教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:379件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
中学3年生です
特色選抜では、何人ほど受けますか?
また特色選抜で合格した方の委員会、ボランティアの経験、
内申点、成績など教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
絶対くるな!いじめは多くて先生は最悪です。後悔するぞ。気をつけろ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
そんな個人の感覚で言わないで下さい
いじめは多くないですし、先生も普通です。
並のレベルですよ。今の1年生が少し今までの生徒の様子と違う感じかもしれませんが…3年生の雰囲気はとても良いですよ
1年生には先生達、厳し目かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
新聞に来年度の志願者状況が出ていましたが、また、3年連続で定員割れしそうですね。大阪だと統廃合の対象になるようなレベルです。それにしても、何で長久手は、辺鄙な場所にあって、大学進学実績も伸びていないのに、あそこまで志願者が多いのだろうか。不思議で仕方がない。瀬戸の人は、もっと地元の学校を大事にして、育てるべきではないかと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/21(土) ]
瀬戸市にある公立高校(瀬戸、瀬戸北総合、瀬戸工科)は、全て定員割れになると思います。この状況を瀬戸市全体で危機意識を持つべき。昔の瀬戸西は、一部は旭野レベルの子も入学していた。瀬戸市の人口規模からみたら、せめて高蔵寺レベルの学校が1校ぐらい存在してもおかしくないと思う(長久手レベルではダメ)。今は、かなり高蔵寺や長久手に以前は瀬戸西に入学したレベル層が流れてしまっている。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
長久手も高蔵寺も駅から遠く、交通の便が悪い。特に長久手は、志願者が多い割に、高蔵寺に比べて、進学実績が伸びない。まだまだ、頑張れば瀬戸西も挽回する余地はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
定員割れはイメージが悪い。定員を320から280に落とした方がいいのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
定番ネタは長久手の悪口言って終わり。そして何も変わらず毎年定員割れ。
そりゃ何も行動を起こさず、掲示板で自論を吠えても何も変化は起きない。投稿者も本気じゃないし、市民の大半は生活に関係ないからどうでもいい。
結論は何も変わらない、若しくは悪化を見守るのみ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
長久手と瀬戸西比べられるけど
長久手の方がどう考えてもいいよ
瀬戸西の半分以下の人は瀬戸レベルだし
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/24(火) ]
10年ほど前までは、瀬戸西と長久手はほとんど同レベルだった。このサイトの偏差値が両校とも55になっているのは、その頃の名残り。ある年から急になぜか瀬戸の中学生が瀬戸西から長久手に流れるようになった。何でそんなに長久手がいいのか、訳がわからない。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
長久手の子はよくみてないけど
瀬戸西は体感3割くらいが終わってる子が多い
瀬戸に行けばいいのにって思うし、瀬戸西はこいつらでレベル下がってるんだなって思いました
まずは定員減らすことから始めるべきかと
定員減らしたら瀬戸西は志願者多いのにとか言ってくるばかな子がいるでしょうけど瀬戸に行けばいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
仮に定員を半分にしても下限の学力が若干上がるだけで、上位層の厚さは何も変わらない。結局合格実績は何も変わらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
三年生です
多くの中学生が高校探しをしてるところだと思いますが誤解してほしくないことが一つあって、それは進学実績にある慶応2と青学1は全て同一人物の実績だということです
慶応が2人も出た!!だなんて絶対思わないでください
その先輩がかなりの例外ってだけであってこの高校はそんないい高校じゃないです 先生のわかりやすさははっきり言ってゼロですし勉強に本腰を入れるために部活を早めに辞めようと思っても先生の圧力でなかなか辞められないです
それにカリキュラムのせいで受験したかった大学が受験できそうにないです
絶対に来ないでください
三年生の今になってとても後悔しています
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]

カリキュラムのせいで受験できないって言っているけど、そんなの塾で該当する科目の授業取って、
勉強すれば何とでもなるんじゃないの。
その大学に本気で入りたいなら、
意地でも自分でやる気概がないと。
学校のせいにしては駄目だね、自分で努力しないと。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/13(金) ]
そう口で言いますけど難しいんです 頭がいい、容量がいいわけでもないし
だからこそ僕と同じような環境にどうしても程度左右されちゃう人こそ来るなってことです
あと、みんながみんな塾に通えるほど余裕があるわけじゃないです
参考書で勉強しても自分に合ってないように感じるからこそ学校に頼りたいのに、肝心の学校が終わってるってことなんです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
合格者数=延べ人数はどこも一緒
塾なしでもあらゆる動画授業で何とかなる
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]

その通りです。
本気でその大学に合格したいならあらゆる手段を
使ってでも、なんとかやり遂げるようと考えるはず。
学校のせいにする時点で、本気ではないってこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
慶應の入試科目のひとつに小論文があるが、
高校で、この科目の授業は、ほぼないと言っていい。
それでも、この学校からは慶應合格者が出ている。
おそらく小論文対策を自分自身でやったのだろう。
カリキュラムの科目などなくても、
大学に合格することはできる。
学校のせいにするのはできない言い訳に過ぎない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
小論文対策なら、過去問の題材をやって先生に見てもらいました。添削もして頂きました。
そういう事しましたか?何もやらないで、学校は何もやってくれないと決めつけてませんか?
結局は受験対策って自分がどれだけ調べて、どれだけ教えを請うかだと思います。
先生方は生徒から頼まれれば、対応してくれます。
待ってるだけでは何も始まりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
スタサプなど学校で使っているので、それを活用したり、YouTubeなど、かなり参考になるものやってますよ!今の時代はそういった意味では恵まれています。 参考書もこの大学受けるならコレを使うべきとか、本当にたくさんの情報があります。自分の努力でなんとでもなります! 慶應大学に合格した生徒はそれを証明してくれた様なものです!そもそも瀬戸西で扱ってる教科書じたい、慶應大学を受験するレベルではないのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
この学校に来てる人の半分近くはこの学校のレベルに達してない人ばかりですよね
なんで定員減らさないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
春日井や一宮を見ても分かる通り、
もっと低い学校を先に減らすんですよ。
あとは人口です。
春日井市は人口減の春日井東から減らした。
昨年度、高蔵寺。
一宮市も人口減の尾西を減らして、
今回統廃合。
海翔もそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
この学校のレベルは今来ている人達のレベルが現状は適正ということ。いつの時代の夢のような話をしてるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
国公立合格者数は春日井東の方が圧倒的に多いですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
中京大学の総合政策学部の指定校推薦枠ってありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
中京ぐらいなら一般受験で自力で受かってくだい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
中京も入れないの
内緒さん@保護者 [ 2023/12/10(日) ]

イヤミなコメントは誠意がありませんね。
指定校推薦枠はだいたいの愛知県の私大はあります。
学部はそれぞれですが、担任の先生に聞けばこれまでの実績や必要評定など教えてくれます。
1.2年生と3年生1学期までの平均の評定なので、定期テストは頑張って下さい。
もし、指定校推薦がもらえなくても公募推薦という手も有りますので、諦めずに頑張って下さい。
学校型選抜、公募推薦、特別奨学制入試(一般合格あり)など、一般入試前までにたくさんのチャンスが有りますので、いろいろ調べてチャンスを広げてチャレンジしてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
今年って定員割れしますか? 部活はなにがおすすめですか? 瀬戸西楽しいですか? 男子ハンドボール部はどんなかんじですか? みなさんは何部ですか? 優しい人おしえて下さい!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
長久手の方が制服がマシだから
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
制服で長久手に行ってしまうなんて、長久手に行く子も意識が低いんだろうね。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/10(日) ]
⤴︎この学校の上の者が今の時代の若者の立場で考えることができなかったから、この学校は落ちぶれたんだなーと思いました、
制服って、毎日着ていくものですから、かなり重要ですよ??
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/11(月) ]
そんなこと言ったら旭野も明和も名古屋も金城も東海も昔から変わらず学ランやセーラー服ですよ。
ハンドボール部@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
ハンドボール部楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
学校によって求められるものが違う。旭野 明和 名古屋 金城 東海と長久手 瀬戸西を受験する多くの人が同じ目的で受験してる?
長久手を下げる事を言ってても何も変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
名古屋とか明和は制服なんかより校風とかで決めてるだろ
ムスリム@保護者 [ 2024/02/16(金) ]
ハンドボール部は民度低めです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
昨年慶応に合格した先輩はどれくらい勉強していたんですか?
私も目指そうか考えているので知っている人(欲を言えば本人ですが笑笑)いたら教えてください❣️
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
東進の模試のレベルがどのくらいかは有名じゃないんでよく知らないけど
そんなに取れてるんだったら私文だったら結構狙えますね
ただなんで瀬戸西入ってきたの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
一年生からA判定だったんですね、⁉️❕私はBだったのでもう少し頑張ってみます🥹
結構合理的にやってた方なんですね❔❔法の先輩、、歴史はどちらを選んだんですか?理由も知ってる人いたら教えてください‼️

この学校に来たのは近いKARAです❣️ あと令和ギャルしたかったので入りました、、、これ以上は身バレ怖いので伏せさていただきます🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
質問さん、慶應法に進学された方の情報を知るのに先生には尋ねないのですか? あなたの学年の先生にその方を見ていた先生がいらっしゃいます。あまり書くと、個人の特定に繋がるので詳しくは書けませんが、英語の男性の先生です。探し出してその先生に聞いてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/22(火) ]
高卒認定のてもぁったんですけど、高校は令和ギャルエンジョイのために入ったのであんまガリ勉ムーブはしたくないんです、、すみま??
何より私たぶん⁉️❓おバカで通ってる(個人的にはそれでいいですやりやすいですし)KARA、、自分が求めてた去年の先輩の例の必要最小をこの匿名掲示板で聞けたらって思ってたんです、匿名って、いいですよね。❓
駄文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
旭丘行けばよかったのにそんなギャルしたいのなら
模試偏差値70とか取れるなら東海も視野に入られそうなのに
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
東海高校は男子校ぞ。多分この書き手の方は女子生徒だと思われる。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
なんかもうどっちかわかんなかったです
謝りますすみません
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/23(水) ]
あさひがおか、、、🥺 私せんせーの犬になるのはイヤ💦だったので内申点の荒稼ぎは出来なかったデス、勉強は⁉️ウん、どこでもできるし、それなら令和キャルが集ってる近いとこのが良くない‼️⁉️ねぇ❓ワカル❔ってなったので、必要なのは今の私と同じ環境で自分と同じ目標が達成された例についての情報だと考えました、、、、、※この気味の悪い文章は匿名性を亻呆つための工夫!!です
コチラの件失礼いたしました。私は女です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
追試受けた人って受けた後どれぐらいに合否の連絡が来るんですか?
また、何点・何割合格など基準がありましたらだいたいでいいので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/25(火) ]
今年の瀬戸西の進学実績が快挙だと伺ったのですが調べても出てこなくって、、
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
瀬戸西のホームページの左上の瀬戸西高校っていうマークが書いてあるところを押すとお知らせが出てくるのでそこの一覧から
43回生進路結果で調べてください!
ちなみに補足しておくと一つの学部に合格した数なので私立大学のところは実質人数は半分と思ってみるといいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
なんでここの教師は偏差値の高い大学を進めるのですか?
オープンキャンパスくらい好きなとこ行かせてほしいのに偏差値高い所行けとか、名大南山行けとか、専門学校もダメって言われるし、
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
>愛知の私立大学全てがFランか。

→これらの大学に入学する大部分が一流企業に
就職できるのなら喜んで行けばいいが、
実際は違うだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
一流企業なら名大、名工大に行かななければ、無理だよ。
瀬戸西でこんな話題はないわ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
瀬戸西に関係ない学歴厨は黙ってもらってもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]

あんた、完全な負け組だな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
Fランに入っても、
起業して成功を収めれば勝ちだ。
それに賭けてみるのも手だがな。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
BF大学と瀬戸西はつり合いだから問題なし、BF大学は河合塾の偏差値で調べてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
恥ずかしいよFランと釣り合いとか言って瀬戸西の掲示板で一般の人が瀬戸西をバカにするの
内緒さん@保護者 [ 2023/12/09(土) ]
瀬戸西の掲示板で何が目的なのか批判ばかり言って、在校生や中学生が見ているのに本当に失礼な人ですね。
確かに定員割れしてからは、成績が瀬戸西に見合わない生徒も入学している事は事実ですが、成績上位の生徒は国公立を視野に勉強してますし、中堅層は名学、愛学レベル狙いで頑張ってますし、その他の層だって、自分に見合った大学や専門学校を考えて受験対策しています。
瀬戸西の生徒は素直で明るく良い生徒が多く、3年生になると真剣に進路に向かって頑張っています。
誰だか知らない人にとやかく批判される覚えもありません!ご退出下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved