教えて!一宮高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:244件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
もし、合格したならば親の都合上、説明会前にしか買い物に行く日がないので、教えてください。
女子です。
● 通学靴の色などの規定
● 通学用の靴下の色、長さの規定
● 体育時の靴下の色、長さの規定
よろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/16(月) ]
全部 無いよ
派手じゃなければ OK
内緒さん@在校生 [ 2015/03/16(月) ]

● 通学靴の色などの規定
特にないです。ローファー、スニーカー等色が派手でも全然大丈夫です。

● 通学用の靴下の色、長さの規定
基本黒?紺?の膝下丈の靴下です。
おしゃれな方や、ファ創の方々は、短い丈の靴下(白、ピンク、本当に自由に)履いてますが、厳粛な行事の時はやめといた方がいいです。

● 体育時の靴下の色、長さの規定
特にないです。動きやすいのでスポーツ用の靴下を履く子が多いですが、キャラクターものなど、派手なものでもオッケー。普通の紺の靴下でもオッケー。冬の寒い時期は、タイツのままの子もいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
ほんとでも、ほんとごめんなさい。
ここで聞いて納得したならいいんですけど、
あなたのご心配がはれれば何よりです。
ほんと掲示板できくことでもないような。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
教えてくれてありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
掲示板で聞く事ではないと書いてあったのですが、どのような事しか聞いてはいけないのでしょうか?
なんだか複雑な気持ちでした。
教えてくれた方、本当にありがとうございました
内緒@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
他の方の解答の意味ですけれど、多分ですけれど、制服など、しっかり買わなくてはいけないものなら、親の都合も考える必要があるでしょうが、所詮靴下です。親の都合など関係なく、いつでも近所で買えるじゃないですか。合格者説明会などのあとでもいいことですよね。
不安な気持ちはわかるのですが、おそらく回答者さんは、そんな細かいこと。。。と思われたのでは?

別に、この場所で何を質問しても構わないんですよ。決まりがあるわけではありません。
在校生@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
不安な気持ちでいっぱいなのですね。
去年 うちの子もこちらの掲示板でいろいろ教えてもらいました。
私も「体操服は何枚買えば足りるか」など些細なことも丁寧に答えてもらいましたよ。
「親の都合上」とありましたが ご家庭の考えが厳しくて 親と一緒じゃないと買い物させてもらえない感じでしょうか?
うちの子は 説明会を聞いた後日、違う高校の友達とですが 靴や小物は お金を持たせて買いに行かせました。
エナメルや通学かばんは アマゾンで 写真を見せて買いました。
ネット通販は 翌日に届けてくれるものも多いので 保護者の方が仕事で買い物できなくても制服以外は 細かいルールがないので 入学式にまで 十分 対応できると思いますよ。
高校生活 存分に楽しんでください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/17(火) ]
解らない事は なんでも聞いたらいいよ(#^.^#)

私も一年の時
質問一杯したけど 丁寧に教えてもらえたから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
今年槍高から現役で東大受かった者です。質問ありますか??
びっくりさん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
内申42 当日点84で受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
大学入試お疲れ様です!現役おめでとうございます!!
高校にぎりぎり入学しても、高校で頑張ったらいい成績取れますか?やっぱり難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
理1ですか?理2ですか?
センターでは正答率何パーでしたか?
二次の自己採点は何点でしたか?
卒業生@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
びっくりさん
微妙、その当日点だと入ってから沢山努力が必要でしょう。
中学生の方
内申は入ってからはほとんど関係ないと思う。当日点と高校の成績は強い相関があると思う。
一般人の方
理一、92%、214点。自己採点では合格最低点を下回ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/02(月) ]
PTA総会の日はいつでしょうか?
また一宮高校は総会の日に学年懇談会や学級懇談会等といったものも行われますか?
仕事の関係上、早めに日程を知りたいのでよろしくお願いします。
卒業生@保護者 [ 2015/03/03(火) ]
まだ流石に来年度の日程は在校生でももらっていないかと思います。例年、確か、4月の最終週だった気がします。総会後に2,3年は体育館で大学受験説明(大学受験のシステムなどの説明)があり、その後、教室でクラス懇談会、1年生は各学級に移って学級懇談会(担任の挨拶など)だッたはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
お返事ありがとうございます。
総会や学級懇談会等は昨年度は午後からでしたでしょうか?月末は仕事が繁忙でお休み頂けるか分かりませんが、なんとか出席できたらと思います。ご父兄の出席率もやはり高いですよね?
卒業生@保護者 [ 2015/03/03(火) ]
卒業生なので、古い情報ですが。。。。
H23:4月25日(月)H24:4月23日(月)H25年:4月26日(金)でした。総会は午後からです。(2時からだったでしょうか?)
賦形の出席ですが、1/3くらいはいたような気がします。小中よりずっと出席率が高かったです。1年は担任の先生と会えるから、2,3年になると、受験の話が聞けるからかな、と思っていました。もしくは、やはり難関校だと、父兄の意識も高いのかも、と感じました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
過去の日程まで調べていただきありがとうございました。とでも参考になりました。
在校生@保護者 [ 2015/03/04(水) ]
H26年度は4月25日(金)でした。
近くのホリデースポーツクラブの駐車場を貸していただけたので、駐車に困りませんでした。
駐車場問題は深刻なので、今年も金曜日にやるのではと思っています。(スポーツクラブが金曜日定休なので)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/04(水) ]
お返事ありがとうございます。駐車場貸し出していただけるのはありがたいですね。満車になる前に早めに時間に余裕をもって行った方が良さそうですね。教えていただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内諸さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
一宮高校は内申と当日点はどれくらいで受かりますか?私は内申が38です……これでも受かりますかね⁈そもそも内申38で受かったかたなんかいますかね⁈在校生の方御意見お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
38も居ないことはないだろうけど基本は40以上ある人ばかりだよ。
38×2と当日点×1.5の和が215点越えれば受かるだろうね。ざっと93点とれればうかるんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
39で受かった人なら知ってます。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
38も知ってます
37だと当日94はいるだろう
相対的な学力と内申の関係から37の生徒が94取る可能性は低い。
ただし例外的に普段の素行に難がある生徒については除外する。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
昨年の野田塾のボーダーググったら
210なんだね内申37の時は91か
それなら取る可能性はある、あるにしとこう
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
僕の友達は39で受けますよ
僕も受けますよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
自分も39で受けますが皆さん併願校はどこを受験されますか?自分は五条です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
基本五条でしょうね。
名無し@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
僕も内申40で受けますが受かるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
とぅー@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
一宮高校に進学をしようと考えている受験生です。私は入学後には科学系の部活に入部しようと思っていますが、実際のところどんな感じなのでしょうか。
こんなところで何をしてるんだと思われるかも知れませんが私立受験が終わって勉強へのモチベーションが下がってしまっているのでやる気を取り戻したいです。
内緒@保護者 [ 2015/02/16(月) ]
物化部、地学部(内容は天文部です)、生物部がSSH関連の部活です。それぞれ、ブログを立ち上げている(生物部はよく知りませんが)ので、そういったものを見てみてはどうですか?いろいろと賞ももらっていますよ。どの部活も、いろいろなプレゼンで日本全国飛び回っています。
地学部ですが、年に数回学校へ泊まりこんでの観測会も行っています。とても人気が高く、ここ数年、希望者を選抜して入部者を絞りこんでいます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/16(月) ]
科学系四部活をある程度見てたものです
個人的な感想を書いていきます
物化部: 校内での評価は最高 人数多いので試験あり
地学部: メディアへの露出が多い 名実共に最高部活
生物部: 人数の割に質が高い ただし、校内での評価は高くない
数学部: ...
内緒@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
地学部は本当にメディアに取り上げられますよね。金環日食の時はNHKで、ichinomiya(ichimiyaだっけ?)という、小惑星の名前になった時などは新聞に、おすすめの星空だったかな?の時もNHKで取り上げられていました。光害の調査がSSHのテーマとして国から指定を受けていたので、とにかく活躍の場が広いですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/16(月) ]
前の方も書いてますが、校内で評価されたいのならば物化部がオススメですよ。研究していながらもゆったりとした部活という印象です。定期テストなどでも比較的良い順位を取る所謂頭のいい子達が多い気がします。意識の高い子達ももちろんいますが全員がそうというわけではないようです。

一宮高校での圧倒的な個性やスペックを求めるなら、地学部でしょう。発表技術などに関しても物化部より徹底していて素晴らしいですよ。一種のアートのような感じです。

恐らく最も伸びしろがあるのは生物部でしょう。人数の割に表彰等も多くオススメできますが、人数が少ない分その年の部員に左右される面が大きいでしょうね。自由に行動できるので、今どんどん力をつけてる部活の一つではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
SSHのお陰もあって科学系部活に参加してなくても色んな体験ができますよ。(特に生物系のものが多いけど)
まあ、科学系の部活に入りたいならおすすめは物化、地学、生物ですかね。私の頭には、数学部はレモンティー好きの集まりという偏見しかないのでおせないですね。すみません。
なにはともあれ槍高は楽しいところですよ。受験頑張って
とぅー@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
返信ありがとうございました。でもやっぱり運動部も考えてます。運動部はどうなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
科学系の部活に入りたいと書くから
みなさん丁寧にコメント書いてるのに
運動部もですか。

入学してから体験入部したら
いいと思いますけどね。

ちなみに 物化と地学部 は
このところ 入部希望者が多く
入部テストが有ると聞いています。
テスト内容は解りません
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]

物化と地学は希望者数によっては入部選考があります
どちらも入部できるのは10人強ですね
選考は興味関心を問うもので専門知識は必要ありません

地学、物化は屋上が使えます
地学と生物は共同研究や小学生向けのイベントなどもしてますね
部室の設備が妙に充実しているのも科学系の特徴です
また合宿なんかもあります

ポスターやプレゼンを作ったり研究の関係で必要なので自ずとPCに強くなれます
プログラミングなども各部にできる部員がいるそうです

運動部も気になっているとのことですが、運動部と科学系の兼部はおすすめしません。どちらも急に忙しくなったりしますので…

部活紹介や文化部合同発表会で色々回ってみてはいかがでしょうか
ぴろ@関係者 [ 2015/02/20(金) ]
僕もトゥーだよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
うちの学校から3人も推薦入試受けるらしいです。ヤリ高の推薦は運動で東海大会行くレベルじゃないと無理って聞いていたのでびっくりしました。そんな子居ないし。。。
募集人員の10〜15%ってことなので32〜48名枠ですが、出願者が32名以下なら全員合格ってことですかね?
だとしたらめちゃラッキーですよね。
でも、自分は今必死で勉強してるのでもしそうだとしたらなんかムカつきます。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
上のお二人は中学生相手に必死ですね。受験でちょっとナーバスになってるだけでしょ。そんなに正論で追い込まなくても良いんじゃないかな。
しかし、いったい何を根拠に、あるとかないとか断言できるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
↑正論ならいーんじゃない?
間違ったこといってないんだし
追い込まれるような発言するやつが悪い
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
何この人
推薦もらえる人はお前より何かしら秀でるからもらえるんだけど?
何その自分だけ頑張ってますアピール
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/16(月) ]
私の同窓生で何人か推薦合格の友人が居ます。
みな成績優秀、人間的にも素晴らしい人物だと思います。
推薦に失敗して、一般入試で合格した人も何人か知っています。
こんなに優秀な人がダメだったの?と思いたくなる人達です。

少なくとも、ヤリ高の推薦枠はそう簡単にパスできるものでは無いと思います。
勉強できる子はいくらでも一般で入ってきますから。

もう入試までひと月を切りました。
腐らずに「推薦組には負けないぞ!」ぐらいの気持ちで最後まで頑張ってください。
そして堂々と一般入試で合格すれば良いじゃないですか。
入学すれば、きっと実感できると思います。
ほんとにすばらしい学校ですよ。

内諸@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
大事な事は高校に入学することではなく入学後です。推薦をもらう人はそれだけのものを持っている人です。その人たちに文句を言う前にあなたも努力をしましょう。
内諸さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
大事な事は高校に入学することではなく入学後です。推薦をもらう人はそれだけのものを持っている人です。その人たちに文句を言う前にあなたも努力をしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
推薦で合格したけど何も運動が凄い人ばかりじゃない。作文全国で銀賞だの、絵画コンクール東海地区最高賞だの大したこと無いものでも合格することができるよ。勉強についていけるか行けないかは関係ない。一般ではいってついていけない人もいるし推薦で合格して東大に行く人だっている。まあ、私は推薦は楽勝だったから鼻くそほじりながら合格したよ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
私も一宮高校今年受験します!
確かに推薦入試でひと足早く合格できるのは羨ましいように感じるかもしれませんねw
その気持ちはすごくわかります。
ですが、人は人、自分は自分と割り切って頑張るのみだと思いますよ!!
実力がないので不安ですが、最近は一宮高校にはいることだけを考えて頑張ってます(*´∀`)♪
お互い合格したら高校でよろしくおねがいします!!
あと約20日がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
今年、一宮高校を受験したいと考えている者です。
こんなことを言ったら、受験するなと言われるかもしれませんが、私は、どうしても理数系が苦手です。
受験勉強をするようになってから、なんとか克服できるように努力はしているつもりです。
それもあって1.2年生に比べると、少しずつ成績は上がりつつあります。
でも、まだまだ文系のほうが上です。
理系が苦手でも、一宮高校に入れたという方や、苦手を克服したという方、いましたらぜひアドバイスをください。
お願いします!!
内緒@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
苦手のレベルにもよるけれど、内申さえあれば、あとは国英社で20点とって、数理で15点でも受かるわけです。ですから、合格することは無理ではありません。
ただ、入学後、数理が苦手だと苦労しますよ。中学で理数系が得意だった生徒でも大変なのが高校の理数です。ヤリは平均点より上でも追試ですから、もう、毎回定期テストがあれば、追試(7時半から)を覚悟してください。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
別に理系が苦手でも一宮高校全然大丈夫だよ〜
私文系だし!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
中学は基礎的なことだから文系理系は特に関係ないよ。あと、高校で文系に進んでもセンターで数字1A2Bがいるわけだし苦手だって投げ出さずにある程度は取り組んでおいたほうがいいと思うよ。
頑張れ受験生!!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
自分理科15数学16で受かってます
内緒@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
自分も中学生の頃は数学苦手だったなぁ
だからその分周りよりもたくさん勉強していたと思う 高校生の数学は中学生のとは全く違います、難易度が。数学に苦手意識がある人は辛いでしょうけどそれはどこの高校に行っても一緒だと思います 要は本人の努力次第かなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
内申39、偏差値65ではやっぱり難しいですよね、、、。現在中学2年生です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
まだ2年生なら、頑張れば内申も偏差値も上げれますよ。
今の段階で「難しい」と決めつける必要は全くありません。
内緒さん@関係者 [ 2014/12/06(土) ]
点数取れるようにしてください
目標は95点かな
内緒さん@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
まだ中2なら全然大丈夫
頑張って!一宮高校すっごい楽しいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/07(日) ]
質問した者です。一宮高校のHPをなんとなく眺めていたところ、体育祭や文化祭のキラキラとした画像が目に留まりました。本当に楽しそうで羨ましいです。
先日担任と私との二者面談があったのですが、担任の口から一宮の“い”の字も出てきませんでした。冬休みの間に、一宮高校合格に近づけるよう頑張りたいです。ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/08(月) ]
先生が何と言おうがお子さん自身がここに行きたい!と思うことが大事です。まだ2年生だから時間はあります。しっかり目標を立てて頑張れるように導いてあげてください。
特に内申は一朝一夕で上がりませんよ。
あ@在校生 [ 2014/12/08(月) ]
たまたま見て気になったので、コメント。

まだ中2ですよね。一般入試では中2の内申は関係ありません。もちろん偏差値もそうです。

僕は中2のとき、内申27でした。偏差値模試を受けたことがなかったので分かりません。学校では真ん中ぐらいの順位でした。

しかし、春休みに一念発起し、中3のときの内申は44。偏差値は最後まで60を超えませんでしたが、当日点は94でした。偏差値が上がらなかったのは、受験勉強を冬にはじめたからです…

ようするに、中学の勉強なんてそんなものということです。ちょっと根性出せば内申も点数も上がります。

僕は、愛知県の公立がどこでも受かる点数で一宮高校に受かったことはよかったと思っています。
しかし、一宮高校に行ったことには、後悔もあります。一宮高校は、たしかにイベントが多くとても楽しい学校です。その反面、勉強がとても大変です。切り替えが苦手な人はとても苦労します。

一宮高校と入試レベルが同程度の旭丘や明和もイベントが多く、楽しいと聞きます。

受験校は簡単には決めず、通学時間やその学校の方針をしっかりと理解して決めるべきだと思います。
僕は安易に決めてしまったことを後悔しています。

長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
3年になったら内申が上がるように頑張ってください!内申はとても大きいですよ!
内職さん@在校生 [ 2014/12/09(火) ]
私の先輩 内申39で受かっていますよ!
努力は報われます!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/09(火) ]
私中3夏の全県模試一宮高校10%でした!
でも、一生懸命勉強して、11月には90%になって無事合格しましたよ!
勉強は確かに大変ですけど、それ以上にとっっても楽しいです!!
頑張ってください!まだまだ時間はたっぷりありますよ!焦らず着々と!

長文失礼しました!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
質問した者です。
皆さんのおかげで希望が持てました!まだまだ諦めたくないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
ファッション創造科にコスプレ衣装を作るために進学した方っていらっしゃいますか?
私はコスプレが趣味で、衣装を自作できるようになりたくて(もちろんその技能を就職にも活かしていきたいと考えています)ファッション創造を志望しています。
もしコスプレイヤーの生徒さんがみえたとして、その方は周りにお仲間がいらっしゃったり、周りに打ち明けていますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
ファッション科は服をデザインしたり自分がその服着てファッションショーとかやってるから
コスプレする人はいないと思う
卒業後ファッション関係の大学いったり仕事についたりするそーですよー
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/29(土) ]
デザインや作り方を学び、それを応用してコスプレ衣装を作成して見える方はおられるのか、という話です。学内でコスプレされている方がいるか、という話ではありません。
きっと回答者さんはコスプレについて何も知らないのでしょうね。
ファ創女子@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
コスプレとかしませんけどー?w
そんな子いるわけなぃじゃんw
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/29(土) ]
なるほど。参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
趣味でひっそりやってる子が1人2人はいるくらい
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/05(金) ]
コスプレのために、っていう人は居ないと思います。個人でそういう活動をしている子は何人か居ましたし、そういった子は自分で衣装も作ることも多かったみたいです。

でも進学した理由将来はアパレル業界で働きたいからだと思います、大半の子は。
コスプレ衣装制作に役立つ知識技術は確かに身につきますがそれだけではないのでファッションが好きでないと3年間やっていくのは厳しいかと。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/26(金) ]
コスプレイヤー、いますよ!(普通科にも!!)

ヤリ高には、体育祭の部活動対抗リレー(パフォーマンス部門)だったり、文化祭の発表、予餞会、と才能を発揮できる場が沢山用意されてます。

行事では、先生方も多少のバカ騒ぎは認めてくれますし、ファ創では、衣装が大きな武器ですので、自分の能力を活かせるかと思われます(*´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
一宮高校ってラブホにおっさんと行ってヌード撮影した生徒いるとこだよね?
学校側の対応はどうなってるの?
[ 98件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般の人@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
今知った
普通科知らない人多いと思ふ
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/06(土) ]
私の周りの人たちはみんなほんとにすごかった
私はバカだったけど笑
ファッション科も普通科の子も
勉強に部活に学校祭、多くの子がすごく頑張ってた
だからあれだけの成績を残してみんな卒業していけたんだと思う
やり高入ってよかったと思ってる
すごく楽しかったよ

やり高バカにしないでほしい
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
おまえらなにいってんの?は?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
ここの板も江南高校みたいになってきたな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
学校の公式見解が''本人がTwitterに自ら画像をアップしたのではなく、その画像は誰かが合成したイタズラである''って本当なんだな...
王陽明@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
ファ創にそんなやついたのか。学校はひた隠し、普通科には何も伝わらない。
ま、賢明ではあるけどね。ファ創ごときに堕とされる程普通科は馬鹿じゃ無いし。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
情弱にもほどがある。友達いないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
在校生、卒業生その他諸々
ヤリ高をはじめとする各校が
不快にさせる投稿はできれば控えて欲しいものです

愛知在住高校生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved