教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
新高一年生です。
入学式から、スニーカーで行こうと思っていますが、ローファーの女子生徒の方が多いですか?スクバとリュックの比率も知りたいです!
あと、アコギ部が気になっているので少し情報を教えて頂けると嬉しいです😭🥰
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
スニーカーとローファーの比率は半々くらいです!カバンはリュックの人が多い気がしますが、スクバの人も全然居ます!アコギ部じゃないので分からないのですが、友達は文化祭とか発表会とかあるって言ってました💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
1瀬戸西高校の内申って一般でいくつあれば入れますか?
2体育祭や文化祭などのイベントはどんな感じですか?
3校則は厳しいですか?
返信いただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
1.オール3あれば安心です!
2.アニメや漫画のような感じではなかったけど、楽しかったです!文化祭のお化け屋敷やキッチンカー、ダンスを踊っていた人達が1番印象的でした。
3きびしいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/04(土) ]
1今社会だけ2があるのでテストで挽回できるように頑張ります!!
2お化け屋敷やキッチンカー!楽しそうでいいですね🥹
3校則やっぱりきびしいんですね、、
どんな校則厳しいとかありますか!?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
・まずスマホは休み時間触れません
・カーディガンの色は黒か紺色。登下校の着用禁止
・パーカーは教室内で着るの禁止。登下校の際、もし着るならブレザー(上着)の上に着る事。シャツやベストの上に着るのはダメ。
・体育祭の時、手作りメガホンやボードは会場に持ち込み禁止。
とかですかね~。スマホの使用は偏差値相応の校則かなとは思うので諦めますが、パーカーの教室内の着用やカーディガンの色は自由にしてほしいと個人的に思いますね💦 これらの校則は意味があるのでしょうか…
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/05(日) ]
スマホ休み時間禁止なんですね、、、!
カーディガンの色結構厳しいんですね、、
こんなに詳しく教えていただきありがとうございます😭💕
確かに、、もう少し自由にして欲しいですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
高校どこでもいいって人は来てください。
文化祭や体育祭はアニメのような青春は出来ないけど、普通に楽しい。
・購買はそんな行かないから分からないけど、この時期はコンスープとか売ってました。
・制服はダサい。男子は青っぽい学ラン、女子はブレザーで、白い細いリボン、白い旭野みたいなリボン、灰色?青?っぽいネクタイがあります。男子もネクタイつけれます。去年まではカーディガンの色自由だったけど今年から黒と紺しかダメになりました。でも再来年に制服変わるらしいです。
・テストは難しくない。自分は勉強してないからほとんど赤点です。勉強すれば赤点なんて取らないです。数学はプリントを毎授業課題として出されます。ほとんどの人が答えみたり、友達の写してます。
・教師は数人しかマシな人居ません。机や椅子蹴ったり生徒にクソ野郎とか言う先生もいます。これが普通なのかな。うちの中学の先生はそんな人誰1人いなかったから少し怖いです。この高校で1番マシな先生は保健室の先生2人です。
・校則は厳しい。スマホダメです。前1年生はスマホ使ってる人バレて学年集会開かれました。登下校のパーカーはブレザー(上着)の上に着ないとダメ。教室に着いたら絶対脱いでください。カーディガンの登下校もだめ。何がダメなのか担任に聞いてみましたが「校則だから知らん」と言われました。何がダメなのか分からんし意味不明な校則は無くすべき。
・陸上、ラグビー部はテスト期間だけど部活してました。強いらしいです。男ハンは掲示板の通り1年がサボり多い。女バレは顧問があかん。テニスはほとんど先生来なくて自由。
名古屋や春日井からわざわざ高い金払って愛環乗ってくるまでの高校じゃないです。瀬戸市や自転車で来れる距離の人はいいかも。他に質問ある方はぜひ
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
質問失礼します!!
一般で入るにはどのくらい内申あれば入れると思いますか?
あとスマホって学校内で開いたらダメなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/03(金) ]
・オール3あれば安心です。オール1やオール2だと少し心配かも。
・スマホは朝のSTから帰りのSTまで触れません。朝のST前、帰りのST後は触れます。スマホの電源はをきること。バレたらスマホ没収、親に電話、反省文です。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
ありがとうございます🥹
オール3は今のところ大丈夫なので一安心です!!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
文化祭などでハーフツインをしても大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
瀬戸西って文化祭の後とかの後夜祭とかあったりするんですか?
あと文化祭の後に部活ってあるもんなんですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
私立ではないので、後夜祭はないです。部活は多分ないとは思いますけど、そこは顧問に聞いてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
文化祭って一般公開元々ありましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
文化祭と体育祭へぼいって聞いたのですがほんとですか(⌒-⌒;)
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
そりゃ公立なので、規模は大きくないですがそれなりに盛り上がりますよ。去年なんか文化祭にD◯ PU◯PのTOMOさん来ましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
文化祭や体育祭でコスプレしてもいいですか?
もしダメならコスプレしてもいいようにできますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
近所のお姉さんが在校生の時は先生が緩かったらしくてコスプレOKだったらしいです!確か卒業したのは3.4年前だったかな?なのでもし先生がOKくれたら多分できます!私もしたい🫣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
文化祭体育祭ってコスプレしたりメイドカフェや執事カフェなど作ってもいいのですかる
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
食べ物出すのはダメなので、カフェは難しいですね。コスプレは分かりません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
ありがとうございました!食べ物出すのはコロナ前からもダメでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
コロナ前はいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
そうだったんですね😭
今年はどうなるかな…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
家庭科部は文化祭とかでお菓子?販売しますか?コロナでできませんか?何か家庭科部が楽しめる場面があれば教えてください
受験生@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
あと土日の活動ありますか?週に何回ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
友達が家庭科部なだけなのであんまり詳しくはないですが、今はコロナで調理系は全部なくなっているような気がします。コロナ前図書室のフェスみたいなので作ったお菓子配ってたと聞きました。友達の中には色彩検定受けてる子もいました!
土日は基本なし、週3とかじゃないですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/10(金) ]
家庭科部入ってる子は幽霊部員がほとんどです。この日は必ず来いと言われた日に来なくても何も言われないようなゆるーい部活です!楽しいですよー!!
はーと@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
TikTokerのきらじまぴんくちゃんみたいなあんな子はいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved