教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「瀬戸西高校」の検索結果:242件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
来年来ようとしてる方は絶対に受けない方がいいです。今年は内申点16〜18の人も多々入っています。そのレベルだしなにかと不祥事が多いので身の危険もあります。受験するならしっかりと気をつけて検索などしてからにしたほうがいいですよ!
今年入学しましたが何かときついです。やめたいです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
一昔前は、相対評価でオール4ぐらいの人もたくさんいましたよ。瀬戸の人は、今みたいに長久手や高蔵寺なんかに行かなかったし、旭野に行ける人も敢えて瀬戸西に行く人もいました。そのことは今の校長が一番良く分かっているかと思います。なんでこんなに凋落してしまったのかOBとして非常にショックです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
内申16〜18だと?!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
いくら定員割れしたからと言って16〜18の内申点で合格はしてないでしょ!? 当日のテストもあるし。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
昔、一◯北が内申12で合格させたってあったけど
驚愕ですわ
あ@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
現に今年16の子で合格したと聞きましたよその為18などもろもろ…
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
定員割れは全入だから16だろうが10だろうが全員合格、それが愛知県の公立高校。概要に内申足切りが書かれてないのに定員割れで不合格の場合、裁判になったら大きな問題になる。
ぴーまん。@中学生 [ 2021/08/19(木) ]
瀬戸西の悪いとこを具体的に教えて頂きたいです💦自分は中学三年生の内申19で期末がほとんど20点台の数学のみ53点で副教科は保体26・家15・技0でした。勉強が凄く嫌いなので、頑張ろうという気持ちがあってもなかなかやれません。3つ上の旭野高校にいっているお姉ちゃんがいるので、聞いてみたところ長久手・瀬戸より瀬戸西の方がいいと聞きました。1番いいのは旭野と聞きましたが、自分の頭ではいけないのは理解しているので行きたいけど諦めています。瀬戸西第1で第2瀬戸でいこうと思っているので悪い所を教えて頂きたいです、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
今日受験したきた者です。内申16〜18の子でも合格してると言うのは当日点が高いからでしょうか?内申27で自己採点30点あるかないかなんですけど受かってる気がしません.....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
今年瀬戸西高校に入学するのですが
靴下の長さはどれくらいの物が良いですか?
また、運動靴で通学の場合、色など指定はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
靴下長い人なんていません!短い方がよいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
瀬戸西高校の合格者って何人ですか??
わかる方いらっしゃいますかね、、?
私は第1落ちて第2で瀬戸西になったのですが、点数すこし低くても入れてる子がいるようなので、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
定員320人、志望者374人、相手校に合格69人、1人(おそらく棄権)、なので、合格者304人、欠員16人になります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
↑そうなんですか!
初の定員割れ … ショックですね!
どうしてこうも人気ないのか。良い学校なのに。
でも合格された今年の1年生、有意義な3年間にして下さいね!
楽しい学校生活が送れますように(^-^)
内緒@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
定員割れかーーーー。受かった人、がんばろうな!
4月からよろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
16人も足りないんですね、、!
クラス数とかどうなるか気になりますね
回答して下さり有難うございます!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
進学で長久手に負けないように頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
進学で長久手に負けないように頑張ってください。平成29年度ぐらいまでは、あまり変わらなかった。むしろ、偏差値の割には瀬戸西の方が健闘していた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
内申29合計44くらいで推薦です。
受かりますか?
鯛@卒業生 [ 2021/03/08(月) ]
推薦ですし、たぶん合格していると思います。
瀬戸西高校で勉学に励んで下さい!!
夕日がきれいでいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
一昔前に卒業した者です。今年の合格ラインの質問見ていて、内申20台、当日点40とか50とかばかりで、いつから西高はこんなに酷くなっちゃたの?一昔前は内申30台、当日60台ぐらいが標準だった。存在意義がなくなってきているね。こんなんなら、定員割れで苦しむ瀬戸高校と統廃合してしまってもよいのでは?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
さよなら瀬戸西。それなら瀬戸高校の方にやる気ある子が固まったほうがいいね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
偏差値も瀬戸高校ほとんど変わらないくらいに落ちてきているし、近い将来、瀬戸高校や北高にひっくり返されるのでは。
秘密@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
さすがに瀬戸とは差がありますねー。。中学の先生も瀬戸はオール2に3が2つくらいって言っており、西はオール3以上だそうです。入試休みに遊んでる子はどの学校にもたくさんいます。それに瀬戸西はスマホも帰りまで触れません。スカートもスマホもめちゃくちゃ怒られます。学年集会ものです。髪の毛もうるさいです。どこの学校もそんな感じだと思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
佐鳴偏差値 瀬戸西33 瀬戸31 野田塾偏差値 瀬戸西38 瀬戸35 かなり瀬戸が迫ってきました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
瀬戸は長久手などから流れてくるので、第2希望としていた人たちが瀬戸で頑張っているみたいです。ただ長久手落ちてしまって瀬戸に行った友達は瀬戸西にしておけば良かったと後悔していました。瀬戸西生には学校で楽しく過ごして欲しいし、目標に向かって頑張って欲しいです!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
どうやら瀬戸西初の定員割っぽいですね。とうとうこんな日がきてしまいました。昔は旭野に行ける子もあえて瀬戸西に来る子もいた時代もあったのにな。卒業生としては相当ショックな出来事です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
初の定員割はショックです!
瀬戸高校の定員割れも酷いですが、第二希望からの入学者が実力を上げてくると瀬戸西よりも進学レベルが上がってしまう可能性も出てきましたね。
瀬戸西を第一希望で合格した人はほとんど合格しているわけですから、昔なら落ちたであろう人も合格です。
A群B群の組み合わせも考え直して欲しいものです。
私立へ流れてしまうのも問題ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
春日井東の校長(OB)が着任しましたね。まずはどこからテコ入れするのか気になるところです。春日井東も定員割れ続きで質が下がっていたところをなんとか立て直したと教員の知り合いから聞きました。来年度、春日井東から教員を引っ張って来られたら元の西高に近づけるのではないかと少し期待。まぁ、時代が変わってきたし子どもの数も少なくなってきて、ゆとり教育&絶対評価しか経験したことない世代の生徒だから、教員が変わったからと言ってなんともいかないかもしれないですがね。質が良い生徒は名古屋地区に出るか私立だろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
瀬戸西高校で50位くらいの位置になるには受験の時の成績でどのくらいの成績で合格した人でしょうか?
10位以内ではどうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
チャップリン@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
合格すれば春からこの学校に通うものです。
もともともっと上を目指していたので、学力は
十分に足りていて内申31の過去問平均76です。
先生からは「トップを目指そう」
と言われました。では、トップ(1~20)位に入れば
最高どこの大学目指せますか?そして、瀬戸西高校
トップ層の方の多くが進学する大学を教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/03(水) ]
こういう質問多いけど、まずは目の前の受験頑張ろう!
受験に受かったら、高校生活に慣れよう!友達をつくろう!
第1希望で入ったのに思っていた高校じゃなかったって人もいるし、第2希望で入ったけど友達や先輩に恵まれて高校生活輝いてる人もいる。学校やと友達に馴染めず辞めてしまう子もいるからね。まず、高校生活をたのしんで!!
大学選びはその後だよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
昔の瀬戸西高校はそれなりのレベルがあったと思うのですが、最近では偏差値49とネットでは出ていました。
昔 父(50代)が瀬戸西を卒業した頃は国立大にも進学者がそこそこ居た様です。
父は名城大学の農学部に入っています(一般入試)
普通レベルの瀬戸西高校は最近人気ないのはどうしてでしょうか?
どんどんレベルが下がっているのが残念です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
私もその頃の卒業生です。当時は旭野行ける人も瀬戸西にきてました。複合選抜で2校受けられるようになり、愛環も開通して、旭野高校の第二に瀬戸の中学生は上位の高蔵寺高校受けるようになりました(毎年瀬戸から80人程度入学)。35年前は誰も高蔵寺にはいきませんでした。たぶん、そのクラスが瀬戸西を受けた。最近では、そんな状況にもかかわらず、定員まで増やしてしまって、偏差値が下がり、長久手にも流れていて、どんどん凋落しています。旭野の滑り止めにもならないなんて異常です。人口13万もいる瀬戸に1校くらいはせめて高蔵寺レベルの学校が必要だと思います。瀬戸市全体でそうした意識を持つべきです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
瀬戸市の中学生の上位40%は瀬戸に受け皿がなく市外の高校に入学します。瀬戸市から毎年、高蔵寺と長久手に80人くらい入学しています。まずはこれらの人を少しでも瀬戸の学校に取り戻す必要があります。 県立だから関係ないとかではなく、市役所や市教
委も、自分の街の高校のレベルアップのための仕掛けが必要かと思います。瀬戸西高校も市内の中学にセールスしたりもっと魅力あるような発信が必要です。何でレベルの割に進学も全然良くない長久手に行ってしまうのか、いまは瀬戸の人の考えが理解できません。 何とかすべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
確かに長久手は偏差値54の割に進学良くない。国公立たったの20人超。コスパ悪すぎ。瀬戸西に挽回の余地あり。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
瀬戸西の定員を減らして、最低限のレベルは維持しておくべきです。そもそも、瀬戸西の定員を増やして、瀬戸高校の定員を減らしたあたりから、両校とも悲劇が始まりました。瀬戸西は偏差値下がり、第二志望の優秀な子が来なくなった。瀬戸高校は瀬戸西に下位層(瀬戸に来たら上位層)が残り、定員割れ。結果論だが瀬戸西の定員を減らすべきであった。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
私立が無償化して
大学の付属が人気なんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
皆さんの意見の通りですね!
瀬戸市の教育委員会なのか愛知県の教育委員会なのかが対策をしないのが悪いのは明白
瀬戸市の公立高校4校は低いレベルばかりで4校も存在する意味がありませんね。
尾張旭、長久手が中より上なので、下位層が瀬戸に集まってしまうのが残念です。
春日井の市内の高校の様に、上、中、下とバランスよく存在するのが理想ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
瀬戸西高校を受けようと思っているのですが、内申29で過去問が110点中50点なんですがきついですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
今年は簡単になるそうなので一概には言えませんが
あなたの内心があれば45点で普通に受かります!
3月@卒業生 [ 2021/02/21(日) ]
合格するには充分です!
余裕だと思います。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
来年高校1年生です
部活動について質問なんですけど
瀬戸西高校の部活で親の負担が少なく、
(お金があまりかからず遠くなどの練習試合や発表などの送り迎えがないといけないなど)
土日に練習が少ない部活はないですか?
男子で10キロぐらいを自転車で通学するので
出来るだけ土日はゆっくりしたいです、、
考えが甘いなどの意見もあるかもしれませんが
教えていただけると嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
それなら文化部に入ればどうですか?
演劇とかアコギとか
内緒緒@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
それなら陸上部はどうですか??
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
自分はそこまで運動が得意ではなかったのですが
中学では一応バレー部に入ってました
レギュラーではなかったのでそこまで上手くはないです
文化部は考えてなかったのですが土日は勉強や趣味の時間に当てたいのでやはり文化部の方がいいですかね?
陸上は運動の中でも1番と言っていいほど苦手なので、
辞めときます
内緒@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
英語部、クリエイティ部(家庭科部)、アコースティックギター部などがいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved