教えて!一宮高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:226件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
今、中3です。兄から聞いた話しなのですが、一宮高校では陸上部で1年生が、イジメられてたり、落ちこぼれはアジェンダと言われ軽蔑されたり、先生から嫌な目で見られたり、ロッカーに入れてあった辞書が盗まれたり、影であいつバカだよなー、などの悪口が言われたりと、本当に影ではめちゃくちゃ悪い事が行われているとききました。本当ですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一年@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
クラスに陸上部の友達がいますが、とても仲の良い部活とのことです。
イジメは絶対ありません。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
いじめは絶対にないって言ってるの奴らはしっかりとした根拠があるんか??影でのいじめが絶対にないっていう証拠は。陸上部の奴らも知らんだろーな。いじめてる本人達もそりゃーバレたらヤバいから雰囲気良いって言うにきまってるし。あの子はいいやつなのに‥‥。一刻も早く解決することを願う。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
↑とVIPからきましたさんが言ってることは正しいと思う。今では、ラインやTwitter、Facebookなどがイジメの主流やな。逆にこういうイジメに気づいてたらプロやな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
私は、陸上部のLINEのグループでのトークを見せてもらったことがありますが、そこでは本当に楽しそうにトークをしていました。
イジメのある部活が、あんなにいい成績を取れると思いますか?そんなことをしていたって、なんの意味もない事をヤリ高生は知っているはずです。
どうしてみなさんそんなに一宮高校の名を汚すようなことを言うのですか?文句があるなら、こんな所で言わなくても良いと思います。
匿名@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
アジェンダという言葉は何年前ぐらいから使われだしたのだろう。「やるときはやる」というヤリ高という言葉のように、広まったら名誉というような言葉ではない。一宮高校では成績下位の人をアジェンダとよぶなどとは、一宮中にひろまってほしくない。それはつまり、いじめ体質の学校だと公表しているようなものではないか?一人でも嫌だと感じている人がいれば、それはいじめの言葉といえるのではないか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/21(日) ]
↑超共感

第三者がどう感じていようと関係ない。被害者が不快に思った時点で、それはもうイジメ。それがたとえ裏で行われていようが関係ない。第一lineのグループで、陸上部の生徒が沢山いる中で悪口をいってたら、誰かがチクってもう解決してると思う。
名無し@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
この書き込みを冷静にみると、陸上部ではない人で陸上部に心酔している人が多いと感じた。
陸上の成績がいいからイジメはないとかそんなことはいいきれない。
客観的にみて、数件イジメがあるという書き込みがある時点で、表にはみえないイジメがあると考えた方がよいのではないか?
部外者の人が陸上部に絶対イジメはありません、といいきっているところに、違和感をおぼえたのは私だけだろうか?早急にこの問題が解決することを願う。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
学校の評判 > 生徒の人権
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
α@一般人 [ 2013/07/06(土) ]
聞いた話だと今年の一年生はできがよくないのですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
VIPPER@在校生 [ 2013/07/10(水) ]
学生の頭の良さを合格実績だけでしか測れないやつwww

関心ないとかあるじゃなくて、この質問で問われてたことだったから答えたまでだが

勘違いしてませんか?ここは質問者のために答える場であって、そのごく一部の人のために答えているのです。一般論をひけらかさないでください。

それと、やりこうは地元志向の学校だから県内の大学に志望が集中するのは当然だし、愛知で1番2番は今の2,3年だけですよ
まだ結果は出ていませんし、
浪人思考もあまりないので、東大・京大の合格者が少ないのは当然では?

名古屋圏の学校なら、現役だけで見たらひどいもんだろ…
三河はすごいと思うが
内緒さん@一般人 [ 2013/07/11(木) ]
ハハッ、うける。
世間じゃ結果が全て。
合格者平均点なんて公表されてもいない数字で喜んでるのは、関係者だけだろ。
井の中の蛙だね。
浪人思考→浪人志向だろ。
ろくに漢字も知らない奴が何ほざいてんだか。
地元志向も現役志向もいいよ。
せいぜい名大合格者を量産してね。
でもトップは刈高だが。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/11(木) ]
>愛知で1番2番は今の2,3年だけですよ

キセキの世代とか言われちゃうわけねwww
内緒さん@一般人 [ 2013/07/11(木) ]
>入試合格者の平均点

愛知県の公立高校の入試問題なんて、成績上位層にとっては易しすぎて実力を正しく評価できない。短時間にいかにケアレスミスなく正解を導き出せるか、のクイズのようなもの。あんなもんで学生の頭の良さなんかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/11(木) ]

大漁だぁ!!!!
どれが正論なんて知らんが
おまえら鼻息荒すぎwwwww
もちつけwwwww
在校生@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
確かに1年生は全体的に勉強してない気がするな
内緒さん2年@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
最上位層は別として、2年はどう考えても大したことない。業者や予備校の模試成績をみての感想だけどね。1年はそれ以下なのか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
お前
本当にヤリ2年生か?

怪しいわ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
今1年生なんですけど、
留年って本当にあるんですか…??
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
成績での留年は 無いと思います。

留年は病気とかで
出席日数が足りないとみたいですよ。
ないしょ@一般人 [ 2013/06/07(金) ]
知り合いで、病気で留年した方がみえました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
中間考査の結果(平均点とか順位などの情報)はいつ頃解りますか?また、それは紙で渡されるものですか?
子供がはっきりしたことを言わないし、知らないの一点張りで。
すみませんがご存知の方、いらっしゃれば教えてください。
内緒@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
テストが終わって翌日くらいから試験返却、追試の場合もすぐに連絡があります。平均点、順位などのスリップ(細長い紙きれだったはず)もやがてもらえますが、もしかしたら、保護者面談が近いので、その時渡されるかもしれませんね。ヤリ校は、順位や点数の紙にしろ、成績表にしろ、ただの薄い”紙”です。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
質問者です。
情報ありがとうございます!
毎日追試受けてるみたいで、高校受験の時より大変です(^_^;)
platypus @在校生 [ 2013/05/29(水) ]
今日、結果が返ってきました。
ないしょ@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
うちも、毎日…追試です^^;
でも、テスト終わってほったらかしじゃなくって、追試をできるまでやっていただけるので、良いと思いました。
結果は思った通り悪かったけど、だいたい出方が分かったから、今度は頑張るって言ってました。
でも、皆 頑張るから、大変ですよね…
内緒@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
これがですねえ、だんだん慣れてくるんですよ。
初めは追試=危機感 なんですが、学年の2/3が追試(追試をしない生徒のほうが特殊)ということで、”みんな追試なんだから仕方ないじゃん!”と。ということで、追試のないテストなんて一度も経験していない高3の保護者でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
質問者です。
各校の精鋭が集うのですから厳しいのはわかってましたけど、追試に慣れはしまっては困りますね(^_^;)
うちのはスマホ(主にLINE)を止めると反省してます。
そうこうしてるうちに実力考査…(^_^;)
内緒さん@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
3年間で何人の人が一度も追試を受けずに
卒業してるのかな?
5人以内でしょーきっと。

ギリギリの点数で追試を
免れた生徒の方が後後・・・

家の子も3年ですが
もうすっかり数学の追試は慣れっ子で
すので
せめて一度で追試を終えるようにとは
毎回言ってます!!
余裕で追試@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
親も慣れます。
追試をギリギリ免れるなら、もう一度勉強する機会が与えられて良かった・・・と、発想の転換。
でも、本音は余裕で追試を免れるようになって欲しいと思ってます。
別の保護者@保護者 [ 2013/05/31(金) ]
追試は逃れるよう努力しましょう。
ヤリ高だから追試になってしまう
そういうことでもないんですよ。
うちの子は慢心が祟り浪人しました。
二男もヤリ高狙ってますが
慢心せぬよう気を配りたいと思いますね。
中間層の学力は案外大したことなんいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
一宮高校に行きたい中3です。
私は進研ゼミをやっているのですが、ゼミだけやっていけるか正直心配です。もし、ゼミだけで受かった人がいれば教えてほしいです。
それと、もうひとつ質問があるのですが、一宮生は中学の定期テストでだいたい何点ぐらい取っていたのか知りたいです。
多くなってすみません...。分かる範囲で答えてもらえるとうれしいです。
2年@一般人 [ 2013/05/23(木) ]
俺は塾とか何もやらずに受かったよー!点数は教科によるけど、中学校のように80とか90とかはほとんどないねー。平均点も50下回ることが多いです。
内緒@保護者 [ 2013/05/24(金) ]
進研ゼミだけで受かったお子さんを何人も知っています。
そして、そのお子さんたちは皆さん、高校では学校の勉強だけで、東大に現役でうかったり、今、高3で東大目指していたりと優秀な方ばかりです。

野田塾出身者の子たちの中には、塾であまりに「一宮高校合格!」と叩き込まれて、高校合格だけで、燃え尽き症候群状態になり、高校ではパッとしない子がいるようです。

うちの子は、野田塾出身で一年ですが、やはり高校に入ってからほとんど勉強していなくて今回の中間テストもパッとしません(涙)

私の個人的な意見ですが・・・

もし今、あなたか十分な内申が(43以上)あるなら、あえて塾に行く必要はないかと思います。2学期のiテストで十分な成績が取れない場合は、塾の冬期講習にいかれるといいかと思います。

塾では、定期テストによく出る問題をおしえてくれて点が取れるようにする。入試によく出る問題とそれを効率よく説く方法(裏技的な)を教えてくれるので、ボーダーギリギリの子には有効ですが、十分に力を持っている子なら必要ないと思います。

中学の定期テストですが、うちの子の中学ですとやはり平均90近く取っていないとヤリ高入学は難しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
通信教育だけでも十分合格するだけの実力がつきます。
しかし模試を受けて実践力をつける必要があります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/25(土) ]
みなさん、返答ありがとうございます。
2年生の内申は44で、今回(3年生)の中間テストでは平均92ぐらいでした。(合計点数÷5教科)
でも、模試が苦手なので模試を受けて実践力をつけていこうと思います!
一年@保護者 [ 2013/05/28(火) ]
うちもN塾生でしたが、塾から与えられてやってきたので、自主性があまりないです。
中間はビックリな点数ばかりでした!!
追試いっぱいです(^_^;)
まぁ、ギリギリ合格してるので、予想はしてましたが…
塾に行かずに、通信教育で自力でできる子の方が、絶対に高校に入ってから強いと思いますよ!
受験、頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
暇人さん@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
一宮高校を志望する中3です(2回目です)
先日、家庭訪問があったのですが、その時に担任の先生に一宮に行けるわけないというようなことを遠回しに言われました。進路希望調査には第一が一宮、第二が一宮西、第三が五条と書きました。(まだ、群は関係なかったので...)私立は滝、愛知、中京と書きました。公立も私立もレベルが高いから難しい的なことを言われました。挙げ句の果てには、レベルを下げろみたいなことまで言われました。
もう、諦めなくちゃなりませんか?教えてください。
あと、その担任は私立を凄く推してきて、「私立なら公立より金がかからない」(公立は塾に行くことが前提)とか「公立より私立のほうが面倒を見てくれる」などと言ってきます。このことも気になるので、教えてくれるとありがたいです。

文章めちゃくちゃで本当にごめんなさい。返信くれるとうれしいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
>「公立より私立のほうが面倒を見てくれる」

これは大大大大大嘘!!!!!
尾張地区の公立進学校は、面倒見が良すぎるほどですからね。
だから塾に行かなくてもいいと言われます。
公立は授業料が無料なので、塾に行ったとしても
私立よりず―――っと安く収まります。
私立の学費がいかに高いかHPで確認してください。
大方、その先生は私立の出身なんじゃないのかな。
ないしょ@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
私は2年生まで全く勉強してなくて、定期テストも20番くらいでした。内申も35くらいだった気がします。
三年生からでも充分間に合います。
内申がとても重要なので、たくさんアピールして稼いでおいたほうがいいです。
頑張ってください(^^)
ないしょ@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
あと、一宮高校だけど正直塾に行ってない子でも成績いい人はたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
面倒見が良いとはどういうことを連想しますか? ただ課題を出すだけなら誰でも出来ます、必要な課題は本来一人一人違うはずですが課題は一様です。一西高のように課題が多いことと面倒見が良いこととは同義ではありませんので質問者さんは勘違いしないようにね。
一年@保護者 [ 2013/05/28(火) ]
でもうちの子は、中3の時の内申が
1学期39 2学期39 3学期41で全県模試
偏差値は平均68くらいでしたが受かりました!
諦めることは全然ないと思いますよ!
でも内申41じゃかなり危険なので、あと内申を3くらい上げれば大丈夫と思います。
副教科のペーパー頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2013/05/29(水) ]
私立を勧めるのは、あれですよあれ!
翌年もそこの私立高校からの推薦を貰えるように、受験者を確保したいんだと思います。
誰も受けないと、翌年はその私立高校の推薦枠がなくなりますからね!
肩たたきには、ご用心です!!
私立の方が、やっぱりお金かかりますよ!
私立でも塾や家庭教師つけたりすることもありますし。高3では私立でも塾に行く子が多いと思う。
東海に行ってた近所の友達の子は、個人塾に行ってましたしね。
一年@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
38でも受験した自分が今、在籍できているので、心配しないで!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/03(月) ]
↑当日点は何点取れましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
暇人さん@中学生 [ 2013/04/22(月) ]
私は一宮志望の中3です。
3月に全県模試を受けたのですが、その時の一宮の合格率が40%でした。成績表をもらった時は、前回受けた時よりも上がっていたので、別に気にしなかったのですが、ネットで『全県模試はレベルが低い』といった類のものを見つけました。それを見て、もしかしたら40%もないのかも、と思うようになってきました。なので、自分の今の成績【内申39 偏差値(全県模試)68.4】だと、どのくらいの割合で合格できるのか、みなさんの意見が聞きたいです。返答よろしくお願いします。

文章がメチャクチャでごめんなさい!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
柴ひな@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
内申も点数も、努力次第で何とかなります!
私の場合、内申は一年で41→43に上げました。恐らく、私以上に上がった人はたくさんいます。39では正直厳しいです。
また、当日点は、毎週末、入試の過去問をやるのが一番だと思います。その時に、「ケアレスミスをしない」「時間内に全部の問題を解く」など、目標を立てると、やる気に繋がるのではないでしょうか。
宿題は丁寧にやって出す、授業中は寝ない、毎日コツコツと勉強を続ける、というふうに、どんな小さなことでも良いので、続けていくと、内申も当日点も上がっていくと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
内申39は厳しい、と言うか不利。当日95位取れる自信があるなら別ですが(^_^;)
4月時点の合格率40%なんて心配する必要は全くないよ!
モチベーションを維持して努力を続けた人が最後に勝ちます。
願書提出はまだ10ヵ月も先です。どうかそれまでに自信を持って受検出来るよう切磋琢磨してください。
頑張って!
1ねん@保護者 [ 2013/04/23(火) ]
うちの息子は、入試直前の1月、5回目の模試で一宮の合格率30%でした!!
この時は2学期の内申で39だったのも
あるけど…
偏差値はいつも68前後でした。
最後に、内申が2上がって41になったので
本人はヤリを受けると決めました。
あと1上がってて42なら背中を押せたけど…
正直西でしょ!!って思い反対でした。
ですが、本人はダメなら五条に行くと聞きませんでした…
合格できたから良かったですけどね!
今の合格率は、内申が低いからなので気にすることはないですよ!
偏差値それくらい維持し続けて、とにかく内申を少しでも上げるように副教科にも力入れてくださいね!
うちの不器用な息子でも、3年間で1回だけだったけど、技術・家庭で最後5取れました!
ペーパーも大事です!
頑張ってくださいね。

新入生@保護者 [ 2013/04/24(水) ]
うちの子は、3月の第一回の全県模試では一宮の合格率10%でした。(内申が悪すぎました。)

3年になり、定期テストの勉強(特に期末の実技教科)を頑張って、内申を最終的に42まであげられたので合格できました。

まだまだ大丈夫ですよ。

とにかく定期テストで点を取れるように授業をしっかり聞いて(平常点にも影響します)内申を上げられるように頑張ってください。

夢がかなうように応援しています。

一年@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
内申大事ですーっていう意見沢山ありましたが、これマジです。私は全県模試偏差値69、内申は39だったとき判定は30%でした。
でも内申を上げるのは案外難しくないと思います。
私の内申遍歴↓
中1 43→43→44
中2 34→34→36
中3 40→37→41
という訳で、内申てけっこうコロコロ変わるんで(先生によるのかもですが)、頑張って上げていってください。応援しています。
暇人さん@質問した人 [ 2013/05/03(金) ]
返信ありがとうございます!
内申上げれるように頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
僕は1学期の内申38でしたが2学期で42まで上がりました。
友達で内申39で受かっている人もいたので大丈夫ですよ(当日93点でした)。
内申が上がらなかったら当日頑張ってください。
待ってますので。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
内申38で受かったこの俺がいるから気を落とさずに!
内申が低い要因が、テストの結果か、授業態度や提出物か で対策が変わりますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ほっしー@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
一宮高校を目指している新中3です。
塾に行かずに一宮高校に入ることは難しいですか?

僕は今塾に通っていませんが、野田塾などの一宮高校合格者数がとても多く、塾に入ろうか迷っています。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ああああ@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
まあ、自慢なんですが、
塾にいかず、
特に勉強せずに余裕で受かったけどwww
俺は天才だー!
内緒@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
合格のためだけなら、テクニックを教えてくれる塾に行くのもアリかもね。
でも、そういうのは入ってから苦労するよ。
特に数学
自分の周りで数学が落ちこぼれているの、N塾出身者が多い気がするww
内緒さん@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
↑たしかにそれあるね。高校入試って、特別な公式知ってるとたいして考えなくても解けちゃったりするから、入試の点はよかったけど高校入ったらぜんぜん応用力とかが足りなくて落ちこぼれたりっての多い
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
すっごい数学できる友達が言ってた。
「(大学)受験数学は暗記だ」と。
数学者になるんじゃないんだから、
高校入試も大学入試も
暗記やテクニックで乗り切ってもいいと思う。
必要なら塾利用すればいいのでは?
塾行ってたから高校で落ちこぼれるって事は無いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
塾に頼らずに受かったら入学した後も強いと思います
知ってる人の中で塾に行かずに受かった人はほとんど成績上位です…
内緒さん@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
私は野田塾に行っていてほんとによかったと思っています
その理由は入らないとわからないと思います
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
今年ヤリ高卒業した浪人生ですが

自分は塾とかなしで受かったけど
ヤリ高では真ん中らへんでした

高校は中学よりかなり勉強むずいんで
毎日の努力がこれからのカギになります

受かってもたゆまぬ努力を‼

もちろん今自分にもそう言い聞かせてます(笑)
内緒さん@保護者 [ 2013/04/09(火) ]
お金があれば、ぜひ入るべきです。

入るなら野田塾です。情報量が違います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
一宮高校志望の新中3です。音楽部に興味があるのですが、どのような感じでしょうか?雰囲気や活動内容など…
内緒さん@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
好きな曲を、好きにアカペラで歌ってるよ
学期に一度くらい校内でアカペラライブやってる
たまに見るけど、うまい人と下手な人で
差はいろいろな感じ

大会とか合宿が無いから内輪なイメージだけど
雰囲気は体験入部とかで掴めばいいと思う
匿名さん@質問した人 [ 2013/03/30(土) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
昨年の七夕祭りに出演していたので(真清田神社の境内)見に行くと良いと思う。
匿名さん@質問した人 [ 2013/04/01(月) ]
ありがとうございます!今年も七夕行くつもりなので、是非見に行きたいです!
音楽部二年生@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
こんにちは、音楽部員です!!
音楽部は、男女仲良く、毎日楽しくアカペラ(ハモネプ形式)で歌って活動しています!
上で回答されているように、今年も七夕祭りで、真清田神社の特設ステージでライブをします。
新中3の質問者さんは、夏の学校見学でもミニライブを行うので、よかったらみにきてください(*・ω・*)
新高1の皆さんは、始業式のあと文化部合同発表会で、ライブを行うので、そちらもよろしくお願いします(^o^)!
匿名さん@質問した人 [ 2013/04/02(火) ]
ありがとうございます!部員の方の意見が聞けて嬉しいです。学校見学のミニライブも是非見に行きたいです。
ところで、歌のジャンルなどは決まっているんでしょうか?恥ずかしながら歌うのは大好きなのですがいまいち歌手とかには詳しくなくて…。ちらっと聞いて気に入った曲だけがフルで歌えるというくらいです。 長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
音楽部の者ではないけど、
ジャンルはばらばらみたいだよ〜
それに曲をたくさん知らなくても
音楽が好きならやっていけると思うよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
ありがとうございます!よかったです。まだ自分の成績だと合格できるかどうかギリギリなので、残りの1年頑張って合格して音楽部に入部したいと思います。回答してくださった先輩方、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
四月から一宮高校に通う者です。
中学校では吹奏楽部に所属していました。
高校では、弓道部、山岳部、吹奏楽部のどれかにしようと考えています。
在校生の先輩方、よろしければ各部の雰囲気など教えてください
内緒さん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
弓道部は大会でもいい成績残してて活発な感じだね。でもかなりの大所帯で、入部希望者が多いと抽選になるらしいから気をつけて〜。
山岳部は人数少ないしあんま目立たないけど、去年の合宿では槍ヶ岳にも登ったって聞いたよ!
吹奏楽についてはちょっとよくわかんない。ごめんね!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
吹奏楽部は昔から仲が悪いと有名です。
最近は実力も落ちて
大会でも良い成績を残せていないみたいですよ。
内緒@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
上の方、本当ですか?
吹奏楽部を考えていたので、残念です。
内緒。@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
その部活に所属していない人の情報だけで判断するのもどうかと・・・

文化部合同発表会もあるし、体験入部もあるし、先入観とかなるべくなしで自分のがんばりたい部活を選んでね。

そういう私も吹奏楽部ではないけど、吹楽部、毎日がんばってると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved