教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「瀬戸西生」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
1年生男子問題児って言われてるけど確かにデリカシーないし会話のレベル低かったりするけど、クラスのムードメーカーでもあるしやる時はちゃんと協力してやってくれるし可愛いところもいっぱいありますよ‪:)普通にしてれば優しくしてくれるのでそんなビビり散らかすほどでは無いです👍👍
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
俺@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
あのさ、1年生みんないいやつだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]

そうであるなら、悪い噂なんか出て来るはず
なんかないんだけどな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
これだけ悪いとこが全てじゃないって言ってんのになんでそんなに1年生悪者にしたがるの笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑親でも殺されたん?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
客観的に見たら悪いところが多いからそうなるんだよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
何回言えばいいのって感じなんだけどもう1回言ってあげるね、客観的にしか見てないからだし可愛いとこあるの分かってるからもう黙ってていいよ^_^なんかされたなら自分で直接解決しろ‼️1年生悪者にして楽しいとか性格終わってるね💕︎
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
先程のカバンについてコメントしたものですが全部が悪いみたいな言い方になってしまったのはすみませんでした。🙇
全部が悪いとこばっかじゃないって言うのは本当にその通りです。
確かに2年にもやばい人はいますし上記に関しては2年生の1人として謝ります。
ただ先程のことに関しては本来なら先ず謝るべきのことだとは思っています。
流石にあれは舐めてる印象でしかなかったのでそっちもそうはならないように気をつけて欲しいです。
長文失礼しました。
高3@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
いつの時代もどの学校でもチャラい人、荒れてる人は居るものです。
ただ人数の問題で、目立ってくると噂や勝手な印象が付いてくるものです。
瀬戸西は明るく素直でいい子達が多いことは保護者として知っています!
昔から爽やか西高生と言われていた印象を保って下さいね。ちょと古い言い回しで笑
3年生は今、自宅学習期間で3/1には卒業式です。
3年間いつも楽しく通えて思い出もたくさん出来た瀬戸西高校に感謝です✨
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
せとにしたのしい^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
バイト禁止の校則ってかえられないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
変えれるわけないでしょ‼️ 大人しく勉強してな、
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
なんでそんな感じの返信しかできないのかな??
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
瀬戸西生だから
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/29(火) ]
今の瀬戸西のレベルを考えるとバイトなんてやる余裕はないはず。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
バイトなんて大学入ってからやれよ。そんなの瀬戸西に来なくていいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
隠れてみんなバイトしてるよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
だからレベル下がるんやで
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
関係ないですよね?バイトやってるからって学力下がりますか?
多角的な視点を持ちましょう。視野が狭いあなたは
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/09(土) ]
バイトして参考書代に使おうと思ってたんですけど
一個上の人の意見に賛成します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
受験期の時もっと勉強頑張っとけば良かった。
第2志望は地元のそこら辺の高校選んどけば良かったのになんでこんなとこ選んだんだろ。制服も大して可愛くないし家からも遠いし。名古屋から来る人おすすめしません!定員割れする理由がわかりました
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
瀬戸西来てる人の上位3、4割は勉強したら高蔵寺、長久手いけたのに努力しなかった人の溜まり場ですよね
でもそれを後悔するのに高校で下位の人に流されて大学受験も結局なんとなくやってなんとも言えない地元の私立とか専門にいく
瀬戸西生の半分ぐらいこれでしょ
まだ1.2年生っぽいのでとにかく勉強して大学では後悔しないようにしてください。いまからならどこでも目指せる!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]

同感です
下の人に絶対に流されては行けないですよね
見た感じ背伸びして瀬戸西来てる感じなので
自分の目標目指して一緒に頑張りましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
上記の人とはまた別の者です。自分は今高2ですが周りに流されてはマズイって痛いほど痛感し難関国公立目指してるので一緒に頑張りましょう。応援してます。👍
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
一番最初に返答したものです
高3で自分も国公立を目指していますが高3からだと結構きついです
高3で受験の終わってない自分が言うのもおかしいですが国公立を目指すなら高3までに英語英単語帳1冊、英文法書(BRIGHT STAGE)などを、数学はチャートを1aだけでも2周ぐらい、そのほかの教科は定期テストの勉強だけでも十分なのでしっかりしとくだけですごく楽になると思います。
高3の春から始めるのと高2の夏、秋から始めるのは楽さが全然違います夏から始めれば瀬戸西生でも全然難関大目指せるポテンシャルあると思います。みんなで進学実績塗り替えていきましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
>そのほかの教科は定期テストの勉強だけでも十分

→理科社会は、学校の授業で最後まで行かない
可能性がある。
特に、歴史科目は授業に頼らず、
自分のペースで前倒しで進めていく。
入試では後半の近現代史が頻出している。
その部分は授業や定期テストで
カバーできてないこともあるので、
気を付けたほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
今年入る1年のみんなで頑張って
瀬戸西のレベル上げませんか?
春日井南の上位層に負けないくらいの実績でればレベル上がって昔のように旭野の滑り止めとして機能できるようになりますよ!
交通の便春日井南よりいいし
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
今年慶応などもでましたよ。国公立多いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
訂正
慶應文字数文字数
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
今年具体的にはどうなんでしょうね。
匿名@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
国公立は今年16人出ました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
本当だったら復活の兆し!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
16人なら長久手の悪い年ぐらいの水準。偏差値的に見て長久手よりもぜんぜんコスパがいい。瀬戸西に復活のチャンス到来か。頑張れ瀬戸西高生。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
国公立16人は事実ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
慶應も事実ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
まつげパーマ春休み中にしたいんですけど、大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
春から入学する者です!
春休み中にまつパしましたよー!
中学校在籍中もやっていて何も言われなかったので絶対大丈夫です!
まつ毛が上がってることくらいでグチグチ言われないと思います👍🏼♡
お洒落楽しみましょう💞
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
そうですよね!!ありがとうございます!(´▽`)
私も春から瀬戸西生なのでお互いがんばりましょう( ˆ ˆ )/♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
今年から瀬戸西生になります。最近掲示板と言うのを知り、過去の投稿など見ていたのですが、言い方悪くなりますが瀬戸西ってレベルが低くなってるのですか?私の兄が行っていた時はオール3の人がいたらしいのですが、今はオール2の人でも入れるらしいですね。もう合格決まったので瀬戸西高校に通うことは変わらないのですが、今の瀬戸西から国公立行けるのでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
今の時代、大学は本人の努力でどうとでもなります。したがって、うちの高校から国公立に行くのは可能です。ただ1年の内からコツコツやっていかないと無理です。年によりますが、瀬戸西1位=旭野真ん中(180位〜150位)ぐらいな気がするので(進研模試平均点基準)、同学年でも学力差はかなりあると思われます。今年の掲示板を見ていると内申高い子が多かったり、主さんのように国公立行きたいと仰っている方が例年より多い気がします。そういう人たちと競って、勉強の意識を高めていってください!! うちのレベルを上げてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
定員割れしていない場合の内申ボーダーは28なので、実際にはオール3以上ある受験生の方が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
一昔前に卒業した者です。今年の合格ラインの質問見ていて、内申20台、当日点40とか50とかばかりで、いつから西高はこんなに酷くなっちゃたの?一昔前は内申30台、当日60台ぐらいが標準だった。存在意義がなくなってきているね。こんなんなら、定員割れで苦しむ瀬戸高校と統廃合してしまってもよいのでは?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
さよなら瀬戸西。それなら瀬戸高校の方にやる気ある子が固まったほうがいいね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
偏差値も瀬戸高校ほとんど変わらないくらいに落ちてきているし、近い将来、瀬戸高校や北高にひっくり返されるのでは。
秘密@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
さすがに瀬戸とは差がありますねー。。中学の先生も瀬戸はオール2に3が2つくらいって言っており、西はオール3以上だそうです。入試休みに遊んでる子はどの学校にもたくさんいます。それに瀬戸西はスマホも帰りまで触れません。スカートもスマホもめちゃくちゃ怒られます。学年集会ものです。髪の毛もうるさいです。どこの学校もそんな感じだと思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
佐鳴偏差値 瀬戸西33 瀬戸31 野田塾偏差値 瀬戸西38 瀬戸35 かなり瀬戸が迫ってきました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
瀬戸は長久手などから流れてくるので、第2希望としていた人たちが瀬戸で頑張っているみたいです。ただ長久手落ちてしまって瀬戸に行った友達は瀬戸西にしておけば良かったと後悔していました。瀬戸西生には学校で楽しく過ごして欲しいし、目標に向かって頑張って欲しいです!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
どうやら瀬戸西初の定員割っぽいですね。とうとうこんな日がきてしまいました。昔は旭野に行ける子もあえて瀬戸西に来る子もいた時代もあったのにな。卒業生としては相当ショックな出来事です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
初の定員割はショックです!
瀬戸高校の定員割れも酷いですが、第二希望からの入学者が実力を上げてくると瀬戸西よりも進学レベルが上がってしまう可能性も出てきましたね。
瀬戸西を第一希望で合格した人はほとんど合格しているわけですから、昔なら落ちたであろう人も合格です。
A群B群の組み合わせも考え直して欲しいものです。
私立へ流れてしまうのも問題ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
春日井東の校長(OB)が着任しましたね。まずはどこからテコ入れするのか気になるところです。春日井東も定員割れ続きで質が下がっていたところをなんとか立て直したと教員の知り合いから聞きました。来年度、春日井東から教員を引っ張って来られたら元の西高に近づけるのではないかと少し期待。まぁ、時代が変わってきたし子どもの数も少なくなってきて、ゆとり教育&絶対評価しか経験したことない世代の生徒だから、教員が変わったからと言ってなんともいかないかもしれないですがね。質が良い生徒は名古屋地区に出るか私立だろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
南山と中京の指定校て何枠ほどありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/06(金) ]
2019年度の南山は1枠、中京は確か5枠くらいあります
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
そもそも南山に行く頭ないっすね瀬戸西生
3月@卒業生 [ 2021/02/08(月) ]
瀬戸西の上位層に少しいらっしゃいますよ。
頭良い方は南山などに進学されてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
高1です
先日初めての進研模試があったのですが
瀬戸西生はみんなだいたいどのくらいの点数を取るのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
おおよそですが最初なら5割切るくらいです
校内平均が結果に書いてあるのでそれを参考にして下さい。
瀬戸西なう@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
お前誰?一年だろ?何組だ?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
あなたこそ誰。って感じです
瀬戸西1年@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
お前の何組だ?
名乗り出ろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
春から瀬戸西生@中学生 [ 2015/03/27(金) ]
土日やらない
運動部ってありますか?
教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/15(金) ]
剣道部はまちまちでした。
大会前になると練習試合などの都合で土曜もやっていましたが、あまりなかったように感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved