教えて!一宮高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:210件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
一宮高校の普通科の推薦を受けようと思っています。
推薦基準では、文化、芸術の諸活動において、県大会以上のコンクール・発表会・展示会で上位入賞した者 とありますが、運動系以外では推薦で受かることがないのは本当ですか?
私は、運動で良い成績を残したことはありませんが、
・読書感想画コンクールで全国優秀賞
・その他ポスターで県代表
など文化面でたくさん賞をもらいました。
また、学校関係以外の活動でも、評価されることはありますか?₍メディアへの出演など₎

推薦を受け、文化面での活動を評価されて合格した方のお話もきけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
この3年間で部活動以外で推薦受かった話は聞いたことないから、わからないけど
逆に言えば文化で県大会以上のやつが受けてないだろうってことだから

受けてみればいいと思う
それでその合否をこれからの後輩たちに教えてあげては?

K@質問した人 [ 2014/01/25(土) ]
ありがとうございます('∀')
そうなのですか・・・
一度先生と相談してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チョコ@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
私は一宮高校の推薦入試を受けようと思っていします。
内申は43で、部活では、部長をやっていました。
しかし、県大会なんていったことはありません。

受かると思いますか?
内緒@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
部長をやっていて、”リーダーシップを発揮した”といえるほどのきわだった何かがありますか?
部活動で県大会に行っていても推薦で合格できない人もいます。部長程度ではおそらく無理かと。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
内申はいいとこついてるなww

生徒会長とかそういうのは関係ないなぁ
女子なら地区大会でも可能性あるよ

てか何部に入ってるかによる
男子で陸上推薦が県以上がデフォってだけで
部と年によっては、男子でも地区大会で推薦通るやつもいる。
チョコ@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
私は女子で、ソフトボール部にはいっていました。
チョコ@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
やはり、無理でしょうか?

まよっているんです・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
藍うさぎ@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
一宮高校希望の中3です。
私は推薦入試をうけたいと思っています。
内申は45なのですが、部活動で県大会以上は
いったことがありません(吹奏楽部でした)

しかし総合的な学習の時間で学年代表として校内発表をしたことがあります。

正直言うと学力の方はあまり足りていません
(塾の模試ではC判定=合格率76%くらいです)

しかも推薦
内申点45の人は落ちやすいと聞きました、、

やはり落ちてしまうでしょうか、、、
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
藍うさぎ@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
内緒さん>
やはり厳しいようですね、、、
吹奏楽では態度が悪かったため
何度か呼び出しをくらったことがあります笑
校内推薦委員会で落とされる可能性の方が
高いかもです。

一宮校生さん>
アドバイスありがとうございます。
吹奏楽部はいろいろ不利だなぁ。。。
と思いました
中学校で陸上部入っていればよかったかもです。

結論
一般で実力で勝負!になりそうです。
父も祖父も祖母も一宮校生なので
ちょっとプレッシャーが・・・
こんなに早く返事がもらえて感激です!
ありがとうございました!
あと2か月頑張りたいと思います!
在校生@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
内申45が落ちやすいってのは違うと思うよ! あと推薦もらえるならもらっといて損はないからもらったほうがいいと思うよ! ただ部活で県大会だけだとちょっと厳しいかも
一宮校生@在校生 [ 2014/01/05(日) ]

いろいろ間違ってるでww

まず質問者さんは県大会【以上】に言ってないっていってるで

あと、45が落ちやすいってのは45なら一般でも受かるだろうっていう学校側の狙いって理由があるで
俺は内申45で個人技県大会で落ちたやつ2人知ってるけど、どっちも当日81~83ぐらいでボーダー下回ってるのに受かってたで
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]

日本語でおk
>落ちたやつ2人知ってるけど、(中略)受かってたで
一宮校生@在校生 [ 2014/01/08(水) ]

上に対して、推薦で内申45が落ちやすいってこといってんだから
推薦で落ちて、一般で受かったってわかるだろ…

アスペ乙
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]

中学生も読んでる掲示板で、この言葉使いは無いだろう。本当の一宮校生なら残念すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
↑↑
ご丁寧に「一宮校生」と「在校生」とダブらせてるので、余程そう見られたいんじゃないの。
一宮校生@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
↑↑
>本当の一宮校生なら残念すぎる。

dm
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
中学野球部から推薦でヤリ受かる人いますか??

自分は一度県大会に行ったのですが
中学校の軟式野球部から推薦で行く人はいるんですか??
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/03(金) ]
上に補足

県大会出場ぐらい、、ということです
一宮校生@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
う〜〜〜ん
俺個人で言えば聞いたことない

野球ってさチーム戦だから
実績ってのが難しいよねw

俺が今思い出せる限りだと、
陸上・テニス・卓球で全部個人戦

やり校野球部は実績うんぬんで言えば
ないほうだから、枠は1か0だと思った方がいいね
あ@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
ソフトで推薦だった女子は聞いたことありますよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/03(金) ]
皆さんありがとうございます。

そうですね、チームスポーツだと
スカウトでも見に来てない限り
分かりませんもんね、、笑

ほぼ陸上とかの個人競技なんでしょうね。

ソフトも含めてチーム競技は
なかなか厳しいようですね。

ありがとうございます。
今のまま一般入試でヤリ高目指したいと思います。
一宮校生@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
うん、だって結局
どのスポーツでもチーム競技だと

県行ったけど、補欠で1度も試合には出てないみたいな人もいるし
難しいねでも試す価値はあると思う

推薦枠が1あるとして
中学野球部が君だけだったら受かるわけやし
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/12(日) ]
そうですね…

リスクは大きいと思います。
担任から推薦すすめられたわけではないので
一般で行くのかなぁと。

ありがとうございます
ムキムキ@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
県大会だけだったら厳しいと思う

ほかの条件、たとえば
ディベート
生徒会
学級委員
その他何かの賞

とか、複数必要だと思う
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
ムキムキさん

んー、いろいろあるんですけどぱっとしないですね。。
ディベートは市で入賞した程度、
生徒会は一応2期
学級役員は生徒会務めたとき以外…。

読書感想文とかポスターは大した賞じゃないし…笑

一般で行くつもりなので頑張ります。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
野球部で県大会出て二人推薦受かってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
ヤリ高で推薦で合格する生徒って一体どんな人?ド天才?オール5?頭の構造が違う?
内緒@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
ヤリ校には学力推薦はありません。ですから、部活動実績が素晴らしい人が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
内申45で受かるのなら、ある意味こんな楽なことはないよ。
みるく@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
学力が優れてるだけの人は一般入試でほぼ間違いなく合格できるので、推薦入試はほとんど部活の成績だと思います。
特に陸部は推薦の子が多いです。
少年K@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
部活ごとに推薦の枠があるんだよ
陸部はヤリの中でも実績がある部活だから、
その分枠が多くてみたいな感じだね

単純に陸上できるやつは他のスポーツでもある程度てきるってことで枠を増やしてる面もあると思うが
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
内申45でもなぜか落ちる人がいる。余程の内申美人なのか試験を病欠したのかわかりませんが!!甘くはないよ!推薦で入れるなら入った方がいいよ。推薦頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/25(金) ]

先月 新統テストを受けて、ファッション創造科の合格率が内申27で、87%だったのですが
推薦 とれそうか教えてください
内緒@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
一昨年前のデータですが、一般入試の80%合格圏でないしんが29、合格最低内申が24となっています。ですから、”学力推薦”を中学からもらうには内申が不足しているのではないでしょうか。内申以外(部活動、資格その他)を何か持っていらっしゃるなら、中学から推薦がとれるかもしれませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/30(水) ]
美術部で賞を何回かもらっています、漢検4級もありますが.....
あ@在校生 [ 2013/10/30(水) ]

学力推薦なんていうけど、実際中学によっては推薦希望した全員に受けさせるところもあるわけで…

美術部で賞を何回かもらってるのはいいポイントだと思うよ

だけど、漢検4級?
たしか4級って中学在学程度だったと思うんだけど。3級が中学卒業程度

要するに、3級まではもっててあたりまえ!
4級が通用するのは小6まで!

準2級でも効果があるのか怪しいほどです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/09(水) ]
中1女子です。
私は将来、保育士になりたいので
一宮高校の専門コースに行きたいと思っています
一宮高校に行くためには
今の時点で、内申点と順位がどれくらいないと
いけませんか?
ちなみに一年生は260人くらいで
私はいつも40~50台なのですが
厳しいですか?
回答お願いします!!
内緒@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
一宮高校に保育士になるための専門コースなどありませんが。。。保育士はおいておいて、とりあえずファッション創造科に入りたいということですか??
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
修文女子高校とかが
いいのでは?
1年生@保護者 [ 2013/10/10(木) ]
なんだか皆さんトゲのある答え方の様な・・・

一宮高校のファッション創造科は、2年から2つのコースに分かれて、そのうちの「こどもの文化コース」は保育士を目指すコースですよ。
先日の文化祭で、子供向けのお芝居?の発表を見ましたが、とても素晴らしい出来で、楽しそうに演じていましたよ。

質問者さんの中学のレベルがわかりませんが、上位2割だったら十分な成績なのではと思いますよ。
まだ、一年生ですよね?
夢が実現できるように頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
保育士になりたいのであえば、普通科に進学し、短大の保育科を目指したほうが公立保育園の就職に有利かと思います。できれば愛教大の幼児教育がいいのですが。
暇P@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
中1で高校考えてるのは意識高いですね

普通に釣りかと思いました

高校に受かるかどうかは、中学校間格差もありますし、その学校で何位だと受かるなんてことは言えません。答えるこちらがわは学校名さえ分かってないのですし

よくわかりませんが、その成績なら推薦狙ってみては?
一般のことを聞きたいんでしたら、
模試偏差値とか学校内の順位とかどうでもいいんで、過去問で平均何点かと内申を書いてください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/02(土) ]
みなさん、かなり遅れましたが
回答ありがとうございます><

担任の先生にも相談しましたが
「今の成績でも3年になった時に下がったり上がったりする場合がある」と
言われました。
なので、3年になったときに
今の成績を持続か上げられるように
頑張りたいと思います!!

もう1つ質問なんですが

普通科に行って専門の大学に進学するのか、
子ども文化コースに行って専門の大学に進学するのか
どちらがいいんでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
2学期の内申点は確か36だったのですが
キツイですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
一宮高校の入学後、勉強についていくのが大変でノイローゼになったり、登校拒否になったり...という方は実際にいらっしゃいますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
プライド守るためにに必死だなぁおい
人を見下すのは中堅位の中途半端なやつだけだと思ったのに
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
進級するとき数が減っているのはどの高校も共通でしょ
原因は勉強とは限らないし
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
勉強が原因かはわからないですよね。
決めつけはよくないです。

そもそも 質問の意図は
なんなんでしょうねー

この件に関しては
ここで尋ねても答えは出ませんよ。
内緒@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
進級時人数減るって・・現2年生ではありませんよ。むしろ2名増えてます。一学年上の先輩が一年留学して戻ってきたって。うわさですが・・もう一人はなぜか帰国子女が昨年9月に途中入学してきた。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
↑あほか?
留学なんて体のいい理由で
実際はただの留年だぞ

今の2年に3年から落ちたの2人いるしな

人を見下すのは上位高校の連中ばかりだろ
ストレスたまるのかな?見下してないとやってけないんだろ

質問の意図なんて
実際にやりこうへ入学する中学生、保護者からすれば当然のことだろ
西高で自殺が出たり、色々不安なんだから調べておくべきだろ
2年@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
2人はいないと思いますよ。2名増えてますが、一人は帰国子女で途中入学です。年齢がおなじですから。もう一人は一年先輩とききましたが、勉強よくできますよ。去年9月に戻ってきて、一年間の留学だと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
釣り釣り!
変なのいるからスルーだって!!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
↑こいつは釣りって言葉使いたいだけ?

2年に3年の代が2人いるのは誰でも知ってることだと思っていたが違うんだな

そんなことはないとか言ってるが、お前は学年の人間の年齢すべてを知ってるのか?

おかしな点を見つけたけど、そもそもこんな話ネットでするもんじゃないな終わろうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]

推薦入試を受けようと思ってます!
先輩曰く、十分な内申と県以上の大会レベルのスポーツ成績が必要と聞いていますが
他に関与しそうなことってありますか?
市の海外派遣とか、
スピーチ能力とか……
暇P@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
マジレスすれば、その先輩が言った2つしか関係ないよー

学校からしてみれば、県大会以上のスポーツ成績なら入学後良い成績を残す可能性が高くて、簡単に学校の評判が上がるからねー

逆に市の海外派遣とかスピーチ能力はそれができる子を推薦で入れて学校に利益があるの…?って感じかな。これは言い過ぎだけど
スポーツ成績と比べて、どちらがいいかは一目瞭然だよね。

それと十分な内申ってのはあくまで十分だから、45だと落とされる可能性があがるよ
同じ部活の県大会レベルが2人いて枠は1人。片方が内申45、もう片方が43だったら、43が受かるよー。学校としてもそういう人材は1人でも多く欲しいから、内申45だったら一般で受かるでしょ?ってことだよー

部活ごとで枠があるから
地区レベルでも可能性はあるかも
逆に枠がない部活も…
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/09(水) ]

詳しい説明
ありがとうございました!m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
大学の指定校推薦ってありますか?
もしあるのならば、どこの大学がありますか?
3年@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
慶應はあったよヽ(・∀・)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved