教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
スカートの丈ってどんな感じですか?
採寸したら中学とあまり変わらない長さなのでもう少し短い方がいいなと思っているのですが。
匿名@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
スカート上げている人結構多いですよ。
(ダメですが)
先生に注意されて、慌てて先生来た瞬間下げてますね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
いたちごっこだな(笑)(笑)(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
この質問で誰かを不快にさせたらごめんなさい
この高校には男子の文化部=陰キャ
的な雰囲気はありますか?
自分の行っていた中学校は言葉には言い表しづらいですが
そのような雰囲気があったのですが別に陰キャと見られてもいいのですが、ハブられるとかは避けたいので質問させていただきました!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
そんな事高校生にもなって気にしてたらやってけないですよ〜
今のところそういう偏見はないよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
どうやら、瀬戸西初の定員割っぽいですね。とうとうこんな日がきてしまいましたね。二次募集するのかな?昔は旭野に行ける子もあえて瀬戸西に行く子もいた時代もあったのにな。卒業生としては相当ショックな出来事です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
多分、瀬戸高校も定員割れで、瀬戸の高校は壊滅的でな状態。今後はもっと定員を減らすなり、瀬戸の中学生に来てもらえるよう、市全体でセールスが必要かとおもうよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
何で瀬戸から多くの子が進学も大して良くない長久手なんかに行くのかな。瀬戸西もいいところあるのにな。瀬戸全体がおかしくなっているね。市長とかこうこと知っているのかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
長久手に行きたいのは制服ですよ。制服が可愛い。東邦の真似?だけど。男子もブレザー+ネクタイが人気。
やっぱり見た目は重要です。

内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
一昔前は、長久手から高蔵寺ぐらいまでのレベルの子が瀬戸西に来ていました。それぐらいの子を瀬戸西に取り戻せば、まだまだ挽回できます。今年、瀬戸西に合格した方はよく来てくれました。瀬戸から長久手なんかに行ったやつら(制服が格好いいか知れないけど)に負けないで頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
進学で長久手に負けないように頑張ってください。平成29年度ぐらいまでは、あまり変わらなかった。むしろ、偏差値の割には瀬戸西は健闘していた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
一昔前に卒業した者です。今年の合格ラインの質問見ていて、内申20台、当日点40とか50とかばかりで、いつから西高はこんなに酷くなっちゃたの?一昔前は内申30台、当日60台ぐらいが標準だった。存在意義がなくなってきているね。こんなんなら、定員割れで苦しむ瀬戸高校と統廃合してしまってもよいのでは?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
さよなら瀬戸西。それなら瀬戸高校の方にやる気ある子が固まったほうがいいね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
偏差値も瀬戸高校ほとんど変わらないくらいに落ちてきているし、近い将来、瀬戸高校や北高にひっくり返されるのでは。
秘密@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
さすがに瀬戸とは差がありますねー。。中学の先生も瀬戸はオール2に3が2つくらいって言っており、西はオール3以上だそうです。入試休みに遊んでる子はどの学校にもたくさんいます。それに瀬戸西はスマホも帰りまで触れません。スカートもスマホもめちゃくちゃ怒られます。学年集会ものです。髪の毛もうるさいです。どこの学校もそんな感じだと思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
佐鳴偏差値 瀬戸西33 瀬戸31 野田塾偏差値 瀬戸西38 瀬戸35 かなり瀬戸が迫ってきました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
瀬戸は長久手などから流れてくるので、第2希望としていた人たちが瀬戸で頑張っているみたいです。ただ長久手落ちてしまって瀬戸に行った友達は瀬戸西にしておけば良かったと後悔していました。瀬戸西生には学校で楽しく過ごして欲しいし、目標に向かって頑張って欲しいです!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
どうやら瀬戸西初の定員割っぽいですね。とうとうこんな日がきてしまいました。昔は旭野に行ける子もあえて瀬戸西に来る子もいた時代もあったのにな。卒業生としては相当ショックな出来事です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
初の定員割はショックです!
瀬戸高校の定員割れも酷いですが、第二希望からの入学者が実力を上げてくると瀬戸西よりも進学レベルが上がってしまう可能性も出てきましたね。
瀬戸西を第一希望で合格した人はほとんど合格しているわけですから、昔なら落ちたであろう人も合格です。
A群B群の組み合わせも考え直して欲しいものです。
私立へ流れてしまうのも問題ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
春日井東の校長(OB)が着任しましたね。まずはどこからテコ入れするのか気になるところです。春日井東も定員割れ続きで質が下がっていたところをなんとか立て直したと教員の知り合いから聞きました。来年度、春日井東から教員を引っ張って来られたら元の西高に近づけるのではないかと少し期待。まぁ、時代が変わってきたし子どもの数も少なくなってきて、ゆとり教育&絶対評価しか経験したことない世代の生徒だから、教員が変わったからと言ってなんともいかないかもしれないですがね。質が良い生徒は名古屋地区に出るか私立だろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
昔の瀬戸西高校はそれなりのレベルがあったと思うのですが、最近では偏差値49とネットでは出ていました。
昔 父(50代)が瀬戸西を卒業した頃は国立大にも進学者がそこそこ居た様です。
父は名城大学の農学部に入っています(一般入試)
普通レベルの瀬戸西高校は最近人気ないのはどうしてでしょうか?
どんどんレベルが下がっているのが残念です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
私もその頃の卒業生です。当時は旭野行ける人も瀬戸西にきてました。複合選抜で2校受けられるようになり、愛環も開通して、旭野高校の第二に瀬戸の中学生は上位の高蔵寺高校受けるようになりました(毎年瀬戸から80人程度入学)。35年前は誰も高蔵寺にはいきませんでした。たぶん、そのクラスが瀬戸西を受けた。最近では、そんな状況にもかかわらず、定員まで増やしてしまって、偏差値が下がり、長久手にも流れていて、どんどん凋落しています。旭野の滑り止めにもならないなんて異常です。人口13万もいる瀬戸に1校くらいはせめて高蔵寺レベルの学校が必要だと思います。瀬戸市全体でそうした意識を持つべきです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
瀬戸市の中学生の上位40%は瀬戸に受け皿がなく市外の高校に入学します。瀬戸市から毎年、高蔵寺と長久手に80人くらい入学しています。まずはこれらの人を少しでも瀬戸の学校に取り戻す必要があります。 県立だから関係ないとかではなく、市役所や市教
委も、自分の街の高校のレベルアップのための仕掛けが必要かと思います。瀬戸西高校も市内の中学にセールスしたりもっと魅力あるような発信が必要です。何でレベルの割に進学も全然良くない長久手に行ってしまうのか、いまは瀬戸の人の考えが理解できません。 何とかすべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
確かに長久手は偏差値54の割に進学良くない。国公立たったの20人超。コスパ悪すぎ。瀬戸西に挽回の余地あり。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
瀬戸西の定員を減らして、最低限のレベルは維持しておくべきです。そもそも、瀬戸西の定員を増やして、瀬戸高校の定員を減らしたあたりから、両校とも悲劇が始まりました。瀬戸西は偏差値下がり、第二志望の優秀な子が来なくなった。瀬戸高校は瀬戸西に下位層(瀬戸に来たら上位層)が残り、定員割れ。結果論だが瀬戸西の定員を減らすべきであった。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
私立が無償化して
大学の付属が人気なんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
皆さんの意見の通りですね!
瀬戸市の教育委員会なのか愛知県の教育委員会なのかが対策をしないのが悪いのは明白
瀬戸市の公立高校4校は低いレベルばかりで4校も存在する意味がありませんね。
尾張旭、長久手が中より上なので、下位層が瀬戸に集まってしまうのが残念です。
春日井の市内の高校の様に、上、中、下とバランスよく存在するのが理想ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
来年高校1年生です
部活動について質問なんですけど
瀬戸西高校の部活で親の負担が少なく、
(お金があまりかからず遠くなどの練習試合や発表などの送り迎えがないといけないなど)
土日に練習が少ない部活はないですか?
男子で10キロぐらいを自転車で通学するので
出来るだけ土日はゆっくりしたいです、、
考えが甘いなどの意見もあるかもしれませんが
教えていただけると嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
それなら文化部に入ればどうですか?
演劇とかアコギとか
内緒緒@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
それなら陸上部はどうですか??
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
自分はそこまで運動が得意ではなかったのですが
中学では一応バレー部に入ってました
レギュラーではなかったのでそこまで上手くはないです
文化部は考えてなかったのですが土日は勉強や趣味の時間に当てたいのでやはり文化部の方がいいですかね?
陸上は運動の中でも1番と言っていいほど苦手なので、
辞めときます
内緒@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
英語部、クリエイティ部(家庭科部)、アコースティックギター部などがいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/23(土) ]
息子から、学校のお弁当の時間は喋らず対面にならず食べろと言われたと聞きました。
それでいて部活動や体育を平気で何十分もやらせる、しかも25分間ほぼみんなマスクしていない状態で走らされ、来月にはシャトルランもやると聞きました。世間がこの状況でおかしくないですか?
風が吹けば名無し@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
瀬戸西クウォリティーなのであまり期待しない方がいいです(๑ ́ᄇ`๑)
内緒さん@保護者 [ 2021/02/02(火) ]
そうです瀬戸西憲法には疑問を持ってはいけません。公立中学と同じです、生徒も慣れたもんです。
内緒緒@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
まったくこれだから瀬戸西は後悔しました!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
部活動や体育の持久走は、世間の状況からみても、気をつけながら普通にやってませんか。運動でマスクはしないほうがいいと思います。学校行事、スポーツ行事は動いています。瀬戸西がどうこうではなく、ちょっと過剰ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般@中学生 [ 2020/08/10(月) ]
中3です。
内申27でちょっと挑戦して長久手か余裕を持って瀬戸西に行こうか迷っています。
愛知県全県模試では長久手72%瀬戸西85%でした
正直大学受験を重視したくて、もし長久手に受かっても多分成績は下位の方だと思います
瀬戸西だとまぁまぁ上にいけると思うのですが
長久手に行き下位の方と、瀬戸西に行き指定校推薦で行くのはどっちがいいと思いますか?
また指定校推薦はどのような大学がありますか?
文章長くておかしいところもあるかも知れませんがよろしければ教えてください
内緒さん@在校生 [ 2020/08/16(日) ]
瀬戸西で、1番上くらいめざした方がいいと思います!
指定校推薦の数は多いです。他の学校は知りませんが。
月@卒業生 [ 2020/08/16(日) ]
指定校推薦は、愛知県内の私立大学ほぼ全てあると思っていいです◎賢い私立大学になってくると、かなりの評定平均値が必要なので上位を目指された方がいいと思います。ただ、質問者様が国公立大学を目指されるのであれば、長久手高校のほうがいいと思います。
受験生@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
中学の通知表はどれくらいあればで瀬戸西に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
瀬戸西で指定校推薦での大学進学をオススメします。
長久手、頭悪い奴はお客様だから。
月@卒業生 [ 2020/11/08(日) ]
オール3(27)あれば余裕かなと思います。
内申高ければ、当日点に余裕が見えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
瀬戸西に同じ中学校の人が誰もいなくて、ボッチです。詰みですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
同じです。
とりあえず近くの席の子や自分みたいに一人でいる子に声かけて見るといいかもしれません!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
俺もやん、行くのやだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
最初に質問したものです。なんか仲間がいっぱい居て良かったです。つぎ学校行ったら喋ってみようかなw
でも、周り女子多めなんだよねW
内緒@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
何組ですかー?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
何組ですー?私六組です。とりあえず隣の人となんとか仲良くなれたけどwよかったら話そw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
入学式の靴は中学校で履いてた白い靴でもいいよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
全然大丈夫です!何色でも!
中学の感覚が抜けないですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved