教えて!一宮高校 (掲示板)
「辞書引き」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
古語や漢和などの辞書が紙に書いてあったのですが、紙辞書買ったほうがいいですか?
電子辞書で事足りてますか?
在校生の皆さんはどのようにされてるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
子供が通っていますが、古語や漢和は学校指定のものを買って学校に置いて行ってます。もったいないし重いので、学校指定の物をネットの古本屋で探して買いました。先生によっては紙の辞書しかだめな人もいるようです。電子辞書は毎日持って行ってますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/20(水) ]
4年前の卒業生ですが、紙辞書は買ったけどほとんど使わなかったので新品を買うのはもったいないと思います。電子辞書で事足ります。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
紙の辞書も必要と聞いたので、買いましたが
電子辞書も持っていて使う予定でしたので、紙の辞書は指定のもののなるべく版数の新しいものをブックオフで購入しました
通常は、学校のロッカーに置きっぱなしのようで・・・先日、卒業式まえに久しぶりに見ました(笑)
確か、入学当時春休みの課題に辞書引きの課題もあったんじゃ・・・と思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
自分は紙の辞書はまったく使ってないです。
春の辞書引き(英語)の課題は電子辞書でいけました。
古典では紙の辞書しかだめと言われましたが、電子辞書を使ってても何も言われませんし、わざわざ紙の辞書を買う必要もないのかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2017/01/23(月) ]
一宮高校を受験予定の中3生の保護者です。合格できたらの話なのですが、

合格者のオリエンテーションの日に出される課題は、どれくらいでしょうか。
多いか少ないかの感覚は、個人差があるものだと思いますが、よろしくお願い致します。

課題の内容も覚えている範囲で、教えていただけますか。お願い致します。
内緒@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
英語辞書引きの宿題があったことを覚えています。
そんな無茶苦茶たくさんはなかった気がします。単に”面倒”だっただけで。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
課題図書がありました。
本は教科書などと一緒に買ったような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
気が早いですね。もう合格したつもりですか?私立の試験も始まることだし、先ずはお子さんの体調管理に気を使われたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
以前にGWの部活について質問していた人?入学後の事が気になるようですが、そんなのは合格してからの話で、今は頑張ってるお子さんのサポートに全力を尽くされた方がよいのでは?合格前提の考えは、お子さんに何らかのプレッシャーをあたえそうで…
卒業生の@保護者 [ 2017/01/24(火) ]
合格後のスケジュールや課題など気になりますよね。ほぼ間違いなく合格する子は少なからずいますから、いいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
受験に間違いないなんてないよ。
a@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
確かに高校受験は大学受験ほど大変とは思いません。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
確か本を一冊買ってそこから国語の問題がでていたと思います。

あとは数学のプリントが何枚かと、
短歌?かなにか2つくらい作る。

英語は単語調べ?のような課題。

だけだったと思います。

うちは春休みにディズニーランドに行き、待ち時間に短歌作りと本は読んでいましたよ。

合格後は思いっきり遊びましょう!!!
合格することだけ考えればいいんです。楽しいこと考えてあとちょっとがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
皆さん 合計点数を書かれてますが
自分が合格してるかどうかなど
誰に聞いても解るものでも無く
大丈夫じゃないの?って書いて貰って
安心するとか
そーいう事ですよね?

結果が出るまで不安だと思うけど
もう終わった事結果は変えられないので
発表までの間、勉強の事は忘れて
遊びなさい!

合格した生徒諸君は
説明会の時に宿題をたんまり貰うので
入学式まで遊べませんよ。
受験生さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
ですよね!
僕もそう思います!
ところで、スレ主さんの時にはどんな宿題が出ましたか?参考程度に教えてください
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
自分の時は国語数学英語
バランスよく
沢山宿題がありました。
英語辞書引きしないといけなくて
国語はなんかめんどくさくて
あともろもろ・・・
自分はテスト後〜合格発表までの
間に友達と卒業旅行行ったり
映画見に行ったりしたわ。

合格が決まると
入学まで 結構バタバタした感があった。
匿名@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
合格発表のあとの説明会は発表のあとすぐですか?

内緒@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
そうですよ。22日(金)の午前中に生徒だけで参加します。5万近くのお金をもたせるのにとっても不安がありました。
テキストは、22日に全部購入ではないので、他校よりは少なめかも。キャスター付きのカバンを持たせたのですが、それほどでもありませんでした。それでも、体操服などもあるので結構かさばりますが。
匿名@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
ありがとうございます。

説明会終わったらその次学校に行くのは入学式ですか??

何度もすみません。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
そうです!
説明会の次は入学式です。

説明会はしっかり聞いてこないと
親は居ないからね。

上にヤリ高に行った兄弟が居るなら
親も大抵わかるけど
居ない家だったりすると
親は結構困ったりするみたいよ。

家の場合も これはどういわれたの?
しらん・・・
わからん・・・
って事が 沢山有って最初困った。
匿名@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
ありがとうございます!

もし合格できたら気を付けてききにいきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved