教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
今年受験したものですが内申26当日点43です。受かると思いますか?
卒業生@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
多分大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
1年生男子問題児って言われてるけど確かにデリカシーないし会話のレベル低かったりするけど、クラスのムードメーカーでもあるしやる時はちゃんと協力してやってくれるし可愛いところもいっぱいありますよ‪:)普通にしてれば優しくしてくれるのでそんなビビり散らかすほどでは無いです👍👍
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
俺@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
あのさ、1年生みんないいやつだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]

そうであるなら、悪い噂なんか出て来るはず
なんかないんだけどな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
これだけ悪いとこが全てじゃないって言ってんのになんでそんなに1年生悪者にしたがるの笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑親でも殺されたん?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
客観的に見たら悪いところが多いからそうなるんだよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
何回言えばいいのって感じなんだけどもう1回言ってあげるね、客観的にしか見てないからだし可愛いとこあるの分かってるからもう黙ってていいよ^_^なんかされたなら自分で直接解決しろ‼️1年生悪者にして楽しいとか性格終わってるね💕︎
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
先程のカバンについてコメントしたものですが全部が悪いみたいな言い方になってしまったのはすみませんでした。🙇
全部が悪いとこばっかじゃないって言うのは本当にその通りです。
確かに2年にもやばい人はいますし上記に関しては2年生の1人として謝ります。
ただ先程のことに関しては本来なら先ず謝るべきのことだとは思っています。
流石にあれは舐めてる印象でしかなかったのでそっちもそうはならないように気をつけて欲しいです。
長文失礼しました。
高3@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
いつの時代もどの学校でもチャラい人、荒れてる人は居るものです。
ただ人数の問題で、目立ってくると噂や勝手な印象が付いてくるものです。
瀬戸西は明るく素直でいい子達が多いことは保護者として知っています!
昔から爽やか西高生と言われていた印象を保って下さいね。ちょと古い言い回しで笑
3年生は今、自宅学習期間で3/1には卒業式です。
3年間いつも楽しく通えて思い出もたくさん出来た瀬戸西高校に感謝です✨
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
せとにしたのしい^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
瀬戸西の校則についてなんですけど眉毛って剃っても大丈夫ですか?
あと女子の髪の毛は長くても下ろしてていいのか、爪の長さ、靴下の長さ、色、スカートをバレずに折ってもいいのか、など教えていただけるとうれしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
眉毛全剃りはあれですけど整えるぐらいならいいでしょ笑 髪は長すぎると結ばないといけまへん 爪は長くなかったらいい 靴下の長さに指定は無い(?)と思います。キャラもの❌ 色は白黒灰色が’’望ましい’’⇽守れよ スカートは折るな 学校外で折りなさい ただトラブルの発端になるかも
在校生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
眉毛剃るのは多分バレないけど学年によって違うんですけど、かいたら怒られます(;;)髪は長くてもおろしても大丈夫です!!爪も身だしなみ指導とかで切れって言われて長いと爪切りで切らされたりします👍🏻スカートは結構みんな折ってます!!これもほんとに学年とか人によってスカート注意されるされないあります👍🏻今の2年生は結構短い印象👍🏻
内緒@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]


返答ありがとうございます✨
学年によって違うんですね…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
眉毛休みの日とかにメイクするので細めのほうがよくって🤭スカートってYシャツなかにしまっててもバレないんですか?今の3年生の先生方って厳しいですか?入試合格したら今年入学するので…たくさん質問してすみません…
在校生@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
眉毛は正直前髪で隠れるのでそんなに言われません!!👍🏻スカートはおってるところでバレるってより長さで目つけられます😂👍🏻今の3年生の先生は厳しい印象ないけどどうなるかはほんとにその学年次第なので緩いとは言いきれないです🥲
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
子供が卒業生と現3ですが、爪などは短くしているみたいです。娘はキャラソックスで注意されたことあるそうです。。ソックスの長さはくるぶし程度で靴はローファーかスニーカー。スカートは1年生の時は全員に厳しく指導がったあったみたいですが、2年次3年次など、折って短くしていてもささっと戻し、笑って注意される程度だったと言っています。要領がよかったのかもしれません…。髪型は体育以外は長く下ろしていても大丈夫です。現3は激しくもないツーブロックで注意されました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
瀬戸西のいいところや素敵なところ教えて欲しいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
↑完全に自分がそうです。
下の方の人たちがやばすぎて自分は流されたらやばいと完全に痛感しています。(具体例を挙げるなら勉強面など)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
偏差値40台の大学に入って満足していてはいけない。
周りに流されず、毎日コツコツ勉強していけば
自ずから成績も向上し、難関大合格への道も
開けてくる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
偏差値50くらいで入学してそれなりに頑張って定期テスト50番くらいをキープして、南山、中京、名城など合格してる人が何人も居ますよ!
もちろんもっと頑張って国公立も狙ってみてもいいのでは?
結局は本人の努力次第です。
塾やYouTubeや参考書なと駆使して周りのレベルに流されず頑張れば志望する大学に合格もできますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
志望する大学ランクは常に上に置いておけ。
そこから自分の成績との兼ね合いでランクを
下げていればいい。
上から下は簡単だが、下から上は難しい。
あと、愛知県の大学だけで志望校を決めるな。
地元にこだわりすぎると、自分の視野が狭くなるぞ。
全国の大学を隅々まで調べて、
愛知県の大学を志望するなら別だけどな。
1年生女子@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
とにかく女の子に可愛い子が多いです🥹‪♥️現1年生からしてほんとに学校中に芸能人級の美少女が沢山います😏そして更に優しさも兼ね備えているので最強です🔥
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
慶応と英検一級は同一人物ですよ。
たしか慶応は2学部受かったと思います
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
慶應大学合格と英検1級合格は同じ生徒だったんですね!そうだと思っていました。
しかも一般入試で2学部も同時に合格でしたね。
本当に素晴らしく、誇らしい生徒でしたね!
入学当時コロナが始まり学校の授業も始まらない時に、とにかく勉強していたそうですね!本当に立派です。
この生徒は特別で希ですが、努力は報われると証明してくれましたね!皆さんも後に続いて頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]

慶應合格者が特別で稀だと思われないような
学校になってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
瀬戸西高校受けるんですけど内申30あれば当日点何点ぐらい取れば大丈夫ですか?
塾などにも行っておらず当日点が不安なので教えていただけるとうれしいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
55点取れれば落ちることはないと思いますよ。
受験生@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
ありがとうございます!!
頑張ります!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/16(火) ]
もっといいところ行けるぐらい余裕だと思います。毎年定員割れしているので、50点以下でも大丈夫だと思います。
先生は進路に関してまったく親身ではなかったので進学を考えているのなら他を勧めたいぐらいですが、、
受験頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/16(火) ]
学校の先生は進路に関しては、自分から積極的に質問したり相談したりしないと特にアドバイスなどもあまり無いのが普通なのかなぁと思っています。
2年生頃から進路について志望校など聞かれます。それを基準に進路指導になりますから。
もちろん親身になってアドバイスをくれる先生もいるのかもしれませんが、先生にしてみたら何十人の生徒がいる訳ですから、一人ひとりを丁寧に見ることは難しいと思います。
どんな事にでも言えると思いますが、自分から動かなければアドバイスだって待ってるだけではもらえません。
積極的に自分でも進路について調べて、それを元に相談する姿勢で臨めばアドバイスは必ずもらえるはずです。
だから瀬戸西が進路に対して先生がダメとかは無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
生徒が志望している大学がここの教師が卒業した大学よりも偏差値の高いところだと、
進路相談すれば、「お前は無理」と言われた。
私が在学してたときはそういう風潮があった。
今は知らないが・・・・。
受験生@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
皆さんお返事ありがとうございます!!
ほんとは長久手とか春日井南などのもうちょっといいところに行きたかったんですけど今の担任が初めて3年生もつ人で進路とかに詳しくなくAグループBグループの組み合わせすらあまりわかってない人で…逆に親が教えたりするほうが多いです…今年も定員割れしてるので頑張りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
受験学年の担任がAグループBグループの組み合わせすら知らないとはひどいですね!それではまともなアドバイスも期待できないので、自分で頑張って下さい。私立の高校も受験すると思いますが、私立も視野に。
底辺で入学すると、入学後が大変ですので、しっかり勉強してくださいね。周りのレベルに合わせることなく上位レベルまで持っていかないと、卒業後の進路で苦労しますよ。
受験生@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
そうなんですよだいぶやばくて担任が…自分自身家から近いほうが行きやすいからまぁーいっか!!ぐらいで市立も栄徳高校にしたんですけどそれもまぁ近いほうだからって選び方で…大学が専門に行きたくて音楽系の。でも、勉強はします!!学問の神社で一昨年と去年行っておみくじ引いたら努力したら上位で合格できると書いてあって中位じゃつまらないので上位合格目指したくて頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
中学生のうちから進路についてこんなに考えがしっかりしているので感心です!ぜひ瀬戸西に入って上位レベルをキープして下さい。指定校推薦などや、受験方法も選べます。周りのレベルに合わせる事なく引き離すつもりで頑張って下さい。
瀬戸西の上位は旭野落ちレベルの人が居ますので気を引き締めて!ちなみに去年の卒業生に慶應大学に合格した先輩がいましたよ。近年の瀬戸西では快挙です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
学年末テストって一回しかないから、その1回で赤点とったら追試ですか?
また今回の中間で赤点候補が4つ程あるのですが終わってますか?
卒業生@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
学年末は今までの定期テストの合計点+学年末考査の得点が150点を下回ると追認試験を受けることになります。追試とは違い、1教科でもかかってしまうと即三者面談、担任から怒られることになります。頑張って勉強してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
学年トップ10位って合計どのくらい点数取ればなれますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
それ、どこの誰?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
中部大卒のリクルーターだって
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/20(土) ]
昨年の慶應進学者ですが、定期テストはいつも良くて30位、悪くて80位くらいでした。(3年次の文2クラスになってからは20-25/40を往来してました)
定期テストで一桁を目指すのは学校にある指定校枠を狙うわけでもないのであれば正直滑稽極まりないです。ですので意味もなく定期テストの順位を上げるなら友達と遊んだほうがいいです🫶
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]

その通りです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]

慶應に入るために一年からどんなペースでやったのか
この学校の学習で早慶いけるのか
見てくれたら知りたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/21(日) ]
↑そこから先はそう簡単に教えられないですね。簡単に教えられちゃうと質問者さんも答えの重みを感じれないと思います。
こういうのはどうですか?今の2、3年生の中に私と交流がある人たちがいます。(略)そこから私のところまで辿り着いてみてください。
達成してくれた場合には私がやったこと得たことを全部共有します。
期限は5日後の26日です👍 これも受験勉強の一つとして考えてくれれば幸いです🫶
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]

先輩との関わりあまりないので厳しいですけど
できる限りやってみます
ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/22(月) ]
早慶は人脈の広げ方を習得していないとかなりハードな学校生活になります泣
それこそ三田会などは縦の繋がりがすごく重要なので、それも考慮して挑んでほしいです🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
2年生文系です。名城、中京、淑徳あたりの経営経済商学系の指定校を狙うには学年何位、平均評定どれくらい取っておけばいいか教えていただきたいです🙇‍♂️
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/19(金) ]
在校生に申し訳ない。変な一般人が荒らしてしまって。最近良く出没してる自称慶應の変なオッさん。いくら慶應卒でもこんな卒業生嫌だよね。在校生の皆さん、これからも文武両道で頑張ってくださいね。こんな掲示板はアテにしないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]

その言葉、そっくりあなたにお返ししますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
反論の余地なしだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
「そんなことはありません」って、
理由をつけて反論できる骨のあるヤツはいないのかね。
だから瀬戸西は駄目なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
慶應とかどうでもいいし、進路を真剣に考えて勉強してる人はこんなとこ見てないから反論する人はいないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]

そんなことないな、結果見ているぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]

訂正します。
×結果、○結構
内緒さん@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
名城、中京、淑徳は瀬戸西の進学先としては良い方ですよ。これらの大学で意味があるのかって?もちろんありますよ。偏差値的にも中間層だし、愛知県レベルでは皆さん行きたい大学の1つでもあります。全国的には無名かもしれませんが、愛知県で就職するなら就職率もいいし。高卒の方がマシだなんてありません。名城大学は東海地区で行きたい大学ランキングで名古屋大学を抑えて1位ですよ。それだけ一般的な大学だと言う事ですね。
私は親として、喜んで大学の費用を出しますよ。
やはり大卒と高卒では生涯年収から違ってきますし、大卒がもし高卒の後輩に仕える立場になるのなら、それは本人の実力不足なのでは?普通の会社ならば大卒の方が出世していきます。特別な技術職を除いては。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
正直周りの子を見ていてもこの高校についていけるのか?ってレベルの子もいます。ここ最近は定員割れしているのでそーゆー子も入ってくるのは確かかなって感じ。だからまずは体験入学とかに行ってみて決めたほうがいいよ。自分のレベルにあった学校に行かないとほんとに後悔する。同じくらいの大学を目指す子がまわりにいるのといないのとでは全然違うからね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
大学受験に高校なんか関係ないよ。自分も高校入って思ったことだけど結局は全部自分次第だよ。ただ偏差値の高いとこに越したことはないけどね。それと難関大に合格するための参考書とかはネットで調べたらいくらでも出てくるのでそれを見て自分に合った勉強法で勉強していけばいいと思う。
ちなみに国語と社会と理科は高校内容から入ってもいいと思いますが
この高校の全体的なレベルを踏まえて数学英語に関しては中学内容に戻ることを勧めます。(特に英語に関しては中学内容からやり直して難関大に受かった あるいは目指していた人がネットで割と見かけます)
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
↑決して大学受験を舐めてるわけではないです
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
大学受験に高校は大いに関係する。
なぜなら優秀な人間が集まり、
難関大を目指すような高校であれば、
自分もその中で切磋琢磨し、
同じ考えを持つからである。
しかし、オール3の生徒が集まる瀬戸西に
その考えを持ち込むこと自体、無理である。
したがって、自ら進んで、その環境に飛び込む
必要がある。私が塾や予備校に行って、
他校の生徒と一緒に授業を受けろと言っているのはそこにある。最初は優秀な生徒であっても、
ぬるま湯につかってしまうと、あっという間に
堕落してしまう。私が瀬戸西にいたときも
そういう生徒を何人も見てきた。
難関大に入りたいなら、瀬戸西の大多数の生徒と
同じ考えにならないよう、自らの意志を貫くことが肝要だ。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
高校なんか関係ないならどうして瀬戸市内の高校じゃなくてわざわざ市外に行くの?上位校を目指すの?交通費を払ってまで名古屋に通学するの?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
先程のコメントの者です。偏差値が高いに越したことがないと言ったのは2つ上のコメントの通り周りが優秀だと自分も頑張らなきゃという気持ちになりやすいからです。でも自分を律して周りに流されずに頑張れるなら高校は関係ないと言うことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
塾や予備校に行って、他校の生徒と一緒に
授業を受けること、これは必要なことである。
ただ、受講するなら、自分の苦手な教科を
決めて、最小限のコマ数にとどめておくべきである。今の季節は、そろそろ塾や予備校でも夏季講習の案内が来る頃である。あれもこれもと講習を受講してしまうと、授業の準備だけに追われてしまう、
これはよくない。
塾・予備校を活用する目的は他にある。
それは、これらの自習室を利用できることである。周りが一心不乱に勉強に向き合っている姿を見て、自分のモチベーションも高まっていく。
私も予備校が閉館するまで自習室に居座り、
最大限にこれを利用した。
塾・予備校をうまく活用することで、
自己の成績向上につなげることが大切だ。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
周りに影響受けずに、自分を律し続けて3年間を過ごすなど至難の業でしょう。受験は団体戦とまでは言わなけど、周囲の環境は大きく人生を変えてしまう。だからみんな上位校を目指し、塾で追い込むのではないでしょうか。ごく一部の成功者は別として、大半の人は理想論だけでは受験は乗り切れません。ただ中下位私大や推薦なら何とでもなります。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
なぜ市外に行くの?って言ってる方に、自分で考えろ流石瀬戸西
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/06(土) ]
名古屋学芸大学看護学部の指定校推薦ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
あるかどうか分からないけど
まあなさそうだよね看護学部は人気だし
(´・ω・`)@卒業生 [ 2023/05/18(木) ]
卒業生です。友達がそこの指定校とってましたが、
学年1位くらいの方でした。学芸の看護は、相当成績がよくないと、指定校とれないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved