教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:120件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
学校見学に行けなくて見れなかったので
教えてほしいです。
女子ソフトボール部についての質問です
厳しいですか?
部員は何人いますか?
強いですか?
楽しそうですか?
1年生でもレギュラーに入れますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/20(日) ]
まずこの学校に来ないほうがいいです
一人でも瀬戸西の犠牲者を減らしたい😭
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
上の人の通りです
頭が良くないならもうちょっと下の楽しめな高校行ったほうがいいです
ここは何にも楽しくないし自称進ですし
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/27(日) ]
そうですかね?私は高校生活とても楽しいですよ!
友達とワイワイ出来ますし、先生はよく相談に乗ってくれますし、授業で分からないところを聞いたらしっかり丁寧に教えてくれます。感じ方は人それぞれだと思いますが、私は今充実してます
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
人数少ないので1年でもレギュラーになれてる子います!
先輩呼びじゃなくて、ちゃん呼びらしいです!すごく楽しそうですよ!
話聞くと、雨の日は筋トレしてるみたいです。筋トレがすごくキツイとか!あとは外部活なので夏はしんどいみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
昨年慶応に合格した先輩はどれくらい勉強していたんですか?
私も目指そうか考えているので知っている人(欲を言えば本人ですが笑笑)いたら教えてください❣️
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
東進の模試のレベルがどのくらいかは有名じゃないんでよく知らないけど
そんなに取れてるんだったら私文だったら結構狙えますね
ただなんで瀬戸西入ってきたの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
一年生からA判定だったんですね、⁉️❕私はBだったのでもう少し頑張ってみます🥹
結構合理的にやってた方なんですね❔❔法の先輩、、歴史はどちらを選んだんですか?理由も知ってる人いたら教えてください‼️

この学校に来たのは近いKARAです❣️ あと令和ギャルしたかったので入りました、、、これ以上は身バレ怖いので伏せさていただきます🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
質問さん、慶應法に進学された方の情報を知るのに先生には尋ねないのですか? あなたの学年の先生にその方を見ていた先生がいらっしゃいます。あまり書くと、個人の特定に繋がるので詳しくは書けませんが、英語の男性の先生です。探し出してその先生に聞いてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/22(火) ]
高卒認定のてもぁったんですけど、高校は令和ギャルエンジョイのために入ったのであんまガリ勉ムーブはしたくないんです、、すみま??
何より私たぶん⁉️❓おバカで通ってる(個人的にはそれでいいですやりやすいですし)KARA、、自分が求めてた去年の先輩の例の必要最小をこの匿名掲示板で聞けたらって思ってたんです、匿名って、いいですよね。❓
駄文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
旭丘行けばよかったのにそんなギャルしたいのなら
模試偏差値70とか取れるなら東海も視野に入られそうなのに
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
東海高校は男子校ぞ。多分この書き手の方は女子生徒だと思われる。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
なんかもうどっちかわかんなかったです
謝りますすみません
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/23(水) ]
あさひがおか、、、🥺 私せんせーの犬になるのはイヤ💦だったので内申点の荒稼ぎは出来なかったデス、勉強は⁉️ウん、どこでもできるし、それなら令和キャルが集ってる近いとこのが良くない‼️⁉️ねぇ❓ワカル❔ってなったので、必要なのは今の私と同じ環境で自分と同じ目標が達成された例についての情報だと考えました、、、、、※この気味の悪い文章は匿名性を亻呆つための工夫!!です
コチラの件失礼いたしました。私は女です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
女子バレーボール部の顧問はかなり厳しいとか
怒るとか厳しいですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
普段は先生は優しいですか?
部活で怒る時例えばどんな時ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
そこまではわからんです😅
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
あと理不尽には練習の時先生怒らないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
見てる限り理不尽に怒ってる所は見たことありません
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
顧問は男性ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
女性です

内緒さん@関係者 [ 2023/08/15(火) ]
全然そんなことないです。、、
正しいこと全然書いていませんよ?
毎日不機嫌で、部員にそのストレスをぶつけています。
私の友達にバレー部の子がいますが、毎日ストレスストレスと言って、部活行きたくない。先生と関わりたくない。辞めたい。が口癖になっています。
怒鳴る系ではありませんが、嫌味ったらしいです。
本当にあの顧問はどうにかしないといけないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
女バレです。''毎日''不機嫌ではありませんよ。部員にストレスぶつけたりするなんて事も見た事がありません。確かに怒鳴る系ではやく、嫌味ったらしい言い方はしてきますね。ですが、嫌味ったらしい言い方してくる時って大体自分が悪い時です。それに、それが毎日なんて言い過ぎです。正しい事を書いていないのはどちらですか?
あと辞めたいと言っている彼女はやめたらいいのでは?現にとある1人は入部一ヶ月ほどで辞めています。辞めたいと相談した時も責めずにちゃんと話し合ったらしいですよ。練習試合の時もノートに色んな戦略とか書いて、一人一人どうすればいいかちゃんと考えてくれます。私達のことを思ってくれるから、あそこまでやってくれてるんです。褒める時もちゃんと褒めてくれます。アドバイスもしてくれます。私は体育の授業であの人の種目になった事がないので授業中は知りませんけど、授業中は厳しいみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
先輩などで埋没をされた方っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
厳しい先生にはばれたり、噂が広がるので入学前か夏休み中にやる事をおすすめします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
学年トップ10位って合計どのくらい点数取ればなれますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
それ、どこの誰?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
中部大卒のリクルーターだって
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/20(土) ]
昨年の慶應進学者ですが、定期テストはいつも良くて30位、悪くて80位くらいでした。(3年次の文2クラスになってからは20-25/40を往来してました)
定期テストで一桁を目指すのは学校にある指定校枠を狙うわけでもないのであれば正直滑稽極まりないです。ですので意味もなく定期テストの順位を上げるなら友達と遊んだほうがいいです🫶
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]

その通りです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]

慶應に入るために一年からどんなペースでやったのか
この学校の学習で早慶いけるのか
見てくれたら知りたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/21(日) ]
↑そこから先はそう簡単に教えられないですね。簡単に教えられちゃうと質問者さんも答えの重みを感じれないと思います。
こういうのはどうですか?今の2、3年生の中に私と交流がある人たちがいます。(略)そこから私のところまで辿り着いてみてください。
達成してくれた場合には私がやったこと得たことを全部共有します。
期限は5日後の26日です👍 これも受験勉強の一つとして考えてくれれば幸いです🫶
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]

先輩との関わりあまりないので厳しいですけど
できる限りやってみます
ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/22(月) ]
早慶は人脈の広げ方を習得していないとかなりハードな学校生活になります泣
それこそ三田会などは縦の繋がりがすごく重要なので、それも考慮して挑んでほしいです🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
2年生文系です。名城、中京、淑徳あたりの経営経済商学系の指定校を狙うには学年何位、平均評定どれくらい取っておけばいいか教えていただきたいです🙇‍♂️
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/19(金) ]
在校生に申し訳ない。変な一般人が荒らしてしまって。最近良く出没してる自称慶應の変なオッさん。いくら慶應卒でもこんな卒業生嫌だよね。在校生の皆さん、これからも文武両道で頑張ってくださいね。こんな掲示板はアテにしないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]

その言葉、そっくりあなたにお返ししますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
反論の余地なしだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
「そんなことはありません」って、
理由をつけて反論できる骨のあるヤツはいないのかね。
だから瀬戸西は駄目なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
慶應とかどうでもいいし、進路を真剣に考えて勉強してる人はこんなとこ見てないから反論する人はいないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]

そんなことないな、結果見ているぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]

訂正します。
×結果、○結構
内緒さん@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
名城、中京、淑徳は瀬戸西の進学先としては良い方ですよ。これらの大学で意味があるのかって?もちろんありますよ。偏差値的にも中間層だし、愛知県レベルでは皆さん行きたい大学の1つでもあります。全国的には無名かもしれませんが、愛知県で就職するなら就職率もいいし。高卒の方がマシだなんてありません。名城大学は東海地区で行きたい大学ランキングで名古屋大学を抑えて1位ですよ。それだけ一般的な大学だと言う事ですね。
私は親として、喜んで大学の費用を出しますよ。
やはり大卒と高卒では生涯年収から違ってきますし、大卒がもし高卒の後輩に仕える立場になるのなら、それは本人の実力不足なのでは?普通の会社ならば大卒の方が出世していきます。特別な技術職を除いては。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
先輩(多分2年)がSwitch持ってきてたんですが、Switch持ってきても大丈夫なんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
いや、絶対絶対ダメです。そんなもんバレたら説教&反省文どころじゃすみません。なので本当に絶対真似しないでください。そんな極一部の輩のせいで怒られる何の関係のない人たちの身になってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
⤴まじでそれなです
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/22(土) ]
スマホもダメなんだからSwitchなんてもっとダメですよね、すみません🙇🏻‍♀️💦
トランプやワニワニパニック等のちょっとした玩具は持ってきても大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
未だに気が合う子ができない…来週は遠足なのに…
先輩方アドバイスください🙇‍♀️😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
こっそりバイトしている人っているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
体験入部で仲良くなった先輩はしてると言ってました😂
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
内緒でバイトしてる人意外と多いですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1年生@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
体育でマット運動、跳び箱、水泳は選択しなければやらなくていいんですか?そもそも体育は選択できますか?
また、先輩方は1年生のときなんの種目をしましたか?
教えてくださいm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved