教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「自転車」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ポケモンマスター@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
千種区に住んでいます。最寄りは茶屋ヶ坂駅です。瀬戸西高校までどのように通うのが1番ベストですか?わかる人教えてください。基幹バスも行ける範囲にあって、そちらから、一本で行けるルートあったんですが、9時台発車のため遅刻確定なので、どのように通学するのが1番ですか?個人的には愛知環状鉄道は乗りたくないというか、親がOKしてくれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
大曽根で瀬戸線に乗り換え、新瀬戸駅から自転車で15分らしいです。ただしアップダウンがあったと思うので、道路事情もありますし、時間通りにはいかないかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
千種高校を目指せよ。。。
無理なら瀬戸まで来ないで春日井南とかあるやん。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
個人的に早起きして自転車で行ったほうがいいと思います。友達にはあなたより遠い地域から自転車で来てる人多くいます。
ポケモンマスター@質問した人 [ 2022/01/10(月) ]
千種高校を目指せよ。。。
無理なら瀬戸まで来ないで春日井南とかあるやん。
千種高校…無理 春日井南
確かにそうなんですけど、Bグループは愛知総合工科を選んだので、Aグループの高校でみんこうの偏差値的に愛知総合工科に近くて、距離的に家から通えそうだったので、ここにしようかなと思って質問しました。

大曽根で瀬戸線に乗り換え、新瀬戸駅から自転車で15分らしいです。ただしアップダウンがあったと思うので、道路事情もありますし、時間通りにはいかないかも。
なるほど。ありがとうございます。

個人的に早起きして自転車で行ったほうがいいと思います。友達にはあなたより遠い地域から自転車で来てる人多くいます。
そうなんですか。教えていただきありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
自転車通学する人はおおい?
匿名@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
そこそこいるよ。(雨の日はかっぱ着てたりしている。)学校の入口前の坂が急なのでちょっとつらいかも。
太郎@在校生 [ 2021/08/25(水) ]
結構居ますよ。
自転車通学は慣れればラクだけど、時々苦情とか何とかで集められます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
自転車通学する人は多いですか?
月@卒業生 [ 2021/04/18(日) ]
かなり多いですよ!でも、電車通学の方もいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
自転車で通学をしようと思っているのですが、ロードバイクはいいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
自転車通学の場合、傘さし運転ですか?
カッパを着ての通学ですか?
在校生の皆さんは雨の日の通学どうしていますか?
匿名@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
かっぱを着ている人がほとんどです。傘さしはいないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
来年高校1年生です
部活動について質問なんですけど
瀬戸西高校の部活で親の負担が少なく、
(お金があまりかからず遠くなどの練習試合や発表などの送り迎えがないといけないなど)
土日に練習が少ない部活はないですか?
男子で10キロぐらいを自転車で通学するので
出来るだけ土日はゆっくりしたいです、、
考えが甘いなどの意見もあるかもしれませんが
教えていただけると嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
それなら文化部に入ればどうですか?
演劇とかアコギとか
内緒緒@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
それなら陸上部はどうですか??
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
自分はそこまで運動が得意ではなかったのですが
中学では一応バレー部に入ってました
レギュラーではなかったのでそこまで上手くはないです
文化部は考えてなかったのですが土日は勉強や趣味の時間に当てたいのでやはり文化部の方がいいですかね?
陸上は運動の中でも1番と言っていいほど苦手なので、
辞めときます
内緒@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
英語部、クリエイティ部(家庭科部)、アコースティックギター部などがいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
瀬戸西高校は第一志望(偏差値55以上)落ち
ってどのくらいいますか?
長久手には行けそうにないので瀬戸西になりそうですがこんなバカでも中京とか名城以上の大学に行けと親に言われているので不安です
また長久手から10キロメートル離れていますが
自転車で行くことは可能ですか?
(一様、載せときます)
内申27
愛知県全県模試
偏差値52 合格可能性86%
過去問 58点
あ@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
名城とか中京って偏差値53ぐらいだから今より少し頑張ればいけると思っていたら絶対に落ちますまず附属高校の偏差値は60ぐらいです
参考にしかならないと思っても実際倍率は高校とは比べ物になりません27だったらものすごく頑張っても半々ぐらいの確率だと思います長久手行っても名東行っても
名城中京落ちる人だって沢山います!
結局言いたいことは高校での努力次第で変わってくるということです、そして大学受験は高校受験の何倍も
大変なので頑張ってください
あ@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
あと55以上の学力があるのに来た人
(チャレンジで私立高いところ受けた人とかは除いても)
30人程度ですかね55っていうのが微妙なラインだからなんとも言えないけど旭野千種とかは数人だと思う
月@卒業生 [ 2021/01/06(水) ]
名城、中京大学の指定校推薦枠があるので
狙うのもありだと思います。
評定は人並み以上必要になるので
高校三年間の定期試験、気を抜かず頑張って下さい。
最近の瀬戸西は全体的にレベルが下がってきています。みんな勉強に対しての意欲が低いです。
なので、人一倍勉学に励んでください。
三年生になったときにとっても嬉しいことがあるはずです。あなたの幸運を祈っています。
卒業生より
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
皆さんありがとうございます!
私立多分終わったのでここになると思いますが
上位順位取り続けてがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ノア莉犬くん押し@中学生 [ 2020/04/28(火) ]
私は、今年中3で、愛環山口駅の方から通おうと思っています。電車通学か、自転車通学か、どっちがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
たった一駅なら、自転車で良いのでは?
瀬戸口駅から歩いても1km位ありますよ。
ノア莉犬くん押し@質問した人 [ 2020/05/03(日) ]
どこから通ってますか???
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
守山の方から新瀬戸乗り換えです
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
高校まで行ってみたら?
実際に行けば、
受験へのモチベーションが上がるかもねw
あと、どこから行くにしても
最後の登り坂はきつい。
晴でも雨でも毎日通える?
ノア莉犬くん押し@質問した人 [ 2020/06/11(木) ]
お母さんも朝たまに送ってくれるって言って言ってくれているので、何かあったら、送迎してもらいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ノア莉犬くん押し@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
瀬戸西高校は、携帯持ち込みオッケーですか?校則などいろいろ教えてください。家から一番近い高校が、瀬戸西高校です。いろいろ教えてください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ノア莉犬くん押し@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
(´・ω・`)先輩は、どこから、通っていますか? どこの、中学校出身ですか?
女子ですか?男子ですか?
女子と男子の割合って、どっちが多いんですか?
(´・ω・`)@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
尾張旭市から通っていました!西中です。
電車通学でしたよ!
女子です。
男女比は、私の年は女子のほうが多かったです。
年によって違います!
ノア莉犬くん押し@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
瀬戸市から通っている人は、どのくらいですか?
(´・ω・`)@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
ほとんど瀬戸の人です。
自転車通学が多いです。
ノア莉犬くん押し@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
過去問を、教えてください。
(´・ω・`)@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
なんのですか?
定期テストなどは、心配しなくても大丈夫。
課題か授業でやったところからしかでないので。
ノア莉犬くん押し@質問した人 [ 2020/04/04(土) ]
受験のやつです。 入試の、、、、、、、、
(´・ω・`)@卒業生 [ 2020/09/30(水) ]
わたしは2017年に入学したので、その年のです。
ちょうど、点数配分変わった年でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2015/04/09(木) ]
新入生女子の方、夏服は何を買いますか?半袖のみ、長袖のみ、両方共買う方いらっしゃると思います。何枚買いますか?瀬戸西高校
内緒さん@保護者 [ 2015/04/12(日) ]
うちは、半袖 長袖 各2枚ずつ買いました。
少々高いので迷いましたが、自転車通学で汗もかきますし、3年間着用するので購入しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved