教えて!一宮高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:211件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
中1女子です。
2学期の内申37でファッション創造科を推薦、または一般入試で受かることは出来ますか?
内緒@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
できますよ(^O^)/
内緒さん@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
おそらく内申相応の点数がとれるなら余裕。
20代でも受けてる人いるのに

ただ、最近は志望者が増えているので入るのはやや難化している気がします
志を高く持って、頑張ってください!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
ファッション創造なら余裕だ!
内申40まであげたら
普通科も夢じゃないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
★内申・得点・合否お願い致します。
後の受験生のために・・・。

記入例
43-88で合格
40-80で不合格 西春40-87で合格
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
43-90で合格でした!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
90以上で合格の良識ある人たちって、
ここには書き込みしないかもね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
みんなが知りたいのは、
実際の今年のボーダーラインだもんね。
うさぎ@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
90とるような天才は
ここには来ない!かな笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
毎年100点満点で入ってくる人1人くらいいるよ。
市内に住んでたら旭ヶ丘は遠いし、そこに通わなくても東大受かるからね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
1人?
当日100点は1人より多いと思うけど。

内申45 当日100は
1人かもしれんけどねー
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]

入学式が推薦組の1番
始業式?対面式?が一般組の1番が挨拶するけど、

毎年、内申45当日97~99とかだよ
ここ5年間では、内申45当日100は1人もいなかったよ。俺は同じ学年で聞いた最高は99だけど、100点も1人ぐらいはいそうだよね
100点が何人もいるってのはありえないと思う。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/30(日) ]
記述をばつにしてるから本当は100なんじゃないの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
過去の掲示板に「説明会時に辞書を購入するが、あまり使わなくなるからもったいない」とありました。

実際、授業中にどれくらいの頻度で使うのですか(特に1年生の時)?また辞書を購入せず、電子辞書でも対応できますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
最初に紙辞書を殆どの人が買わされるが
6月ごろに紙辞書を使う人はクラスに2.3人レベルまで減少する。なお、電子辞書所持率はほぼ100%です。(ちなみにCASIOが多い)

なぜなら電子辞書が軽くて便利だから。
よく使う辞書は
英和、和英、古文、国語、漢文…
の順かなぁ?

紙辞書を買うんだったら、英和辞典をお勧めします。持ってても良いと思う。

紙辞書推薦!みたいな先生もいるけど特におとがめを受けることも無いし、じきに電子辞書ばかりになるので問題は無いと思います!
好みで各自の判断ですよ^^
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
補足)
あ、頻度ですが
英語は辞書無いと困ります
古文とかは予習してあれば授業中無くてもいけるかもですが、そんな人あんまいないよな…
内緒さん@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
僕は一年生ですが、クラスの人はまだほとんど紙辞書使っていますよ。
授業中に隠れてこそこそ電子辞書を使ったりする人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
qqq@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
普通科皆さんの内申×2+当日点×1,5の合計おしえてくれませんか?ボーダー;上位3分の2までが合格ってことになりますよね
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
220超えてないと、面接とか実績とかではねられることがあるよ

事実、俺の学年は219で落ちたやつがいる一方で213のやつが受かってた。
でも、そいつは部活は県大会で生徒会もやってた
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
他の県で公立高校の先生やってる知合いは、ボーダーで並んだら当日点が良い方が合格って言ってました。やり高はどうかわからないけど…
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
発表まで何が起こるかわからないってことでしょ??
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
↑↑
推薦でもわかってることだけど、やりは他の公立と基準が違うね?
いくら内申高くて生徒会やってても
部活の実績(おもに県大会以上)がなけりゃ受からないんだから
qqq@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
例年のボーダー217より高そうですね
受験生@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
みんなが言ってるボーダーって、
80%のA判定のボーダーのこと?

B判定でいいからごうかくしたい。
Bのボーダーってどれくらい?
qqq@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
210ちょっとじゃないでしょうか
qqq@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
菊里のボーダー208,5なのでそれより3から5点高いのでは
bのボーダーは、合否の当てにはあまりなりませんが、、、50%なので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
えり@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
ファッション創造科に推薦で合格しました。
入学したら体操部に入るつもりなのですが普通科の人と仲良くやっていけるでしょうか?
クラスマッチや体育祭、文化祭も普通科の方と一緒に行うということなのでちょっと心配です。
私は負けず嫌いで気が弱いという性格なので友達は決まってしまいそうなのですが…。
ないしょ@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
私もファッション合格しました!!
友達になれるといーです!
在校生2年@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
はっきり言って、普通科はファッションのことよく思ってない人が多いです。そのためあまり仲がよいといったことはないようです。僕が知っている中ではファッションはやはり女子が多いため運動部で普通科の女子と仲が良くなる機会が多いです。
まぁ、友達作りは本人の努力次第なので頑張ってくださいV(^_^)V
えり@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
回答ありがとうございます!
ないしょさん、是非お友達になってください!

やっぱり友達作りは私次第ですよね!
同じ中学から行く人が1人もいないので心細いのですが、がんばってみようと思います!
男の子とも仲良くなれるように頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
私は一般でファッション創造科を受けるのでまだ入れるか分かりませんが
入学したら体操部に入る予定です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
私は内申が30で推薦入試で落ちました。
一般でもう一度受けるので、
何か面接などのアドバイスが欲しいです!!!
お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
釣られませんよw
NAISYOSANN@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
ファション科なんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
満点取っても難しいですね...
ファッション科の間違いでは??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
面接なんて所詮きちんとした態度かとかそういう最低限のことしかみてないよ。
自分が面接されたとき、好きな食べ物とか正直先生も興味ないだろってことを質問された。
聞かれたことに対してしっかり応答すればいい。
あとは最低限の礼儀や服装だよ。先生は何人も面接して疲れてて内容なんかほとんど聞いてない。

はっきり言えば学力テストでほぼ決まりって感じだも思うよ。
がんばってね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
すみません、ファッション創造です。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
留年すると
どんなデメリットがありますか?
白い目で見られるなど、
色々あげてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
メリット
・現役生として受けれる
・今3年、留年なら新課程を学べる(無料)
・メリハリがつきやすい
・行事もあってたのしい
・上位に楽に入れる場合が多い
・1度しかない高校生活をもう1年遊べるドン!
・無条件で学校の番長に

デメリット
・接しにくい・白い目で見られる
・長老とよばれる
・スリッパなど持ち物の色が違う

浪人するぐらいなら留年の方がましです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
履歴書って高校から書くでしょ?
高校の入学年月日と卒業年月日がおかしいって
入社試験でわかるでしょ?
採用担当が「あれ?この人大丈夫かな?」って思うでしょ?
将来的にそういうリスクを抱えるのがデメリットになるかな、と思いますお
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
留年といったら大抵理系なので理系として話してました

理系だったらほとんど推薦ですし、その場合関係なくなりますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
勉強してません@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
ファション科うけます。
私は内申やばいんですけどみんなどれくらいでうけますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
理奈@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
32の人もいますね(T_T)
勉強してません@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
たかすぎ!!!!!
なんか一宮とかだと内申40のひともいるらしいですありえない
理奈@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私が知ってる限りで内申42の人がいます。あと、実力がないのに内申36の人がいますよ←40あるなら桜台でも受かるのに...
勉強してません@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
その人推薦じゃないんですか?!
そんなにあるなら普通科いけばいいのに。
理奈@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
ですよね!←
本当にそう思います...努力しても内申が辛めにつけてある学校だってあるんだから...
勉強してません@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
ほんとそうですよね!!!!!
内申42の人って一般でうけるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
そこはわからないです!受験当日会ったらよろしくお願いしますね!!
勉強してません@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
はい!!こちらこそ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
ファッション科一般募集人員半分になってしまいましたね...受かる気がしません...
女子供@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
ファ創受かりました。内申28でした。私も自信なかったけど大丈夫ですよ(*´▽`*)
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
私26ですよ?落ちます(笑)
勉強してません@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
わたしもうけます。半分とかありえない、、、がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
半分って50%ですよね?30〜45%じゃないですよね
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
推薦入試で半分受かるのは毎年のことだよ?
事前調査不足なのでは。

とはいっても、あと20人 も 受かると思って
頑張ってください
ゆま@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
わたしも受かりました !
半分ずつしかとらないってきついですよね(汗)

頑張ってください !!
同じ学校で学べるといいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
どう頑張っても内申が高い人には勝てませんよ...愛知県は内申重視ですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
推薦@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
普通科推薦受かりました。
入学式までに英単語と古文単語を一冊ずつ完璧に覚えたいのですが、どの単語帳が良いか教えてください。
入学おめでとう@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
おめでとうございます!!
入学前に勉強…素晴らしいwかならず良いスタートが切れると思いますよヾ(*´∀`*)ノ

毎年学年で買う教材は違ってくるのでひょっとしたら今買ったものを後で勧められるかもしれませんが先に勉強しておいて損はないと思います↓

英単語
システム単語帳(駿台)
ユメタン、キクタン…などが無難ですが
一冊で済むシスタンはとても便利ですよ!
古文単語
ゴロゴ565(いろんなシリーズがあります)
ゴロで覚えられてセンターや2次のカバー率が高いです。

どちらも王道ですが、よい教材かと思います

推薦@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
推薦で合格した質問者はどの学校でもそうなのだけど勉強についていけなくなりやすい。だからその心意気は素晴らしい。
英単語は質問者のレベルが分からないから一概に言えないけども、私が使っていたのはターゲット1900、古文はゴロゴかな。
友達はDUOという英単語帳がおすすめだと言っている
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
数学1・A青チャートをどんどんこなしていこう!あまりの難しさにビックリするぞ!めげずにがんばれ!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
英単語は本当にやっといた方がいいと思います。
やらなきゃ後悔します。
古文はまだいいかな....?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
合格おめでとうございます
そして志の高さに感服しました

英単語は一度覚えてから入学後の授業の長文で触れると本当に忘れにくく
もっとも力がつきやすい勉強法と思うので是非がんばってください!

シスタンがおすすめです
受験生のほとんどが使うので

現在の一年生はユメタン、三年生はデータベースと
(二年生は把握していません;)
学年の先生の方針で単語帳は後々買わされますが
軸は自分の単語帳で勉強していくのがやはりいいと思います

逆に古文は慣れてから単語を覚え始めた方が頭に入る気がするので
まだいいかな、という気もしますね

わたしは二年生で古文単語帳を買わされましたが十分間に合いました

英単語+αを考えるとすれば
理系志望または文理未定でしたら数学の予習
文系志望であればシス熟が良いと思います

にしても凄いです

ヤリ高の三年間は本当に濃いので
めいっぱい楽しんでね
推薦@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
みなさんありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
シスタンの例文に関する批判は凄いですよ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
現2年はシステム英単語を使っていますよ!
英単語はとりあえず覚えてる量が多いと
後々助かります。
古文単語はまだいいのではと思います。

前にもう言った方がいるのですが、
数学の予習お勧めします…
私が入学した直後は、
忙しくて余裕がないのに数学の授業が早くて
入学前に数学の予習をしてた時の貯金で
ものすごい助かっていたので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved