教えて!一宮高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
部活選び迷ってます!
男子ハンドか陸部でまよってます。
部活の雰囲気や実績を教えてください!
あとみなさんはなんの部活に入る予定ですか!教えてください🙇‍♂️
ハンド部新2年@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
男子ハンド部の新2年生です!ワイワイしつつも練習のときは引き締まった雰囲気で練習するメリハリのある楽しい部活ですよ!実績は尾張優勝、県ベスト16で結果も残してます!初心者も大歓迎なのでぜひハンド部に来てください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
僕もハンド部に入るつもりです🤾‍♂️
陸部はずっと走ってて厳しい印象があるって同じ中学の槍高の先輩が言ってました🥺
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
陸部希望です!全国行った実績もあるみたいで楽しみです。
マネ志望!@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
マネージャー志望です☺️ハンド部も陸部も見てみる予定です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
どちらも捨て難いですね、、
とりあえず部活見学で両方見に行ってみます!🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
来年一宮高校ファッション創造科を受けたいと思っています。
今年受験したみなさんは、第2志望はどこにしましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
古知野高校を受けました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
私も古知野高校を受けました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
多分不合格ですが皆さんどこを第2志望にしましたか?
自分は五条です
内緒@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
一宮市の北部に在住してます。
西春高校を第2志望にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
たぶん不合格です。五条高校を第二志望にしていますが、定員割れで新入生のレベル低下が心配です。我が子は低内申ですが当日点は90で、中学でも常に10番台以内でしたので、モチベーション下がってしまうのではと、学校選択を今更ながら後悔しています。他に同じような方いらっしゃいますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
中には凄く優秀な子達が集まる学校もあるみたいですね。因みに公立中学ですか?学年50番代の人ですと内申点はどの位何でしょうか?こちらの地域では大体学年の上位5%が受けるみたいです。そちらの学校1校ですか?地域的に学力が高い地域なのでしょうか?
クラスに1人が旭丘受験ですと残りの42人は何処を受けますか?レベルが高いのであればもう少し旭丘狙う子がいてもと思いますが。
50位までが偏差値70の高校を狙えるのであれば有名になってると思うのですが。
疑ってるわけではありませんが、中学校名か地域など言ってもらわないと、井の中の蛙と言われた方も可哀想です。
学校のレベルは名前を公表しない限り証明出来ず荒れるのでやめましょうか?
疑ってるわけではなく、情報不足だったので
50位でも一宮高校に受かる中学があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
↑なぜ、あなたは、あなたの仰る中学校の内実をそこまで把握できるのですか?教師なの?推薦合格者の偏差値(何のテストか不明)が70以上であること、10位以内の子たちの内申がみんなオール5であること、20位以内の子たちの公立入試の当日点がみんな100点以上であること、50位以内の子たちの内申と実力の兼ね合いから一宮高校を狙えるレベルであることなど、あなたの中学校は、あなたに報告する義務でもあるのですか?それとも、みんな仲良く正直に公表する風土なんですか?
それとも、、、子どもたち同士の話を伝え聞いて、それを鵜呑みにして事実として断言されているのですか?
中学校のレベルの差があることは、私は知っています。
ただ、あなたの仰ることが全てそのままの真実なら、私の見識の範囲を逸脱する特殊な中学校だなという感想です。
特に、10位以内の子たちが全員オール5であること。芸能教科まで、、、すげえ!また、10位以内の子たち全員が生徒会をやりこなすということ、これ、10位以内の順位が入れ代わることなく、2年生の後期で5人、3年生の前期で5人役員をこなすということですか?学年順位に縛りのある立候補の権利&義務があるのか、なんらかの恣意的な力で11位以下の子は生徒会に関わらない決まりがあるのか、すごい気になって夜しか眠れません。また、推薦合格者の偏差値。私の在学中は、推薦合格者はスポーツの実績が重視されてていました。全県模試偏差値で70レベルの子が推薦合格者になってはいませんでした。そもそも中学校の先生が推薦で受験する子の偏差値を内申書に記入しようとしても、全県模試で70ですとか書けないはずなんですけどね。よろしければ教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
なんか荒れちゃってますが、まず他人の学校をレベルが低いと言うのはやめませんか?
上から目線で馬鹿にしたように聞こえますし、見ていて気持ちのいいものではありません。
内申を付けるのはあくまでその中学の先生ですし、どのように付けるかは其々学校によって違うと思うので、一概にレベルが低いとは言えないのではないでしょうか?
甘くつける学校や厳しくつける学校、同じ先生が全中学の内申を付ければ本当のレベルがわかりますが、そうではないので優劣なんて付けれませんよ。
それに内申を厳しくつける学校では、実力があっても内申足りず志望校を下げる子達がたくさんいます。
50位で一宮を受ける子の内申が40以上あるとしたら、それはそれで問題な気がします。
絶対評価になっているとしても、先生達は大量に5は出しません。
相対評価に近い感じで付けています。
そちらの学校は他の学校とは違うのでしょうか?
内緒@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
もうやめませんか。
質問者さんの事と関係のない無駄なマウントの取り合い。
子供の学力は高いかもしれませんが、親のモラルが低い学校ってことで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
国公立大行きたいなら、色々言われる五条だけど悪くないと思う。上位にいられて、先生達からも期待され、
まわりからも一目置かれることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
五条は説明会行きましたが、去年から校長もかわり(松蔭高校の校長が来ました)課題の量、校風も少しずつ変わっているとの事でした。

悪い噂は尾ビレが着きやすく、話も大きくなりやすいですが、本質情報を見極めるのが大切かと思います。
五条から国公立大学の進学が少なくないのは間違いないので、ブレずに信念持っていれば大丈夫と思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
五条の掲示板は在校生や卒業生などによって、かなり精度の高い情報が書き込まれていると思いますよ。
表に出ないことも書かれているので、知っておいて損はないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
マウントの取り合い
じゃなくて一人大ボラ吹いてマウント取ってるだけ
盛るにも程がある
中学名出したらホントかどうか調べてやる

個人名じゃないから中学名くらいは出して問題ないよな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
合格発表はネットと高校での掲示と同時との事ですが、ネットで見る場合は合格不合格が一目でわかるパターンか、合格者一覧が出て自分で探すパターンかどちらでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ウェブは合格か不合格かが出るだけで、他人のは全くわからないです。
ちなみに推薦落ちたので、思いっきり不合格って書いてありました😂
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
自分も推薦の時でかでかと不合格って書いてありました🤣
匿名@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
教えてくださりありがとうございました。一般での合格を一緒に祈りましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
去年の一般入試は受験番号順に一覧ででて、自分で探すパターンでしたよ。本校に合格又は相手校に合格と書いてありました。
匿名@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
去年はそのパターンだったんですか。
結果は同じだけどなんとなくそっちのほうがいいなと思っていたんです。
今年も同じ方式だと思ってていいんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
それ気になってた。手引きにも合否の表示方法書いてなかったから。
確かに推薦は一校しか受けないから合格or不合格だよね。
第一志望も第二志望も結果のボタンあるから
本校に合格or相手校に合格
の表示になるかと思ってました。
ダブル落ちは受験番号が無いらしいので
探すことになりそうですね!
匿名@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
そうなんですね!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
みなさん第二志望どこですか/
瑞陵いますか?いませんよね、W落ち怖いから
千種や桜台ならいますか?
それとも西春?こうどう?

これ見た方、書いて欲しいです。おねがいします!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
え、公立高校で第2希望出願したなら一宮高校落ちて西春受かったら西春行かないといけなくない?名城行きたいなら一宮単願にしないとダメじゃない?え、私が間違ってる?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
あってるよ。西春合格したら、西春行かなきゃだよ。うちは第2希望が滝高校だったから、一宮高校を単願で受験したよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
中学校の先生はものすごい嫌がるけど制度的には西春蹴ることできるよ。弟や妹がいるなら嫌がらせされるかも知れないレベルで先生怒るけど、いないなら自由。西春やめて名城行きな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
かわりに落ちちゃう人かわいそ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
上で西春蹴ると書いたものですが、まぁ、一宮受かればいい話です。幸い一人っ子なので、万が一でも大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
そういうの掲示板に平気で書けちゃう子がちょっとなって思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
五条はいつでも待っているよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
>かわりに落ちちゃう人かわいそ
繰り上げ合格になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
一宮高校志望です。内申42の当日点91は合格できそうでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
僕も内申が42で当日点92です。
受かるといいですね!
たぶん、今年は倍率上がりましたけど難化したのでボーダー下がると思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
それならよかったです!
合格して会えるのを祈ります…
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私も内申41、当日93です。
ボーダー下がってる事を祈ります。
みんなで会えるといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
これでボーダー268だったら俺だけハブられるんだよなぁ…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
受験される皆さま、第二志望校を教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
五条 西春が多いと思います。瑞陵の方もいるかも。
秘密@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
西春を併願する予定です!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
貴重なお時間ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りょん@中学生 [ 2023/12/31(日) ]
質問失礼します。冬休みに入って急遽志望校を一宮高校に変更しようか迷っている中3女子です🙇‍♀
私は学校の定期テストで300人中20番台前半を彷徨っていましたが、全県模試では偏差値は65〜70、第6回では500点を超えました。
内申は42でした。
一宮高校を志望して、このまま勉強を続けたら受かる可能性はありますか?
それとも以前同様西春にしておいたほうが良いですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
一西や江南の方がレベルが高いから?何が言いたいのかわからん。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
地元の公立中で300人中20番台前半レベルの人が一宮行くと底辺深海魚になる可能性が高いカモ。
進学校の底辺で自信なくすと中々立ち直れないよ。
特に女子は。
大学入試は、簡単な問題ばかりの高校入試とは全く違う世界です。
国公立大学の一般受験は、中学生の想像以上に大変ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
300人中20番台前半レベルだと、一西や西春でも下位になる人が多いです。
興道や五条あたりで真ん中より上にいた方がいいと思う。
中学時代の内申美人女子が大学入試で通用しないケースって本当に多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
一宮-西春で受ければ良いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
まあ、授業についていけないとかだと辛いわな。
授業中に当てられても、自分だけいつも答えられないとかさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
中学オール5でもヤリで下位1/3以下(=河合塾偏差値約50)とか普通にいます。
高校入学がゴールではありません。
進学校の落ちこぼれは、精神的に本当につらいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
中学で200人中10位ほど(300人換算で15位ほど)だったものです。
周りは300人中5位までの人が大半で、私はしっかり転げ落ちています。河合塾の偏差値でも40〜55と落ちこぼれています。
授業進度や求められる理解度のレベルは本当に高いので、2024年度組の方も志望校選びはどうか慎重になさってください…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
中学で↑くらいの成績の人が、興道くらいの高校に行くと、上位10%以内でしょうから、先生や友達にも一目置かれ、自信に満ちた毎日を過ごし河合塾偏差値60オーバーで名工大や名市大レベルを目指していた可能性が高いです。
集団で下位常連となるつらさは、中学までずっと優等生だった人の想像をはるかに超えたものがあります。
高校の勉強は本当に難しいのです。
自信を無くした状態では中々身に入りません。

第一志望に合格できなくても、ガッカリすることはありませんよ。レベルの低い第二の高校でむしろ良かった、と言う人は多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
一宮高校を受けるみなさん!

第2希望はどこにしますか?
進路希望調査の結果を見ると、
西春高校と五条高校は、定員割れ確定なので
受ける人はいませんよね?
そうなると、瑞陵高校か千種高校を受ける人が多いのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
一宮受ける全員が滝受ける訳ではないので
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
住まいが一宮市内でしたら興道高校が多いです
できるだけ高偏差値を目指したい人は瑞陵、五条、西春。
ほとんどの生徒は学力検査を2校で受けたようですが、私は一宮1校だけでしたし他にも少数ですがいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
滝に受かっても第二は西春で出します。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
滝に受かった人は一宮単願、受からなかった人は瑞陵、千種、桜台、西春、五条などを第二希望にしている人が多い印象です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
単願で一宮を受ける人はほとんどいない
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
滝受かったら単願の人結構多い気がするけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
滝は中学から入るからメリットあるのであって、高校からの入学ってそこまでメリットある?
公立高校行ったほうがよっぽどいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
滝に通学してもいいと思える一宮東部済みは西春、
一宮北部、西部、南部は興道と思う。一宮は広いからね
西春だと通塾考えたら不便
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved