教えて!修文学院高校 (掲示板)
「調理」の検索結果:364件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
明日、何時に教室着くように行きますか?
特に食物調理科の人に聞きたいです🙏
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
8時〜8時10分くらい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
食物調理科って明日や普段髪の毛下ろしてても大丈夫ですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
実習の時帽子の中に髪の毛が入っていれば大丈夫なので普段は下ろしてても問題ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
食調の調理実習でゴム手袋つけてる人どれくらいいますかね?あんまりいないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
肉とか魚を使う時以外はつけてませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
調理実習のとき毎回手袋つけてても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
つけたらダメな時なんかないので全然大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
安心しました😊ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
next修文jc@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
春休み中にピアスを開けたいなと考えているんですが、校則的にピアスは大丈夫ですか?または、開いていたらどうなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
校則的にはダメです🙅🏻‍♂️
特に食物調理科は厳しいです。定期的にチェックがあります。情報会計科普通科は今までチェックがあったのは1回もないです。開いてる人たくさんいますしバレなきゃ全然いいと思います!!
next修文jc@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
普通科進学コースなんですが開けて透ピして髪下ろしてたらバレなさそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生の家政科の人@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
家政科の事で質問あったらなんでも質問して〜!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
ファッションショーはどのような作品作りますか?また選択科目により作るもの変わりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
二、三年生の課題を教えてください
卒業生の家政科の人@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
返事が遅くなってごめんね!
ファッションショーの作品はYouTubeの動画で家政科ファッションショーのがあるから大体そこから出てくる物を作るよ!
ドレス、ワンピース、コート、テーマ衣装、浴衣、オープニングの衣装(この衣装は選ばれた子or優秀な子だけ)を製作したよ
ワンピースはフレアorタイトスタイルのスカートを選べて自分で好きなデザインで作れます
コートもダッフル、フレア、セットアップ、セミフレアコートの4種類から選べるよ
テーマ衣装はその年によって何のテーマになるかは分からないのと先生が皆が出した案の中から選ばれるのでそこはお楽しみです!
浴衣は被服コースの子しか作れないので出たい子は被服コースに入ってね!
卒業生の家政科の人@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
選択科目は私たちの時代は無くてそこは分かんないかな、今は音楽or習字が選べるみたいだけど音楽の方が楽だって言うのを後輩の子から聞いたよ
私は被服コースだったから他のコースは聞いたり友達から聞いた感じになるけど参考にしてみてね

被服コースは浴衣や自分でデザインしたブラウスとかを私達は作ったけど毎年授業の進み具合や担当する先生によって変わってくるのでこれを作る!って言うのは言えないけど授業の服製作+被服コースの課題もあるので被服苦手だったり作業が遅い子は苦労すると思うよ。

保育コースは紙芝居や劇、幼稚園実習など子供に会う機会が多くて子供が好きな子にはオススメ!
検定も多くあって欲しい検定は先生がサポートしてくれるから安心してね。あとエプロンシアター?みたいなのもやってて忙しそうではあったかな。

調理コースは料理をとにかく作るコースでお菓子やパンなどを作っていました。また2級の検定のために夏休みなどで自分でカロリー計算や材料などの資料を書いて作ってました。ただ担当していた先生が厳しかったみたいでよく怒られたのを聞いていました...
卒業生の家政科の人@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
2、3年生の課題は授業で出された課題は必ずやる事と被服の事はその日に直したり早めにやって先生に聞くことが大事かな。
被服の事は1日では出来ない物もあるからコツコツやる事が大切だよ
2年は刺繍とビーズ刺繍をやったので今のうちに自分が作りたい作品を考えるのはあり!あとドレスとかも今のうちに写真とかを見て置くといいよ!
ふわふわとかのドレスは他の子もやりたい子が多くてよく取り合いになったり変える事もあったから沢山のドレスを見てみてね
3年はファッションショーの衣装作りにとにかく追われます。資格を取る時間とかはほぼないに等しいから1、2年の時に取れる物は沢山とってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
修文の食物調理志望(一般入試)です。
内心35、過去問国語9割、英語5~6割、数学5~6割です。英語数学が記述になると途端にやばいのですがこれって受かりますかね?今年倍率えぐいらしいんですけど…。同士とかいます?:(( ꒪꒫꒪)):
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
食調去年一般1人しか取ってないみたいなので受かるとは言いきれません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
倍率えぐいですね…、そんなに一般って少ないんですね。ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
第1志望ですか?
それとも公立行く予定なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
僕推薦ですが内申点23で受かったので受かるのでは
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
公立行くので滑り止めで付ける予定でした。難しいですかね…。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
滑り止めで食調は厳しそうですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
ですよね〜😭ありがとうございました。
それなりに頑張ります(ง •̀_•́)ง
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
食物調理科の方に質問です
調理実習のときの場所って
そのときの教室の座席と同じですか?
それともずっと出席番号順の席で調理実習する感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
4人グループで実習します。
初めは番号順ですが途中で班替えがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
なるほどー!
班替えって先生が決めるんですか?
友達と同じ班にしたりとかはできませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
先生が決めるので友達と同じ班になれるかは分かりません‪💧‬
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
在校生だよ!質問何でもいいよ
ら@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
こんにちは!食物調理科に受かったものです。この高校はお菓子の持ち込みは禁止でしょうか?
情報会計科1年@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
もちこみok
学校でケーキつくっとるやつもおったな。
マックも持ち込んでいいよ
ら@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
ありがとうございました😊
食物科@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
質問です。ここの高校って腕時計ってつけてもいいんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
食物調理科受かりました!
質問なのですがスクバを使いたいんですけどスクバよりリュックの方がいいとかありますか?
そして入学式初日からスクバにキーホルダーなどつけて行っても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
大丈夫だと思いますよ

ぴ@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
スクバとリュック半々です!
荷物はロッカーあるんで普段はいいけどテスト週間はちょいスクバきついかも…ですね
入学式スクバにキーホルダーつけてるこも全然いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
一般で受ける者です。内申27で模試はA判定だったのですが正直受かるか不安です。偏差値は43.8でした。このままだとヤバいですか?教えて欲しいです。🙇🏻
内緒@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
全然余裕すぎる受かるよ絶対
内緒@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
でももしかしたら落ちるかも笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
受かる受からないは受ける人数とかにもよるからちゃんとはわからないけど、A判定ならきっと大丈夫です!めっちゃやばくはない!
不安なところ 説明会で言われたところしっかり復習するといいですよ!
応援してます!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/22(月) ]
食物調理科、普通科(特進)なら詰み、ほかなら安泰。
内緒@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
情報なら僕は内申18で入れました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修文学院高校の情報
名称 修文学院
かな しゅうぶんがくいん
旧称
かな
修文女子
しゅうぶんじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 491-0938
住所 愛知県 一宮市 日光町6-1
最寄駅 1.2km 西一宮駅 / 尾西線
1.4km 名鉄一宮駅 / 尾西線
1.4km 観音寺駅 / 尾西線
電話 0586-45-2102
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved