教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「瀬戸」の検索結果:648件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
今年って定員割れしますか? 部活はなにがおすすめですか? 瀬戸西楽しいですか? 男子ハンドボール部はどんなかんじですか? みなさんは何部ですか? 優しい人おしえて下さい!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
長久手の方が制服がマシだから
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
制服で長久手に行ってしまうなんて、長久手に行く子も意識が低いんだろうね。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/10(日) ]
⤴︎この学校の上の者が今の時代の若者の立場で考えることができなかったから、この学校は落ちぶれたんだなーと思いました、
制服って、毎日着ていくものですから、かなり重要ですよ??
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/11(月) ]
そんなこと言ったら旭野も明和も名古屋も金城も東海も昔から変わらず学ランやセーラー服ですよ。
ハンドボール部@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
ハンドボール部楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
学校によって求められるものが違う。旭野 明和 名古屋 金城 東海と長久手 瀬戸西を受験する多くの人が同じ目的で受験してる?
長久手を下げる事を言ってても何も変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
名古屋とか明和は制服なんかより校風とかで決めてるだろ
ムスリム@保護者 [ 2024/02/16(金) ]
ハンドボール部は民度低めです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
バイト禁止の校則ってかえられないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
変えれるわけないでしょ‼️ 大人しく勉強してな、
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
なんでそんな感じの返信しかできないのかな??
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
瀬戸西生だから
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/29(火) ]
今の瀬戸西のレベルを考えるとバイトなんてやる余裕はないはず。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
バイトなんて大学入ってからやれよ。そんなの瀬戸西に来なくていいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
隠れてみんなバイトしてるよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
だからレベル下がるんやで
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
関係ないですよね?バイトやってるからって学力下がりますか?
多角的な視点を持ちましょう。視野が狭いあなたは
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/09(土) ]
バイトして参考書代に使おうと思ってたんですけど
一個上の人の意見に賛成します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
この高校から愛知東邦大学には行ける授業内容ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
ぶっちゃけどこの高校も同じだよ笑。行けるか行かないかっていわれたら行けるっしょ。基本的に自分で伸ばそうっていう意識をしなきゃ
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
愛知東邦大なんて、高校の授業がどうこうではなく、普通に勉強すれば行けます。高校の授業内容で左右されるのは、国公立大学や関関同立クラスです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
愛知東邦大学なら指定校推薦で行ってみたらどうですか?
そんなに難しいとは思いませんが。
他の大学でも指定校推薦はそれなりにたくさん来てますよ。
1.2年生と3年生1学期までの内申点の平均と出席日数などの条件がクリアされていれば推薦もらえます。
一般入試でもそんなに難しいとは思いませんよ。
瀬戸西の授業内容ではとの問いでしたら、もっと上のランクの大学だって行ける内容です。
もちろん自分自身が勉強しなくては意味がありませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
学校見学に行けなくて見れなかったので
教えてほしいです。
女子ソフトボール部についての質問です
厳しいですか?
部員は何人いますか?
強いですか?
楽しそうですか?
1年生でもレギュラーに入れますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/20(日) ]
まずこの学校に来ないほうがいいです
一人でも瀬戸西の犠牲者を減らしたい😭
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
上の人の通りです
頭が良くないならもうちょっと下の楽しめな高校行ったほうがいいです
ここは何にも楽しくないし自称進ですし
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/27(日) ]
そうですかね?私は高校生活とても楽しいですよ!
友達とワイワイ出来ますし、先生はよく相談に乗ってくれますし、授業で分からないところを聞いたらしっかり丁寧に教えてくれます。感じ方は人それぞれだと思いますが、私は今充実してます
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
人数少ないので1年でもレギュラーになれてる子います!
先輩呼びじゃなくて、ちゃん呼びらしいです!すごく楽しそうですよ!
話聞くと、雨の日は筋トレしてるみたいです。筋トレがすごくキツイとか!あとは外部活なので夏はしんどいみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
昨年慶応に合格した先輩はどれくらい勉強していたんですか?
私も目指そうか考えているので知っている人(欲を言えば本人ですが笑笑)いたら教えてください❣️
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
東進の模試のレベルがどのくらいかは有名じゃないんでよく知らないけど
そんなに取れてるんだったら私文だったら結構狙えますね
ただなんで瀬戸西入ってきたの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
一年生からA判定だったんですね、⁉️❕私はBだったのでもう少し頑張ってみます🥹
結構合理的にやってた方なんですね❔❔法の先輩、、歴史はどちらを選んだんですか?理由も知ってる人いたら教えてください‼️

この学校に来たのは近いKARAです❣️ あと令和ギャルしたかったので入りました、、、これ以上は身バレ怖いので伏せさていただきます🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
質問さん、慶應法に進学された方の情報を知るのに先生には尋ねないのですか? あなたの学年の先生にその方を見ていた先生がいらっしゃいます。あまり書くと、個人の特定に繋がるので詳しくは書けませんが、英語の男性の先生です。探し出してその先生に聞いてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/22(火) ]
高卒認定のてもぁったんですけど、高校は令和ギャルエンジョイのために入ったのであんまガリ勉ムーブはしたくないんです、、すみま??
何より私たぶん⁉️❓おバカで通ってる(個人的にはそれでいいですやりやすいですし)KARA、、自分が求めてた去年の先輩の例の必要最小をこの匿名掲示板で聞けたらって思ってたんです、匿名って、いいですよね。❓
駄文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
旭丘行けばよかったのにそんなギャルしたいのなら
模試偏差値70とか取れるなら東海も視野に入られそうなのに
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
東海高校は男子校ぞ。多分この書き手の方は女子生徒だと思われる。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
なんかもうどっちかわかんなかったです
謝りますすみません
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/23(水) ]
あさひがおか、、、🥺 私せんせーの犬になるのはイヤ💦だったので内申点の荒稼ぎは出来なかったデス、勉強は⁉️ウん、どこでもできるし、それなら令和キャルが集ってる近いとこのが良くない‼️⁉️ねぇ❓ワカル❔ってなったので、必要なのは今の私と同じ環境で自分と同じ目標が達成された例についての情報だと考えました、、、、、※この気味の悪い文章は匿名性を亻呆つための工夫!!です
コチラの件失礼いたしました。私は女です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
受験期の時もっと勉強頑張っとけば良かった。
第2志望は地元のそこら辺の高校選んどけば良かったのになんでこんなとこ選んだんだろ。制服も大して可愛くないし家からも遠いし。名古屋から来る人おすすめしません!定員割れする理由がわかりました
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
瀬戸西来てる人の上位3、4割は勉強したら高蔵寺、長久手いけたのに努力しなかった人の溜まり場ですよね
でもそれを後悔するのに高校で下位の人に流されて大学受験も結局なんとなくやってなんとも言えない地元の私立とか専門にいく
瀬戸西生の半分ぐらいこれでしょ
まだ1.2年生っぽいのでとにかく勉強して大学では後悔しないようにしてください。いまからならどこでも目指せる!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]

同感です
下の人に絶対に流されては行けないですよね
見た感じ背伸びして瀬戸西来てる感じなので
自分の目標目指して一緒に頑張りましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
上記の人とはまた別の者です。自分は今高2ですが周りに流されてはマズイって痛いほど痛感し難関国公立目指してるので一緒に頑張りましょう。応援してます。👍
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
一番最初に返答したものです
高3で自分も国公立を目指していますが高3からだと結構きついです
高3で受験の終わってない自分が言うのもおかしいですが国公立を目指すなら高3までに英語英単語帳1冊、英文法書(BRIGHT STAGE)などを、数学はチャートを1aだけでも2周ぐらい、そのほかの教科は定期テストの勉強だけでも十分なのでしっかりしとくだけですごく楽になると思います。
高3の春から始めるのと高2の夏、秋から始めるのは楽さが全然違います夏から始めれば瀬戸西生でも全然難関大目指せるポテンシャルあると思います。みんなで進学実績塗り替えていきましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
>そのほかの教科は定期テストの勉強だけでも十分

→理科社会は、学校の授業で最後まで行かない
可能性がある。
特に、歴史科目は授業に頼らず、
自分のペースで前倒しで進めていく。
入試では後半の近現代史が頻出している。
その部分は授業や定期テストで
カバーできてないこともあるので、
気を付けたほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
女子バレーボール部は土曜日と日曜日休みは
どれぐらいありますか?
どれぐらいの距離走らされますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
瀬戸西のホームページに書いてありますよ
土曜はあり、日曜は基本的にoffらしいです。大会などがある日は日曜もあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
土曜日は練習何時間ぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
4時間か3時間らしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
週何日で大体練習はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
ホームページに書いてあるので自分で調べてください
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
約5日ぐらいだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/25(火) ]
今年の瀬戸西の進学実績が快挙だと伺ったのですが調べても出てこなくって、、
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
瀬戸西のホームページの左上の瀬戸西高校っていうマークが書いてあるところを押すとお知らせが出てくるのでそこの一覧から
43回生進路結果で調べてください!
ちなみに補足しておくと一つの学部に合格した数なので私立大学のところは実質人数は半分と思ってみるといいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
瀬戸西って文化祭の後とかの後夜祭とかあったりするんですか?
あと文化祭の後に部活ってあるもんなんですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
私立ではないので、後夜祭はないです。部活は多分ないとは思いますけど、そこは顧問に聞いてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
なんでここの教師は偏差値の高い大学を進めるのですか?
オープンキャンパスくらい好きなとこ行かせてほしいのに偏差値高い所行けとか、名大南山行けとか、専門学校もダメって言われるし、
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
>愛知の私立大学全てがFランか。

→これらの大学に入学する大部分が一流企業に
就職できるのなら喜んで行けばいいが、
実際は違うだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
一流企業なら名大、名工大に行かななければ、無理だよ。
瀬戸西でこんな話題はないわ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
瀬戸西に関係ない学歴厨は黙ってもらってもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]

あんた、完全な負け組だな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
Fランに入っても、
起業して成功を収めれば勝ちだ。
それに賭けてみるのも手だがな。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
BF大学と瀬戸西はつり合いだから問題なし、BF大学は河合塾の偏差値で調べてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
恥ずかしいよFランと釣り合いとか言って瀬戸西の掲示板で一般の人が瀬戸西をバカにするの
内緒さん@保護者 [ 2023/12/09(土) ]
瀬戸西の掲示板で何が目的なのか批判ばかり言って、在校生や中学生が見ているのに本当に失礼な人ですね。
確かに定員割れしてからは、成績が瀬戸西に見合わない生徒も入学している事は事実ですが、成績上位の生徒は国公立を視野に勉強してますし、中堅層は名学、愛学レベル狙いで頑張ってますし、その他の層だって、自分に見合った大学や専門学校を考えて受験対策しています。
瀬戸西の生徒は素直で明るく良い生徒が多く、3年生になると真剣に進路に向かって頑張っています。
誰だか知らない人にとやかく批判される覚えもありません!ご退出下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved