教えて!一宮高校 (掲示板)
「逆効果」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/20(火) ]
来年受験の中学3年生の保護者です。名古屋駅から徒歩圏内に住んでいるので通学は容易です。
名古屋から通う生徒さんはいますか?他に候補として明和なども考えていますが、当人は自由放任なのは合わないようです。一宮高校は補習授業などもあるのでしょうか。

[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
確かに。ここの掲示板で他校批判してるのは大人ばかりだね。それも一部の… 自分の子供が通ってる学校をアピールするのはわかるけど、他校を批判してまで持ち上げる理由がわからない。そんなアピールの仕方はかえって逆効果だと気づけよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/12(水) ]
ヤリを誇りに思う気持ちはわかる、けど他校を引き合いにあれこれコメントするのは僻み妬みにも取られる、ヤメロヨw
%E5%86%85%E7%B7%92%E3%81%95%E3%82%93@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
逆でしょ?
ここは一宮高校の掲示板。
他校の自慢は自身の掲示板でやればいいじゃん。
ここで名古屋の高校アピールされても仕方ないんだけど…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
今度は保護者になりすましか。
どうしたものか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
あの手この手の名古屋アピール、もう飽きたよ。見てて気分悪いから、もうここに来るな!大好きな名古屋の高校の板で張り付いていればいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
↑激しく同感。
いい年した大人がみっともない。眼中にないならもうくるな!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/13(木) ]
そうだよ!田舎には田舎なりの価値観が根付いているのだから、ヤリ高の校風はそれに合うんだよ。
名大を目指して何が悪いの?
地元企業に就職しようとしたら、名大が王道。高い金かけて早稲田や慶応に行く意味わからないw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
旭の生徒は槍を凄いと思っているし、槍は旭を凄いとお互いに思っているよ。身内の話だけど。ただ親としては、東京の私立には何の魅力も感じない。推薦まるけでわね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
コッペパン@中学生 [ 2016/09/10(土) ]
今年の体育祭ってどんな感じですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
コッペパンくんへ
五条の掲示板で質問しっぱなしじゃないか。
ちゃんとお礼してから、新たな書き込みしなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
一宮じゃなくて五条にしとけ
コッペパン@質問した人 [ 2016/09/15(木) ]
お礼したので回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
自己主張激しいね。
コテハンで書き込み続けるなんてさ。
本当に答えが欲しかったら、コテハンでしつこく聞くのが逆効果とかわかりそうなものだが。
コッペパン@質問した人 [ 2016/09/16(金) ]
お褒めの言葉ありがとうございます(笑)
在校生の回答を求めてるのでお願いします
ヤリヤリ@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
どんな感じって何て回答すりゃいいんだ?
感じ方なんて人それぞれだろ。
同じ内容でも楽しいと思う人がいれば、つまらないと思う人もいるし。
どんな内容でもどう感じるかは自分自身の心持ち次第だと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
五条の掲示板にはお礼したかもしれないけど、一宮の掲示板ではお礼してないのもあるじゃないか。一事が万事、そういう態度だから、皆が怒っているというのがわからないのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
お礼がない質問は大方、煽りか荒らし目的だからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/09(火) ]
体育の授業での
指導方法についての問い合わせ
<苦情>がある場合
どなたに伝えるのがいいでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2013/07/09(火) ]
学校に電話したところで善処します止まりですし、大した解決にはならないと思います。
1人の苦情で全員にする体育の指導方法が変わるとは…。しかも、体育は教師によって指導方法が全然違います。
本当に苦情を言いたい、困っているのでしたら、愛知県の教育委員会に苦情をし、そこからテコ入れをしてもらうべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/10(水) ]
どんな苦情?皆で声を上げて解決しよう。他の人も同じ事を思っているかも。改善していくのは、学校にとってもいい事。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/10(水) ]
詳しい内容を書くと
先生が特定されてしまいますので
ここに書くことは出来ませんが
子供の言う事が正しいのなら
行き過ぎた指導だと思います。

普段学校の話しをしない家の子が
どう思う?と話してきたので
同じ様に思った生徒も居るかも?

今後、同じ様な事が有れば学校長または
教育委員会に相談してみます。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
ヤリ高はよくこういうことがおこりますからねー
ひみつ@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
一宮高校生です。この質問と内容があっているか分かりませんが、多分プールの授業についてですよね?
プールサイドの地面が太陽熱によってかなり温度が高いのにもかかわらず、先生たちはそんなことも気にせず、平然と授業を進めていました。ぼくは、そのため足の裏をやけどしました。多分、多くの生徒がやけどを負っているのではないかと思われます。
早急な対応策を考えて欲しいものです。
内緒さん@関係者 [ 2013/07/20(土) ]
最近の親もガキも甘っちょろいのー。
何でも教師のせいにしやがって!
情けねー。
VIPからきました@在校生 [ 2013/07/20(土) ]

内容もわかってないのに勝手に思い込んだ発言をするな
情けないのはお前だ
内緒さん@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
在校生です。
プールサイドの材質がコンクリートでできているため時間帯によっては、特に午後の授業では非常に地面が熱くなります。体育教師はサンダルを履き、プールぎりぎりの位置で「早く座れ!」「やる気がないから授業ができない」などとおっしゃるだけであり、さらに水を撒くのですが、すぐに熱湯に変わってしまい逆効果です。
生徒達は地面の熱さを耐えるために水泳ぼうしの上に立ったり、日陰に立たざるを得ない状況です。
どうしてこれが先生方のおっしゃるところの「やる気のない」授業と言えましょうか、いや言えない。
先生方が「まともな」授業を生徒達に望むのであればビーチサンダルの使用の許可等先にすべきことがあるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
メロンパン@中学生 [ 2012/09/02(日) ]

教えて下さい!





私は、中学3年生の女子です。 夏休みはろくに勉強しませんでした。 でもこの間の模試はけっこうよかったです。 まだ偏差値が出ていないので何とも言えませんが。。。 春の全県模試偏差値69、9でした。それくらいなら一宮受かるといわれましたが、すごく不安です。。。 塾にはめちゃくちゃ賢い子がたくさんいます。 そのこたちみたいなのが集まる高校だと思うと怖くて受ける気になれません。 今は一宮西と一宮で迷っています。 私は、学校の定期テストでは大体いつも270人中3位くらいです。なので一宮に入って急にどべに近くなってしまうと、私の性格からして、精神衛生上あまりよくないという点から、1ランク下の一宮西をずっと考えていました。 そこで、夏休み中にある学校見学へ行ってきました。 西も一宮も「自由」というのは同じだと感じました。校則も緩いようですし。 でも、一宮のほうがたのしそうだなぁ。。。って思いました。 なんていうか、先輩方がすごく愉快なんです。入学したら絶対に楽しいだろうなぁ・・・って感じました。 一方、西は宿題も多いし、一宮ほど校風もよく感じませんでした。(でも課題が多い分、さぼらないし、塾にも行かなくて済むというところはいいと思いました。) なので今は一宮に行きたいっていう気持ちが高くなってきたんです!! でも、やっぱりまだ迷います。 一宮に入学してから、勉強がついていけるかすごく不安です。 先輩方は楽しそうでしたけれど、みなさんとても賢くて勉強も両立できているからこそ、楽しめてるんだろうと思います。 わたしはそんな風に勉強と部活、自由を両立できる自信がありません。 「ヤリ高」と呼ばれているだけに、すごく恐怖を感じてしまいます・・・ そこで、一宮に入ってよかったこと、悪かったことなど教えていただければ幸いです。 自分の進路について本当に迷っています。こんなに真剣に考えたのは初めてなので、ぜひ詳しく知る方にお聞きしたいと思いました。


-----
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
メロンパン@中学生 [ 2012/09/05(水) ]

愛教大は名大などと比べるとやはりレベルが低いんですね・・・
国立なので、相当難しいと思い込んでいました。

確かに四字熟語の通りだと思いました。
恥ずかしい話なんですが・・・私は定期テストがちかづいてきたりすると、不安になって、自分を追い込んで、耐えきれなくなって泣いてしまうことも少なくないんです。
それは、「前回よりも順位が下がったらどうしよう・・・」とか「ライバルに負けたらどうしよう・・・」とかマイナスに考えてしまって・・・ 塾の先生にも 精神的に弱い といわれ、テスト前になるといつも怒られます。

私と同じような先輩が、一宮をやめて西に入っていったという話もたくさん聞きました。興味のある大学に、西からもたくさんの生徒が進学しているようですし、西を考えようと思います。
でも、一宮を受けるつもりでこれから勉強していこうと思います。

みなさん、回答ありがとうございました_(._.)_
変な文章でしたが、本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
一宮と一宮西では、レベル以外に違いってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
卒業後の各業種のコネクションが一宮にはありますよ。(地元の伝統校ですから) 西はその関係が希薄です。もちろん公立では旭丘、私立の東海、滝程ではありませんが。
内緒さん@中学生 [ 2012/09/16(日) ]


野田塾ですか??

内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
一宮西はやめた方がいいよ。
特に女子は。
悲しいことがありました。
名無し@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
悲しいこととはなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
一宮西の掲示板に行ってごらんよ。

ttp://www.zyuken.net/school_page/12320321181/bbs_id/125051351330086/

知恵袋にも・・・

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1195958441

ツイッターも・・

ttp://sky.ap.teacup.com/jg2ajk/861.html

内緒さん@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
地元じゃその話で持ち切りだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved