教えて!一宮高校 (掲示板)
「一般的なこと」の質問数:421件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
まだ入試も終わってないのにすいません。
一宮高校の入学式はいつでしょうか。
合格してから聞きなさいとかのご回答はご遠慮願います
在校生@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
先日、学校から配布された予定表に入学式は4月8日(月)、始業式は9日(火)になっていました。
もし違ってたらすいません。
今までの頑張りが発揮されることを願っています。
頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/02(土) ]
ありがとうございます‼
合格できるよう頑張ります!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
校長先生の名前はどのように読みますか?
霊地恵量先生
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@保護者 [ 2019/03/03(日) ]
その読み方で合ってます。お寺のお生まれだそうですよ。珍しいお名前ですよね。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
すみません、私が何も知らないから疑ってしまいました
内緒さん@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
私も気になっていたので知れて良かったです。
ないしょ@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
僕の知識が違っていたらすみません。おそらく たまいけ えりょうです
偽のあんぶれら@在校生 [ 2019/12/22(日) ]
どうでもいいですことですが、地→池 ですね
最初の文字と最後の文字さえ間違っていなれけば意外と間違いに気が付かないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
質問した人@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
高校受験もまだ終わってないのですが 塾より高校講座の案内がありました。1年生の通塾率は高いですか?
一宮は授業のスピードか早く テストが多いと聞きますので学校だけでも大変そうです。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
質問の答えになっていなくて申し訳ないのですが。
我が家もサ◯ルから高校講座の勧誘があります。
公立に合格したら塾もと思っていますが、ほぼ大丈夫とは思っていても、現段階では決められなくて。
塾に通うとしても、サ◯ルとも限らないのですが。
高校に合格しても、まだまだ親も考えないといけない事が沢山ありますね。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
うちの子は入学前春休みの無料講座と4月のお試し無料講座を申し込みました。
春休みの無料講座は受けましたが、4月の無料講座には行く暇はなく結局お断りしました。1・2年で通塾している子はクラスに数人程度だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
私は塾にいかなくても大丈夫だと思ったので、高校からは行きません。
質問した人@保護者 [ 2019/02/16(土) ]
回答ありがとうございます。
今の時期 様々な勧誘がありますが 焦らず 様子を見ながら考えたいと思います。尾張地区の高校は面倒見がいいみたいですね
内緒さん@保護者 [ 2019/02/16(土) ]
3年間ノー塾の生徒もいますよ

うちも塾には通っていません
内緒@保護者 [ 2019/02/19(火) ]
多くの子は部活に入っていることもあり、時間的に厳しいのもあります。課題や予習でまあまあの時間を取られます。あと、名古屋の大手塾ならいいみたいですが、一宮やその辺の塾では、先生が一宮高校の課題を解くことができない、と聞いています。野○塾でも解ける先生もいるそうですが、チューターさんでは無理だと。なので、塾に通っている子は、勉強スペースの確保のために行っている子が多いそうです。実際に通わせている子の保護者の方や、高校の先生から聞いた話です。
質問した人@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
そうなんですか、一宮、稲沢にも高校生向けの塾ありますが映像授業+大学生チューターを選ぶか名古屋でベテラン講師のいる河◯塾、駿◯にするか悩ましい所ですね。今週願書を出しますのでまだ先の話になります。ご縁があるといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
一宮高校の顔面偏差値といえば???
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
35〜65と思われる
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
平均47ぐらい。68程度もチラホラ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/24(月) ]
一宮高校の他の学校にはない特色って何ですか?また、胸を張って言えることはどんなことがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
・地域No.1進学校
・名大合格数が毎年国内トップクラス
・名古屋市内の進学校よりカリキュラムが洗練されてる
・ナンバースクール(伝統校)
・上位層がぶっ飛んでる(余裕の東大A判)
・校則がボチボチ自由
内緒@保護者 [ 2018/12/26(水) ]
一宮高校では、先生方全員で生徒一人一人の志望校に向けて会議をするそうです。こんなことまでするのは愛知県で一宮だけだと先生がおっしゃっていたそうです。先生との面談も多く相談しやすいです。
うちの子も志望校の資料をコピーしたのをいただいたり、志望校OBの先生に話を聞いてくれたりと大変助かっています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/27(木) ]
とても丁寧にありがとうございます!2つ上の方に質問なのですが、洗練されたカリキュラムとは具体的にどんなものですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
2つ上の方ではありませんが解答させてもらいます。
カリキュラムの件は受験に必要なことを中心に勉強させるようになっているということです。
他の高校では受験に直結しない内容もしばしば入っていることがありますが一宮はそれが最小限になっているということです。
よって、学校の勉強がそのまま受験に役立つことが多く、効率の良い学習が出来ます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/06(日) ]
返信遅れてすみません。丁寧にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
高校生クイズの結果はどうだったんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
残念でしたが、クイズ同好会是非とも創設して来年もチャレンジして欲しいですね。
軍Tを見れて嬉しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
三重県代表・桜丘高校ばかりが映って、ここは出番なしでした、それよりほぼ映らない。やはり話題性というかスター性を求めるんでしょうか、今時のTV番組は?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
優勝チームが桜丘だったから桜丘メインで編集しただけだろう。
要するに編集に時間と金を掛けたくないんだよ。
あと最近は予選からコスメ問題など女子に有利な問題ばかりだよ。
だからガチの天才達よりカップルや女子チームを求めてると思う。
でも最終的になんだかんだ勝ち残るのは知力のあるチームだから番組スタッフの思惑と結果が異なることで編集が手抜きになるんだろう。
今回の高校生クイズは芸能人向けのクイズバラエティとSAKUKEを合わせた糞番組だよ。
マジで視聴者をバカにしすぎだわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
クイズのためにラサールから桜丘に転校。
これが一番の驚きでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
そんなことがあるなんて自分も初めて知りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あああ@中学生 [ 2018/08/31(金) ]
在校生、卒業生の方に質問です。
一宮高校のような、難関高校を受験する人は今の時期だと何時間ほど勉強をしていましたか?また、どのように勉強していたかも教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
一日1時間で十分
難関とか笑わせるな
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
旭丘や明和よりボーダーは毎年5点以上は低いのでそれに比べたら難関ではないですね。
内緒@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
三年の夏休みから野田塾の夏期講習に行きはじめたので、野田塾の問題集を中心に勉強しました。夏休み中はほぼ一日中勉強しました。参加になれば幸いです。頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
一宮高校入学を目標に、猛勉強での合格は入学後授業についていくのが大変です。
1日1時間で充分!はある意味そのとおり。

自分は逆アジェですが、予習復習課題に追われ逃げ出したくなる程辛いです。ただ、将来の目標があるのでなんとか頑張っています。
傍の人は優秀でいいね!としか見ていないと思いますが。。
あああ@中学生 [ 2018/09/02(日) ]
なるほど。ありがとうございました。
とても参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
入試勉強頑張って下さい!
入学待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@在校生 [ 2018/08/19(日) ]
高1です。今日の模試、皆さん何点くらいでしたか?
校内の平均点が知りたいです。
去年の校内平均を知ってる人がいたら教えてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
修学旅行で何か事件が起きたんですか?
バカな連中@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
一日目の宿で男子生徒が女風呂を覗き見したそうです。どうも2日目もやったみたいです。実際に被害者の女子高生の親はプッツン状態だそうです。実行犯は複数名です。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/13(水) ]
2日目はやってないと思います。
お風呂の作り的にも無理そうでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
一部のせいで全体が悪く言われるから関係者の処分はもっとしっかししてほしかったな。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
処分もそうだけど学校も事前にそういうことがないような造りのところを選んでほしかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
停学になると大学とか将来的に不利になりますね
まぁ自業自得!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
誰を指しているのか不明
推薦がなくなるくらいで大学受験に関係ないでしょ
むしろ通学時間が無くなるから、やる気になれば勉強時間が確保できるよ
今の苦境を逆手にとって「停学生が理3受かった」とかなったら(妄想)それを出版するとか、話のネタにするとか、人生失敗談あるあるで、商談に利用するとか
メリットもあるんじゃないの
バカな連中@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
学校によっては処分を喰らった生徒の入学を拒否しています。また大学に入っても就職時にはバレますので、いずれにしてもそのようなことはやらないことです。メリットなどは何もありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/19(火) ]
バレるわけないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
『悪事千里を走る』
内緒さん@在校生 [ 2018/07/14(土) ]
人として最低の行為をした人をなぜかばう?めりっとなんてあるわけない女の気持ちを全くわかってない
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
その後どうなったか知らんが面接のある医学部医学科はかなり不利になるだろうな。
御愁傷様。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved