教えて!一宮高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:349件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
冬ジャージのズボンを買わなかった先輩はいますか?
また、年に何回ほど履きますか?
内緒@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
今年度卒業生の親です。3年間に1回使ったことあったかな??くらいです。
1年生@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
うちの息子は寒がりなのか、冬の体育の授業ではいつも履いていたようですよ。
一宮高校のHPに「クラスマッチ」の写真が載っていますが、長ズボンの子もかなり写っていますよ。
内緒@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
ありがとうございます!
参考にします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
家の子も2年間で 5回使ったかな?
って感じですが・・・

買わない人は居ないと思いますよ。

新3年生@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
うちは、寒い時期の体育は毎回上下ジャージです。よって、数えきれないぐらいきてますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
合格者最低点ってどれくらいですか?
どうしてもうかりたいんです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
ヤリ高の方は常識がない人が多いですね。優秀なのになぜ?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
ヤリコウのレベルも知れたものって…
なら受けなければいいだけではないですか?ww
自身が良いと思う学校を受けてくださいよww

それと、世間の人はやりこうを過大評価しすぎ
大学受験と違って、高校受験なんて大したことやらないんだから、受験勉強はしてないみたいなやつもいる。学校の授業だけで

やりこーの生徒は総じて性格がねじ曲がっていて、学歴主義。これは親の教育のせいだと思っている。彼らの中には親が東大だから絶対東大行けと教育されてる奴を何人も見かけた。

俺は家から近いからなんとなくやりこうを選び、家から近いから名工か名大を選ぶつもりだったのだが、東大しかいけない(笑)は、「それはもったいない」と言ってくる。
「もったいない」とは?
自身に合う学校に行くのが1番ではないのだろうか。なぜ偏差値高いやつは偏差値高い学校に行く必要があるのか。偏差値高いということは選択肢の幅が広がるだけではないのか。
俺はたかが勉強ができるやつより、スポーツができたり絵がうまいやつ、楽器がひけるやつのほうがすごいと思っている。
彼らは勉強・偏差値でしか人を計れないのだ。
俺はやりこうに入って何度も後悔した。家から近いからなんとなくで入ってしまったが、一宮南の方がよかったと思う。中学はいろいろな奴がいてとても楽しかった。勉強ができるやつ、スポーツができる奴、明るいやつ、いろんな面でみんなを尊敬することが普通だったのだ。
偏差値が他の指標よりも大きくなっているやりこうは普通ではない。俺のように学歴主義ではないものはほとんどいない。やりこー生を子に持つ親たちはわが子の教育を間違っている。リスクから遠ざける教育をすべてが間違いだとは言わないが、それが本当に正解か?
社会的には正解なのだろうが、あなたたちの子供の性格はねじ曲がってしまっている。
偏差値以外で他人を認めることができない人間などもはや人間ではないのだ。
ないしょさん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
↑そんなことはない笑
ヤリ校生は勉強だけじゃなくて色々出来る人、いわゆるオールマイティーな人が多いと感じるけどなー
部活動で県大会、東海大会に行く人、団体も多数いるし。
性格も明るくて気持ちの良い子多いと思うけど
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
ほんとに在校生の先輩にこんな考え方のひとがいるんだったら、
なんだかちょっといやだなぁ。

↑みたいな先輩がいいなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
なにいってんだ?オールマイティーなやつが少ないとかいないなんて一言も言ってないだろ

やりに超人が多いのは大いに賛成だが

人を評価するときに、指標として偏差値に重きをおきすぎっていってるだけだ

これは、やりだけじゃなくて
進学校全般に言えることだと思う

頭がよければそれでよしな風潮が俺は嫌なだけだ
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
在校生さんのやり校の偏差値重視の風潮が嫌だということは、よくわかりました。

進学校では、どこでもあることでしょう。
確かに、オールマイティーな生徒が少ないとは言ってませんが、
でも、「点数がない人はいらないんで^^」
「やりこーの生徒は総じて性格がねじ曲がっていて、学歴主義。」
この発言は言い過ぎではありませんか?

夢を持って、受験した中学生に心無い言葉を投げかけ、仲間を批判する。
自分が後悔しているからといって
それを他人のせいにし、また自分より弱い立場のものにあたるのは間違いです。

もう少し心にゆとりを持って、優しくなれませんか?
頭のいい方なのですから、こんなこと言われなくてもわかっていますよね。

学校の雰囲気にかなりのストレスを感じているのでしょうね。
あなたがこの先、明るい大学生活を送れることを願ってます。

明日は、合格発表です。
やり校受験した中学生さん、みんな合格しているといいですね。

この話は、これでおひらきにしましょう。

ないしょさん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
自分の勝手な解釈で「やりこー生は勉強しかできない(絵がうまい人、スポーツができる人、明るい人等はいない)」と言われた気がして、そんなことはないだろうとムキになって書き込んでしまいました
勘違いして申し訳ないです
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
↑在校生さん

自分の学校を誇りに思うこと、
そして、素直に謝ることができるあなたは
素敵なやり校生だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
過去の掲示板に「説明会時に辞書を購入するが、あまり使わなくなるからもったいない」とありました。

実際、授業中にどれくらいの頻度で使うのですか(特に1年生の時)?また辞書を購入せず、電子辞書でも対応できますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
最初に紙辞書を殆どの人が買わされるが
6月ごろに紙辞書を使う人はクラスに2.3人レベルまで減少する。なお、電子辞書所持率はほぼ100%です。(ちなみにCASIOが多い)

なぜなら電子辞書が軽くて便利だから。
よく使う辞書は
英和、和英、古文、国語、漢文…
の順かなぁ?

紙辞書を買うんだったら、英和辞典をお勧めします。持ってても良いと思う。

紙辞書推薦!みたいな先生もいるけど特におとがめを受けることも無いし、じきに電子辞書ばかりになるので問題は無いと思います!
好みで各自の判断ですよ^^
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
補足)
あ、頻度ですが
英語は辞書無いと困ります
古文とかは予習してあれば授業中無くてもいけるかもですが、そんな人あんまいないよな…
内緒さん@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
僕は一年生ですが、クラスの人はまだほとんど紙辞書使っていますよ。
授業中に隠れてこそこそ電子辞書を使ったりする人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
ファション科うけようとおもってます
内申32なのですが当日点どれくらいあればうかるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
40でよゆう!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
ありがとうございます
のーべんでいきますw
勉強してません@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
内申わけてくださいもうほんとにwww
ちょっと前@卒業生 [ 2014/03/03(月) ]
今はどうかわからないけど授業でアルファベット読めない子もいた。
でも3年後一緒に卒業した。
勉強だけが全てでもないし、まともに来てなかった人でも卒業後の学校で目覚めて今仕事で活躍してる人もいるから、自分のペースでできる範囲のことやれば何とでもなると思う。
余談
高校卒業後の専門学校で服飾系卒と普通科系卒が同時に授業を受けることになるわけだけど、対して差はない(経験談)
むしろ、普通科、商業科卒の人のほうが、何倍も作業が早い。服のパターンは計算ができないと引けないから数字に強いと有利。
デザイン、絵は素人でも2.3年も描き続ければ大抵描けるようになる。
がんばってください。
理奈@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
内申高くても実力なきゃ意味ないです!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
Bグループ69だったんでw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
推薦@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
普通科推薦受かりました。
入学式までに英単語と古文単語を一冊ずつ完璧に覚えたいのですが、どの単語帳が良いか教えてください。
入学おめでとう@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
おめでとうございます!!
入学前に勉強…素晴らしいwかならず良いスタートが切れると思いますよヾ(*´∀`*)ノ

毎年学年で買う教材は違ってくるのでひょっとしたら今買ったものを後で勧められるかもしれませんが先に勉強しておいて損はないと思います↓

英単語
システム単語帳(駿台)
ユメタン、キクタン…などが無難ですが
一冊で済むシスタンはとても便利ですよ!
古文単語
ゴロゴ565(いろんなシリーズがあります)
ゴロで覚えられてセンターや2次のカバー率が高いです。

どちらも王道ですが、よい教材かと思います

推薦@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
推薦で合格した質問者はどの学校でもそうなのだけど勉強についていけなくなりやすい。だからその心意気は素晴らしい。
英単語は質問者のレベルが分からないから一概に言えないけども、私が使っていたのはターゲット1900、古文はゴロゴかな。
友達はDUOという英単語帳がおすすめだと言っている
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
数学1・A青チャートをどんどんこなしていこう!あまりの難しさにビックリするぞ!めげずにがんばれ!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
英単語は本当にやっといた方がいいと思います。
やらなきゃ後悔します。
古文はまだいいかな....?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
合格おめでとうございます
そして志の高さに感服しました

英単語は一度覚えてから入学後の授業の長文で触れると本当に忘れにくく
もっとも力がつきやすい勉強法と思うので是非がんばってください!

シスタンがおすすめです
受験生のほとんどが使うので

現在の一年生はユメタン、三年生はデータベースと
(二年生は把握していません;)
学年の先生の方針で単語帳は後々買わされますが
軸は自分の単語帳で勉強していくのがやはりいいと思います

逆に古文は慣れてから単語を覚え始めた方が頭に入る気がするので
まだいいかな、という気もしますね

わたしは二年生で古文単語帳を買わされましたが十分間に合いました

英単語+αを考えるとすれば
理系志望または文理未定でしたら数学の予習
文系志望であればシス熟が良いと思います

にしても凄いです

ヤリ高の三年間は本当に濃いので
めいっぱい楽しんでね
推薦@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
みなさんありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
シスタンの例文に関する批判は凄いですよ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
現2年はシステム英単語を使っていますよ!
英単語はとりあえず覚えてる量が多いと
後々助かります。
古文単語はまだいいのではと思います。

前にもう言った方がいるのですが、
数学の予習お勧めします…
私が入学した直後は、
忙しくて余裕がないのに数学授業が早くて
入学前に数学の予習をしてた時の貯金で
ものすごい助かっていたので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
一宮高校を受験する中学三年生です。先生から受かるかどう五分五分と言われています。まだ分かりませんが合格できたらたぶん下の方なのでついていく為に頑張らないとと思っています。一宮高校の方はどこの塾に行かれていますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
ついていくため、補習のために塾に行くつもりなのですか。その発想は中学まででやめてください。
塾・予備校は、大学受験のために行くところです。

授業、宿題でわからないところがあったら、遠慮無く高校の先生に聞いて解決してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
塾行くと、学校の勉強と共倒れになる
先生や友達に聞くなりして、自力で頑張ると良いと思います
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
今受験生ですが学校のことで十分だったなって今更思います

追試が何回でもあるし
どうしても落ちこぼれてしまえば補習もあるし
成績下位層は試験前には対策に集められたりと
鬱陶しくなるレベルに救って頂けるので
不安になる必要ないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
一宮高校に憧れています。
一宮高校で頑張っている先輩方は
中学生の時から学年トップだったと思いますトップを維持し続ける為に どのような対策、
工夫をされたのか 体験を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
俺は市外だけど、中学の時は何もしなくても学年トップだった。授業中にできるだけ暗記して、部活なくなるテスト前1週間はがり勉。これだけだった。

でも俺みたいなタイプはやりこう入ってからすぐのころは落ちぶれるよ勉強の習慣がないから

市外でもがり勉し続けて上位か、市内からきてるやつは1番初めから結果を出せてる希ガス

入ってからのことも考えて勉強の習慣をつけることだな〜
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
アドバイス、ありがとうございました。
努力して、報われたからこそ一宮高校に入学できるんですよね。またそこから努力し続けて
いけるなんて、尊敬です。後輩になれるように頑張ります。
内緒@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
一年生です。
私も中2.3の頃は一桁はキープでしたね...中1の頃は30位くらいだったけど...
私が勉強を頑張ってこられたのは、ライバルのお陰だと思っています(^_^)その子に負けたら悔しくて、次は勝ってやろう!!!っていう気持ちがあったからこそ、自分は今ここにいるんだと思ってます。
入試まであと1ヶ月くらいですね!!!一宮高校はとても素敵な学校だと思っています。最後まで諦めずに前進しつづけてください(^_^)諦めなければきっと努力は報われます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
心温まるお返事、ありがとうございました。
一宮高校の先輩はホントに素晴らしいです。

目標にして頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
定期考査ごとに確実に力をつけること
最低限これでとりあえず受かる

あとはやる気の問題で
資料集とかの細かい情報も覚えていくといいよ
絶対高校でその知識に助けられるから

あとヤリ高生はやたら英語ができる(偏見かもしれない)
高校受験とか越して意識して高いレベルを目指すといいと思う

そんだけ謙虚ならきっと大丈夫(`・ω・´)
ヤリ高ほんと楽しいから!
がんばってね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
素直に心に響きました。返信ありがとうございました。視野を広く持って頑張ります。
一宮高校、絶対に行きたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
面接の点数は全体の何割なんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
私が知ってる近くの中学校では授業を大人しく聞いてるだけで内申30をもらっている人がいるそうです。各中学校のテストのレベルも違うと思いますし。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
↑そんなこといったらうちの中学なんて授業中起きてれば3もらえたよwww

それでも寝てるやつとか来ないやつが多い学校だった
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
内申が高いから、取るって考えるのは正直やめてほしいです...。全県模試偏差値が50もないのに内申が30以上ある人もいました。合否は当日点のみで決めるべきだと思います。そうすれば、実力があって内申が辛めにつけられてる人でも合格できますし、また本当に実力があって内申が高い人も当日でその学力を発揮できると、私は思います。努力してなくてテストが基礎的なくらい簡単で内申が高いというのは正直ムカつきます...。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
内申はテストの点数だけで決まるものではないですよ。何を勘違いしてるのか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
質問者さんへ
中学によってレベルも違うのに、その中でつけられた内申が合否に大きく響く事に憤りを感じる気持ちわかります。
私も中学の時に塾の友達とiテストの話をしていたら、同じ点数でも順位に5倍の違いがあり、中学間のレベルの違いに驚きました。こんなにレベルが違うところで内申決められてるのか…と思って、私も腹立たしく感じましたよ。
でも、結局私の中学からは友達のところより7倍以上のヤリ校合格者を出しました。
あなたの行っている中学が内申のもらいにくいところなら、良い環境で勉強できていると捉えて、当日高得点を取れるようにがんばってください。
残念ながら、入試制度は変えられませんから…
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
↑ありがとうございます...
私と同じような考えを持っている方がいて、頑張れます。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
ま、でも内申43とかなんてどこの学校でも頑張らないととれないじゃん?
テストの成績だけじゃなくて、提出課題とか授業態度とかも関係あるんだしさ

自分は他の学校の子よりも頭いいのに内申低い!むかつく!とかは、おかしいと思うよ。

それと、そんなこと言い出したら、公立入試の問題をもっと難しくしたり、到底終わらない問題数にしたりしないと本当の実力を計れないよね。あんな簡単な問題じゃ

当日96内申44で受かったけど、俺は滝普通に落ちたしさ
滝受かってんのに当日90点ないやつとかもいて、まぁ決められてるものに文句言っても意味ないんだしさ。その中で頑張るべきだよ
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
僕の中学校は生徒会をやれば内申45もらえますよ
しかも一位でも先生に嫌われると内申39しかもらえません。
変だと思いませんか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
だんご@保護者 [ 2014/01/27(月) ]
主人が亡くなりシングルマザーです。なるべくお金をかけずに大学(院?)まで行かせてあげたいです。 こんな頭の良すぎる学校なんて 無理ですが、学費、交通費(近所)など考えると見惚れてしまいます。皆さんは小、中、高と どんな習い事をされていましたか? まだ息子は小学2年ですので、操縦できるうちに補正して行こうと・・・(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
習い事などいっさいさせてあげれませんでした。しかし、なぜか全くガリ勉でなくても学業はできていました。そのながれで一宮に行きましたが、今後大学へは奨学金制度をおおいに活用して行かせようと考えています。ですから、息子さんを操縦するとかではなく自然に育てそれなりに(無理なく)育てたほうが良いかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
家の場合、
小学校の時は勉強は二の次で
スイミングにサッカーと
体力作り?でした。

中学になってから
1年2年は部活中心の生活で
塾に行く時間も作れなかったので
授業をしっかり聞いて
なんとか 中学3年までは
上位2割位の成績を維持。

ただ、上位2割ではヤリコウ合格は
難しかったから
中学3年から塾に通いました。

入試に必要な内申は
中学3年のみだから
中3は必死にやりましたよ!

小学校から 勉強漬けにして
勉強嫌いにならないといいけど。
って自分は思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
小学校のうちはスイミングだけ。塾も通信教育もせず。
低学年のうちは学校の宿題のみ。
ゲーム機は買い与えずに、本の読み聞かせは良くした。マンガ、アニメは見たいだけ見せた。
部活はバスケで一軍半。でもがんばった。
東大生の子どもの小学生時代です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
うちの子の友人は母子家庭ですが、旭丘に首席入学し名大に現役合格しました。他にも母子家庭で明和に受かった人を知っています。
お子さんの健やかな成長を願っています。がんばってください。
一年生@卒業生 [ 2014/01/28(火) ]
一宮に進学した子たちは、私の知っている範囲では、ピアノや習字、スイミングなど、勉強以外の習い事しかしていない子たちが多数派ですね。中学でも、塾に行かずに自分で勉強していた子達が多いです。
逆に低学年から勉強を詰め込んでいても、うまくいかない子たちもいます。
私の知り合いの母子家庭の息子さん、成績は中くらいでしたが、工業高校を卒業して一流企業に就職して家を建ててローンを払ってくれているそうです。有名大学を卒業しても就職できずにバイト暮らしの子も近所にいます。
成績が良く、大学進学するだけが全てではないので、親が操縦しようとか考えないでください。
是非、息子さんがやりたいことをやらせて、学校の成績にこだわりすぎずにのびのびと育ててあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
3つ上のこめントをした者ですが、補足です。
読み聞かせに使った本は、公共図書館で借りた本が多かったです。スイミングも週一回のコースでした。余裕がなかったので、お金をかけずに子育てしました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
いま発売中の「プレジデントファミリー 2014年4月号」に「シングルマザーが賢い子を育てた話」と題して、小特集が組まれています。ご参考まで。
http://www.president.co.jp/family/new/index/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱみゅりん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
私はファッション創造科希望のものなのですが、体育の授業で水泳はありますか?
私は水泳が苦手なのでできればあまりやりたくありません。
あと、文化祭や体育祭など行事では普通科の人達と一緒にやるそうですが、仲良くなれますか?
部活動でも一緒にやるそうなので仲良くなりたいのですが…。
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
あります。観念してください。私も嫌いです。
行事は基本全校一緒にやります。ただ、全くと言っていいほど接点はないです。部活動ではあるかもしれませんが、ごく一部の人達がファ創を見下していて嫌な思いをすることがあります。良い人に恵まれることを願っています。要するに人によります。
ぱみゅりん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
そうなんですね…。水泳はなんとか死ぬ気で頑張ろうと思います。本当に泳げないので…。
見下してる…ちょっと悲しいですね…。
では、回答者さんは普通科にお友達はいらっしゃるのでしょうか?もしいらしてるのならどうやってコンタクトをとっていたのか教えてもらえると嬉しいです。
あ、あとら校則は厳しいんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved