教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「瀬戸西」の検索結果:614件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/25(火) ]
今年の瀬戸西の進学実績が快挙だと伺ったのですが調べても出てこなくって、、
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
瀬戸西のホームページの左上の瀬戸西高校っていうマークが書いてあるところを押すとお知らせが出てくるのでそこの一覧から
43回生進路結果で調べてください!
ちなみに補足しておくと一つの学部に合格した数なので私立大学のところは実質人数は半分と思ってみるといいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
瀬戸西って文化祭の後とかの後夜祭とかあったりするんですか?
あと文化祭の後に部活ってあるもんなんですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
私立ではないので、後夜祭はないです。部活は多分ないとは思いますけど、そこは顧問に聞いてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
なんでここの教師は偏差値の高い大学を進めるのですか?
オープンキャンパスくらい好きなとこ行かせてほしいのに偏差値高い所行けとか、名大南山行けとか、専門学校もダメって言われるし、
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
>愛知の私立大学全てがFランか。

→これらの大学に入学する大部分が一流企業に
就職できるのなら喜んで行けばいいが、
実際は違うだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
一流企業なら名大、名工大に行かななければ、無理だよ。
瀬戸西でこんな話題はないわ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
瀬戸西に関係ない学歴厨は黙ってもらってもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]

あんた、完全な負け組だな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
Fランに入っても、
起業して成功を収めれば勝ちだ。
それに賭けてみるのも手だがな。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
BF大学と瀬戸西はつり合いだから問題なし、BF大学は河合塾の偏差値で調べてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
恥ずかしいよFランと釣り合いとか言って瀬戸西の掲示板で一般の人が瀬戸西をバカにするの
内緒さん@保護者 [ 2023/12/09(土) ]
瀬戸西の掲示板で何が目的なのか批判ばかり言って、在校生や中学生が見ているのに本当に失礼な人ですね。
確かに定員割れしてからは、成績が瀬戸西に見合わない生徒も入学している事は事実ですが、成績上位の生徒は国公立を視野に勉強してますし、中堅層は名学、愛学レベル狙いで頑張ってますし、その他の層だって、自分に見合った大学や専門学校を考えて受験対策しています。
瀬戸西の生徒は素直で明るく良い生徒が多く、3年生になると真剣に進路に向かって頑張っています。
誰だか知らない人にとやかく批判される覚えもありません!ご退出下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
瀬戸西高校に入学しようとしている中学三年生です5つの質問に回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
1.現在ソフトボール部は何人在籍していますか??
2.瀬戸西高校はピアスを元から空いていると言えば大丈夫と聞きましたが本当ですか??
3.ピアスが空いていても大学への推薦は貰えますか??
4.瀬戸西高校の制服のリボンはどんな感じに変わりますか!
5.女子の髪型はどんな感じの子が多いですか?
答えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
1.2年生と1年生生合わせて20人くらいです!
2.ハーフとか外国人の人なら元から開いてるって言えば大丈夫ですが、普通の人は怒られます
3.バレたら多分貰えません
4.もう変わりましたよ!旭野の青いリボンの白バージョンです
5.大体下ろしてるか、ポニーテールです!最近はお団子とハーフアップ見かけます!
ショートカットの子はクラスの1人いるか居ないかくらいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/01(土) ]
回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
ソフト部10人くらいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
夏休みの補習、部活の顧問に相談しないで勝手に申し込んだのですがやばいですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/30(金) ]
だけど、旭野を始め公立上位校の生徒は軒並み、運動部と両立している生徒が難関大学の一般試験で結果を出している。私が通っていた頃の瀬戸西もそうだった。部活をやっていた方が時間の使い方が上手くなるし、社会人になつてからもそういう子の方が活躍している。今の瀬戸西の生徒にはもっと高い意識を持って高校生活を送ってほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
旭野や高蔵寺の子と比べると瀬戸西かいかに甘たれているのかがよく分かる。国公立に100人以上合格している学校との意識の差を痛感する。部活のことでそんなことを言っている時点で勝ち目もなくなる。昔はもう少し文武両道のいい学校だった。そんな姿勢だといつまで立っても定員割れが続き、そのうち瀬戸高校と統廃合され、瀬戸西がなくなってしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
勉強と部活動が両立するに越したことはない。
質問者もそれを望んでいるはずだ。
一番おかしいのは、勉強よりも部活を優先させ、
生徒を𠮟りつけた教師の行為である。
部活を行って、大会でいい成績を収めるよりも、
勉強して、偏差値を上げたほうが
難関大に合格する可能性は高い。
生徒があたかも悪いかのように
意見しているのもあるが、それは違う。
今回の生徒の行為は正しい、
悪いのは、叱った教師だ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/03(月) ]
その教師がどういう叱り方、いい方をしたのか実際のところ分からない。生徒が正しいのか、教師が絶対的に悪いのか実績のところ分からない。話を大きくしすぎている感もある。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
質問している人よりも、回答している人の方が過度に騒ぎ過ぎている。上位を目指している部活であれば、部の方針で1年生、2年生は、補習よりも部活優先もありだと思う。叱り方が良くなかったかどうかは分からないけど、部活が一つの方向に向かって顧問生徒が一丸となって頑張ることも悪くはないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
部活が一つの方向に行って、
質問者が難関大に合格できるなら、
教師が叱るのももっともだ。
しかし、実際は違う。
部活のことなど大学入試には全く関係ない。
ここで部活を優先したがために、
その後、大学不合格になったとしても、
叱った教師は責任など取りはしない。
この生徒は完全に叱られ損になっている。
難関大に入りたいなら勉強優先、部活はその次だ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/03(月) ]
↑好きにしてください。頭硬過ぎ。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
頭が柔らかすぎて、
失敗してきた人間をこれまで多く見てきた。
石橋を叩いて渡るぐらいが丁度いい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
評定いくつあれば名城、中京の推薦もらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
愛知大学 3,5 前後
愛知学院大学 3.8前後
名城大学 3.8前後
中京大学 3.3
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
愛知学院と、中京逆じゃない?
しかも実際とるのは評定プラス0.5
安心したいならプラス1.0近くとらないと
校内選考落ちるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
評定4以上で愛愛名中か…残念すぎませんか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
残念ですが、瀬戸西高校さんのレベルでは、、、、、

内緒さん@卒業生 [ 2023/06/28(水) ]
この学校の生徒は指定校に頼り過ぎている。そんなんでは駄目だよ。南愛名中ぐらいなら、その気になって頑張れば、どの学校の生徒でも受かります。もう少し意識を高くした方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
高校受験時の偏差値ー10が合格大学偏差値の目安とも言われてるから、高校受験で45程度だと一般入試だと完全にFランになる。推薦なら少しはマシになるから推薦に逃げるのは仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
推薦を逃げと扱うのは心外てすね…
指定校推薦は3年間の努力が必要ですし、公募推薦は基礎学力テストがあるので、受験対策必要です。
どの大学も半数近くは推薦で合格者を出しています。
受験の形も昔と違いたくさんの方式がありますので、その人に合った受験方法で決めればいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
高1です。
2年後また受験したくないので指定校狙いたいですと担任とする面談の時言ったら怒られてしまいました。指定校について未だよく分かっていないのですが、指定校は悪いのですか?掲示板でも指定校についてやたら敏感の人がいますが…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
知らんって、受験経験ないの?
さすが瀬戸西
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
ほんとに知らないかもしれないから
教えてあげる。
南山、愛知、名城、中京
頭文字取った大学群。
瀬戸西御用達の中部じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
それ全部Fじゃん
日東駒専のパクリみたいやな
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
一つ覚えはやめな。
大学の偏差値は高校偏差値のマイナス10
瀬戸西なら35くらいのfランがあはまる。
愛知の私大なめんなね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
Fランじゃないなら、
愛知の私大の就職先教えて?

内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
回答が無いということは、
Fランを認めたということだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
Fランは中京大学だよ。推薦入学者ばかりで、偏差値操作している。
愛知の大学は南山大学、愛知大学、愛知学院大学、名城大学だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
よほど指定校とれなくて
悔しかったのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
この学校の授業より共通テストなどを見据えた先取り学習の方を優先順位高くするってどうなんですか?
高1です
大学は早慶レベルを目指しています
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
英語なんかできて当たり前の科目。
先取り以前の話し。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
そもそも早慶レベルなら、そこを受ける受験生なら、
英語ぐらい普通にできる。先取り云々よりも、
日々、英単語と英文法を着実に覚えていく方が
大切だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
あと、歴史科目はあとから追い上げると言って、
結局、手つかずになり、受験を迎えるのがオチ。
先取りするに越したことはない。
教科書を読むことくらい、英語の合間でもできるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
できて当たり前の英語すらまともにできないのが瀬戸西です。アドバイスをするならそれに合わせたアドバイスをしたらいいのでは
内緒さん@関係者 [ 2023/05/22(月) ]
Twitterの猫ギター先生のブログに
京都大学現役合格した人の勉強法(主に英語)が
載ってたから参考にしたらどう?応援してるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
いい加減早慶とか書くのやめたら。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/23(火) ]
↑質問者さんが早慶レベル目指してんだからそれは別に良くない?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]

高1段階で早慶レベルを目指す質問者への回答

英語→1、毎日、英単語と英文法を覚える

2、1が一通り終わったら
英文解釈、英作文の演習。

3、2が終わったら、赤本買って
問題を解く。

国語→<現代文>
とにかく演習をやって文章に慣れる。
問題文を読み終わったあとに、
人にその内容を詳細に話すことが
できたら理解できた証拠。

<古文・漢文>
文法と単語、
基本的には、英語学習と同じ。
文法と単語を一通り終えたら
読解演習。
授業は真剣に聞くこと。
共通テストでは古文・漢文は
取りこぼししてはいけない。

数学→予習・授業・復習の繰り返し
ひたすら手を動かし、
問題集の解法を覚える。

・歴史→英数国の合間に教科書を読み進めていく。
1ヵ月もあれば最後まで読み通せる。
ポイントは近現代史。

・物理→数学と基本的に同じ

・化学・生物→基本的には授業を聞いて、
暗記に徹する。
計算問題は手を動かし
慣れておく。

以上だ。


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
瀬戸西のテストってどのくらいのレベルですか?
学校から配布されたワークしかしていないのですが、大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
それでいいんじゃないのか。
定期テストなんか先生が指定した範囲の中から
しか出題されないんだし。
ただ、定期テストで100点取っても、
大学一般入試の合否に1mmも関係しないということは
言っておくわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
2年生文系です。名城、中京、淑徳あたりの経営経済商学系の指定校を狙うには学年何位、平均評定どれくらい取っておけばいいか教えていただきたいです🙇‍♂️
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/19(金) ]
在校生に申し訳ない。変な一般人が荒らしてしまって。最近良く出没してる自称慶應の変なオッさん。いくら慶應卒でもこんな卒業生嫌だよね。在校生の皆さん、これからも文武両道で頑張ってくださいね。こんな掲示板はアテにしないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]

その言葉、そっくりあなたにお返ししますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
反論の余地なしだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
「そんなことはありません」って、
理由をつけて反論できる骨のあるヤツはいないのかね。
だから瀬戸西は駄目なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
慶應とかどうでもいいし、進路を真剣に考えて勉強してる人はこんなとこ見てないから反論する人はいないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]

そんなことないな、結果見ているぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]

訂正します。
×結果、○結構
内緒さん@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
名城、中京、淑徳は瀬戸西の進学先としては良い方ですよ。これらの大学で意味があるのかって?もちろんありますよ。偏差値的にも中間層だし、愛知県レベルでは皆さん行きたい大学の1つでもあります。全国的には無名かもしれませんが、愛知県で就職するなら就職率もいいし。高卒の方がマシだなんてありません。名城大学は東海地区で行きたい大学ランキングで名古屋大学を抑えて1位ですよ。それだけ一般的な大学だと言う事ですね。
私は親として、喜んで大学の費用を出しますよ。
やはり大卒と高卒では生涯年収から違ってきますし、大卒がもし高卒の後輩に仕える立場になるのなら、それは本人の実力不足なのでは?普通の会社ならば大卒の方が出世していきます。特別な技術職を除いては。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved