教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
2年生文系です。名城、中京、淑徳あたりの経営経済商学系の指定校を狙うには学年何位、平均評定どれくらい取っておけばいいか教えていただきたいです🙇‍♂️
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/19(金) ]
在校生に申し訳ない。変な一般人が荒らしてしまって。最近良く出没してる自称慶應の変なオッさん。いくら慶應卒でもこんな卒業生嫌だよね。在校生の皆さん、これからも文武両道で頑張ってくださいね。こんな掲示板はアテにしないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]

その言葉、そっくりあなたにお返ししますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
反論の余地なしだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
「そんなことはありません」って、
理由をつけて反論できる骨のあるヤツはいないのかね。
だから瀬戸西は駄目なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
慶應とかどうでもいいし、進路を真剣に考えて勉強してる人はこんなとこ見てないから反論する人はいないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]

そんなことないな、結果見ているぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]

訂正します。
×結果、○結構
内緒さん@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
名城、中京、淑徳は瀬戸西の進学先としては良い方ですよ。これらの大学で意味があるのかって?もちろんありますよ。偏差値的にも中間層だし、愛知県レベルでは皆さん行きたい大学の1つでもあります。全国的には無名かもしれませんが、愛知県で就職するなら就職率もいいし。高卒の方がマシだなんてありません。名城大学は東海地区で行きたい大学ランキングで名古屋大学を抑えて1位ですよ。それだけ一般的な大学だと言う事ですね。
私は親として、喜んで大学の費用を出しますよ。
やはり大卒と高卒では生涯年収から違ってきますし、大卒がもし高卒の後輩に仕える立場になるのなら、それは本人の実力不足なのでは?普通の会社ならば大卒の方が出世していきます。特別な技術職を除いては。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
瀬戸西の進学実績(理想)
国公立30名ほど
私大を南愛名中を150名ほど
早慶上理2.3名
MARCH10名ほど
関関同立20名ほど
これほどの強い進学実績があれば春日井南や長久手から流れて
旭野の滑り止めとして機能すると思いますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
その程度の事を調べられないならスルーしておけばいいでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/18(木) ]
下位学部は早稲田のスポ科と教育の一部専攻科目でそれ以外は上位学部って書いてあるくね?ww
だからバカ西って揶揄されるんだよ😢
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]


じゃああんたの早慶の上位学部と下位学部教えてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
どうでもいいことに何で突っかかってるの
他人が思う上位下位に何の意味があるのかよく分からん
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
どうでもよくないから突っ込んでるんだろ。
関心事として捉えないから、負け癖根性がつく。
それが瀬戸西の駄目なところだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
早慶の上位と下位の話をして誰が興味あるのか明確にして欲しい。どうでも良くない?関係ないもん。負け癖根性とか何言ってるのか理解できんし。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/20(土) ]
このスレ、香ばしいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/16(火) ]
このスレで熱く語ってくれるのは、昔の卒業生の方々なのでしょうか?市長や校長先生の頃の瀬戸西は国公立大学も多く輩出していたでしょう。だから最近の瀬戸西のレベルにがっかりされているのでは?
確かに昔のレベルに戻ってほしいと思います。
定員とか何かしら対策をしないと瀬戸高校と統廃合になりかねないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
お昼って校庭や屋上とかで食べれますか!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
去年まではめちゃ黙食!黙食!ってうるさくてなんも出来なかったけどコロナも5類に下がったし対面で食べるのOKになったからワンチャン食べれるかも!でも屋上は立ち入り禁止だからダメかな〜、!校庭はわんちある!!今年の先生にかけるしかない🥺
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
ありがとうございました!
屋上入れないんですね🥲 校庭で食べたすぎる!!!在校生の代や先輩方は校庭で食べてる方いましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
流石に校庭では食べないけど体育館裏とか中庭で食べてる人は居ますよ〜😆👍🏻‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
Switch等のゲーム機って持ってくるのやめた方がいいですよね?
チェキやフイルムカメラは持ってきても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
国公立大学目指して一緒に頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/02(日) ]
そんな事聞いてないです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
何しに学校行くんでしょう。
大丈夫じゃないですよ。
だから在校生さんのような返信が来るんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/02(日) ]
勉強する為だけに行くわけじゃないだろwww友達と遊んだり思い出作ったりするのも大事。今まで勉強しかしてこなかったのでしょうか?
だから在校生のような返信が来るって意味わかんね。質問と関係ない回答してる方が悪いやろ
Switchは中学生さんが言っての通りやめた方がいいです。でもフイルムカメラくらいなら大丈夫ですよーん
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
スマホのゲームが禁止なので、Switchはもっとダメだと思います。
たぶん使ってるのバレたら反省文、親に電話です。
チェキとか写るんですとかはいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
愛教絶対!@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
またまた随分と前に愛知教育大学目指せますか?と投稿した者です!分かりやすいようにこれから名前変えます笑!
最近、瀬戸西の掲示板で「1位目指す!」「南山行きたい!」「国公立行きたい!」「瀬戸西のレベル上げたい!」と前向き事が書かれていて、私と同じ考え、目標を持っている方が、今年同級生になれてほんとに嬉しいです!!
みなさん頑張りましょう!!!私は生徒会長に立候補しようと思います!同じ方がいれば、ライバル同士、頑張りましょう笑!
私の高1の目標は、生徒会長になる、学年1位をとるです!みなさん3年間よろしくお願いします!在校生さんと卒業生さんも共に頑張り、応援よろしくお願いいたします🙇‍♀️!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
生徒会長になったら、瀬戸西のレベルアップと楽しい高校生活になるように引っ張ってくださいよ!応援しますから!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
がんばります!!!!!
やっほー!@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
生徒会長なるのー?なら私書記とかやってみたいなー!
てか生徒会ってどんな事やるのかな?あんまりわかならない!
文章からバカ丸出しでごめんね!でもちょっとおばかでも生徒会ってできるのかなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
瀬戸は人口が13万人もいて、四つの公立高校全てが定員割れするなんて、瀬戸に住む大人みんなの責任です。せめて、高蔵寺レベルの国公立大学がねらえる学校が一つは必要です。長久手はダメです。旭野の次のレベルの子を瀬戸西に集中させるべきです。まず定員を40減らして、定員割れの解消が急務です。全県模試、進学模試偏差値少しでもあげていき、大手塾の信頼もあげる必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
定員割れするのはどうして瀬戸市の大人の責任なんですか。
どうして長久手はダメなんですか。
旭野の次のレベルの子をどうやって瀬戸西に集中させるのですか。
どうやって定員40人を減らすのですか。
どうやって模試偏差値を上げて大手塾の信頼をあげるのですか。
具体策が無ければ誰も何もしませんから結局何も変わりません。必要とすら思ってない人達が大多数なのではないでしょうか。あなたが具体的に何をするのかを聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
俺も絶対に国公立受かったるぞ!瀬戸西復活だ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/23(木) ]
今年は国公立大学16人合格。在校生に変化の兆しあり。入学する新1年生も非常にモチベーションが高い。きっと3年後には長久手を凌ぐ進学実績になるだろう。
匿名@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
新高2の者ですが私も国公立目指してます。
先輩たちに続いてやったりましょう。🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
長久手や私立に負けないように、皆んなで地元の中学の後輩に瀬戸西の良さをどんどんPRして、できるだけ優秀な子を瀬戸西に勧誘しましょう。。
匿名@関係者 [ 2023/03/25(土) ]
少子化、相次ぐ定員割れにより、来年度は、おそらく定員が40人減って280人になるものと思われます。今年度の進学実績がまずまずだったので、全県模試や進学模試偏差値は、僅かながら上昇し。加えて、制服の変更などにより、定員割れは解消できるのではないかと思います。問題は、そのあとが大事で、在校生が如何に頑張って進学実績を上げていくのか期待したいところです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
根拠、具体策のない希望的楽観論が支配的では先行きは明るくはない。お遊びの掛け声で目的が達成できるなら世の中苦労しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
文化祭や体育祭でコスプレしてもいいですか?
もしダメならコスプレしてもいいようにできますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
近所のお姉さんが在校生の時は先生が緩かったらしくてコスプレOKだったらしいです!確か卒業したのは3.4年前だったかな?なのでもし先生がOKくれたら多分できます!私もしたい🫣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
今年入る1年のみんなで頑張って
瀬戸西のレベル上げませんか?
春日井南の上位層に負けないくらいの実績でればレベル上がって昔のように旭野の滑り止めとして機能できるようになりますよ!
交通の便春日井南よりいいし
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
今年慶応などもでましたよ。国公立多いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
訂正
慶應文字数文字数
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
今年具体的にはどうなんでしょうね。
匿名@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
国公立は今年16人出ました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
本当だったら復活の兆し!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
16人なら長久手の悪い年ぐらいの水準。偏差値的に見て長久手よりもぜんぜんコスパがいい。瀬戸西に復活のチャンス到来か。頑張れ瀬戸西高生。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
国公立16人は事実ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
慶應も事実ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
瀬戸西高校を昔のような進学校にするにはどうすればいいですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
この学校で久しぶりにモチベーションの高い書き込みがあり、非常にうれしいです。まだまだ、瀬戸西も捨てたもんじゃないと思いました。頑張って国公立大学の実績も上げてください。一昔前は、毎年50人ほど国公立大に合格していました。目標は、高蔵寺レベルまでいきましょう。長久手はダメです。両校の間には、見えない大きな壁(差)があるのです。佐鳴予備校はそういう指導をしています。瀬戸西は、是非、その壁を乗り越えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
高蔵寺近辺の生徒達が春日井南や高蔵寺よりも瀬戸西に行きたいと思わせる高校にしましょう!駅からのアクセスはむしろ南や高蔵寺よりもいいのですから!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
↑ 同感!!!ですよねー!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
来年頑張って名市大入ってやりますんで。後に続け!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
今の在校生は、これまでと何かが違う感じがする。可能性を秘めている。瀬戸西を復活させるため、頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
僕も頑張って最低南山、立命館、同志社で
名古屋市立大か金沢大行く為に頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
上の人頑張れ! 僕も負けてられない🔥
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/18(土) ]
6年ぶりに名大の合格者も出るといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
春から入学します!在校生さん、新高一の皆さん、よろしくお願いします!🙇‍♀️
質問なのですが、1入学式から黒の靴下でもいいですか?2入学式、高1から、髪飾りのリボンはつけても何も言われませんか? 3すっぴんメイクみたいなのはやめた方がいいですか?昔から顔のシミが気になっていて、中学の頃は先生がOKしてくれて隠していました。教えてください!
。@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
逆にほぼ皆、黒の靴下です。
リボンは面倒臭い先生に捕まると終わりです。みんなしてるので、運ですね。暗い色だとあまり目立たなくてまだ注意されないかもです。
すっぴんメイクはバレなければいいです。先生と極力目を合わせないことがポイントです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved