教えて!一宮高校 (掲示板)
「意見」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
たぶん不合格です。五条高校を第二志望にしていますが、定員割れで新入生のレベル低下が心配です。我が子は低内申ですが当日点は90で、中学でも常に10番台以内でしたので、モチベーション下がってしまうのではと、学校選択を今更ながら後悔しています。他に同じような方いらっしゃいますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
中には凄く優秀な子達が集まる学校もあるみたいですね。因みに公立中学ですか?学年50番代の人ですと内申点はどの位何でしょうか?こちらの地域では大体学年の上位5%が受けるみたいです。そちらの学校1校ですか?地域的に学力が高い地域なのでしょうか?
クラスに1人が旭丘受験ですと残りの42人は何処を受けますか?レベルが高いのであればもう少し旭丘狙う子がいてもと思いますが。
50位までが偏差値70の高校を狙えるのであれば有名になってると思うのですが。
疑ってるわけではありませんが、中学校名か地域など言ってもらわないと、井の中の蛙と言われた方も可哀想です。
学校のレベルは名前を公表しない限り証明出来ず荒れるのでやめましょうか?
疑ってるわけではなく、情報不足だったので
50位でも一宮高校に受かる中学があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
↑なぜ、あなたは、あなたの仰る中学校の内実をそこまで把握できるのですか?教師なの?推薦合格者の偏差値(何のテストか不明)が70以上であること、10位以内の子たちの内申がみんなオール5であること、20位以内の子たちの公立入試の当日点がみんな100点以上であること、50位以内の子たちの内申と実力の兼ね合いから一宮高校を狙えるレベルであることなど、あなたの中学校は、あなたに報告する義務でもあるのですか?それとも、みんな仲良く正直に公表する風土なんですか?
それとも、、、子どもたち同士の話を伝え聞いて、それを鵜呑みにして事実として断言されているのですか?
中学校のレベルの差があることは、私は知っています。
ただ、あなたの仰ることが全てそのままの真実なら、私の見識の範囲を逸脱する特殊な中学校だなという感想です。
特に、10位以内の子たちが全員オール5であること。芸能教科まで、、、すげえ!また、10位以内の子たち全員が生徒会をやりこなすということ、これ、10位以内の順位が入れ代わることなく、2年生の後期で5人、3年生の前期で5人役員をこなすということですか?学年順位に縛りのある立候補の権利&義務があるのか、なんらかの恣意的な力で11位以下の子は生徒会に関わらない決まりがあるのか、すごい気になって夜しか眠れません。また、推薦合格者の偏差値。私の在学中は、推薦合格者はスポーツの実績が重視されてていました。全県模試偏差値で70レベルの子が推薦合格者になってはいませんでした。そもそも中学校の先生が推薦で受験する子の偏差値を内申書に記入しようとしても、全県模試で70ですとか書けないはずなんですけどね。よろしければ教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
なんか荒れちゃってますが、まず他人の学校をレベルが低いと言うのはやめませんか?
上から目線で馬鹿にしたように聞こえますし、見ていて気持ちのいいものではありません。
内申を付けるのはあくまでその中学の先生ですし、どのように付けるかは其々学校によって違うと思うので、一概にレベルが低いとは言えないのではないでしょうか?
甘くつける学校や厳しくつける学校、同じ先生が全中学の内申を付ければ本当のレベルがわかりますが、そうではないので優劣なんて付けれませんよ。
それに内申を厳しくつける学校では、実力があっても内申足りず志望校を下げる子達がたくさんいます。
50位で一宮を受ける子の内申が40以上あるとしたら、それはそれで問題な気がします。
絶対評価になっているとしても、先生達は大量に5は出しません。
相対評価に近い感じで付けています。
そちらの学校は他の学校とは違うのでしょうか?
内緒@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
もうやめませんか。
質問者さんの事と関係のない無駄なマウントの取り合い。
子供の学力は高いかもしれませんが、親のモラルが低い学校ってことで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
国公立大行きたいなら、色々言われる五条だけど悪くないと思う。上位にいられて、先生達からも期待され、
まわりからも一目置かれることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
五条は説明会行きましたが、去年から校長もかわり(松蔭高校の校長が来ました)課題の量、校風も少しずつ変わっているとの事でした。

悪い噂は尾ビレが着きやすく、話も大きくなりやすいですが、本質情報を見極めるのが大切かと思います。
五条から国公立大学の進学が少なくないのは間違いないので、ブレずに信念持っていれば大丈夫と思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
五条の掲示板は在校生や卒業生などによって、かなり精度の高い情報が書き込まれていると思いますよ。
表に出ないことも書かれているので、知っておいて損はないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
マウントの取り合い
じゃなくて一人大ボラ吹いてマウント取ってるだけ
盛るにも程がある
中学名出したらホントかどうか調べてやる

個人名じゃないから中学名くらいは出して問題ないよな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りょん@中学生 [ 2023/12/31(日) ]
質問失礼します。冬休みに入って急遽志望校を一宮高校に変更しようか迷っている中3女子です🙇‍♀
私は学校の定期テストで300人中20番台前半を彷徨っていましたが、全県模試では偏差値は65〜70、第6回では500点を超えました。
内申は42でした。
一宮高校を志望して、このまま勉強を続けたら受かる可能性はありますか?
それとも以前同様西春にしておいたほうが良いですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
一西や江南の方がレベルが高いから?何が言いたいのかわからん。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
地元の公立中で300人中20番台前半レベルの人が一宮行くと底辺深海魚になる可能性が高いカモ。
進学校の底辺で自信なくすと中々立ち直れないよ。
特に女子は。
大学入試は、簡単な問題ばかりの高校入試とは全く違う世界です。
国公立大学の一般受験は、中学生の想像以上に大変ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
300人中20番台前半レベルだと、一西や西春でも下位になる人が多いです。
興道や五条あたりで真ん中より上にいた方がいいと思う。
中学時代の内申美人女子が大学入試で通用しないケースって本当に多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
一宮-西春で受ければ良いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
まあ、授業についていけないとかだと辛いわな。
授業中に当てられても、自分だけいつも答えられないとかさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
中学オール5でもヤリで下位1/3以下(=河合塾偏差値約50)とか普通にいます。
高校入学がゴールではありません。
進学校の落ちこぼれは、精神的に本当につらいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
中学で200人中10位ほど(300人換算で15位ほど)だったものです。
周りは300人中5位までの人が大半で、私はしっかり転げ落ちています。河合塾の偏差値でも40〜55と落ちこぼれています。
授業進度や求められる理解度のレベルは本当に高いので、2024年度組の方も志望校選びはどうか慎重になさってください…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
中学で↑くらいの成績の人が、興道くらいの高校に行くと、上位10%以内でしょうから、先生や友達にも一目置かれ、自信に満ちた毎日を過ごし河合塾偏差値60オーバーで名工大や名市大レベルを目指していた可能性が高いです。
集団で下位常連となるつらさは、中学までずっと優等生だった人の想像をはるかに超えたものがあります。
高校の勉強は本当に難しいのです。
自信を無くした状態では中々身に入りません。

第一志望に合格できなくても、ガッカリすることはありませんよ。レベルの低い第二の高校でむしろ良かった、と言う人は多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/02(金) ]
現在中3生をもつ保護者です。
一宮高校と、明和高校や向陽高校とを迷って一宮高校に進学した先輩やその保護者の方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、一宮高校を志望した決め手はなんだったでしょうか。
家からの通いやすさは一宮高校が若干通いやすい場所に住んでいますが、そこに圧倒的な差は無く、迷っています。
参考にしたいので教えていただけると幸いです。
ななし@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
文理分けが2年生からというのは1つの理由でした。
明和や向陽が現在、何年生からかは把握していません。
あとは現役進学率の高さでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/04(日) ]
面倒見の良さでしょうか。明和や向陽など、名古屋市内の高校の自由さと比べると、管理はされていると思いますが、自主性は先生方も認めてくださいます。子供は3校の中で、一宮が一番遠かったですが、電車での時間も英語の単語を覚えるのに使ったり、工夫して頑張ってるようです。勉強の進度はとてつもなく早くて、ついていくのが大変だと言ってますが、おかげさまで部活の仲間にも恵まれ、楽しい生活を送っています。
疑問に思うとしたら、テスト期間に部活の大会があると、テスト期間中でも部活があることですかね。他の高校のことは分かりませんが、これは、ホントに大変そうです。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/05(月) ]
同じようになってしまいますが、2年生での文理分けと課題等の勉強面の手厚さでしょうか。私自身、同じような高校に通っていましたが、それほど勉強を頑張った記憶がないのに高3には模試偏差値が上がっており、知らない間に力になっていた経験があります。また個人で自主的に勉強できるならばそれが1番素晴らしいことですが、苦手な科目、面白く感じられない教科にバイアスなく勉強できるか、本人も中学の時点ではわからなかったからです。
ここからはわが子の現状ですが、行事は自主性に任され、お友達と意見を出し合い、協力しながら創り上げていく様子が見受けられ、それは楽しそうです。勉強面は慣れるまで大変そうでしたが、めりはりある生活を過ごせていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/10(土) ]
ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。
やはり文理分けが2年生なのは大きな違いですね。
まだ夢も無く、文系かも理系かもはっきりしない感じなので、それなら逆に文理選択は遅い方がいいのかと思ったり、もし結局文系になるのなら3年での文理分けは負担が大きいかなと思ったりで、迷います。
面倒見が良さそうなところと、生徒の自主性に任されている素晴らしい学校であることは大変伝わりました。
高いレベルの子が集まるので勉強も大変そうですが、その方が我が子には向いている気がします。周りに刺激を受けて欲しいです。
長い登校時間は電車で英単語覚えたり、うちもやって欲しいなと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
保護者です。うちは明和の方が交通の便がよかったのですが、一宮高校にしました。

理由は、1手厚いケアがあるところ2現役の合格率が高いことが決め手でした。

管理されているといえばそうなるのですが、うちは子供がその方が勉強できるからと選びました。あとは、名古屋市内だと、ちょっと派手なイメージもあったり、誘惑が多いかもしれないなあと(実際は通ってないのでわかりませんが)一宮にしました。遠いので大変ですが、うちは一宮高校で楽しんでいますし、子どもにもあった高校だと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
どんな人が郡団長に相応しいと思いますか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/04(木) ]
質問者さんがどのような立場かは分かりませんが軍団長をやろうかと考えているのであれば、申し訳ないですが向いていないと思います。毎年どの軍団の軍団長さんもものすごい意気込みでやっています。向いているかいないかを気にするような人では少なくともありません。向いてなくても、壁にぶつかっても、絶対に軍団長がやりたい。そう思っている人ばかりです。
強いて質問に答えるなら、やる気や根気はもちろんのこと、ある程度の嫌われる勇気を備えている人だと思います。軍団長にキラキラしたイメージを持っていらっしゃると思いますが、実際やってみると辛くキツイものです。クラス内で意見が食い違ったとき、最後に決断するのは軍団長です。必然的に意見が通らない人もでてきます。その人たちの感情が軍団長に向くのも無理はありません。しかし自分が多少何か言われても、クラス全体のことを考え続ける必要があります。それができる人が軍団長に向いていると言えるのではないでしょうか。
拙い長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
スマイルゼミとかどなたかやってましたか??役立つのか知りたくて、やってた方、ご意見よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
たしかに周りの子たちはとてもレベルが高くて私自身も不安でいっぱいでしたが、しっかりとテキストを解いたり授業を聞いたりしていれば確実に合格できる力が着くと思います!!夏期講習や受験前は朝から夕方まで授業があり、夜は自習室があることが多いです。私はお弁当を持っていったり、近くのコンビニで買ったり、飲食店に食べに行ったりとその日の気分で決めてました!!友達とご飯を食べるのは息抜きにもなるしおすすめです。今年は野田塾全体で111人、一宮高からは41人(うろ覚えなので違うかもしれません)が一宮高校に合格しました!!なので学年の3分の1は野田塾出身者です!!不安なこととか気になることがあれば、私の分かる範囲ならお答えしますのでお気になさらず聞いてください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
私の周りに野田塾に通っている方が一人もいないので、すごくすごーく助かりました!!ご親切にご回答頂き、私も母も感謝でいっぱいです(^^)!リアルな声が聞きたかったので、良かったです!
野田塾はレベル高い子しかいないと聞いていたので、やる気ある人にとってはいい刺激になりそうですね。私も一宮高校に入りたいので頑張ります!!
また何かあればいつか質問させて頂きたいです(^^)
いちねん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
「野田塾はレベル高い子しかいない」についてですが、半分本当で半分間違った情報かなと思います。
一宮校はクラスが4つくらいあります。確かにssクラスはレベルの高い子、一宮高校以上の高校に行く子ばかりですが、他のクラスは西や興道を目指している子もいるはずです。

尚、自分は塾の選び方として最優先は「近さ」と「周りのレベル」だと思っています。話を見る限り、近さについてはとても良い環境だなと思います。周りのレベルについては野田塾(佐鳴予備校も)はレベルの高い子たちに囲まれる環境に身を置くことができるので、一宮高校を目指すのであれば99%集団塾が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
おっしゃる通り、その2つだと私も思っています!一宮高校目指したいので、いい刺激になり頑張れそうです(^^)一宮目指すコにとっては、一番野田がいいかもしれませんね。
英語数学だけは先取りした方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
いつも質問ばかりすみません。。最後の質問にしますm(__)m
自習室なんですが、普段一宮校に通ってる場合、家の近くにある一宮西とかにある野田の自習室を利用することは可能ですか?
いちねん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
英数はやっといて絶対に損はない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
個人塾経営者にはかなり危険で偏った思考をする人物もいます。
過去のブログなどがあればしっかりチェックしましょう。
社会集団に適合できないから、塾やってます、みたいな。
その点大手は常識が通用するので安心です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
大手じゃない塾で、集団でおすすめはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/11(土) ]
新1年になる女子です。芸術で書道はどのような授業になるのか分からず迷い中です。どなたか教えて下さると助かりますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
書道は再提出などあり厳しいです。
美術選択がおすすめです!楽しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
貴重なご意見有難う御座います!
内緒さん@保護者 [ 2023/03/11(土) ]
間違えました。↑質問した者です。貴重なご意見有難う御座います!助かりますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
書道は先生が厳しいですが美術は優しくすごく楽しいですよー!
でも毎年美術は人気なので第1希望にしてもなれるかはわかりません

内緒さん@保護者 [ 2023/03/11(土) ]
すみません!音楽は如何でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
音楽はピアノとか習ってて得意ならいいと思いますが、授業内でリコーダーのテストや作曲がありますよ!
内緒さん@保護者 [ 2023/03/14(火) ]
作曲が…厳しくなるのかなあ〜と思案中です(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)ご意見有難うございます!感謝です!
ながたにがわ@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
美術以外はいいと思います。
書道は立ち歩くのが自由です。
音楽は好きな音楽が聴けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/09(木) ]
制服を買うのに質問です。女子ですが、毎日自転車通学するのに制服で通う為に何着買いましたか?またジャージの着る頻度が知りたいです
内緒さん@保護者 [ 2023/03/10(金) ]
冬の制服は、セーラーを一枚購入しただけです。スカートは中学の時の物を使っています。
自転車用にリュックに対応したカッパを買いました。安いのを買ったらすぐ敗れてしまったので、高めのものに買い直しました。丈は長くないとスカート濡れてしまいます。
カバン用のカバーも買いました。
あと、ジャージは体育の授業などで着ています。クラスTシャツも作るのでクラスマッチや体育祭はそのTシャツきてました。最初ポロシャツ2枚、ハーフパンツ2枚、長パンツ1枚、上着1枚を買いました。ハーフパンツ意外は着る頻度は低いですね。
制服の夏服はほとんど着ません。合服がかわいいので、
夏でも合服の人が多いです。合服は2枚買いましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
有難う御座います!制服2着ずつ購入がキツイ(汗)スカートだけ着回し出来るのを祈りつつ、購入します!貴重な意見助かりますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
名鉄名古屋(または栄生)経由で通学している方はいらっしゃるのでしょうか?定期代がかさむのでそのルートも候補に入れているのですがやはり岩倉からバスの方が楽ですよね…?通学している方の意見聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
岩倉駅から花岡まで片道約20分・420円・高校まで約10分
※本数が少なく渋滞も多い経路
一宮駅から高校まで歩いて20分(自転車置けば7分前後)
※バス10分180円

地元民からすると一宮駅の方が良いと思うが名古屋から地下鉄→岩倉+バスの方が経済的なら選択肢になるかと
内緒さん@保護者 [ 2023/02/26(日) ]
バスの定期券代(岩倉〜花岡町)は、とても高いです。
うちは名鉄へ電話して、可能な限りの経路と、その定期代をお聞きしました。
その結果、名鉄電車+自転車(駐輪場あり代)の方が安かったので、時間はかかりますが、そちらにしました。
一度名鉄へ電話して聞いてみるといいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申+自己採点で134でした。
受かるでしょうか……
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
268ですか。例年だとボーダーだと思います。ただ問題が易化したことを考えると厳しいかもです。私的な意見です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
流石に当日点のボーダー100点とかは行きませんよね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
そうですか……不安だ…
匿名@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
昨年の合格者の点数を見ていると、みなさんが考えているより合格点は低いようです。
私見では、上の方は合格していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
問題が易化と言われている方↑は新聞などの某塾講師の独断な見解の受け要りでしょうか?受験生の不安を煽るのはやめましょう。受験生は根拠のない意見は無視して発表当日を待ちましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
一宮第1で、第二は迷ってます
先輩方がどこを第二にしたか教えて下さい
できるだけたくさんの意見が知りたいです
候補としては、桜台、五条、瑞陵、西春、千種、一宮興道で
個人的には桜台か五条かなとおもていま
今の学力だと、第二はどこでも受かりそうだけど、第一は怪しいです
一般入試希望です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
一宮との相性的には
五条がいいのではないでしょうか?
さくら@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
西春にしました。理由は家から近かったからです。
名古屋の高校もいいと思いましたが、乗換もあり通学時間がかかりすぎると思いやめました。この中だと瑞陵は少し難易度が上なのでダブル不合格が心配かなと思います。制度が変わるのでわかりませんが。
あと千種は校風がだいぶ違うと思いますのでそのあたりが気になるかな。
興道はややレベルが下がりますね。あと、私立で納得できるところが受かっていたら一宮のみ受験する人もいました。

各高校の大学進学実績が大抵公開されてるので、希望の大学があるなら参考にするのも良いと思います。
現役か浪人かなども。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
五条はマジでやめておけ。スパルタアンドスパルタ。自由がない。校風が一宮と違いすぎる。
そして、五条はおそらく今年定員割れをする。定員割れをしたらオール1でも入ってくる。ヤンキーでも受かる。そんな学校にあなたは通いたいですか?
あと、修学旅行が鳥取砂丘。人生最後の修学旅行が砂。学校行事がマジであかん。五条だけはやめましょう。

その中だと、桜台がいいと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
第二志望に五条と書いて尾張の監獄に送還される受験者のいかに多いことか。五条は評判が悪すぎて中学生が逃げ出してオール3でも受かるような学校になりました。
一宮を第一に考えているのであれば、五条はすでに第二志望にすべき高校ではなくなってしまいました。よく考えましょう。

そして、なんと五条には学校祭がないのです!青春できません。課題が鬼のように出て休日は課題で潰れます。そして意味のない補習。人気がなくなって当たり前です。

賢い一宮志望者は五条を第二志望にするのだけは避けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
校風は、一宮と五条とそんなに変わんないよ。

定員割れしたらオール1でも受かるというのは建前で
どんなに成績が悪くても内申28ぐらいはあるだろう。
中学校側があんまり成績の悪い生徒は受験させない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
五条は夏休みと冬休みがほぼないけどね。ヤバいよ。自分の勉強ができない。
あと五条は去年、内申27で合格してる。
名前を上げてる学校でそんな内申で受かったところはない。ランク、だいぶ下がってるんだよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/24(木) ]
たくさんの方々、ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
西春だと思います
レベルはまだ五条に比べれば維持できてる
犬山線ではトップで江南が追う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved