教えて!一宮高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
勉強してません@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
ファション科うけます。
私は内申やばいんですけどみんなどれくらいでうけますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
理奈@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
32の人もいますね(T_T)
勉強してません@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
たかすぎ!!!!!
なんか一宮とかだと内申40のひともいるらしいですありえない
理奈@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私が知ってる限りで内申42の人がいます。あと、実力がないのに内申36の人がいますよ←40あるなら桜台でも受かるのに...
勉強してません@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
その人推薦じゃないんですか?!
そんなにあるなら普通科いけばいいのに。
理奈@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
ですよね!←
本当にそう思います...努力しても内申が辛めにつけてある学校だってあるんだから...
勉強してません@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
ほんとそうですよね!!!!!
内申42の人って一般でうけるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
そこはわからないです!受験当日会ったらよろしくお願いしますね!!
勉強してません@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
はい!!こちらこそ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
推薦@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
普通科推薦受かりました。
入学式までに英単語と古文単語を一冊ずつ完璧に覚えたいのですが、どの単語帳が良いか教えてください。
入学おめでとう@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
おめでとうございます!!
入学前に勉強…素晴らしいwかならず良いスタートが切れると思いますよヾ(*´∀`*)ノ

毎年学年で買う教材は違ってくるのでひょっとしたら今買ったものを後で勧められるかもしれませんが先に勉強しておいて損はないと思います↓

英単語
システム単語帳(駿台)
ユメタン、キクタン…などが無難ですが
一冊で済むシスタンはとても便利ですよ!
古文単語
ゴロゴ565(いろんなシリーズがあります)
ゴロで覚えられてセンターや2次のカバー率が高いです。

どちらも王道ですが、よい教材かと思います

推薦@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
推薦で合格した質問者はどの学校でもそうなのだけど勉強についていけなくなりやすい。だからその心意気は素晴らしい。
英単語は質問者のレベルが分からないから一概に言えないけども、私が使っていたのはターゲット1900、古文はゴロゴかな。
友達はDUOという英単語帳がおすすめだと言っている
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
数学1・A青チャートをどんどんこなしていこう!あまりの難しさにビックリするぞ!めげずにがんばれ!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
英単語は本当にやっといた方がいいと思います。
やらなきゃ後悔します。
古文はまだいいかな....?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
合格おめでとうございます
そして志の高さに感服しました

英単語は一度覚えてから入学後の授業の長文で触れると本当に忘れにくく
もっとも力がつきやすい勉強法と思うので是非がんばってください!

シスタンがおすすめです
受験生のほとんどが使うので

現在の一年生はユメタン、三年生はデータベースと
(二年生は把握していません;)
学年の先生の方針で単語帳は後々買わされますが
軸は自分の単語帳で勉強していくのがやはりいいと思います

逆に古文は慣れてから単語を覚え始めた方が頭に入る気がするので
まだいいかな、という気もしますね

わたしは二年生で古文単語帳を買わされましたが十分間に合いました

英単語+αを考えるとすれば
理系志望または文理未定でしたら数学の予習
文系志望であればシス熟が良いと思います

にしても凄いです

ヤリ高の三年間は本当に濃いので
めいっぱい楽しんでね
推薦@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
みなさんありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
シスタンの例文に関する批判は凄いですよ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
現2年はシステム英単語を使っていますよ!
英単語はとりあえず覚えてる量が多いと
後々助かります。
古文単語はまだいいのではと思います。

前にもう言った方がいるのですが、
数学の予習お勧めします…
私が入学した直後は、
忙しくて余裕がないのに数学の授業が早くて
入学前に数学の予習をしてた時の貯金で
ものすごい助かっていたので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
ファッション科の推薦倍率と志願者数を教えてほしいです
通りすがり@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
朝刊に載ってます。倍率はないけど志願者者数は43人です。
新聞に目を通すようにしましょうね。
頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
新聞を取ってないので...
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
43.3人なら、例年推薦で20人、一般で20人なのでこれを割った倍率と考えれば良いと思います
ちなみに、普通科なら毎年32人を推薦でとっています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
僕は内申32で一宮高校<普通>を受けようと思っています。
私立は一応名城<一般>を受けて受かりました。
昨年は一宮普通の合計点は208.5でしたが
32×2+1.5×97をすると209.5になります。97点を取れるかわかりませんがあきらめたくはありません。
97点以上取れば希望はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
正直にいってやろうか?ない
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
ファッション創造科の間違いでは?
考えが甘すぎてあきれてしまいました。
昨年の一宮普通科のボーダーはここ数年で最低でした。

その前の2年だとボーダー214~220程度で
220の人でも落ちたぐらいです。

やり高は内申37だと満点でも受からないとよく言われています。そのぐらいのレベルだということです。

その内申だと西春や五条が受かったら嬉しいレベルだと思います。
適正だと一宮南ぐらいかと

自分のレベルをしっかり自覚することも大事ですよ。プライドが高いのか知りませんが

名城は特待ですか?名城なんて誰でも受かります。一宮では滝に受かって入る人が大多数です。

その人たちでも95点以上とるのはとても厳しいです。本番で
一宮高校を受けるのはやめましょう。どうしても受けたいなら、ファッションや定時をどうぞ。高校程度の学歴にこだわっていいことはありませんよ。

内緒@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
わかりました。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
内申32でも当日97〜98取れるなら実力、大有り!どこへいっても上位必至!心配するな!自分を信じろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
内申32で当日点何点で
一宮は受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
普通科?ファッション科?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
ファッション科ならね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
一宮高校は普通科もファッション科も体育の成績が5だったり、運動系の県大会以上の成績を残さなければ一般入試で不合格になるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
なわけないです
自分は体育4でしたし、何も成績ありませんでした
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
私は体育が2です...落ちますよね
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
体育が2でも、他で挽回できます。
きっと大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
賞状などがあれば挽回できますかね...;;
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
他が全部5なら42はあるわけでしょ?
なら当日次第。38以下なら受けるだけ無駄。かな?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
要するに一宮高校はエリートしか入れないということですよね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
内申美人で、推薦の人もいるけど
入ってからがキツイ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
定期テストについて質問です。順位は普通科のみの順位とファッション科のみの順位でつけられるのですか?それともひとまとめですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
普通科とファ創では同じカリキュラムではないのでひとまとめにはできません。ファ創は知りませんが、普通科は普通科のみで順位がでます。ですからファ創はファ創のみで順位がでると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
面接の雰囲気はすごく重い感じですか??
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
もちろん、重たい雰囲気ではありますが、どの高校を受験するとしても似た雰囲気の面接になると思います。一宮高校の面接では、皆が堂々と話すので、周囲に圧倒されて声が出ない、なんてことにならないよう頑張れば、きっと大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
自分の場合は、全くと言うほど
緊張しなかった。
先生が
きさくな感じだったからかな?
ただ、隣の生徒が
緊張してて 返答出来ない事が多く
可哀想でした。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
ご回答ありがとうございます!普段は声が小さいですが面接当日は誰にも負けないくらいの声で面接を受けます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
お二方は普通科の在校生さんですか?ファッション科の在校生でしたら、差し支えなければ、どんな質問されたのか教えてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
とりあえず、どの学校でも質問の内容は

志望動機と+αだから
志望動機については、最低1分の話を暗記しとくこと

俺は普通科で3対3の面接だったんだけど、3人とも志望動機を1分半ぐらい話して個別の質問が1人1つずつされて、終わった

志望動機が短いとその分突っ込まれる時間も長くなる
内緒さん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
普通科に在籍しています。面接では、志望動機、中学校で学んだことや思い出、高校で頑張りたいこと、を聞かれた気がします。一緒に受けた友人も、難しい質問は全くされていません。聞かれて当然なことばかりなので、質問されたらこう答える、と、決めてから望めば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱみゅりん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
私はファッション創造科希望のものなのですが、体育の授業で水泳はありますか?
私は水泳が苦手なのでできればあまりやりたくありません。
あと、文化祭や体育祭など行事では普通科の人達と一緒にやるそうですが、仲良くなれますか?
部活動でも一緒にやるそうなので仲良くなりたいのですが…。
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
あります。観念してください。私も嫌いです。
行事は基本全校一緒にやります。ただ、全くと言っていいほど接点はないです。部活動ではあるかもしれませんが、ごく一部の人達がファ創を見下していて嫌な思いをすることがあります。良い人に恵まれることを願っています。要するに人によります。
ぱみゅりん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
そうなんですね…。水泳はなんとか死ぬ気で頑張ろうと思います。本当に泳げないので…。
見下してる…ちょっと悲しいですね…。
では、回答者さんは普通科にお友達はいらっしゃるのでしょうか?もしいらしてるのならどうやってコンタクトをとっていたのか教えてもらえると嬉しいです。
あ、あとら校則は厳しいんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
一宮高校の普通科の推薦を受けようと思っています。
推薦基準では、文化、芸術の諸活動において、県大会以上のコンクール・発表会・展示会で上位入賞した者 とありますが、運動系以外では推薦で受かることがないのは本当ですか?
私は、運動で良い成績を残したことはありませんが、
・読書感想画コンクールで全国優秀賞
・その他ポスターで県代表
など文化面でたくさん賞をもらいました。
また、学校関係以外の活動でも、評価されることはありますか?₍メディアへの出演など₎

推薦を受け、文化面での活動を評価されて合格した方のお話もきけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
この3年間で部活動以外で推薦受かった話は聞いたことないから、わからないけど
逆に言えば文化で県大会以上のやつが受けてないだろうってことだから

受けてみればいいと思う
それでその合否をこれからの後輩たちに教えてあげては?

K@質問した人 [ 2014/01/25(土) ]
ありがとうございます('∀')
そうなのですか・・・
一度先生と相談してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved