教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「登り坂」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
瀬戸西のいいところや素敵なところ教えて欲しいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
↑完全に自分がそうです。
下の方の人たちがやばすぎて自分は流されたらやばいと完全に痛感しています。(具体例を挙げるなら勉強面など)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
偏差値40台の大学に入って満足していてはいけない。
周りに流されず、毎日コツコツ勉強していけば
自ずから成績も向上し、難関大合格への道も
開けてくる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
偏差値50くらいで入学してそれなりに頑張って定期テスト50番くらいをキープして、南山、中京、名城など合格してる人が何人も居ますよ!
もちろんもっと頑張って国公立も狙ってみてもいいのでは?
結局は本人の努力次第です。
塾やYouTubeや参考書なと駆使して周りのレベルに流されず頑張れば志望する大学に合格もできますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
志望する大学ランクは常に上に置いておけ。
そこから自分の成績との兼ね合いでランクを
下げていればいい。
上から下は簡単だが、下から上は難しい。
あと、愛知県の大学だけで志望校を決めるな。
地元にこだわりすぎると、自分の視野が狭くなるぞ。
全国の大学を隅々まで調べて、
愛知県の大学を志望するなら別だけどな。
1年生女子@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
とにかく女の子に可愛い子が多いです🥹‪♥️現1年生からしてほんとに学校中に芸能人級の美少女が沢山います😏そして更に優しさも兼ね備えているので最強です🔥
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
慶応と英検一級は同一人物ですよ。
たしか慶応は2学部受かったと思います
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
慶應大学合格と英検1級合格は同じ生徒だったんですね!そうだと思っていました。
しかも一般入試で2学部も同時に合格でしたね。
本当に素晴らしく、誇らしい生徒でしたね!
入学当時コロナが始まり学校の授業も始まらない時に、とにかく勉強していたそうですね!本当に立派です。
この生徒は特別で希ですが、努力は報われると証明してくれましたね!皆さんも後に続いて頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]

慶應合格者が特別で稀だと思われないような
学校になってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ノア莉犬くん押し@中学生 [ 2020/04/28(火) ]
私は、今年中3で、愛環山口駅の方から通おうと思っています。電車通学か、自転車通学か、どっちがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
たった一駅なら、自転車で良いのでは?
瀬戸口駅から歩いても1km位ありますよ。
ノア莉犬くん押し@質問した人 [ 2020/05/03(日) ]
どこから通ってますか???
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
守山の方から新瀬戸乗り換えです
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
高校まで行ってみたら?
実際に行けば、
受験へのモチベーションが上がるかもねw
あと、どこから行くにしても
最後の登り坂はきつい。
晴でも雨でも毎日通える?
ノア莉犬くん押し@質問した人 [ 2020/06/11(木) ]
お母さんも朝たまに送ってくれるって言って言ってくれているので、何かあったら、送迎してもらいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/10(木) ]
持久走ってありますか?
あるのなら何kmですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/28(月) ]
私が在学中は冬にありました。校舎周り、運動場、外(学校前の登り坂)を確か5周(女子)、8周(男子)だったはずです。ほぼ授業時間まるっとかけて走ります…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved