教えて!一宮高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:349件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/10/06(火) ]
ファッション創造科は普通科の皆さんから見て
どのような印象ですか?
普通科と仲は良いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/07(水) ]
んー。クラス同士の交流は学校祭で軍団が同じになってもあまりありませんでした〜。正直なところファ創の教室にはかなり近寄りがたいので…(男子見解)
授業時間はあまり関わりがないですが、部活やバンドなどの交流で仲良くなるケースは多いようです。仲良くなれるかは本人次第、行事等に積極的に参加することが大事だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/09(金) ]
ファ創は授業中うるさくて迷惑だと友だちが言ってました。自分は気にしたことありませんが。あとファ創なら相当かわいくないと普通科からの印象は良くないです。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
ファ創の子は何かと男子学生を捕まえるのに
必死だという印象です。

部活もマネージャーをやっている子
がほとんどですし、テスト前の自習室に
男子学生目当てでやってきます。
ファ創が自習室に来るようになってから、
相当うるさくとても静かに自習できる環境
ではなくなりました。結構迷惑です。

中には真面目に部活や勉強に取り組んでいる
子もいて、そんな子たちは、普通科の子たちと
仲良くやってます。

ファ創と普通科は教室も離れているので
それなりに・・・って感じですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/10(土) ]
うるさいっていうのは一年生かな?
一年生はまさに普通科とファ創の教室が隣り合わせだからね。
授業だけでなく集会や行事でもファ創がうるさいのは事実だけど。

あと男好き?が多い印象。
女子のみのクラスであるだけに、普段男子と接する機会がないから、アイビルに行ったりマネージャーをやったり体育祭の応援とか行事に積極的に取り組んだりして、必死に頑張ってるんだろうね。

ファ創が普通科男子に目をつけると、たまに教室にやってくることもあるから、あんまり良く思ってない普通科女子も少なくないはず。偏差値が自分らより低いだけにね。

こうやってつらつらと書いたけど、もちろん普通科でファ創のことをそう思ってるのは多分一部だし、むしろ裁縫面とかいろいろな面で尊敬してる人もいる。そしてファ創もそんな人なんてごく一部。部活で一緒だったファ創の子はすごくいい子だった。結論は人によって印象が違うってこと。だから、これはあくまでも個人論。

長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/14(水) ]
部活とか同中っていうつながりを持たないとほんとに関わらない人は関わらない。
もちろん仲良くなっちゃいけないわけじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/09(月) ]
なんの弊害もないです
内緒さん@在校生 [ 2015/11/26(木) ]
可愛いしまじで尊敬します
教室から女子力オーラただよってます
検定とか課題で居残りとかいっぱいあって大変そうだけど
夢に向かって努力してる姿かっこいいです
何の夢も目標もなくとりあえず勉強してる自分が恥ずかしくなります
ふぁそう好きです
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
ファソはいい子たちばかりに見えるよ。
普通科女子たちとは違った魅力を発散してるよ。

俺が女好きだけかも試練が。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/18(金) ]
今年、一宮か向陽を受験しようか考えています。医学系に進みたいのですが、どちらのが医学系の授業がありますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/30(水) ]
質問者さんは医学系としか書いていませんので、医学科とは限りません。
薬学や看護学も医学系ですから。
しかし、一般的には医学科(医者向け)と考えるべきでしょう。

私立の医学部に入れるだけの財力が家庭にあるのなら、東海中学や滝中学へ通っていると思います。

一般の家庭から私立の医大へは学費の問題で通えないと思います。学費だけで3〜5000万円も負担できる家庭がそんなにあるとは思えません。

受験料や滑り止めに受けた私立医学部の入学金(入学辞退時にも返金されない分)でも信じられないくらい高額です。

医学科でなくても私立は大変な負担になります。

質問者さんのご家庭の事情にもよりますが、医学系を目指すなら、やはり、国公立を前提に考えた方がいいと思います。

防衛衛医大や自治医科大学などは学費の面では大変助かりますが、国公立扱いです。

そういった費用の面からも国公立医学系は大変な人気で難易度はとても高いものです。
もちろん私立医学系も大変難易度が高いですが。

どこの学校へ通っても簡単には入れないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/06(火) ]
ずいぶんと遅くなりましたが皆様ご回答ありがとうございます。僕自身は、一般家庭で私立などは通ってません。また、予備校や塾にも通っておらず、進研ゼミだけです。色々なご回答を参考にすると旭丘も行けるか行けないかくらいなので...
少し考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]

考えるまでもない旭丘一択
これくらいで諦めるなら、こんな糞スレ立てんな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
そんな受験生に対しての回答ではありません。大人として恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
一宮のように上位の人には足かせ以外の何ものでもない課題や補習があるところは医学部医学科受検に向いてません。

自由度の高くて高レベル、尚且つ4年制と言われて浪人覚悟で果てしなく上を目指しそのためには愛知県内大学にこだわらない旭丘一択。

私大医医の6年間で6000万円を鑑みると私立高校の東海から国公立医医へ進学されても私立高校の費用を十分にペイできる計算になります
この辺りは大学病院勤務だけでなく開業医の親が私立へ進学させる要因です。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
向陽と迷っているんだね
ボーダー210の一宮はバーゲンプライスですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
私なら上位の層が厚いので一宮に進学します。
ただし向陽の自由な校風の方が受験のときに精神的に追い詰められにくいというメリットがあります。
しかし、しっかり学校が面倒を見てくれるところの方が難関大学に行くための勉強をせざるおえない環境なので大学受験には有利なのではないかと思うからです。
部活との両立は向陽がしやすいかもしれませんがその分自分で計画を立てなくてはなりませんし落ちこぼれた場合は無名大学に進学する確率も高い学校なので向陽はリスクがあるように思えます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/25(水) ]
一宮西春の併願でいいと思うよ
予備校はいらないから親孝行だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/09/13(日) ]
3年の国語英語授業でセンターの過去問を解く予定はあるのでしょうか
卒業生の@保護者 [ 2015/09/13(日) ]
今年卒業した子供に聞きました。国語は冬休み前の授業過去問をずっとやったそうです。

英語授業では類題や予想問題をしたそうです。過去問は自分でしたそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱーる@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
ファッション科を目指している中3です。
普通科の先生や生徒からすごく差別されるという噂を聞くのですが、それは本当ですか。
やり高よりも、名古屋の桜台高校のほうが、まだファッション科の生徒を普通科の生徒も先生も大事にしてくれると聞いて不安になっています。
成績はこのまま頑張れば大丈夫と言われていますが。
ふぁ@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
そんな事ないですよ(♡ >ω< ♡)
差別は感じた事ないし、普通科の人もやさしいし、
仲良くしています。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
ぶっちゃけファ創のこと嫌いな普通科が一定数以上いることも事実なわけで…
仲はいい。@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
差別しているわけではありませんが、
テストの回数が違ったり、
長期休業中の補習がなかったりで
同じ部活に属していながら
「私たちは今日は暇〜」なんていうファ創人がいると
普通科からすると「えっ」となりますね。
宿題の量も月とスッポンなので
「ファ創だから・・・」という言葉がでちゃいます。

でも差別しているわけではありません。
仲はとってもいいですよ(^_-)-☆
内緒さん@在校生 [ 2015/07/22(水) ]
まず偏差値の全く違う生徒が同じ空間を共有していることが問題。
これを気にする生徒がいるかいないかということ。
先生は表面上は平等に扱ってますよ。
内緒@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
皆それぞれ目標を持って頑張っていると聞いています。
皆が楽しい高校を送れる事を願っております。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
だから普通科だけの一宮西の需要があるわけだ
これからは江南の時代だけど
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
成績上位者の1群の需要は限られている。
進学校がほとんど無い!致命傷!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
差別を感じるってことはそういうことが実際にあるってことだろうけど、気にしなければいいんじやないかな?
そういう人と親しくならなくてもいいと考えれば騒ぐことではないよね
無@在校生 [ 2015/09/25(金) ]
先生は一宮高校という名ばかり気にします。ファ創は真面目な人は少ないのでスカートとかが短いと普通科は怒られないのにファ創だけ怒られるということはよくあります。普通科がファ創嫌いかもしれませんがファ創も普通科のことが嫌いです☻
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
先生はファ創の授業で息抜きしている気がします。雑談多めだしお菓子くれたりする。
それを優しいなととらえるか、差別だ!と感じるかは受けとりかた次第かもと思います。

普通科のひとが内心どう思ってるかはわかりませんが、あからさまに見下すような生徒には会ったことがありません。一定数のコミュ障とは関わり持てないし…。

ガリ勉っぽいメガネ男子に「THE!槍高」みたいなあだ名つけて笑ってるファ創もわりいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
フルート吹き@中学生 [ 2015/07/05(日) ]
一宮高校の英語の先生は、日本人ですか?
卒業生@保護者 [ 2015/07/05(日) ]
英語の先生”は日本人です。ALTの先生というのはいましたが。(今も同じだと思います)
高校の先生は異動があります。一宮高校だけ外国人の先生が英語を教えている、ということはありません。
(千種の国教のように、専門科の場合は除く)
フルート吹き@中学生 [ 2015/07/05(日) ]
回答ありがとうございます。
また質問して申し訳ないのですが、英語授業は日本人の先生がやりますか?ALTの先生は、なにをするのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/05(日) ]
普段のコミュ英や英表と言った英語授業は日本人の先生がやります。しかし、2週間に1コマある英表・(ドット)と呼ばれるものは、日本人の先生+外人のALTの先生が行います。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/09(木) ]
↑ドットは1年生しかないから2.3年はALTと何も関わりがないよ
内緒さん@在校生 [ 2015/07/10(金) ]
↑そうなんですか!初めて知りました…
フルート吹き@中学生 [ 2015/07/11(土) ]
お二人ともありがとうございます。ところで、英語授業は、中学校のように日本語で説明したりしてくれるのですか?それとも英語授業を行いますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/17(金) ]
日本語ですよ(・ω・)ノ
フルート吹き@中学生 [ 2015/07/17(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
母親が大嫌いです
母親は一宮高校をエリート校と思う意識が強すぎます。
そして、なにかしらあるとすぐに「これだからエリート校は頭だけなんだ、」とか「頭がよくても性格は人としてどうなんだか」などと批判してきて、聞いていて辛いです。
たしかに一宮高校の中にはだらしない人や性格も悪い人もいるけど、一宮高校を全否定するのは間違っていると思います。
授業に対しても、進度がはやいのは、エリートを鼻にかけているからだといってきます。
皆さんはそんなにエリート意識が強いですか?
私は少しみんなよりできたから入学できただけだと思っていました。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
あなたは、一宮高校に入学して、勉強に行き詰まっているのではないですか?中学時代はトップ近かったのにそうはいかなくなった。自分自身がエリート意識が高かったのに、ここではそうでなくなった。「すこしみんなよりできたから入学できただけ」っていうのは、謙虚なように見えて、エリート意識なんて母親が持っているだけで、自分はそんなこと思ってなかったって言い訳をしているように思えます。多分、お母さんは高校のことを悪く言っているのではなく、あなたの考え方を心配しているのでは?間違っていたらごめんなさいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
質問に違和感を覚える
江○の人だったりして
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
江○関係者が言うには平均値では一宮より江南が上だそうです。
【平均値 】江南(普通科)>一宮(普通科+ファッション+定時制÷3)
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
へーーー

江南に負けないように頑張らなくちゃね(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/26(金) ]
皆さん回答ありがとうございました。
当方はヤリ校現役一年生です。
私は今まであまり勉強しないでグダグダ生きてきたので、エリート意識どころか劣等感があります。
ヤリ校に入ってから周りが勉強しなきゃオーラがすごいあって、ストレスが溜まって、家庭にもいづらくて辛い気持ちでつい書き込んでしまいました。
頭を冷やして考えると私自身、母の言葉に過剰反応していた面が大きいと思います。
皆さんの意見が聞けてとても参考になりました。
長文乱文失礼しました。

内緒さん@在校生 [ 2015/06/27(土) ]
質問さんのコメントからするに
きっとお母さんは
高校を批判したのではなく
あなたの生活態度?などを
指摘したのでは?

ちなみに、自分の場合も
勉強が出来ても そんな事解らないようじゃ
どーなの!ってとか言われる事ある。

そういう事だと思うけど

内緒さん@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
エリート意識は中学生の頃しかなかったですねww槍高に入ると自分の上がたくさんいたのでむしろ勉強が出来ない人の気持ちがよくわかると思います。数学だけはテストで20位以内をとったりもしますがその数学でさえ授業についていけないことが多々あるので他人を見下すようなことはしなくなりました。
あと、どこどこ高校だからこういう人が多いとか書いている人が多いですが、偏見でしかないとおもいます。ssh関連で岡崎高校の人達との交流もありますが彼らをどういう集団かと聞かれても私は答えられません。確かに中にはプライドの高い人もいますが一人一人違うのでひとくくりの集団で捉えるのはナンセンスだと思います
内緒さん@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
授業進度の速さは確かに速いですがそれを鼻にかけていると言われるのは不快ですね。槍高はいわゆる落ちこぼれ層が名古屋圏の高校と比べると圧倒的に少ないことから、先生方が生徒の力量をかって進度を決めているだけだと思います。槍高より進度が速い高校は探せばいくらでもあります。槍高より実績のいい高校もいくらでもあります。自身の高校名には誇りを持っていますがそれと同時に上には上がいるので劣等感も抱いています。中学時代は自尊心しかありませんでしたが、今の私は臆病な自尊心と尊大な羞恥心の塊です。槍高にはいったことで人間的にも成長できたと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まるこ@中学生 [ 2015/04/06(月) ]
私は、群馬県在住の中学三年生で、今年度受験生のものです
ファッション創造科にとても興味を持ちました。
一宮高校入りたいと思うのですが
群馬からの受験は可能ですか?
あと、見てて思ったのですが
愛知県のテストは百点満点なのですか?
ファッション創造科の偏差値はどれくらいですか?
ヤンキーとかいませんよね?
ファッション創造科の子はアパレル業界
に入りたい子が多いんですよね?
教えてください(^^)
内緒さん@在校生 [ 2015/04/06(月) ]
愛知県に転入予定があるということでしたら申請すれば受験することができます。中学校の先生にご相談ください。
入試は一科目20点で五科目の100点満点です。偏差値はここで尋ねるより高校名+学科名で検索したほうが確実です。確か40台後半だったとは思います。
いわゆるヤンキーはほぼいないと思われますが、ファ創は実質女子高のような空間で一部生徒はチャラいかもしれません。基準をどこにするかで変わると思いますが…
保育コースとファッションコースがあるので半分くらいはアパレルを目指していると思います。
授業は実習がかなり多く和裁、洋裁どちらもやります。調理もやりますね。和菓子とか。
卒業後は半数以上は短大または専門学校に進学するようです。
内緒@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
上の在校生さんに補足です。
”両親とともに”愛知県に入学式までに引っ越すことが条件で愛知県の公立高校が受験できます。ただし、愛知の公立を受験するなら、他県(群馬を含む)の公立は受験できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
リュック・靴を購入しようと思っています。どのようなものがいいのかさっぱり分かりません。色・形等教えて下さい。
内緒@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
学校側の指定、決まりはありません。お好きなものをどうぞ。(校則では、靴下を含みどれもそうですが、”派手でないもの”くらいの指定しかありません)うちの子(男子)はスポーツブランドのスニーカーでした。体育もそれでやっていました。
リュックは、沢山の荷物が入るものにした方がいいと思います。(3−40リットル)荷物がとても多いですから。運動部だと、おそろいでエナメルバッグを作るところもあります。そういう場合、エナメルバッグ+自分のリュックもしくはエナメルバッグという2つもちの生徒もいます。
在校生@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
上の方と重複しますがうちの息子もリュックは大き目です。英語と古文がある日は辞書、他教材一式で かなりの重量なので 大きさと丈夫さ重視、ナイキの黒を使っています。
靴は 女子だとローファーを通学用に、体育の授業用にスニーカーを買って 学校に置いてる子もいるようですが、我が家は 体育時もそのまま使えるように 黒のナイキのスニーカーです。見た目で目立ちたくないらしく 持ち物すべて黒ですが 体育祭などで他の生徒さんを見ると カラフルな靴、鞄も多いですよ。
運動部のバッグは自由だったので 一番サイズの大きいエナメルを買いました。
男子の場合、お弁当箱も大きいし、水筒も大きい、部活の靴も、着替えも・・・・と とにかく荷物が多いので 繰り返しますが カバンは大きさと丈夫さが大切かと・・・。
内緒@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
教えてくださりありがとうございました。本当に助かりました。今までは全てが指定の物だったので考える必要がなくて…。息子と一緒に買ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
辞書についてです。

紙の辞書で買った方がいいものを教えてください。
2年生から全て電子辞書が多いのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
電子辞書で良いんじゃないっすか?
紙を推したい気持ちも分かるけど、紙より電子の方がメリットが多いと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
ありがとうございます!!!
英語は紙辞書で買おうと思います。

授業で辞書を持っていくなどありますか?
国語辞典、漢和辞典、など国語系のもので
内緒さん@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
1年で最初から電子辞書の子は、うちのクラスはいなかったです。
でも2冊辞書持ってく日とかあって、重すぎて途中からみんな電子辞書にかわっていくけど。
学校や先生は紙辞書を推奨なので、買う気がないなら最初は家にあるものでもいいから紙辞書のほうがいいんじゃないかな。
いきなり電子辞書を出すのは勇気がいると思う・・。
通りすがり@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
電子辞書で十分です。現役で旧帝大学合格しました。型落ちのエクスワードならネットで安く買えますよ!型落ちでも十分です。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
電子辞書使えば旧帝大に現役合格するわけじゃないでしょ。
自慢ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
手間暇惜しんで得た情報など頭に残らん
そういうこと
内緒さん@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
辞書は、学校指定のものを全部買い与えました。1年生は教室置きができないので、持って行く日は重かったようです。
2学期中ごろに本人希望でカシオの電子辞書を購入しました。クラスで使用する子が増えてきたとのことでした。先生もなんとなく認可ぽいかんじになったそうです。電子辞書は便利で、今はなくては困るとまで言っています。紙辞書は自宅で課題をこなすときに使っているのをたまに見かけます。
結局は、どちらも本人の使い方次第なのでは。紙辞書もうまく使えないようでは困るでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
英和辞典の使い方を覚えようぜ的な内容の謎課題が春休みに出るよ(合格者説明会で渡される)

別に高校レベルの辞書じゃなくても困ることはあんまりないから、とりあえず家にある紙辞書持ってっといて様子見するのが一番だと思うよ
紙辞書がいいかな、と思ったらそっちを買えばいいし、電子辞書がいいなと思えばそうすればいい

上に教室置きできないってあるけどロッカーに普通に置いていけるよ
むしろ紙辞書を持ち歩く羽目になるのは家と学校とで2冊持ってないからだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
音楽、美術、書道の選択で
音楽は歌のテストがあると聞いたのでやめようと思っています。
美術も書道も下手です。
そういう場合どちらがオススメですか?
内緒@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
同じでした。
選択する時考えたのが、
音楽=基本がなっていないので無理
美術=赤点になることはないだろうけれど、課題が完成していないと、家で時間をかけて完成させなくてはいけない
書道=課題が出ても、パパっと書けるので楽

ということで、書道を選びました。
しかし、結果は、書道が下手過ぎて(小筆で仮名文字をさらさら書いたりします。初心者にはあまりに上級すぎます)、2年間内申はずっと2でした。
まあ、推薦を狙わないなら、内申が2でも、進級はできるのですが。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/19(木) ]
私も消去法で書道にしました。

ちないに習字は 習った事無かったので
上手い子と大きな差がありましたが
それでも3でした。。

音楽は、みんなの前で歌を歌うらしいし
<絶対無理>
美術は、小学校から苦手なので
一番に消えました。。。。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
書道はクラス数の割り当てが少ないため抽選で外れるリスクもあります。(たしか書道は1クラスだったかな?)
私も抽選で外れて音楽になった口ですが、それなりに楽しかったですよ。まあ、1年だけのことだから、あまり堅苦しく考る必要は無いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
ありがとうございます!

書道を、第一にしようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
どれも嫌だが1つ選ぶなら、ということなら美術がおすすめですよ

特に課題になるわけではないので、授業中に完成しなくても持ち帰る必要はありません
私も未完成だったものが何枚かありましたが内申にも影響していません

デッサン2枚、水彩2-3枚、油絵2枚を一年かけてのんびりやります

こう言っては失礼ですがびっくりするくらい下手な人も普通にいますし、先生も緩い感じですから歌のテストがある音楽ややり直しになることが多い書道よりも楽だと思います
在校生@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
美術は油絵のセットを買う必要があります。

うちは音楽選択でしたが、何もいりませんでした。中学のアルトリコーダーを持って行くときがありましたが、荷物も書道や美術と比べて少なくて済みます。
歌が嫌いで友達とカラオケも全くいかない子ですが、音楽の授業が苦痛だとは言っていませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
美術で購入する油絵セットは5000円です。自前のものがあればそれでも問題ありません。同じく、音楽でも中学でソプラノリコーダーを使っていた人はアルトリコーダーを購入する必要があります。また、書道も色々と必要なものがあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
上に荷物について書いてあるけど、書道も美術も置いておけるよー
一度持っていけば一年そのままでおk
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/21(土) ]
書道は、一式 そこそこの物を使えと言われます。
下手な人に限って
道具も・・・って感じで言われた。

ちなみに、私は硯やら筆など
お勧め?の物を購入したら1万
近かった記憶がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved