教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「長久手」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
瀬戸西高校を今年受験しました。内心は26で当日点は55点です受かるでしょうか教えてください。受かったらサッカー部に入部しようと考えているのですがチームの雰囲気を軽く教えていただけるとありがたいです。校則についても教えてください。沢山要求してしまい申し訳ございません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
サッカー部のものですがばか楽しいですよ!
僕らの代はつおいですね
瀬戸西@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
まあどうせ定員割れなのでそんな不安に思わなくても大丈夫ですよ
サッカー部は夏に合宿があり少食先生の八つ当たりを感じますが長久手と競えるレベルには強いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
瀬戸西高校受けるんですけど内申30あれば当日点何点ぐらい取れば大丈夫ですか?
塾などにも行っておらず当日点が不安なので教えていただけるとうれしいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
55点取れれば落ちることはないと思いますよ。
受験生@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
ありがとうございます!!
頑張ります!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/16(火) ]
もっといいところ行けるぐらい余裕だと思います。毎年定員割れしているので、50点以下でも大丈夫だと思います。
先生は進路に関してまったく親身ではなかったので進学を考えているのなら他を勧めたいぐらいですが、、
受験頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/16(火) ]
学校の先生は進路に関しては、自分から積極的に質問したり相談したりしないと特にアドバイスなどもあまり無いのが普通なのかなぁと思っています。
2年生頃から進路について志望校など聞かれます。それを基準に進路指導になりますから。
もちろん親身になってアドバイスをくれる先生もいるのかもしれませんが、先生にしてみたら何十人の生徒がいる訳ですから、一人ひとりを丁寧に見ることは難しいと思います。
どんな事にでも言えると思いますが、自分から動かなければアドバイスだって待ってるだけではもらえません。
積極的に自分でも進路について調べて、それを元に相談する姿勢で臨めばアドバイスは必ずもらえるはずです。
だから瀬戸西が進路に対して先生がダメとかは無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
生徒が志望している大学がここの教師が卒業した大学よりも偏差値の高いところだと、
進路相談すれば、「お前は無理」と言われた。
私が在学してたときはそういう風潮があった。
今は知らないが・・・・。
受験生@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
皆さんお返事ありがとうございます!!
ほんとは長久手とか春日井南などのもうちょっといいところに行きたかったんですけど今の担任が初めて3年生もつ人で進路とかに詳しくなくAグループBグループの組み合わせすらあまりわかってない人で…逆に親が教えたりするほうが多いです…今年も定員割れしてるので頑張りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
受験学年の担任がAグループBグループの組み合わせすら知らないとはひどいですね!それではまともなアドバイスも期待できないので、自分で頑張って下さい。私立の高校も受験すると思いますが、私立も視野に。
底辺で入学すると、入学後が大変ですので、しっかり勉強してくださいね。周りのレベルに合わせることなく上位レベルまで持っていかないと、卒業後の進路で苦労しますよ。
受験生@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
そうなんですよだいぶやばくて担任が…自分自身家から近いほうが行きやすいからまぁーいっか!!ぐらいで市立も栄徳高校にしたんですけどそれもまぁ近いほうだからって選び方で…大学が専門に行きたくて音楽系の。でも、勉強はします!!学問の神社で一昨年と去年行っておみくじ引いたら努力したら上位で合格できると書いてあって中位じゃつまらないので上位合格目指したくて頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
中学生のうちから進路についてこんなに考えがしっかりしているので感心です!ぜひ瀬戸西に入って上位レベルをキープして下さい。指定校推薦などや、受験方法も選べます。周りのレベルに合わせる事なく引き離すつもりで頑張って下さい。
瀬戸西の上位は旭野落ちレベルの人が居ますので気を引き締めて!ちなみに去年の卒業生に慶應大学に合格した先輩がいましたよ。近年の瀬戸西では快挙です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
内申点が24しかないのですがこれで行けると思いますか?教えて下さい!
エメラルド@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
私も瀬戸西高校を受験しようと思っております。内申は28で教師からには問題ないといっております。しかし友達で内申25の子がいましたが教師から受かってもしたの方と言われて受験校を変えたそうです。なので24は少し厳しいし模擬試験の平均内申も26.5あるので難しいのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/29(金) ]
愛知県の公立高校の定員割れは多く、瀬戸西でもここ数年連続で定員割れしています。
なので評定が低くても合格すると思いますが、入学してから成績下位になってしまうと、精神的に辛いですよね。成績下位に慣れてしまって、勉強も適当に過ごしていると卒業後の進路で苦労します。
もし大学に行きたいのなら入れるレベルは自ずと知れたレベルでしょう。
それならば、瀬戸高校や瀬戸北高校で中レベル、上位レベルを取って指定校推薦を狙って大学受験をするという手もあると思います。
高校受験の時に内申点29で瀬戸西で真ん中か少し上レベル辺りだと思います。
旭野高校落ちや長久手高校を諦めた生徒も居ますので、上位はそのレベルの人達です。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/16(火) ]
子供の友達で25くらいの内申で入学し、3年間頑張って大学の指定校もらっていました。不安であるならばランクを下げてその学校で頑張るのもありだし、瀬戸西はオール3前後の人がほとんどなので入学してから頑張るか、ようは頑張り次第でどうにでもなります。今とても不安な時期だとは思いますが、どこの学校を受験しても自分の力を発揮できるよう頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
瀬戸西に今の時点で来ようとしてる中学生に向けて!今から勉強しても遅くない。ちょっと勉強頑張って名古屋北とか高蔵寺行った方がいい。瀬戸西は校則厳しいし進学実績も別に良くないしいじめあっても先生見て見ぬふりだから正直こないほうがいいです。質問ある人質問してくれたら答えます!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
この方の言う通りです!
私は幸い、友達が沢山居て充実してますが、意味不明な校則多くて厳しいし、とりあえずクソ教師が多い!マシな教師は今の所、片手で数えれる位しか居ません。
いじめがあるのは初耳でしたが、8組の子がとある女の子をハブっている話はよく聞きます。瀬戸西を第1志望にしている人達は定員割れを望んでいる為勉強してる方がほとんど居ないでしょうね。ですが瀬戸西を第2志望にしている方はまだ時間があります!なにがなんでも第1志望に受かってください!!!!!!!! 友達が沢山いなかったらこんな高校すぐ辞めてました。友達が出来れば楽しいです。私の友達みんな、悪口やハブるような友達ではなく、常識のある優しい友達ですよ☺️
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
校則ってどんな感じで厳しいですか!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/25(土) ]
朝礼から終礼まではスマホ使えない(使ったら1週間没収)・カーディガンの色が黒か紺で指定・スカート膝丈よりも上だったらすぐ折ってるか聞かれて戻させられる・ネクタイ少しでも緩んでたら指摘される・メイクバレると職員室の中でたくさんの先生に囲まれながらシートで落とされる・無断アルバイト禁止・1年生部活強制入部・カーディガン.パーカーでの投稿不可(ブレザーを来ていればOK) 等ですかね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
まじでその通り
こんな学校に明るい未来はないし
定員割れで来てるやつらはほんとに何がしたいんだろって感じ
長久手か高蔵寺無理だったら愛知総合工科とか市工芸とかの工業高校のほうがいい気がするし
第二だったら絶対に第一受かるようにしましょう
落ちても瀬戸西は案外上位はレベル高いので流されなければなんとかなります
勉強してない奴らはどうしようもないです
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
高2生からアドバイスします。
ここ勉強面に関して周りに染まったらマジで詰みます。
掲示板みた限りだと今の高1生はまだマシっぽいけど大半はマジで終わってるから勉強を頑張りたい人は周りに流されない覚悟のある人のみ来るのをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
第2志望でここ来て見事に周りに流され定期テスト100代の高1です。一学期の中間は頑張ったので順位は2桁でしたが、周りが勉強に対する意欲が低いのと自分に甘いせい一学期の期末からずっと150代以下です。テスト週間もほとんど勉強してません。一夜漬けです。毎テスト赤点3つ程取ってます。マジ自分に厳しくて周りに流されない人は来て大丈夫だとおもいます
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
2個上のコメントのものです。
周りに流されたくない人は勉強意識の高い人が集まる予備校に絶対行った方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
ここだと
周りが勉強しなさすぎるのでちょっとできる人だと自分のこと賢いとここのレベルだけで判断しちゃって伸びないのもあるんですよね
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
私は3年のものです。
他の方がおっしゃる通り学習面は周りに流されたら終わりです。進学に関しては、上位の人たちは、国公立を目指す人たちか私立大学の指定校推薦で大学を目指す人が多いイメージです。
真ん中あたりの人たちは、一般受験で私立大学か専門学校に分かれる感じです。
下位の人たちはほぼ専門学校という感じです。大学に進学したいのであれば仲良くする友達やグループは、注意するべきでしょう。
学校生活に関しては、私が一年生の時に比べ明らかに治安が悪くなっているように感じます。
物が盗まれたりやいじめなどがあるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
新聞に来年度の志願者状況が出ていましたが、また、3年連続で定員割れしそうですね。大阪だと統廃合の対象になるようなレベルです。それにしても、何で長久手は、辺鄙な場所にあって、大学進学実績も伸びていないのに、あそこまで志願者が多いのだろうか。不思議で仕方がない。瀬戸の人は、もっと地元の学校を大事にして、育てるべきではないかと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/21(土) ]
瀬戸市にある公立高校(瀬戸、瀬戸北総合、瀬戸工科)は、全て定員割れになると思います。この状況を瀬戸市全体で危機意識を持つべき。昔の瀬戸西は、一部は旭野レベルの子も入学していた。瀬戸市の人口規模からみたら、せめて高蔵寺レベルの学校が1校ぐらい存在してもおかしくないと思う(長久手レベルではダメ)。今は、かなり高蔵寺や長久手に以前は瀬戸西に入学したレベル層が流れてしまっている。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
長久手も高蔵寺も駅から遠く、交通の便が悪い。特に長久手は、志願者が多い割に、高蔵寺に比べて、進学実績が伸びない。まだまだ、頑張れば瀬戸西も挽回する余地はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
定員割れはイメージが悪い。定員を320から280に落とした方がいいのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
定番ネタは長久手の悪口言って終わり。そして何も変わらず毎年定員割れ。
そりゃ何も行動を起こさず、掲示板で自論を吠えても何も変化は起きない。投稿者も本気じゃないし、市民の大半は生活に関係ないからどうでもいい。
結論は何も変わらない、若しくは悪化を見守るのみ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
長久手と瀬戸西比べられるけど
長久手の方がどう考えてもいいよ
瀬戸西の半分以下の人は瀬戸レベルだし
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/24(火) ]
10年ほど前までは、瀬戸西と長久手はほとんど同レベルだった。このサイトの偏差値が両校とも55になっているのは、その頃の名残り。ある年から急になぜか瀬戸の中学生が瀬戸西から長久手に流れるようになった。何でそんなに長久手がいいのか、訳がわからない。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
長久手の子はよくみてないけど
瀬戸西は体感3割くらいが終わってる子が多い
瀬戸に行けばいいのにって思うし、瀬戸西はこいつらでレベル下がってるんだなって思いました
まずは定員減らすことから始めるべきかと
定員減らしたら瀬戸西は志願者多いのにとか言ってくるばかな子がいるでしょうけど瀬戸に行けばいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
仮に定員を半分にしても下限の学力が若干上がるだけで、上位層の厚さは何も変わらない。結局合格実績は何も変わらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
今年って定員割れしますか? 部活はなにがおすすめですか? 瀬戸西楽しいですか? 男子ハンドボール部はどんなかんじですか? みなさんは何部ですか? 優しい人おしえて下さい!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
長久手の方が制服がマシだから
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
制服で長久手に行ってしまうなんて、長久手に行く子も意識が低いんだろうね。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/10(日) ]
⤴︎この学校の上の者が今の時代の若者の立場で考えることができなかったから、この学校は落ちぶれたんだなーと思いました、
制服って、毎日着ていくものですから、かなり重要ですよ??
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/11(月) ]
そんなこと言ったら旭野も明和も名古屋も金城も東海も昔から変わらず学ランやセーラー服ですよ。
ハンドボール部@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
ハンドボール部楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
学校によって求められるものが違う。旭野 明和 名古屋 金城 東海と長久手 瀬戸西を受験する多くの人が同じ目的で受験してる?
長久手を下げる事を言ってても何も変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
名古屋とか明和は制服なんかより校風とかで決めてるだろ
ムスリム@保護者 [ 2024/02/16(金) ]
ハンドボール部は民度低めです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
受験期の時もっと勉強頑張っとけば良かった。
第2志望は地元のそこら辺の高校選んどけば良かったのになんでこんなとこ選んだんだろ。制服も大して可愛くないし家からも遠いし。名古屋から来る人おすすめしません!定員割れする理由がわかりました
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
瀬戸西来てる人の上位3、4割は勉強したら高蔵寺、長久手いけたのに努力しなかった人の溜まり場ですよね
でもそれを後悔するのに高校で下位の人に流されて大学受験も結局なんとなくやってなんとも言えない地元の私立とか専門にいく
瀬戸西生の半分ぐらいこれでしょ
まだ1.2年生っぽいのでとにかく勉強して大学では後悔しないようにしてください。いまからならどこでも目指せる!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]

同感です
下の人に絶対に流されては行けないですよね
見た感じ背伸びして瀬戸西来てる感じなので
自分の目標目指して一緒に頑張りましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
上記の人とはまた別の者です。自分は今高2ですが周りに流されてはマズイって痛いほど痛感し難関国公立目指してるので一緒に頑張りましょう。応援してます。👍
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
一番最初に返答したものです
高3で自分も国公立を目指していますが高3からだと結構きついです
高3で受験の終わってない自分が言うのもおかしいですが国公立を目指すなら高3までに英語英単語帳1冊、英文法書(BRIGHT STAGE)などを、数学はチャートを1aだけでも2周ぐらい、そのほかの教科は定期テストの勉強だけでも十分なのでしっかりしとくだけですごく楽になると思います。
高3の春から始めるのと高2の夏、秋から始めるのは楽さが全然違います夏から始めれば瀬戸西生でも全然難関大目指せるポテンシャルあると思います。みんなで進学実績塗り替えていきましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
>そのほかの教科は定期テストの勉強だけでも十分

→理科社会は、学校の授業で最後まで行かない
可能性がある。
特に、歴史科目は授業に頼らず、
自分のペースで前倒しで進めていく。
入試では後半の近現代史が頻出している。
その部分は授業や定期テストで
カバーできてないこともあるので、
気を付けたほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
高3です
長久手と比べて南愛名中のレベルの大学の合格者が各50人ぐらい違いますが何が問題だと思いますか?
志望者の母数でしょうか、それとも高校の生徒の学力下半分ぐらいの人の差でしょうか?
正直、今瀬戸西の進学実績が上がらない理由は、学年順位が高い人が案外、愛学、淑徳や専門志望が多い傾向にある気がします。
自分は長久手みたいに生徒の8割ぐらいが南愛名中目指したら、
長久手と同じぐらいの進学実績は出せるようになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
10年ほど前までは、瀬戸西と長久手の南愛名中の合格者は拮抗していたが、瀬戸西がレベルダウン(どういう訳か瀬戸の子が長久手に流れてしまっている。)してしまって、単純に優秀層が減り、現在の状況に至っている。ただ、長久手も決して進学実績がいい訳ではなく、高蔵寺に比べると歴然した差がある(国公立大 高蔵寺100前後、長久手20人前後)。実は、長久手とは決定的な差はなく、今の瀬戸西の子たちも南愛名中程度の大学なら十分狙えると思う。そもそも長久手と同じくらいでは、目標が小さ過ぎます。もっと他地域(一宮地区とか海部地区など)の公立高校の進学実績をHPなどで調べてみると良い。自分たちの立ち位置がよく分かり、もっと頑張らないといけない気持ちになると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
瀬戸西から慶応に合格、卒業した者です。
この学校のダメなところは生徒の上昇志向が
なさすぎることです。(これは別スレにも書きました)愛知の私大で満足して人ばかり。
似たような大学志望の輩ばっかりだから、
難関大対策も教師がしない。
何か手に職をつけるか、秀でた能力があって、
食うに困らないような人生を送れると思っているの
なら、別に大学に入る必要もないし、
大学にこだわる理由もない。
そうでないのなら、偏差値の高い大学に行くに越したことはない。(「偏差値の高い大学」とは
河合塾で65以上)
なぜなら就活時、選べる企業の範囲が広がるからである。学歴は関係ないと述べている人も一部には存在するが、実際はそうではない。
就活時に、学歴は有効なツールである。
ただ、述べておくが、会社に入ってからは、
学歴は一切関係ない、完全な実力主義。

2023年卒業生@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
学校全体のことを考えるのはもちろんいいんだけど今は自分を優先して勉強してね
1に勉強2に勉強3、4が無くて5に勉強だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
瀬戸西の進学実績(理想)
国公立30名ほど
私大を南愛名中を150名ほど
早慶上理2.3名
MARCH10名ほど
関関同立20名ほど
これほどの強い進学実績があれば春日井南や長久手から流れて
旭野の滑り止めとして機能すると思いますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
その程度の事を調べられないならスルーしておけばいいでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/18(木) ]
下位学部は早稲田のスポ科と教育の一部専攻科目でそれ以外は上位学部って書いてあるくね?ww
だからバカ西って揶揄されるんだよ😢
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]


じゃああんたの早慶の上位学部と下位学部教えてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
どうでもいいことに何で突っかかってるの
他人が思う上位下位に何の意味があるのかよく分からん
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
どうでもよくないから突っ込んでるんだろ。
関心事として捉えないから、負け癖根性がつく。
それが瀬戸西の駄目なところだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
早慶の上位と下位の話をして誰が興味あるのか明確にして欲しい。どうでも良くない?関係ないもん。負け癖根性とか何言ってるのか理解できんし。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/20(土) ]
このスレ、香ばしいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/16(火) ]
このスレで熱く語ってくれるのは、昔の卒業生の方々なのでしょうか?市長や校長先生の頃の瀬戸西は国公立大学も多く輩出していたでしょう。だから最近の瀬戸西のレベルにがっかりされているのでは?
確かに昔のレベルに戻ってほしいと思います。
定員とか何かしら対策をしないと瀬戸高校と統廃合になりかねないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
瀬戸は人口が13万人もいて、四つの公立高校全てが定員割れするなんて、瀬戸に住む大人みんなの責任です。せめて、高蔵寺レベルの国公立大学がねらえる学校が一つは必要です。長久手はダメです。旭野の次のレベルの子を瀬戸西に集中させるべきです。まず定員を40減らして、定員割れの解消が急務です。全県模試、進学模試偏差値少しでもあげていき、大手塾の信頼もあげる必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
定員割れするのはどうして瀬戸市の大人の責任なんですか。
どうして長久手はダメなんですか。
旭野の次のレベルの子をどうやって瀬戸西に集中させるのですか。
どうやって定員40人を減らすのですか。
どうやって模試偏差値を上げて大手塾の信頼をあげるのですか。
具体策が無ければ誰も何もしませんから結局何も変わりません。必要とすら思ってない人達が大多数なのではないでしょうか。あなたが具体的に何をするのかを聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
俺も絶対に国公立受かったるぞ!瀬戸西復活だ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/23(木) ]
今年は国公立大学16人合格。在校生に変化の兆しあり。入学する新1年生も非常にモチベーションが高い。きっと3年後には長久手を凌ぐ進学実績になるだろう。
匿名@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
新高2の者ですが私も国公立目指してます。
先輩たちに続いてやったりましょう。🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
長久手や私立に負けないように、皆んなで地元の中学の後輩に瀬戸西の良さをどんどんPRして、できるだけ優秀な子を瀬戸西に勧誘しましょう。。
匿名@関係者 [ 2023/03/25(土) ]
少子化、相次ぐ定員割れにより、来年度は、おそらく定員が40人減って280人になるものと思われます。今年度の進学実績がまずまずだったので、全県模試や進学模試偏差値は、僅かながら上昇し。加えて、制服の変更などにより、定員割れは解消できるのではないかと思います。問題は、そのあとが大事で、在校生が如何に頑張って進学実績を上げていくのか期待したいところです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
根拠、具体策のない希望的楽観論が支配的では先行きは明るくはない。お遊びの掛け声で目的が達成できるなら世の中苦労しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved