教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
一年です
ここの学校のテストって点を取る意味があるのか疑問に思ってしまいます
授業中心の内容だしなぜか模試だと順位いいのに定期テストだとそこまで良くないです
授業の内容が大切ならこの学校はもっと進学実績いいはずだし
実際のところどうなんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
指定校推薦を狙うなら、定期テストの順位は関係してくる。しかし、一般入試であれば、
赤点さえ取らなければ、定期テストの順位は
気にする必要はない、気にするのは模試偏差値
あと、学校の進学実績などあなたにとっては全く
関係ない。大学受験するのは、学校ではない、
あなた自身だ。
自分がどうやったら志望した大学に行けるかだけ
を考え、受験戦略を練ったらいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
模試は超難関志望は冠模試、難関大学志望なら全統 駿台、中堅以下なら進研
同じ偏差値50でも全く違うから要注意
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
模試だと順位が良いとは模試偏差値ですか?それとも模試の瀬戸西順位ですか?
偏差値が50〜60あればまずまずですが、瀬戸西順位なら定期テストと変わりありません。
指定校推薦や公募推薦なら定期テストが大切ですし、一般入試なら模試が基準になります。
自分のやりたい受験方法で対策してください。
模試が出来るのに学校の定期テストが悪いのは不思議ですが…逆ならあり得ますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
中京大学の総合政策学部の指定校推薦枠ってありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
中京ぐらいなら一般受験で自力で受かってくだい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
中京も入れないの
内緒さん@保護者 [ 2023/12/10(日) ]

イヤミなコメントは誠意がありませんね。
指定校推薦枠はだいたいの愛知県の私大はあります。
学部はそれぞれですが、担任の先生に聞けばこれまでの実績や必要評定など教えてくれます。
1.2年生と3年生1学期までの平均の評定なので、定期テストは頑張って下さい。
もし、指定校推薦がもらえなくても公募推薦という手も有りますので、諦めずに頑張って下さい。
学校型選抜、公募推薦、特別奨学制入試(一般合格あり)など、一般入試前までにたくさんのチャンスが有りますので、いろいろ調べてチャンスを広げてチャレンジしてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
この高校から愛知東邦大学には行ける授業内容ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
ぶっちゃけどこの高校も同じだよ笑。行けるか行かないかっていわれたら行けるっしょ。基本的に自分で伸ばそうっていう意識をしなきゃ
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
愛知東邦大なんて、高校の授業がどうこうではなく、普通に勉強すれば行けます。高校の授業内容で左右されるのは、国公立大学や関関同立クラスです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
愛知東邦大学なら指定校推薦で行ってみたらどうですか?
そんなに難しいとは思いませんが。
他の大学でも指定校推薦はそれなりにたくさん来てますよ。
1.2年生と3年生1学期までの内申点の平均と出席日数などの条件がクリアされていれば推薦もらえます。
一般入試でもそんなに難しいとは思いませんよ。
瀬戸西の授業内容ではとの問いでしたら、もっと上のランクの大学だって行ける内容です。
もちろん自分自身が勉強しなくては意味がありませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
瀬戸西高校に入学しようとしている中学三年生です5つの質問に回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
1.現在ソフトボール部は何人在籍していますか??
2.瀬戸西高校はピアスを元から空いていると言えば大丈夫と聞きましたが本当ですか??
3.ピアスが空いていても大学への推薦は貰えますか??
4.瀬戸西高校の制服のリボンはどんな感じに変わりますか!
5.女子の髪型はどんな感じの子が多いですか?
答えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
1.2年生と1年生生合わせて20人くらいです!
2.ハーフとか外国人の人なら元から開いてるって言えば大丈夫ですが、普通の人は怒られます
3.バレたら多分貰えません
4.もう変わりましたよ!旭野の青いリボンの白バージョンです
5.大体下ろしてるか、ポニーテールです!最近はお団子とハーフアップ見かけます!
ショートカットの子はクラスの1人いるか居ないかくらいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/01(土) ]
回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
ソフト部10人くらいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
看護学部の指定校は毎年どこが人気ですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
指定校あるの。?
一般受験でいきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
なんでこの学校は推薦で行こうとする輩ばっかなの
かねえ。受験すればいいじゃねえか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
学力不安層が多い学校の証明になります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
指定校推薦や推薦で行こうとする考えが何故悪いのか?レベルが低いと批判するのか理解出来ません!
古い考えの方がコメントしているのですね。
旭丘レベルの高校なら推薦は利用しないでしょうが、今は、推薦などの年内に決めたいという考え方は普通にやっています。チャンスを広げるという意味でも有効です!
AO入試や指定校推薦は専願なので必ず入学が条件ですが、併願の公募推薦などは挑戦する価値が大です。
キープしてから一般入試に望めば、心強いです。
入学金を納めてキープになるので、親に相談してとなりますが、一般入試をたくさん受験していると、入学金相当のお金がかかる事にもなりますので、その辺りはよく考えて下さい。
こんな考え方があってもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
中京の指定校推薦もらいたいんですけど、評定はいくつあれば貰えますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
中京の実質偏差値は、40から45です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
公立上位校や中堅公立高校は、皆一般受験しますよ。推薦は使いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]

その通りです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
名古屋学芸って名名中日のイメージで頭悪い括りにされるけど
普通に看護学科とか結構頭いい
Fランではない
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
名古屋学芸大学も中京大学と同様偏差値操作で有名な大学です。
一般受験の受験比率を公開してない。
すなわち、推薦入学が多い証拠です。
一般受験が少ない大学は、将来が不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
名古屋学芸も、中京も五十歩百歩だろ、
Fランに変わりなし。
ないしょ@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
同感しました。文字数
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
中京大学は昔のイメージでは、全然レベルの低い大学でしたが、スポーツのおかげで付属の高校からレベルアップしましたね!
今では上位層の大学の雰囲気を出していますが、実際の所、そうではないと思います。
ただ、世間のイメージからは中京大学はまぁそこそこの大学のレベルがあると評価されていますね。
推薦もたくさん取っていると思います。
中京大学が第一希望の大学なら、指定校推薦を狙って定期テストなど頑張って良い評定を取って下さい。
指定校推薦もらえなくても公募推薦で挑戦できます。
高校の推薦条件をクリアしたらの話しですが。
個人的には名城大学の方が健全な大学だと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
評定いくつあれば名城、中京の推薦もらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
愛知大学 3,5 前後
愛知学院大学 3.8前後
名城大学 3.8前後
中京大学 3.3
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
愛知学院と、中京逆じゃない?
しかも実際とるのは評定プラス0.5
安心したいならプラス1.0近くとらないと
校内選考落ちるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
評定4以上で愛愛名中か…残念すぎませんか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
残念ですが、瀬戸西高校さんのレベルでは、、、、、

内緒さん@卒業生 [ 2023/06/28(水) ]
この学校の生徒は指定校に頼り過ぎている。そんなんでは駄目だよ。南愛名中ぐらいなら、その気になって頑張れば、どの学校の生徒でも受かります。もう少し意識を高くした方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
高校受験時の偏差値ー10が合格大学偏差値の目安とも言われてるから、高校受験で45程度だと一般入試だと完全にFランになる。推薦なら少しはマシになるから推薦に逃げるのは仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
推薦を逃げと扱うのは心外てすね…
指定校推薦は3年間の努力が必要ですし、公募推薦は基礎学力テストがあるので、受験対策必要です。
どの大学も半数近くは推薦で合格者を出しています。
受験の形も昔と違いたくさんの方式がありますので、その人に合った受験方法で決めればいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
国公立志望の高2文系です。
文2の方が国公立志望が多いとかってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
指定校教えてあげよう
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
文2にしなよ。
クラスの半数以上が
専門学校や推薦で進路決まってだらけてる環境で
周りに流されず、いらいらせずに一人黙々と
勉強できますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/09(金) ]
周りに流されない気はしますがやっぱり環境は大事だと思うので文2にします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
文1と文2では受験時期のクラスの様子がずいぶん違います。国公立を志望なら文2ですね!
文1は年内には半数の生徒がAO入試や指定校推薦、公募推薦、専門学校などで決まっているので、共通テストの時期や2月の一般入試の時期でも勉強していない人も多いので受験モードになりにくく、集中力が保てないと思いますよ。
文2クラスの環境で切磋琢磨して受験に挑んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
指定校使えるなら使った方がいい。
実際愛名中クラスに受かるの
実質、合格実績の半分くらいだから。

内緒さん@質問した人 [ 2023/05/21(日) ]
一般でもいけるけど、結構きついよ。
指定校だろうが、一般だろうが入ればみんな仲間。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
良い、悪いは置いといて一般受験、指定校推薦、付属推薦では明らかに違う。指定校の人たちの前で悪い事は言わないから穏便に見えるだけ。大学生は大人だから角が立つ事は言わない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/22(月) ]
大学入ったらそんなこと考えたことないよ。
ネットの世界に入り浸るとそういう思考になるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
まあ指定校の人は気にしないわな
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
中京推薦なら簡単です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
高1です。
2年後また受験したくないので指定校狙いたいですと担任とする面談の時言ったら怒られてしまいました。指定校について未だよく分かっていないのですが、指定校は悪いのですか?掲示板でも指定校についてやたら敏感の人がいますが…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
知らんって、受験経験ないの?
さすが瀬戸西
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
ほんとに知らないかもしれないから
教えてあげる。
南山、愛知、名城、中京
頭文字取った大学群。
瀬戸西御用達の中部じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
それ全部Fじゃん
日東駒専のパクリみたいやな
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
一つ覚えはやめな。
大学の偏差値は高校偏差値のマイナス10
瀬戸西なら35くらいのfランがあはまる。
愛知の私大なめんなね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
Fランじゃないなら、
愛知の私大の就職先教えて?

内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
回答が無いということは、
Fランを認めたということだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
Fランは中京大学だよ。推薦入学者ばかりで、偏差値操作している。
愛知の大学は南山大学、愛知大学、愛知学院大学、名城大学だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
よほど指定校とれなくて
悔しかったのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved