教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
心電図検査?みたいなのがあって肩より上に髪を縛らなきゃいけないんですけど、ゴムひとつ持っていってその時だけお団子に縛るのって大丈夫だと思いますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
大丈夫でしたよー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
オリエンテーションでもらった数学の課題で分からない問題は空欄だとまずいですかね、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
自分も去年わからなかった問題は空欄で出したので大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内申23の当日60って受かってますかね?
めっちゃ不安です…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
当日60なら大丈夫だと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
倍率高いし春日井南から落ちて来る人多いですよね〜😭内申28で受かるかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
28もあれば心配しなくていいと思う。

1年前は、278人募集、
第1が236人、第2が104人、二次募集14人。
278−236−14=第2希望入学者28人。

今回は、266人募集、
第1が235人、第2が93人。
266−235=31

なので割れないと思います。
内申25以上は大丈夫だと思いますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
少し荒れていると言われているのは男の子が多い感じですか?女の子はどんな雰囲気の子が多いですか?😿
新1年生なんですけどコミュ障で人とあまり上手に喋ることが出来ないです😿浮きませんかね〜😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
先輩とかは部活入らないと全然関わらないのであんま気にしなくて大丈夫だと思います!!
最初はみんなコミュ障で探り探りで友達作ってく感じなので最初だけ頑張っちゃえばあとは楽しいですよᐢɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷ᐢ素敵な高校生活になるように応援してます(՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
瀬戸西高校受けるんですけど内申30あれば当日点何点ぐらい取れば大丈夫ですか?
塾などにも行っておらず当日点が不安なので教えていただけるとうれしいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
55点取れれば落ちることはないと思いますよ。
受験生@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
ありがとうございます!!
頑張ります!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/16(火) ]
もっといいところ行けるぐらい余裕だと思います。毎年定員割れしているので、50点以下でも大丈夫だと思います。
先生は進路に関してまったく親身ではなかったので進学を考えているのなら他を勧めたいぐらいですが、、
受験頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/16(火) ]
学校の先生は進路に関しては、自分から積極的に質問したり相談したりしないと特にアドバイスなどもあまり無いのが普通なのかなぁと思っています。
2年生頃から進路について志望校など聞かれます。それを基準に進路指導になりますから。
もちろん親身になってアドバイスをくれる先生もいるのかもしれませんが、先生にしてみたら何十人の生徒がいる訳ですから、一人ひとりを丁寧に見ることは難しいと思います。
どんな事にでも言えると思いますが、自分から動かなければアドバイスだって待ってるだけではもらえません。
積極的に自分でも進路について調べて、それを元に相談する姿勢で臨めばアドバイスは必ずもらえるはずです。
だから瀬戸西が進路に対して先生がダメとかは無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
生徒が志望している大学がここの教師が卒業した大学よりも偏差値の高いところだと、
進路相談すれば、「お前は無理」と言われた。
私が在学してたときはそういう風潮があった。
今は知らないが・・・・。
受験生@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
皆さんお返事ありがとうございます!!
ほんとは長久手とか春日井南などのもうちょっといいところに行きたかったんですけど今の担任が初めて3年生もつ人で進路とかに詳しくなくAグループBグループの組み合わせすらあまりわかってない人で…逆に親が教えたりするほうが多いです…今年も定員割れしてるので頑張りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
受験学年の担任がAグループBグループの組み合わせすら知らないとはひどいですね!それではまともなアドバイスも期待できないので、自分で頑張って下さい。私立の高校も受験すると思いますが、私立も視野に。
底辺で入学すると、入学後が大変ですので、しっかり勉強してくださいね。周りのレベルに合わせることなく上位レベルまで持っていかないと、卒業後の進路で苦労しますよ。
受験生@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
そうなんですよだいぶやばくて担任が…自分自身家から近いほうが行きやすいからまぁーいっか!!ぐらいで市立も栄徳高校にしたんですけどそれもまぁ近いほうだからって選び方で…大学が専門に行きたくて音楽系の。でも、勉強はします!!学問の神社で一昨年と去年行っておみくじ引いたら努力したら上位で合格できると書いてあって中位じゃつまらないので上位合格目指したくて頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
中学生のうちから進路についてこんなに考えがしっかりしているので感心です!ぜひ瀬戸西に入って上位レベルをキープして下さい。指定校推薦などや、受験方法も選べます。周りのレベルに合わせる事なく引き離すつもりで頑張って下さい。
瀬戸西の上位は旭野落ちレベルの人が居ますので気を引き締めて!ちなみに去年の卒業生に慶應大学に合格した先輩がいましたよ。近年の瀬戸西では快挙です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
今年瀬戸西を受験する者です。内申26なんですけど当日何点ぐらい採った方がいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
内申25以上は心配しなくても
大丈夫だと思うけど・・・
エメラルド@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
26あるからいいのでは?
エメラルド@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
ほんまですか!ちょっとまだ心配ですが自分の実力出して本番頑張ります!!有難うございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
来年の入試で瀬戸西のボーダーラインってどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
ここ数年、定員割れをしているので
受けた人は皆さん受かっているはずです。
内申18あれば大丈夫だと思いますが・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
オール1ではも入ってる人いますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
定員割れしてるからね⬆️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
指定校など取りに行きたいのなら29くらいです❕
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
オール1で入学した人がいると答えた方がいましたが、本当ですか?いくら定員割れでも…
その様な成績で入学しても留年→自主退学という形になってしまいますよ!実際にそうなった人は居ますので。
そこまで勉強してこなかった中学生は普通科の瀬戸西に入学するより、商業高校や工業高校で資格を取得して就職を考えて高校を選んだ方が得策かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
瀬戸西に今の時点で来ようとしてる中学生に向けて!今から勉強しても遅くない。ちょっと勉強頑張って名古屋北とか高蔵寺行った方がいい。瀬戸西は校則厳しいし進学実績も別に良くないしいじめあっても先生見て見ぬふりだから正直こないほうがいいです。質問ある人質問してくれたら答えます!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
この方の言う通りです!
私は幸い、友達が沢山居て充実してますが、意味不明な校則多くて厳しいし、とりあえずクソ教師が多い!マシな教師は今の所、片手で数えれる位しか居ません。
いじめがあるのは初耳でしたが、8組の子がとある女の子をハブっている話はよく聞きます。瀬戸西を第1志望にしている人達は定員割れを望んでいる為勉強してる方がほとんど居ないでしょうね。ですが瀬戸西を第2志望にしている方はまだ時間があります!なにがなんでも第1志望に受かってください!!!!!!!! 友達が沢山いなかったらこんな高校すぐ辞めてました。友達が出来れば楽しいです。私の友達みんな、悪口やハブるような友達ではなく、常識のある優しい友達ですよ☺️
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
校則ってどんな感じで厳しいですか!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/25(土) ]
朝礼から終礼まではスマホ使えない(使ったら1週間没収)・カーディガンの色が黒か紺で指定・スカート膝丈よりも上だったらすぐ折ってるか聞かれて戻させられる・ネクタイ少しでも緩んでたら指摘される・メイクバレると職員室の中でたくさんの先生に囲まれながらシートで落とされる・無断アルバイト禁止・1年生部活強制入部・カーディガン.パーカーでの投稿不可(ブレザーを来ていればOK) 等ですかね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
まじでその通り
こんな学校に明るい未来はないし
定員割れで来てるやつらはほんとに何がしたいんだろって感じ
長久手か高蔵寺無理だったら愛知総合工科とか市工芸とかの工業高校のほうがいい気がするし
第二だったら絶対に第一受かるようにしましょう
落ちても瀬戸西は案外上位はレベル高いので流されなければなんとかなります
勉強してない奴らはどうしようもないです
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
高2生からアドバイスします。
ここ勉強面に関して周りに染まったらマジで詰みます。
掲示板みた限りだと今の高1生はまだマシっぽいけど大半はマジで終わってるから勉強を頑張りたい人は周りに流されない覚悟のある人のみ来るのをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
第2志望でここ来て見事に周りに流され定期テスト100代の高1です。一学期の中間は頑張ったので順位は2桁でしたが、周りが勉強に対する意欲が低いのと自分に甘いせい一学期の期末からずっと150代以下です。テスト週間もほとんど勉強してません。一夜漬けです。毎テスト赤点3つ程取ってます。マジ自分に厳しくて周りに流されない人は来て大丈夫だとおもいます
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
2個上のコメントのものです。
周りに流されたくない人は勉強意識の高い人が集まる予備校に絶対行った方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
ここだと
周りが勉強しなさすぎるのでちょっとできる人だと自分のこと賢いとここのレベルだけで判断しちゃって伸びないのもあるんですよね
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
私は3年のものです。
他の方がおっしゃる通り学習面は周りに流されたら終わりです。進学に関しては、上位の人たちは、国公立を目指す人たちか私立大学の指定校推薦で大学を目指す人が多いイメージです。
真ん中あたりの人たちは、一般受験で私立大学か専門学校に分かれる感じです。
下位の人たちはほぼ専門学校という感じです。大学に進学したいのであれば仲良くする友達やグループは、注意するべきでしょう。
学校生活に関しては、私が一年生の時に比べ明らかに治安が悪くなっているように感じます。
物が盗まれたりやいじめなどがあるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
英語全く出来ないんですけど、やっていけますか?
授業で英語でスピーチしたり先生にいきなり当てられて英語を喋るとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
問題の答えとか教科書の文読むとかなんで授業に出てくる単語が読めれば大丈夫だと思います即興で考えて会話しろ!とかはないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved