教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:120件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
合格したら4月から入学の予定の中3です!
サカマネ希望なのですがサッカー部の雰囲気やマネージャーの先輩はどんな感じですか?
朝練とかはありますか?
内緒@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
朝練たしかないです!
今年高3になるマネが4人で今年高2になるマネいないです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
内申33です!
過去の合格者の内申の範囲が広くて、
私と同じくらいの成績で入学した先輩方は学校でどれくらいの順位にいるのか気になります!よかったら教えて下さい🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
私は割と難しい中学出身だったので、その内申点で入学していつもtop10には入ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
運動部に入りたいんですけど、中部活で雰囲気のいい所はありますか?
先輩(今の1年生)の様子を見てお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
入学式からリュックの人っていましたか?スクバは買っといた方がいいですか?スクバを使わなきゃいけない機会はありますか?また、どっちを使ってる人が多いですか?

女子の制服のきしめんがリボン🎀になるってほんとですか?

教えてくださいm(._.)m
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
僕入学式からリュックでしたよ! スクバを使う・使わないは自由で絶対に必要になる場面はありません。スクバもリュックも5:5ぐらいかな。 きしめんは確かリボンになるはず。色は変わらないはずですが。
受験生@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
受験生@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
家庭科部の内容・雰囲気を教えてください
家庭科部はお菓子?料理をするみたいですがそれは友達と一緒にワイワイ出来る感じですか?
あと服を制作するみたいですがそれは文化祭とかで発表するんですか?
最後に今の文化祭はコロナとかで料理とかは販売できませんか?
教えてくださいm(*_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/10(金) ]
家庭科部最近はお菓子作りなどはやっていませんが、たまに図書室などでお菓子配ったりはしてますよー!!幽霊部員も多いですけど何より緩くて自分の好きな時間に帰れるので楽しいです♡先輩ともタメで話し合えますし、毎日女子トークで盛りあがってます!週3くらいであります!でも週全部行かなくても全然大丈夫です!幽霊部員いるくらいですから!笑
文化祭では各自各々好きなものを作ります!
部活に入部する時に制作にするか検定にするか決めれるのですが、制作にした人は好きな物作れます!編み物の人やフェルトで何かを作る人もいればほんとにいろいろです〜🫶🏻
料理について詳しいことはわかりませんが、去年の夏にお菓子作り体験で和菓子を作りました。その時顧問の先生方が来年は西高祭で和菓子を作るのはどうか、と話をしてましたね👍🏻
コロナも5類に下がりますし、何かしらあると思いますよー!!
瀬戸西で待ってます🙌🏻🙌🏻🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
名城大への指定校推薦ありますか?
中3で模試では偏差値55くらいで
内申は26です
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
県内は全部あると思います。
内緒@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
指定校は毎年あるとは限らないです。指定校で入学した先輩の成績などで決まるので。
あっても人気学部はありません。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
毎年名城大学の指定校推薦は来ているようですよ!
1年生、2年生、3年生1学期までの平均内申点が4.0以上は必要だと思われます。(オール4以上)
1年生からしっかり定期テストの勉強をして、成績を上げて下さい。そして推薦を勝ち取って下さい。
指定校推薦が貰えれば合格確実です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
名城大学の偏差値は47〜55で、高校の偏差値とは別物になります。
瀬戸西の偏差値が49辺りなのでそこからマイナス8〜10の大学の偏差値が成績中間層の相応の大学になります。
なので、名城大学は高蔵寺高校や旭野高校の中間層のレベルになってくると言う事になります。
もちろん例外もありますので、本人の努力次第で何とでもなりますので、1年生から勉強をしてください。
質問者さんの偏差値55は高校のレベルになるので、名城大学の55のレベルとは違いますので、注意してくださいね。
高校で受ける模試偏差値が参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
瀬戸西高校を希望してる中3です
部活は女バドに入ろうと思ってます。女バドの様子はどんな感じですか?よく走ってるって耳にしました。
レベル、先輩が優しいか、可愛い人はいるか
など教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
よく走る部活と言えばバスケ部と陸上部なんじゃないんですかねー
よく見かけますよ!その他の部活はあんまり走っている様子が私からでは分かりませんね
内緒@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
女バドは外練でよく走ってるのをみます!
地味にキツそうです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おんなです@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
先輩を好きなったら女子の先輩こわいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
相当その人が学年内で人気じゃない限りないです。周りではそんな人見たことないので大丈夫です。
ただ学年関係ありまけんが、あまりにも公共の場(特に駅)でいちゃいちゃしすぎると悪い意味で他学年でも有名になりますのでお気をつけください。
おんなです@質問した人 [ 2022/11/23(水) ]
瀬戸西ってかっこいい人多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
凄い顔整ってる人も中にはいますが、多さとかは他校とそんな変わらないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆうこ@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
今からでも間に合います!
瀬戸西高校ではなくもう少し上の高校を目指しましょう!!
頑張ってください!
校則はそれなりに厳しいです
メイクしてるとバレて職員室の中でたくさんの先生に囲まれながらシートで落とされます。巻き髪を怒られて反省文を書かされた生徒もいます
スカートは長いです。とても長いです。制服も古臭くダサいです。
高校生活は楽しいですが、結構拘束されて生活してるところがありぶっちゃけ窮屈です
まるまるもり@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
そんな事ないですよ、!
そのクラスによって楽しさは変わりますし楽しいと思えるのは自分次第だと思います!うるさいクラスや静かなクラスがあるのでそこは運に任せましょう。メイクしてても先生から目をつけられて無ければ大丈夫です!!
にゃーこ@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
アイメイクはラメはしないどきましょう
リップしてると即バレてそれからアイメイクがバレるという順番になるのでリップの色は本当に気をつけてください
お母さんのごはん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
ロムアンドの薄目なら全然大丈夫です!
女子は結構可愛い子が多いので萎えます
はなこ@卒業生 [ 2022/11/20(日) ]
私はアピューのティントがオススメです
本当に女子は可愛い子しかいないです
これは本当です
入学してびっくりしました
ふちこ@卒業生 [ 2022/11/20(日) ]
先輩がとてもかわいいのは覚えますが
今の校則だとメイクしてると注意されるかもです
内緒@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
そんな厳しいですかね?軍隊と言われている栄徳やハルヒと比べたらウチの高校は天国みたいですし、そもそも校内でスマホが触れる時点でゆるいですよ。高蔵寺はスマホ校内禁止ですからね。瀬戸西に合う子も合わない子もいるので、窮屈だと思うかはその子次第だと思いますけどね。
内緒@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
ハルヒはスカート短いし、巻き髪も化粧も大丈夫。行事もコスプレや盛り髪できるし瀬戸西より全然楽しんでる。ここら辺で1番校則緩いとおもうけど。
内緒@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
名指しで他校のこと悪く言うのはどうかとおもいます。
内緒@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
すいませんでした。このような名誉毀損とも取られるような書き込みをして申し訳ないです。今後はこういった書き込みをしないよう気をつけてまいります。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
まあこの通り、瀬戸西高校は上と下の差が結構あります。
校則について私は高3ですが、緩いというより先生の目をくぐっていくのが上手くなっていくというのが正しいです。スカート丈に厳しい先生が廊下を通る、もしくは何時間目に何組を担当するのか把握してる子が多いし、うまい具合に切ってる子もいます。
巻き髪は本当に先生によります。あまりにぐるんぐるんだとどんな先生にも注意されるかも。
私は眉毛だけ黒目のグレーで描いてますが、身なり検査や証明写真の時は何もしません。私はめんどくさくてしませんが、口紅は先生の前でマスク取らなければいいだけです。一回注意ぐらいじゃ反省文にならないので、反省文書いた人はおそらく何度も注意されてる方です。
窮屈に感じるかは人それぞれ。これはあくまで参考程度に、こんな考えの人もいるんだぐらいで見てください。私はなんだかんだこの学校に来て良かったと思っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
△○◎@中学生 [ 2022/07/24(日) ]
内申33だったのですが
推薦もらえると思いますか?
(生徒会、学級委員経験しました。
部活ではユニホームメンバーでした)
瀬戸西の男女比ってどんな感じですか?

具体的に教えてくださると嬉しいです(_ _)
内緒さん@在校生 [ 2022/07/24(日) ]
推薦はその学校の基準のよります!瀬戸西の男女比は大体5:5ぐらいな気がします!!!
でも正直なこと言うと余計なお世話ですが、瀬戸西はホントにお勧めできないです🥺
毎週のように各教科から膨大な課題を渡され、先生はほんとに鬼です。
青春の欠けらも無いです。一部優しい先生もいらっしゃいますが、全体的にはおすすめできないです。公立なら長久手や高蔵寺を目指した方がいいと思います。将来のためにも!私立なら春日丘や栄徳もあります。
不快な思いにさせてしまったらすみません🙇‍♂️🙇‍♂️
ですが西高に通っていふる私なりの率直な意見です。
受験頑張ってください!!!より良い進路になりますように
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
僕も質問者さんと同じ内申点で推薦をもらい入試学したものです。おそらくその内申点でも推薦はもらえると思います。男女比は5:5ぐらいだと思います。西高の感想を言うと、西高は自分にとって雰囲気はとても良いです。ただ、雰囲気が良いかどうかは質問者様次第なので、それは夏の体験入学で確かめてください。そんな風に思っている僕ですが、西高に来て後悔したことがあります。それは国公立に行きづらいことです。最初は某私立大学を志望していたのですが、自称進特有の国公立推しにより某国公立大に志望を変えました。その国公立大は自分あっていそうなので受験しますが今からどうしようと考えています。私大なら西高でいいですが、国公立に行きたいのなら、もっとレベルの高いところに行った方がいいです。内申33なら高蔵寺も余裕で狙えます。あと栄徳はおすすめできません。

質問者様の進路が実現されるのを願っています。
△○◎@質問した人 [ 2022/08/26(金) ]
いいところ、悪いところの両方を詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m
瀬戸西は諦めて高蔵寺を目指したいと思います!
質問に答えてくださった在校生の先輩が優しい方で
良かったです!ほんとにありがとうございました!
自分の進路をよく考え努力したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん🏐@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
女子バレー部は、どんな雰囲気ですか?
約何人いますか〜
(中3のサブセッターです。)
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
みんな明るくて元気なイメージが強いです!
部員みんな仲良さそうですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/09/26(月) ]
16人だった気がします!!
先輩後輩仲良いですね笑笑
見てて楽しそうです😊
マネージャーさんもいたはずなのでいい環境です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved