教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「今中」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
今中3で瀬戸西高校が第一志望です。内申24です。入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
今中三です。内心25で受かると思いますか?
べり@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
余裕です。まず定員割れしているので誰も落ちないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/02(金) ]
今年も定員割れすると思いますか?担任の先生には内心25であと少しかなと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
大丈夫です!定員割れなんで受かります!
実際僕も内心19で受かりました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
せろえーだぞっ@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
今中2で内申30なんですが、
瀬戸西に入るためには
もっと内申点あげないと駄目ですか?
名無し@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
いや!その内申で当日点50はあれば受かると思いますよ!それか、もっと内申を上げて上の高校を目指すのも一つの手ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
siruku@中学生 [ 2016/10/20(木) ]
私は今中3で瀬戸西志望で卓球部に入りたいと思っています。
そこで卓球部についての質問なんですが、瀬戸西では部活着は何でもいいんですか?
よろしくお願いします。
な@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
とくに決まっておりません。ちなみに私はTシャツにハーフパンツで冬はパーカーなどを着ています。運動出来る服装ならなんでもOKです!
siruku@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
ありがとうございます!
瀬戸西に入れるよう勉学に励みたいと思います。

それともうひとつ質問なんですが、
瀬戸西の卓球部の部員数を教えてもらえますか?
よろしくお願いします。
な@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
男子が1、2年合わせて37人で女子が1、2年合わせて11人です!

受験がんばってください!!
siruku@質問した人 [ 2016/10/23(日) ]
ありがとうございます!
来年の春、瀬戸西の生徒として校門を通れるように頑張ります!
応援してくださり、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
今中3で内申31で、部活も3年間になります。
やめる予定もありません。
珠算3級をもっていて、室長、副議長の経験ありです。
瀬戸西高校の推薦をどうしてもとりたいのですが、これで取れるでしょうか?
取れないならもっと努力して、取れるようにしたいです。
どうすればいいでしょうか?
んー@在校生 [ 2015/05/05(火) ]
そのままで大丈夫ですよ!
私の友達で内申30位の子が何人か受かってます
それに今年の瀬戸西の推薦は全員受かってますしね

安心して勉強してください
まだできることはあると思いますよ

めぐぅ@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
31もあればこのままキープを続ければもらえると思いますよ。
瀬戸西高校は推薦さえもらえれば派手にやらかさない限りは受かると思いますので頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
瀬戸西の推薦もらうよりもう少しレベル高いとこで一般で受けたほうが今後のためだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
猫好き@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
今中学二年生なのですが内申点が25なのですが、どうしても瀬戸西に入りたいのです。
どうすれば内申点が上がりますか?

あと、学校を休みがちなのですが受験の面接などに不利になると聞いたのですがそうなのでしょうか?

お答えいただけると嬉しいですお願いしますm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
うちらは明日受験なの!のんきな中2と違うの!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
今 中2なら全然間に合うよ
まずオール3を目指そう
授業中挙手したり ノートをしっかり書いたり
提出物をしっかりやるとか
あとテスト
これができなかったらどうしようもないからね
あと副教科は 内申とりやすいと思うよ

出席日数はあんまり関係ないんじゃないかな?
推薦だと関係あるかもしれないけど
内申は1学期から上げた方がいいよ!
2学期からで大丈夫とか思ってたら痛い目にあう!
たっぷり時間あるからコツコツがんばれ!
猫好き@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
回答ありがとうございました。
明日時受験なのに質問してしまってすみません。
それと、丁寧な回答ありがとうございました。
これから、コツコツと今よりも頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
3年からは無遅刻無欠席目指しましょう。欠席目立つと内申もついてきません。
猫好き@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
無遅刻無欠席…
無欠席はきついかもしれませんが頑張ります!
回答ありがどうございました。
内緒@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
今日、試験を終えた中3です。

私は25→36まで上げました!
だからまだ間に合いますよ(^_^)

・提出物は必ず出す
・基本的に休まない
・1学期から気を抜かない
・校則を破らない(←生活態度は大切!)
・積極的に手をあげたりわからないところは先生に聞きに行く

これらを心がけましょう。
きっとあなたの努力に内申がついてきてくれます!
猫好き@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
回答ありがとうございます!!
試験、お疲れ様でした。25→36ですか?!
そ、それはすごいです!
私も頑張ればあなたのようになれる可能性もあるんですよね、きっと…。
頑張って提出物を出すように心がけます。
アドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/07/20(日) ]
今年退学になった生徒がいるそうですがどんなことをしたんでしょうか????
退学になった生徒がいるということは風紀の悪い高校なんですね???
EG@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
退学には色んな理由があります。
不登校、成績不振、まず、現2年生は全員進級してます。3年生の事はわかりませんが、あなた様が思ってるような風紀の悪いところは西校にはみあたりませんよ。
退学者がいると風紀が乱れてる学校なら日本の全ての高校がそうなりますよ(笑)

内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
在校生の言うとおり。
どこの学校にも退学者のない所なんて聞かない。
トップ高にさえ退学者はいる。
質問してきた保護者、何かしでかしたやつだけが退学者だと決めつけてるようなレベルの低い質問はしてくるなよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/22(火) ]
すみませんが、レベルが低いのは西高ですよ
学力だって正直落ちてきてると思うし、ピアスや髪染めてる人も見かけることが多くなってきてるし、おふざけは度がすぎるし、真面目な人も多いですがチャラチャラ不真面目も多いです
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
上って在校生の文?
どうみても年配者の文面なんだけど。
レベル落ちてるとかチャラいとか別にあなたに迷惑かけてるんですか?
チャラい不真面目なんてどこの学校にも少なからずいますが(笑)
内緒さん@保護者 [ 2014/07/24(木) ]
今中学2年の長男がいるのですが、風紀が悪いなら受けさせない方がいいですよね
内緒さん@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
一般人の内緒さん、まず私は年配じゃないですwちゃんとした在校生ww失礼ですよww
まず私が言いたいのは迷惑がどうのこうのっていうのじゃなくて、西校はこういう所ですよ!っていう話をしただけです
チャラい不真面目はどこにでもいますが度がすぎてるなぁと思う、おふざけは幼稚だし、一部ですけどね
自分も西高生だから偉いことは言えませんけど
いい人たちももちろんたくさんいますよ!!部活にも勉強にも励んでます!
まるひ@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
中2の保護者さん、受けたくない人は受けなくて🆗ですよ(笑)
ごじぶんの息子さんに見合った所をぜひ受験してください。
ただ、風紀悪いかどうか、ご自身の目で確かめてみるのもいいのでは。
親がネットだけの情報を信じ切ってしまうのも親としていかがなものかと。
内緒@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
バカな親(笑)自分で判断しろ!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
自分の意思で決めさせろよw
暇人@卒業生 [ 2014/08/02(土) ]
私は西高の卒業生ですが、生徒の質や学力は本当に人それぞれだと思います。
私自身は東京のMARCHに進学したし、同級生の友人は某KOに進学しました。
まぁ要は本人次第という話です。学校が何でも教えてくれるわけではないという事を自覚しつつ高校生活をしっかり満喫しつつ勉学に勤しむ事を怠らなければ確実に結果は伴ってくるはずですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved