教えて!一宮高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
この高校を第一志望で受ける人で、今日第二志望受けた人!
何点くらいとれましたか?
私は内申43の88です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
理科が全然できなかったのは私だけですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
いや、私の友達も理科やばそうっていってました!
でも、逆にA日程ではこの分野は出にくいわけですから、むしろラッキーなのでは?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
パン10個も!すごい
本番はお腹空かないようにね!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
理科は盲点をつかれたって感じですね
他の教科は例年より簡単な気がしましたが
私は国語が悪かったです
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
いやー、小食の友達がおかずくれたのでなんとかさいごまでパンに飽きずにすみました(笑)
私も国語はん??ってなりました…
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
国語英語が悪かった…
理科と社会は満点だったけど
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
やっぱり国語と理科ですよね
社会と数学は満点だったんですけど
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
45で97です。
自分としてはやや出来過ぎでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
槍で名古屋工業大学が第一志望だと先生にどんな顔されますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
↓のくだらないプライド持ったやつの話からか?
名工大なら立派だよ、影響されるなよ

そんで答えだったな>どんな顔って・・ニコニコ顔で「頑張れよ」だ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
例えば昨年旧帝一工現役合格は107だ(多い時も少ない時もあるがこんなもんだ)不合格者は無視するとして
名工大は(愛教は文系だが・三重・岐阜・静岡より上として)それについで難関だ
108番から124番だと仮定すると320名でどれくらいかはわかるはず

嫌な顔されると思うか?
無いよそんなこと
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
別に どんな顔もされませんよ。

本人が希望する所を
応援してくれます。

しいていえば
名工は優秀な大学だし
がんばりなさいって感じじゃない
在校生@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
その子の順位にもよるかと。
1〜2年生で50位内なら東大京大、150位内なら名大を勧められるかもしれません。
3年になれば、本人の希望を尊重してくれると思います。(先生にもよるとは思いますが)
卒業生の@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
上の在校生@保護者様の言う通りでした。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/29(月) ]
自分の場合は100番以内の成績だったので
名古屋大学をすすめられたけど
名工に進んだ。

自分で考えた結果の事で

3年の担任からは
はじめは、色々言われたが
(今の成績なら名大 それ以上を目指すつもりで
いないとイケないって内容だった覚え)

それでも、
自分の行きたい所に
行くのが一番いいと言ってくれてたから

名工が第一志望と言っても
特に問題もない。

そもそも、ヤリ高生全てが
みんな旧帝に進む実力を持ってる訳じゃないんだし
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
名工大の偏差値が高かろうと低かろうと
嫌な顔なんてされない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
名大目指して浪人するか迷ってます。今日、名工大の物理工を受けてきましたが多分受かりました。自分はもともと名大志望でセンターで大失敗(7割)し、名工に出願しましたが正直納得できていません。先生には、『お前は浪人して名大に受かるポテンシャル(名大OPはC判定)はあるが、名工行って、大学院で名大に行くのが一番安全だ。』と言われ、その時はその理論を納得しました。正直、この一年間あまり勉強しておらず、そのせいで憧れの名大にいけないと思うとめっちゃ悔しいです。でも、浪人したら絶対名大受かるとは限らないのが難しい所です。
そこで、名工受かったら、次の三つの選択肢がありますが、どれがベストだと思われますか?

1、名工に行く
2、保険で名工に入学しておいて休学届けを出し浪人(仮面浪人)
3、普通に浪人

長文申し訳ありません。回答よろしくお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
自分なら

1、名工に行く

だな。

そもそも センター7割だったとしても
浪人OKだったのなら
名大受験したら良かったんと思うのだが。

名工の物理工は
今年倍率が4倍以上だったんだろ?
合格してるかさえ?

合格してたら 名工行きましょう!

内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
名工大の入学料と授業料が817,800円、予備校は、それ以上かかるから、親も大変だね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
名大受けないという選択をした以上、名工で仮面か院から名大でいい。
名工の授業のおかげで物理が強くなる。
予備校は必要ない。
かてきょで高3を教えれば、金もらいながら勉強できる
名工と名大は大差ないけどな 浪人するなら京大くらいいかないと
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
中学卒業後全く気にかけてもなかった中堅高校や下位高校行った同級生が突然名古屋大学の理工農あたりに合格した知らせを聞いたときshockを受けないように覚悟が必要だろうな。どちらにしろ後悔してまう。もっと勉強しとけば良かったな。⇑みたいに浪人したら京大ぐらい云々言われること有るよ。これ本当や浪人はつらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
名大と名工はそんなに差ないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
名大は第一志望の人ばかり。
名工は第一志望で更に上の大学目指して縁がなくて後期で入ってくる人がいる。

一人一人を見れば一概にどちらが優秀とは言えない。
ただ、国から入る予算が名大のほうが多いから学校として期待されてるのは名大なんだろうね。

今日は名工の合格発表。どうするか決めたのかな?
興味ある。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
質問した人は
合格したんかな?
名無し@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
名大オープンc判定が受かるわけない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
セネガル@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
私は一宮高校がうけたくて何回もこのページで質問していたものなのですがけっきょく受けることができなくなってしまいました。すごく辛いです。
たしかに内申38なのですが。
そして菊里を受けることになってしまいました。
菊里は同じ学校からたくさん行くからすごく嫌です。でも親と何度も話した結果こうなってしまったのです。
理由は95点を当日に取るのは難しいことだから。
だそうです。
大学では好きなところ受けなさいと言われるけど高校生活なんていちばん青春だし、一生に一回しかないんだから………っておもうのは間違っていますか。こんな時期に何ですがこのことがスッキリしないと勉強がきりかえてできない。
なにかよい考え方ありますか⁇
わすれたいとおもっても今までずっと行きたいと思い続けてきた分辛いです。
ちなみに新統テストの偏差値は五教科74三教科76で滝はすでに落ちてしまっています。(愛知合格)
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
いや、一宮は昔からこんなです。
ジャワ原人@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
ありがとうございます。そうですね。いまは菊里に受かることに集中しなくちゃいけませんね。
精一杯頑張ります。
ジャワ原人@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
組み合わせは名東です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
セネガルなの?ジャワ原人なの?
同一のスレで変えてくるとは!
そういうことをしていると信用されなくなるよ。
まあ、それは置いといて。

内申38しかないのなら菊里はレッドシグナルだよ。
こんなところで時間を浪費していてはダメだ。
試験の日まで、ネットはもうするな!
ネットは、1点たりとも、あなたの合格にプラスにならない!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
一宮来たからって青春できるわけじゃないよ笑
どこいっても自分次第でしょ
内緒さん@関係者 [ 2016/02/22(月) ]
それだけ点数が取れるのなら、岐阜高校薦めたいんですけどね
進学実績は一宮よりも上ですが、当日点重視なのでその点数なら内申36でさえも可能性は十分あります
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
滝落ちが当日95は無理だろうな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
滝の入試が難しいの知らないのかな〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
出願間近ですか、未だに志望校で迷っています。
旭丘・明和・一宮で通学時間はほぼ変わりません。
名古屋から一宮高校に通っている生徒さんはどれぐらいの数いらっしゃいますか。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
今の一年生で、東山区から通っている人が居ますよ。旭丘余裕だったらしいけど、一宮の方が面倒見がいいから、というのが理由です。こういう理由でわざわざ名古屋からヤリに来る人が現実に居ます。旭丘や明和は放任主義と聞きますしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
☝逆のパターンはもっといるよね。
一宮市内在住→旭丘・明和。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
↑本当に?一宮市在住だけど、同じ中学のトップクラスは皆ヤリ高だよ。旭丘と明和はゼロ。勿論トップ5位は両校に行く実力あるのにね。近くにいい学校あるのに、自由放任を求めてわざわざ時間掛けて行くのかね?それとも、単に都会の名古屋がいいからなのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
>東山区

これどこ?
嘘をつくならもっとマシなのにしな!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
地下鉄みたいに数分単位で電車(特急が)来ないことを知らないで通学時間を読んじゃうのは浅はか
名古屋市内の受験生徒はそこまで馬鹿じゃない
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
嘘とか何とか、つく方もつく方だけどそれをこの板で指摘する方もする方。雰囲気が悪くなるだけ。不毛な議論ならさっさと終われば?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
↑ほぼ嘘で塗り固められたトークの流れ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
釣りに対して突っ込んだだけ
応答みればわかるでしょ
擁護する人馬鹿なの?それとも本人?
本人なら笑うしかないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ホッと一息@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
みなさん、滑り止めどうでしたか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
そうかな。
ここで必死に塾の宣伝するくらいはできるんじゃね。

>学校は休んでも、塾は休まず行くこと。

学校休んでも塾に来てもらわなくちゃ困るもんねえ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
宣伝なんかしてないでしょw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
塾においでコールしてるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
受験生の不安をつのって、巧妙に塾の宣伝をしている。賢明な中学生及び保護者は甘言に乗せられないように!

塾はトップ高合格の実績がほしいだけ。ボーダー付近の生徒にも無責任に特攻させる。不合格になった生徒のことには全く言及せず、合格した生徒のほうだけ喧伝する。騙されないように!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
もう願書の提出は終わってるんだから
特攻とか関係ないでしょ。

塾名出して宣伝してるわけでもないし、
内申低い子に逆転されちゃ困る人たちが騒いでるだけだわね。

安全志向の塾が騒いでるのかなw

内申点が低い子は雑音なんか無視して頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
特攻させられた上に、学校まで休めという。
塾ってこんなに非人道的なところなの。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
なんで塾のせいにするかなw
東海や滝に受かってたら
内申低くても受けるでしょ。

頑張れ!
内申美人を逆転するんだ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
内申美人には分校が用意されている。
そっちえ行きませう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
滝高校落ちました。一宮高校はもう無理ですか?内申41です。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
他にも江南とか西春とか
滝と一宮の話に絡んでくるのも不思議やね

まあ、私立の試験は公立とは比べ物にならない高難度を要求されるから公立入試とは関係ないよ

追加で言うと、今年の滝は昨年比155名も合格者数を絞ったから去年までの人に聞いても合格難易度が違いすぎ、まず参考にはなりませんよ

内申41だけしか書かれていないけれど、特段悪くもなく十分合格圏にいる内申だよ。

内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
第二志望が五条の人って多いですよね?w
内申44ですw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
昨年比155名も合格者数を絞ったんじゃなくて
合格者に達する受験者が減っただけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
一宮の第2志望先は、
五条5割、千種と瑞陵で2割、西春2割、興道1割ってとこだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
2つ上へ
昨年比155名も合格者数を絞ったんじゃなくて
合格者に達する受験者が減っただけ。>

てめーは頭悪いんだから書き込むなよ
滝の結果だよく見とけ
27年度 合格数/志願者数 730/1203
28年度 合格数/志願者数 575/1410
情弱が多彬
http://www.taki-hj.ac.jp/takers/h_examdata

一つ上へ
五条5割、千種と瑞陵で2割、西春2割、興道1割ってとこだね。>
まあ、可もなく不可もなく普通の回答だが桜台が抜けとるぞ。
五条5割、千種と瑞陵と桜台で2割、西春2割、興道1割ってとこだね。
こう俺なら書くな
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
私も一宮第一希望で滝高校落ちました。
ちなみに内申45です。
例年の合格ラインあたりの点数だったのですが
今年は倍率が高く合格ラインが例年より20点ほど
高かったそうです。
自分は元々第5希望だったのでそれほど
ダメージを受けなかったのですが
滝で落ちても一宮当日次第で受かる
可能性はあると思いますよ
偏差値によるのでは。
模試の結果などを頼りに自己分析すると
自分の位置が見えてきますよ。
内緒@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
今年は受験者平均点も去年より高いですよね。特に数学。問題が簡単になった事も、合格最低点が上がった一因と思いますよ。まあ、それでも公立に比べれば随分難しいとは思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
滝の問題は難問ばかりで玉砕された

7日からのB試験が始まるけど、滝落ちが多いの見て安心した

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
槍高は神戸大学志望でも許されますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/19(火) ]
許すとか許さないとかないよ。志望校は自分で決めるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
志望校は自分で決めるんだよ」はその通り。

一般では「ヤリは名大や特定の大学の受験を強く勧められて、好きには挑戦させてもらいない。実績も名大での数稼ぎ」という噂が広がっているので心配なんでしょう。

気にすることは無いと思いますが、心配なら名古屋市内の他校の検討を。

内緒さん@卒業生 [ 2016/01/20(水) ]
実際には自分の意思を尊重してくれますよ。
私大を第一志望にしたいっていったら応援してくれましたし。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
神戸大志望なら歓迎じゃね?
頑張って実現してちょ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
神戸大で成功は本当。
愛大なら残念と言われ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/10(水) ]
僕の友達なんか文系で名城に行きましたからねw
それに比べたらたら全然マシですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/10(水) ]
先生にあまりにも京大勧められ
受験したら受かっちゃった!
と言う人もいたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
第一志望が一宮の中三です。
内申は40で今回の全県模試は445点でした。
このあいだ、担任の先生にこの内申じゃちょっと厳しいなと言われました。
このまま受験しても大丈夫でしょうか?

内緒@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
絶対大丈夫、というレベルではないことは確かです。
内申は、受験者全体から見たら下の方です。つまり、当日点で挽回が必要です。

単純に計算すれば、今回の全県模試は89点/100点となります。内申40、当日点89で合格できるかどうか、は倍率と試験問題の難易度次第です。試験問題が4年前のように簡単だとしたら、内申40では合格は厳しいと思います。試験問題がある程度難しく、また倍率も低ければ合格の可能性はあります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/06(水) ]
回答ありがとうございます。
内申はもう上がらないと思うので、当日点をもっととれるように勉強したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
「内申が40で一宮が厳しい」と言うことは内申がかなり甘い中学校だと思います。

「5教科が全て5の内申合計が40」と仮定すれば一宮なら問題ないような気がしますが。

当日点が90点未満しか取れないとすれば、主要科目の内申も甘すぎる中学校のような気がします。

とすれば、当日の試験問題の難易度が上がることが必ずしもいいとは言えない状況だと思いますが。

一宮レベルなら今から頑張れば十分間に合うとは思いますので、このスレを見る時間を削ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
一宮レベルならって
みんな頑張ればみんな入れる
そんな訳ないと思うんですが
頑張るにも限界が!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
中学校は勉強が全てではないから、スポーツや他の活動に力を入れていたことはいいことだと思う。
しかし、高校入試の段階で自分のレベル以上を希望するのは虫が良すぎる。
勉強の面だけから見れば、そのレベルは頑張っているとは言えないと思う。

内申に左右されてしまい、本当に入るのが難しいのは旭や明和などの名古屋市内の上位校。

受験者が限られる郡部は、はっきり言ってバーゲン。

でも、強制的な学習効果のおかげか、出口はすばらしいと思う。
通えるならお得感が満載。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
受験を予定している者です。

入学後、科学系の部活に入ろうと思っているのですが、どこが良いとか逆にどこは勧められないとかってありますか??
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
【結論】運動部入れ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
上の「運動部入れ」は科学系部の重鎮が言うんだから間違いないですよ
下手な科学部はオワコンW
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
燃やしてません。という文面の意味が分からないのですが、あなたがやったのですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
すべて、入ってみてから自分の目で確かめるのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
もも、、も燃やしてなんかないんだからね!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/11(月) ]
新しい道もありさ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/11(月) ]
Oh, no!!!!!!
めろ@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
あー、かりぃ気持ちで一宮に来てもAV室でよくある追試に引っかかりまくるだけになるよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved