教えて!修文学院高校 (掲示板)
「上下関係」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
修文男子バレー部は強いですか?
先輩と後輩の関係を教えてください!
おとは@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
男子が入って2年なので強いイメージはありません。
上下関係はそれほど強くないイメージです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
ありがとうございます!
合格したらバレー部に入りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
とても弱いし顧問も昭和くさいおじさんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
バレー部とバトミントン部どっちが入るのおすすめですか?どっちも未経験です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
バドミントン部楽しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
バドミントン部楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
厳しいですか?先生怖いですか?上下関係ありますか?質問ばっかりすいません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
男子はとても明るい雰囲気ですよ先生は生徒と距離が近くてめちゃくちゃ面白いですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
女子はどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
あんまわかんないですね、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
そうなんですね!参考にします!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
ご苦労
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
上に同じく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
SOFT@中学生 [ 2014/08/23(土) ]
ソフトボール部って、強いですか?上下関係とかどんな感じですか?みんな一生懸命やっていますか?
み@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
私はソフト部ではないですが、強いですよ!
先輩とは普通にちゃんと敬語や挨拶をしなければいけませんが、とても仲が良く明るい雰囲気です♪みんな一生懸命で、とても忙しそうです^^;
ふぉい@在校生 [ 2014/10/25(土) ]
ソフト部は、めっちゃ強いです!!!!
上下関係ははっきりしているのし、厳しかったり、大変だったりするかもしれないけど、修文のソフト部に入ったら、卒業したときに絶対に礼儀とか自分の為になることが身に付くと思う!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
一期一会@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
ソフトボール部に入りたいんですが、練習って毎日あって休日にもあるんですか??
また上下関係ってどれくらいですか??
どれくらい人気の部活かっというのも知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あんり@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
やっぱ女子高なので、上下関係厳しかったり、イジメって多いんですか??
在校生@在校生 [ 2013/11/25(月) ]
女子校=いじめ という発想は無くしてくださって大丈夫ですよ!
正直いじめは共学とあまり大差ないです
性格に難があれば陰口はいわれるかもしれません
でもいじめは聞いたことないですね

上下関係は部活にもよるかもしれませんが
厳しくはないですよ
もん@卒業生 [ 2013/12/07(土) ]
女子校=いじめがあるって思うのは良くないかも。
どっからどこまでがいじめって言うのかは
人それぞれですが、いじめというより、陰口が
よくあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
フードクリエート部は、上下関係とか、いじめありますか?
きき@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
上下関係はどこもあるでしょ
いじめなんて、いじめとるひとがうくわ
だから、いじめられてるっておもっても
きにしないほうがいいよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
きゃりー@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
バドミントン部に入ろうと思いますが…

先輩たちと仲良くできますか?
部活は大変ですか?

内緒@卒業生 [ 2013/03/29(金) ]
先輩後輩の仲はいいですが、顧問の先生がとても厳しい先生です。相当の根性がない限り続ける事は大変だと思います。
匿名@卒業生 [ 2016/02/16(火) ]
確かに厳しくもありますが、その厳しさによって自分の成長を感じられます。
人と人とのつながりを大切にする部活動なので先輩後輩の上下関係はもちろん、他校との交流によってたくさんの友達、そして仲間ができるし、礼儀を大切にしているので社会人になってもあまり困りません。
3年間やりきったら、あなたにとって部活のみんなと過ごした日々は一生の宝になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
先輩方に質問ですが・・・
部活で、バトミントン・テニス・弓道っていじめや上下関係って厳しいですか??
3つとも未経験なんですが、未経験者っていますか??
いっぱい質問してすみません。
あひる@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
バドは厳しいかも!?

テニスはちょーいいよ!!
自分、テニス部です!!

弓道はわかんないです;;
あひる@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
話しが不足してました;;

もちろん未経験います!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
ありがとうございました。
参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
何部に入るんですか(笑)!?
りんご@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
私も、テニス部です!!
仲結構いいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
梨@中学生 [ 2012/09/20(木) ]
演劇部に入りたいのですが、修文女子の演劇部ってどんな感じですか?
雨@保護者 [ 2012/09/21(金) ]
9月22日(土曜日)の文化祭で演劇部の発表も午後からありますよ。
学校のHP、第3・4回オープンスクールのPDFに文化祭の事が書いてあるので、中学生の方も見学できると思います(^^)
念のために修文に電話で聞いてみて下さいね。
かっぱ@在校生 [ 2012/09/23(日) ]
とっても、楽しいですよ!!
大会にも出れて良い経験になると思います。
YOU@在校生 [ 2012/10/17(水) ]
演劇とか、どうでもいい演技ばかりじゃん笑

入っても、すぐ辞めるだけの部活なのに笑
あめ@一般人 [ 2012/10/18(木) ]
在校生のYOUっていう人ひどくない?!
入っても、すぐ辞めるだけの部活って!!
演劇部は、先輩と後輩上下関係なくとても楽しい部活だと私は思う!!!
てか、演劇部は入部したら辞めれんしー、3年になったら補習でたまに部活抜ける程度だけど?!
あめ@在校生 [ 2012/10/18(木) ]
どうでもいい演技とか、演劇部を馬鹿にしんでくれる?!
星@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
youさん

それは、言い過ぎだと思います。
演劇を真剣にやっている人達に失礼だと
思いませんか?

少なくともあなたみたいな人は、
入っていませんよ?

あなたに演劇を侮辱できる権利は
ありません。
Y.Y@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
先輩との上下関係はほとんどなく
タメで喋る人もいるくらいゆるい部活です。
基本、土日祝は部活はなく
大会の前1ヶ月ぐらいはあるときもあります。
部室のホコリがスゴいのでアトピーなどが
ある人はやめた方がいいと思います。
ただ、一度入ると辞めさせてもらえません。
本当にやる気がある人にはオススメします!!

こんなとこですかね。
星@在校生 [ 2013/03/18(月) ]
タメで話すと言っても全員が
そうではなく、ある程度の敬意は
もっていますよ!!

確かに他の部活より先輩後輩の仲は
良いと思います。

それと、ホコリの件は
掃除をしていないのではなく、
練習をする場所が他部活の通路と
隣り合わせなのでホコリが入ってしまいますね。
部活の始めに毎日掃除をするので
少しは楽かと思います。

本当に楽しい部活ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
くーみん@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
わたしゎ
バスケ部に入部するつもりです!!
部員ゎ何人いますか??
and上下関係厳しいですか?
先生怖いですか?
☆彩☆@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
彩もそれ気になる!!!
先輩方教えてくださいヽ(^o^)丿
ひみつ@関係者 [ 2012/02/09(木) ]

たしか6人ぐらいです。
先生は優しいほうだと思いますよ^^
くーみん@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
ありがとうございます!!!嬉

バスケ大好きなんで、
めちゃ2楽しみデス(^O^)/
☆彩☆@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
練習ゎ
キツイですか??
朝練ってあるんですか?
あるとしたら何時からですか?
ま@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
朝練あるよ!
今はあいさつ運動とかも
してる!
私は違うけど上下関係
全然なくて楽しそうだよ!
くーみん@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
そうなんですか!!
ありがとうございます!!
とっても楽しみになってきました(^v^)
☆彩☆@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
バスケは体育館でやるんですよね?
体育館でやる部活は、他に何の
部活があるんですか??
はろーはろー@在校生 [ 2012/06/17(日) ]
バスケの先生、授業とかでは優しいけど部活では結構厳しいです。
こないだも、めっちゃ怒ってました。

今、それで3人ぐらいやめようとしてる人います。
友達情報ですが、週に1回、トレーニング日があるらしく、それがめっちゃきついらしいです。

朝練は、7:30ぐらいからあります。
みずきてぃー@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
今年、修文女子高校に入ります^_^ バスケ🏀に入りたいと思ってます!でも、先輩や先生が怖そうで不安です😰いろいろ教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修文学院高校の情報
名称 修文学院
かな しゅうぶんがくいん
旧称
かな
修文女子
しゅうぶんじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 491-0938
住所 愛知県 一宮市 日光町6-1
最寄駅 1.2km 西一宮駅 / 尾西線
1.4km 名鉄一宮駅 / 尾西線
1.4km 観音寺駅 / 尾西線
電話 0586-45-2102
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved