は今必死で勉強してるのでもしそうだとしたらなんかムカつきます。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
上のお二人は中学生相手に必死ですね。受験でちょっとナーバスになってるだけでしょ。そんなに正論で追い込まなくても良いんじゃないかな。
しかし、いったい何を根拠に、あるとかないとか断言できるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
↑正論ならいーんじゃない?
間違ったこといってないんだし
追い込まれるような発言するやつが悪い
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
何この人
推薦もらえる人はお前より何かしら秀でるからもらえるんだけど?
何その自分だけ頑張ってますアピール
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/16(月) ]
私の同窓生で何人か推薦合格の友人が居ます。
みな成績優秀、人間的にも素晴らしい人物だと思います。
推薦に失敗して、一般入試で合格した人も何人か知っています。
こんなに優秀な人がダメだったの?と思いたくなる人達です。

少なくとも、ヤリ高の推薦枠はそう簡単にパスできるものでは無いと思います。
勉強できる子はいくらでも一般で入ってきますから。

もう入試までひと月を切りました。
腐らずに「推薦組には負けないぞ!」ぐらいの気持ちで最後まで頑張ってください。
そして堂々と一般入試で合格すれば良いじゃないですか。
入学すれば、きっと実感できると思います。
ほんとにすばらしい学校ですよ。

内諸@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
大事な事は高校に入学することではなく入学後です。推薦をもらう人はそれだけのものを持っている人です。その人たちに文句を言う前にあなたも努力をしましょう。
内諸さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
大事な事は高校に入学することではなく入学後です。推薦をもらう人はそれだけのものを持っている人です。その人たちに文句を言う前にあなたも努力をしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
推薦で合格したけど何も運動が凄い人ばかりじゃない。作文全国で銀賞だの、絵画コンクール東海地区最高賞だの大したこと無いものでも合格することができるよ。勉強についていけるか行けないかは関係ない。一般ではいってついていけない人もいるし推薦で合格して東大に行く人だっている。まあ、私は推薦は楽勝だったから鼻くそほじりながら合格したよ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
私も一宮高校今年受験します!
確かに推薦入試でひと足早く合格できるのは羨ましいように感じるかもしれませんねw
その気持ちはすごくわかります。
ですが、人は人、自分は自分と割り切って頑張るのみだと思いますよ!!
実力がないので不安ですが、最近は一宮高校にはいることだけを考えて頑張ってます(*´∀`)♪
お互い合格したら高校でよろしくおねがいします!!
あと約20日がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
滝に合格しる場合、公立は一宮高校一本でBグループは受けませんか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
滝蹴ったの?もったいない
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
はぁ?
蹴って当然でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
今は滝なんか蹴る公立は多いよ。
だいたい、内進生と一緒にやってけないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
五条なら滝は蹴るだろ

公立全落ちしたならしかたない

東海なら話は別だけど
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
滝落ちヤリもいればその逆もある。
けれど公立ダブル落ちの滑り止めだよ、高入り滝なんざ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
滝B受験するなら公立ありき、そのかわり合格が難しい。A受験で受けるなら合格なんて簡単そのへんの非進学校並の実力で十分
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
満面の笑みでA合格で入ってみれば、回りもAばっか。
貴重なB合格はすぐわかる、虚ろな目をして無言なんだもん
内緒さん@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
自分は滝B蹴ったで
結構みんな受かってる
自分と友達3人は単願だったから、
公立2校落ち滝はない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/02(金) ]
推薦入試を受ける者です。
私は海外派遣に参加して総合発表をしたんですけど、受かる見込みはありますか?
また、面接は個人ですか?
どんな質問をされますか?
教えてください!
内緒@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
まず、推薦基準は満たしていますか?内申は一宮高校を受験するに足りていますか?(いくつからか明確にはわかりませんが、少なくとも41くらいは必要かと思います。)そして、推薦基準は満たしていますか?海外派遣が基準を満たしているとすれば、人物推薦のオ 総合的な学習の時間において、その成果を学校の内外で発表し、優れた活動実績を認められた者 でしょうか?
受かるかどうか、は誰にもわかりません。部活動実績が強いのはよく言われますが、それ以外でどういった持ち物を持っていたら受かりやすいのかはなんとも言えません。

内緒さん@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
質問したものです。内申は現在44です。
基準は総合活動での発表です。
部活動優先とは聞いていますが、部活動以外の基準で合格された方はいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
質問者さんへ
内申44あり、それに見合う実力があれば十分一般で合格できるはずだから、余り推薦に固執しない方が良いと思います。
スポーツ以外の推薦合格は余り聞かないので、海外派遣の総合発表がどの程度評価されるかわかりません。推薦は「ダメ元」ぐらいの気持ちで受けた方が、気持ちが楽かも知れませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved