教えて!一宮高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:226件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
一宮高校の倍率が昨年1.36倍から今年1.67倍となりました。
点数関係なく倍率だけで見たらボーダー去年より何点高くなりますか?2.3点ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
倍率上がりましたね。
ただ、地域トップ校には年度に関わらず成績上位の受験生が集中します。成績上位の志願者数は例年と変わらないということです。
逆に言えば、倍率の上昇は合格点ギリギリの人や合格点に満たない人が増えることが原因です。
したがって倍率が合格点に与える影響は小さいと考えられます。合格点は当日の入試難易度のみに左右されると思って大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申42の当日91は合格できそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
一宮高校の生徒さんは中学時代、何人中何番ぐらいの成績でしたか? 大体でいいので教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
中学によって違うから参考にならないかもしれませんが、大凡一桁にいるものと思います。市内だと、もう少し悪くても……という感じはしますが。参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
上位8%だと思います。300人いるところだと20何番のひともいますし、テストは真面目にやってない人上位でも他の学校に行く人を考慮してこのくらいです。
追記
意外と内申みんな低い
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
南部中部はわからないけれど、
それ以外は上位5%以内くらい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
南部中部北部の上位10位以内という市内トップ層でも落ちる人は落ちます。逆に言えば学校に関係なく10位~15位にいればチャンスはあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
全県模試のデータは内申平均43.4、当日点95.2です。
極端な話、レアケースは参考にしない方がいいです。
奇跡的に当日点がたくさんとれて運よく入れたとしても、入学してから努力を怠るとあっというまに深海魚です。
すこしの努力で簡単に成績が上がる中学までと違って、高校内での成績を上げるのは容易ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
↑そんなに高くないです。入試前日夜に不安を煽るなんて、あなたが不安なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
今年一宮高校の推薦入試を受けます。
部活で県大会まで行きましたが入賞などはしていません。生徒会活動などもやっていません。内申は45です。
受かる可能性はどれくらいでしょうか?あと一宮高校はスポーツでの推薦が受かりやすいと目にしましたがそれは本当でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
それくらいだったらあまり期待しない方がいいよ〜
陸上部が強いので陸上での成績があれば受かりやすいと思います
生徒会やって部長やって県大会行ったから推薦受けるって人ばかりですよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
今年一宮高校を受験する者です!
推薦がもらえそうなのですが、私は生徒会長や部長はやっていないし、大会で成績をおさめたりもしていません。そんな私でも合格する可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
厳しいことを申し上げますが、難しいかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
そうですよね、、推薦落ちても落ち込まず一般で頑張ろうと思います💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りょん@中学生 [ 2023/12/31(日) ]
質問失礼します。冬休みに入って急遽志望校を一宮高校に変更しようか迷っている中3女子です🙇‍♀
私は学校の定期テストで300人中20番台前半を彷徨っていましたが、全県模試では偏差値は65〜70、第6回では500点を超えました。
内申は42でした。
一宮高校を志望して、このまま勉強を続けたら受かる可能性はありますか?
それとも以前同様西春にしておいたほうが良いですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
一西や江南の方がレベルが高いから?何が言いたいのかわからん。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
地元の公立中で300人中20番台前半レベルの人が一宮行くと底辺深海魚になる可能性が高いカモ。
進学校の底辺で自信なくすと中々立ち直れないよ。
特に女子は。
大学入試は、簡単な問題ばかりの高校入試とは全く違う世界です。
国公立大学の一般受験は、中学生の想像以上に大変ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
300人中20番台前半レベルだと、一西や西春でも下位になる人が多いです。
興道や五条あたりで真ん中より上にいた方がいいと思う。
中学時代の内申美人女子が大学入試で通用しないケースって本当に多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
一宮-西春で受ければ良いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
まあ、授業についていけないとかだと辛いわな。
授業中に当てられても、自分だけいつも答えられないとかさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
中学オール5でもヤリで下位1/3以下(=河合塾偏差値約50)とか普通にいます。
高校入学がゴールではありません。
進学校の落ちこぼれは、精神的に本当につらいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
中学で200人中10位ほど(300人換算で15位ほど)だったものです。
周りは300人中5位までの人が大半で、私はしっかり転げ落ちています。河合塾の偏差値でも40〜55と落ちこぼれています。
授業進度や求められる理解度のレベルは本当に高いので、2024年度組の方も志望校選びはどうか慎重になさってください…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
中学で↑くらいの成績の人が、興道くらいの高校に行くと、上位10%以内でしょうから、先生や友達にも一目置かれ、自信に満ちた毎日を過ごし河合塾偏差値60オーバーで名工大や名市大レベルを目指していた可能性が高いです。
集団で下位常連となるつらさは、中学までずっと優等生だった人の想像をはるかに超えたものがあります。
高校の勉強は本当に難しいのです。
自信を無くした状態では中々身に入りません。

第一志望に合格できなくても、ガッカリすることはありませんよ。レベルの低い第二の高校でむしろ良かった、と言う人は多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
中3です!11月の実力テストで480点を取りました。このままの成績だったら一宮安全圏ですよね?もしよろしければ先輩方の11月〜の実力テストの点数を教えてほしいです!
。@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
余裕。自分も同じくらいだった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
夏休みの課題って出さなくても何も言われないですかね?歴史のレポート課題やったはいいもののおそらく文面足りなさすぎて未提出扱いにされる上多分内容が幼稚すぎて心の中で笑われるのであまり出したくないです。どうせ未提出扱いにされるなら出したくないと思ったものの何か言われそうで怖いので質問しました。成績に関してはぶっちゃけ留年しなければなんでもいいです。ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
あなたはこの高校にふさわしくないですと言いたいところですが僕もその1人です出さなくて大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/23(水) ]
中3です。
学校から一宮高校の推薦をもらったとして、
受かるのはどんな人ですか?
なんとなく、生徒会が学級委員をやり、更に部活で県大会以上に行った人が受かるというイメージなのですが、それ以外の方もいますか?
推薦受かった方、周りに受かった知り合いがいる方、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
陸上が有利でした
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
とにかく部活です。県大会以上などの成績があれば受かりやすいと思います。
生徒会や内申点はあまり関係ない印象です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
陸上成績あれば、五条レベルでも受かる!ガチ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
スポーツ推薦で合格もいいけど、入ってからはかなりしんどいと思う。学力に見合ってないなら。親の見栄や自分のプライドだけで入学すると合格できる大学が下位の私立文系になってしまって、よくある言い訳をする事になる。
高校はいって遊んでしまったから、とか部活をやりすぎたからとか。
本当はそんなことではなく、もともとついていけなかったんだと思う。
同じ理由でも、一般合格で入った力のある子は一浪して名大くらいははいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
去年と全く同じ読書感想文を書いても大丈夫ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
ちょっとは変えた方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
もう遅いけど全く同じでもバレんで。槍高の読書感想文は担任と副担しか見ないから。なんなら出さなくても全然ヘーき。全ては成績で決まるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
一宮高校に入学した先輩方は、毎日どれくらい勉強して、受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
新高一です!
私は中1から中3まで定期テストの順位が最低上位5%に入るようにテストの2週間前くらいから毎回勉強していました。一宮高校は公立なので定期テストで内申を稼ぐのは大事です!中1や中2の評定は合否に関係ないけど、先生の信頼を得るために真面目にやったほうがいいと思います。
それ以外の勉強は基本してなくて、中3の11月までそんな感じでした。そこから過去問中心で結構勉強しました。直前2ヶ月は1日11時間位はやってたかな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
恥ずかしながら中3まではほとんど勉強せず、中3の7月から休日10平日4を目標に勉強し始めました。でも実際休日6時間の日もよくありました笑
夏休みに英語、冬休み終わりまでは理科数学を固め、社会は2月に入ってから始めました
中2の8月に比べたら中3の12月では内申31→45、テスト100位→3位に成長して、本当に感動しました笑
こちらの感覚としては、高校受験で「休日10時間やって少しでも上の高校に行くぞー!」と勉強してる人はかなり少数で、大多数は自分に見合うレベルのところをほどほどの努力で目指している気がしました。
あなたの成績は分かりませんが、効率的にひたむきに勉強していたらいつか必ず成績は伸びます。応援しています!長文失礼しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved